スポンサーサイト


動画紹介その42



美希祭り中で美希関連が大量にあります!
紹介したいですが、しきれませんので
誕生祭タグへお飛びくださいw
お知り合いの方だけの紹介とさせてください!すいません!
お前、俺の作品ねぇじゃねぇか!って
見落としてたらもっとすいません!がしがし言ってください。

dodoP



ロリが大好きだと思ってたdodoPですが
やっぱり伊織が好きみたいです!
dodoP特有の情緒ある魅せ方が
シンミリとさせてくれて落ち着きます。
雰囲気を作るってこんな感じなんだろうなぁ。


おきな。P



プラスマキター!!
この歌大好きだわぁ。
というかYURIA大好きだーw
なんか、雰囲気が似てるなぁって思ってたら
エリスだ。美希が金髪でなんかエリスに似てるんだw


時雨P




本人はあんまり?納得してなさそうですが
やっぱり時雨Pです。
安定感がある動画に仕上がってますw


射座の日P



こういうノリの曲好きです!
自分の作品もそうですが、アップテンポで一定のリズムで
刻まれるビートがかなり好きなんですよねw
歌がなくダンスオンリーではありますけど
随所に飽きさせようとしない演出も盛り込まれてます。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2度目の紹介ありがとうございます。気に入っていただいた様で嬉しい限りです。私のブログの米でも書きましたが、金髪で交通事故がキーなものでって事ですw 今後とも機会がありましたら御贔屓に~☆

ディープP
美希生誕祭もいいが
シンクロ神yotaP
が新作だしたぞ
sm1599302

>羽流さん

さすがですな・・・。
あそこまでビシっと合わせられるからやっぱり認められてる人なんでしょうねぇ。自分は昔っからシンクロに関してはからっきしなんでどうすればあんなうまく合うのか気になりますよw
ただあの作品、というかあの曲って合の手が入りますよね。
曲のメイン部分がぶっちゃけあの合の手にあるんで、あそこに演出がないのは多少違和感は感じました・・・。
まぁそれでもうまいんですけどもw
紹介してもらった時点で作り手側視点で見ちゃったからってのもあるかもしれませんね。

>おきな。Pさん

そういえば交通事故ってのもありましたね!!
なるほどw そこまでは考えてたんですかw
また遊びに寄らせていただきますw

紹介どもですー!

シンクロの不安定さに定評のある俺。
まったく見習いたいもんですわ…ごまかしきる演出もまだまだだしなぁ。
細かく見ると口パクとかあるけど、そんなの全然気にならないような
シンクロなんですよねぇ。何が違うんかなぁ…やり方かなぁ。

演出系の人から見たら物足りないようにも見えるけども
だからこそなんですよ、yotaPの+αはMADを見たときの
何度でも見たいという気持ちよさ、これは昔から変わらない
だからシンクロだけでも通用する
見てる人に+αの何かを与えられるかどうかが重要なんです。
うまいMADならいくらでもあるけども
そういうMADは少ない。良作なのに埋もれるって
ものはそういうことだと思う。
最近のでいうなら面白さって言う点だとEDFもほんとよかった
+αが気持ちよさかネタなら面白さか
演出ならそれを入れるタイミングや構成バランス
選曲やそれにあった構成、いろいろ要素はあると思う。
作る側の領域は分からないけど、Silly-Go-Round以降のディープP
はMAD構成が秀逸だと思うんで、そのうまさをどこまで生かせるか
じゃないですかね。
時雨Pは爽快感を作り出すのがうまい
やっぱyotaPの作品は自分を昔から
魅了してやまない。このシンクロに惹かれて
ニコマス見始めたし。

紹介ありがとうございます!
でもまぁ、自分的にはまだまだかな。
もっとエフェクトだって入れれたはずだし、
ダンスだって拍をあわせるぐらい出来たはず。
演出も、もうちょっとマシに出来たと思うんです。
・・・なんか自分でボッコにしてるw
こういう反省点を踏まえつつ次回も頑張ろうかなと。

>時雨P

シンクロで名を馳せてるPと比較したらだめ!!w
俺と比較すればどんなシンクロだって映えるよ・・・。


>羽流さん

相変わらずのすごい洞察力ですなぁw
正直見てる方にそこまで深く見てもらえるとありがたいですw
なんていうか今回の誕生祭動画が自身の第二のターニングポイントみたいです・・・。
コメとかでいいねって褒めて頂けるのは正直に嬉しいんですが、ご覧の通りYUUKA以来落ち込む一方です・・・。
+αが自分にはないんですよね。
今まさに岐路にたたされた気分ですよww


>射座の日P

なんていうか、BGMだけっての作ったことないから
難しいのはわかるw
歌詞がないって時点演出はイメージでしかなくなるからね。
そういう点見るとがんばってるなぁって思うよ。
むしろBGMを選曲する時点で勇者なんだよ!w

うpし終わった後は伸びなかった場合、まず伸びない作品は何が悪かったのか、見直してみて、確認することからじゃないですかね

あとは作品作り終わったときは、もう一回見直してみて
ただし作り手の自己満足な視点ではなく
見る側としていろいろどうなのか
確認してみるのも手ではないですかね?
見る側がどうなのか?を意識して製作ことは大変だけど
MADも見る人がいてこその作品なので
やってみる価値はあるのではないでしょうか
製作の手間は増えるかもしれないし
手がかかっても報われない可能性もあるけども
クオリティの高い作品作るうえでは避けて通れないと
思います。

しかしyotaPの新作1日で再生15k越えちゃったなぁ。

>羽流さん

一応作品できたら、コメとかの反応みながら
動画の流れを見てはいるんですけどねぇ・・・。
伸びないのはやっぱり何か足らないんですよね。
なんともいえないもどかしさです。

JOINTだけども、おそらくだけど
前半がちょっと改良余地あるかも
後半の覚醒前→後にもっていくその前あたりから
の展開は秀逸、だけど前半がちょっと演出に頼りすぎかもしれない
最初の演出ちょっと長いかなと思った。
ある程度演出流したらあとはダンスシンクロに持っていったほうが
よかったかもしれない。
自分が気になった部分なんで可能性として
受け止めてくれ。

>羽流さん

今回のJOINTに関しては本当色々考えさせられましたw
演出や技術センスももちろんですけど、それ以外の要素や全体的なことも含め。もう少しフラットでもいいかなとかもw
また稚拙なものつくるかもですが、その時もフルボッコでよろしくお願いしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
