

美希動画の考察



今回の美希動画はストーリー仕立てです。
みなさん色々想像しながら見ていただけるとうれしいです。

以下ストーリーについて触れています。
まだ見てない方は是非本編みてから見てくださいw


基本的に自分が作りたかったストーリーは
だいたいの人が想像したと思いますが、

Pが事故→悲しむ美希→想い出を振り返る
→美希の想いが天に伝わり→P無事戻ってくる。


だと思います。ていうか最初にコンテ作って
描いたストーリーがこれです。



ですが、過去にこの曲を作る前にやろうとしてたことが
ありまして、以前記事に書いたんですがP死亡エンド
実はこれも入れたつもりなんです。

uvs071123-002 のコピー


ここで「お、P死んだのか!?」と思わせておいて、


uvs071123-003 のコピー


いや、まだ死んでないねと現実に戻し、願う美希。


uvs071123-006 のコピー


Pとの色々な想い出がフラッシュバック。



 分岐1

uvs071123-007 のコピー


ここでの解釈の違いで大きく変わるんじゃないかなと。
何が怖くないのか?
今まで支えて来てたPが戻ってくることによって、立ち直った美希。
これがメインストーリーへの分岐。
別解釈が、
Pはあの事故で居なくなってしまったが、もう新しい自分を見つけた。変わる美希。
もう何も怖くなんてない。

uvs071123-010 のコピー

uvs071123-011 のコピー


迷いない二人の姿も、戻ってきたP新しい出会いと両分岐。未来を描いた感じに。


uvs071123-012 のコピー


uvs071123-013 のコピー



これも上に同じ。誰に向けられたかは解釈しだい。


uvs071123-016 のコピー


最初のイントロの文字演出で、ハニーを使ってないのは一人称を固定させないため。


uvs071123-009 のコピー


この部分、右上にP名が入ってないのもそう。
空白にすることによって視聴者自身が穴埋めできるように。



如何でしょう?
そこまで考えねぇーよ!
ってならすいませんw

後他にも



 分岐2uvs071123-015 のコピー



何かカオスっぽくないですか?
事故が起こるというより、むしろ事件が起こりそうな気がしません?w
ええ、起こしてもらって結構です。
車に乗ってるのは誰なんでしょう?w
いちゃつくPにむかついたファンでしょうか!?
面白い解釈だと思いませんか?


 分岐3

uvs071123-002 のコピー


もう美希泣いてますよね。
ええ、ここでもうPがすでに死んだ
と解釈してもらえると、

uvs071123-003 のコピー


この手術ってなんでしょうかね・・・?w




とまぁ、こんな感じです。
他にも色々視聴者の方が好きなように選んで
一番いいエンディングにしてくれれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

ストーリーだてたものですかぁ~
確かに色々と取れるところが面白いですね…
私は助かって…って感じで思ってましたよw

>十三さん

以前の記事で没動画のネタが死亡エンドで誕生祭にふさわしくないからって諦めたんですが、どうにかしてあからさますぎずに、それでいて表現もできて、暗くもならないようにみたいなことを色々考えながら今回作ってたんですw
なら一人よがりに自分が作ったストーリーじゃなく、視聴者が考えて好きな方向へエンディングに持っていってくれたらいいなってことで、色々空白部分みたいなのを作ったんです~。
まぁ詰め込みすぎたかな?とも思わなくもないですけどねw

新作お疲れ様です~.
とにかくもう色々凝ってて凄かったです.
展開もとてもドラマチックで引き込まれました.
でもP死ぬのかよ! な ぜ 殺 た し

私のほうはというと,風邪引いた&後輩の演奏会に参加が急遽(ムリヤリ?)決まって練習の時間をとられたため,99%間に合いませんw
まあ祭に乗り遅れる東洋人は健在ということで・・・.ガックリorz

>東洋人Pさん

あぁぁぁ!!!
なんだぁ~、そうだったのかぁ・・・。
何気にあさから東洋人Pでタグ検索かけて誕生祭きてるかチェックしてたんだけど、なかったから夜かなぁって思ってたんですよ。
以前一緒に盛り上げましょうって言ってたんで作ってるのはわかってましたから。
でも楽しみにしてるんで、後夜祭?w ででも上がるの楽しみしてますよ!!

なにげにランキング観てたら・・・浮上していましたね・・・ランクインおめでとうございます!
ゲームで観ると8位っすか・・・いやはや・・・

と言いつつ・・・結構観続けてますw

>十三さん

ありがとうございます。
ありがとうございますなんですが実力不足でした・・・。
載ってはいますがあんまり伸びてないていうか下がってきてる
んでもう明日には圏外が見えてるんですよね。。。
そうなるともうほとんど伸びない、禁断のパンセがまさにそうなんですが、まったく同じ流れですわw
今回は万再生いけるかなって、自信持って送り出した結果がこれなんで正直今結構凹んでたりしますw
今回は、今までと違ってより視聴者に投げかけたい、楽しんでって意味で作ったんでそういう意味では2倍フルボッコですよww
でも結果は結果として受け止めます・・・。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
