

大失態・・・



美希誕生祭に向けて作ってた作品を没にしたぜ!
以下
美希のネタバレ、俺の作品ネタバレこみ!
見たくない人はお帰りください・・・・。


Pが事故にあう。これはゲームないの演出を使う。
P死亡
虚脱感で何も手につかない。レッスン、オデ、アクシンデト等。
もうアイドル辞めると言い出す。
どこからともなくPの声。

「辞めるなんていうなよ」
「なるんだろ?トップアイドル」
「俺はずっと側にいるから・・・ずっと」

902の胸に手をあてるシーン使って
Pが心にいることを理解する。
トップアイドル目指して美希覚醒。
心にいるPに向かって言葉を投げかけつつラストまで。

まぁざっとこんな感じ。
演出面当いろいろ作ってたが・・・。


没にした理由その1

P死亡。死亡。
美希誕生祭に死亡って・・・。
Pとは言えいいもんではない。
お祝いしてあげるのに、縁起でもない演出すぎる。
おまけに他のアニメから葬式シーンも挿入し
結構なダークイメージにしてた。


没にした理由その2

プレイヤーの主観的映像しかない。
これが最大原因。
ゲーム内の映像はダンス部分等の客観的視点もあれど
ほぼ全部Pからによる視点であること。
ようするに、俺が作りたい、演出したいストーリーは
美希による主観じゃないとだめなこと。
P死んでるわけだし。
コミュ等も全部P主観であるから、タイムラインおいて
曲流すとものすごく不自然に感じる。
文字演出等も考えたが、画が強く出てる分フォローしきれない。
他のゲームやアニメを捜してPに変わりそうなものを抜いてはきたが
いかんせん素材不足。表現したい部分には全然たらない。
違うモーションだけでも10はほしい。横顔とか後ろ姿とか立ち絵とか。

Pを思う美希を表現するという、客観的視点でも考えはしたが
それだといかんせんPと美希の素材の量が違いすぎて
釣り合いが取れない。いわば美希素材ばかりでP側視点が強くでてしまう。
逆もしかり。美希を思うPでもP素材がww

全部作れば、見れなくもないような気がしないでもないが
色々と歌詞になぞった演出をすると違和感がでるとこがあるし。
ということで没りました。
埋葬します。
3日間無駄にしたぜ・・・。
コンテ書いてるときに気付けばよかったんだがな。。




一応次の曲で作ってはいるけど
間に合わないだろうな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

少し遅れて出すのも手なんだぜ?
ディープPの作品楽しみにしてる、がんばれ

>774さん

どうもありがとう;;
とりあえず上の作品はしばらく寝かせます。一応違う曲で多少演出を変えて作ってるんで完成しましたらまたみてください!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
