スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画紹介その30


deadblue238P



ありきたりな言葉だけどうまいなぁ。
文字演出、カメラワーク、エフェクトそれぞれが無駄なく
かつ曲や歌詞にあった意味のあるものになってて
うまく調和してる。

最近の一つの傾向として字幕としてじゃなく
動画内での一つの演出として文字演出
とりいれた作品が非常に増えてます。
短い演出や、表現しきれない部分にはもちろんのこと
個別に当てられた演出と合わせることで
より視聴者に伝えやすく、引き込むことに繋がるんじゃないでしょうか。
むやみやたらと散らすと、ここぞと言うときのインパクトが薄れて
しまいますが、ちょっとしたアクセントで使うのは有効かもしれませんねぇ。

ええ、自分はもちろんうまいこと使えませんが・・・w
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

日々これ精進なり

完成形ってのは何処においても出来ない物なんですよね!自分でいいものが出来たと思っても振り返ったら、あれだめ、これだめ…と

だから人は進化できるんですよね~(話がでかい!)
んで、やんなきゃ進化出来ないんですよね!
だから、色々模索しつつもよりベクトルを完成形に持っていくように、したいものです。

日々これ精進なり

ですね

deadblue238Pさんのも見ました。かなりレベルの高い編集技術をお持ちですね。たぶん静止画MAD作っていた人でしょう。羨ましい限りです。
俺もエフェクト関係は、だいぶできるようになってきたのですが、最初はテキストにエフェクトをかける練習からしました。
テキストは動画とは違って、簡単に作れますから。
そこから俺も、よく文字演出を使うようになりましたね。
んで、動画関係のエフェクトは今練習中って感じです。

紹介作品の“さわり”を観たんですが、開始コンマ一秒で圧倒されました。
僕もエフェクトについて日々学ぶべきものがあります、こういう箇所は小説と似ているかなと勝手に思いました。

中でも文字演出はつい気を遣います、動画演出の邪魔にならぬよう音楽番組のごとく所定の位置にフェードイン・アウトのみという手法を取っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パニックだー

>十三さん

完全な完成形なんてものはないと思います。完成形としてしまえばそこで終わっちゃうわけですしね。そういう意味でも日々新化ってのは大事ですねーw


>シラカワPさん

自分はエフェクトはうまく使えないです;; やはり使いすぎると多少のデメリットはあると思いますが、あることによるメリットのほうが多いんじゃないかなって思うんですよね。一つのアクセントにもなりますし。んーAEがほすぅーw


>とよもと・はさきさん

文字演出はすごい効果的でいいですよねー。伝えたいことをストレートに伝えることができます。まだまだ自分は色々と考えさせられます・・・。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。