スポンサーサイト


SPはよりかわいらしさをアピールしたかったのか?



みなさんSP励んでますか?
俺はスタオ4にウイポワールドにSPにFF11にと大忙しです。
どれもこれもちょびちょびしかできないこの悲しさ。26日には龍が如くが待ってるのに
全部クリアどころか何一つ終わらないまま次に行くはめになりそうです。

てことでまぁ以下SP話。



嫁


ついに俺のあずささんがデビューしました。
やっぱりL4Uは素材ゲーだと確信したね。
出会って、一緒にレッスン励んでってやってると、あープロデューサーしてるわって
実感する。よりアイドルに対して思いやりを持って接することができるね。

んでまぁちょこちょこやってて気になったのが表情がなんか変だと。
まず一番最初に違和感があった理由が「口パク」なこと。
これまでの箱版なんかはちゃんと発音にたいして口の動きが合わせてあったけど
今回はまるっきり魚。歌ってないのに口あいてたりするのがどうも・・・。
携帯ゲーにそこまでって言うなら、だったらアイドル分けるなよと。
HD側のスペックの問題なのか?3つに分けたのなら容量問題でのモデリング
の精密さをもうちょいカバーできなかったのかと。
まぁ3タイプに分けたのは何も容量だけでもないとは思うけどね。
そこは営業戦略ってことで。


とまぁ文句たれてますが箱の出来がよすぎたんだなこれは。
まぁ携帯ゲーだしこれはこれで?w 
でHD関係の話はまぁどうでもいいとして本題。

表情が変わってる!!!

アイマスの全楽曲の中で一番俺の好きな表情を見せるのが「THE IDOLM@STER」
の以下の部分。

箱版

きっと男が見れば? のとこですね。
もうこの表情が本当好き。
それがなんかSP版だと

SP版

えらく楽しそうです。嬉しそうです!
ここの表情は変えないでほしかったなぁ。。。


中間

中ほどの部分ではすでにあずささんは童心に返ったようです・・・w
こんな嬉し恥ずかし楽しそうなあずささんは見たことがないwww



後半kk
後半k

ご覧ください!!


顔赤く染めちゃって何喜んでいるんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
そうか、俺を見て意識してるんだね。
だって、このあずささんずっと俺見てるし。
てか俺と目合うし。

後半

後半部分にキリっとあずささん見つけました!



表情の違いを見つけるのは面白いんじゃないかな?
まぁ1フレーム毎に送って1フレームの一瞬を切り取るなんて
ニコマスPくらいだろうがwww
後はどこでもいつでもあずささんと一緒っていうだけでオールOKなんですよ!!




ちなみに、新曲のダンス。
あれはちょっとないわーって思うのは俺だけだろうか
目が逢う瞬間の出だしのあの口は・・・!うあああああ!!!
隣にもものすんごく笑顔で歌うあずささんがどうも・・・w
MADに慣れすぎたのかなぁ。こきおろすとアイマス愛がねーって思われそうだけど
基本的に表情重視の俺からすれば色々疑問があんだよねー・・・。
みんな新曲のダンスはどーなんだろうね。
公式のこれが、もしMADで上がってたら「合ってねぇw ここに笑顔はイラネーだろ」
って絶対書かれると思うんだ・・・。んー素直に楽しめなくなってるのか俺は。


とまぁ表題にたいしての感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私はアケ版からやってるので、PSPのスペックで頑張ってるなーとか思ってるほうだったりします。
アケ版にくらべれば表情は格段によくなってますから。
まあ、箱○体験しちゃったら見劣りするのは分かりきってたってのもありますけどね。

新曲でも明るく楽しい系の振り付けは結構気に入ってます。
キラメキラリを楽しそうに踊るあずささんを見てると、これはこれで・・・(・∀・)イイ!!
とか思う自分がいる。これって愛かも!www

カラフルデイズの最初のあずささんの表情はちょっと・・・と思ったw
あと口パクはかな~り気になるね~。MAD制作者とかじゃなくても気になるんじゃないかしら?

でもそれ以上にSPのあずささんがかわいすぎるので許しちゃいそうな私マーメイ♪

隣に…のダンスで笑顔を見たとき、微妙に違和感を覚えたが、まあ、高望みし過ぎなんだろうなぁと自分に言い聞かせてますww

お久しぶりっす
SP買ってやってます。
アケも箱○もやってないけど、PSPだからこんなもんかなぁっておもってるけど、
初めてプレイゆえにコミュ、オーディション、レッスン
全部が楽しい。
表情変わってたのも今知った。むしろかわいければおk
やよいやったあとゆきぽやってみてるんですが
衣装とかデータ使いまわせるんですね。
3種買ってしまったっていうのもあるのですが。

言われてみればMADのほうがいいって部分はあるかもだけど、
楽しまないと損なので、割り切ってやっちゃってます。
もっとも初めてプレイってのが一番でかいんでしょうけども・・・。

久しぶりに逢う私服のあずささんはとても可愛かったです。

>小町さん

アケ版やったことないんですが、映像見た限りでは
えらい雑っぽいなぁって思いますw
やっぱ次世代機すげーってことなんですかねw


>ミアキスさん


まぁ、普段からあずささんが一番かわいいんで
いまさらPSPとかじゃなくてもいいんですけどね!
だから俺もマーメイ!w


>十三さん

隣にに関してはもはやバンナムよ作り直せとまで言いたいw
あれはないw


>羽流さん

うおーー!お久しぶりでっす!
いやぁーもうまるっきり姿見せないもんですから
綺麗さっぱり撤退しちゃったのかと思いましたよー。
まぁ今の俺はただの見る専なんで羽流さんに取るとつまらんかもですがw
SPが最初なら、SP終わったら是非無印箱版やってください!
そしてMADへと・・・えw


>シャックルさん

口がすっぱくなりますけど、いつもあずささんかわいいんでww
これからはいつでもどこでもニヤニヤできますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
