スポンサーサイト


ていうことで新作の話の続き。



ぼちぼちと新作を形にしていかないとね。


場面カット

ということで新作場面スチール。
と言っても試作段階。
プレミアで7割くらいのダンス仮組ができたんで使うダンスの抜きシーンを使って
どんなもんか実践感覚で作ったもの。
でもHMDあずささんは俺のお気に入りなんで
たぶんていうか、間違いなく出てくることを約束しますw

ゲーム内のカメラに合わせてAEのほうでも調節してみた連続カット。
俺にしては結構いけてると思わないかい?ね?思えよ。思わないとイジケルヨ・・・。
確かにちみちみ調節しながらじゃないとできないんでめんどくさいんだけど
見栄えはやっぱするかな?。
ただライト使ってない時点、キャラもおいてない空間だけで一度レンダリングしたんだけど
めっちゃくちゃかかる。
そのうえで上のようなシーンをレンダリング(ライト、キーイング)込みだと
1フレームで2,3秒くらいかかるw
単純に30fpsだと1秒分レンダするのに1分半から2分くらいはかかることにw
フィールドのサイズがでかいせいかもしれないからこのあたりとの死闘になりそう。。。
Lunatic tears作った時やばかった。
がそれ以降俺は新しい相棒を手に入れた。ネオディープ91だね。
Corei7じゃないとは言え、Q9550でOCで3.2でがんばってるのに全然かわんねー!
CS3がCUDAに対応してればもっと快適になっただろうにとかなんとか。。。



場面カット2

まぁこうなるかは不明。
ちょっと試しに浮かばせてみたってだけ。
ちなみにあずささんソロってるけど、まずソロにはならない。
はっきりと断言すると春香、雪歩のトリオになるか
もしくは後二人たして5人になるかだと思う。
後の二人がもし入るなら美希とリッチャン。
あずさ、春香、雪歩あずさ、春香、雪歩、美希、リッチャンの5人。
どうするかは悩み中。キャラが増えればその分演出は増やせる。
脳内イメージもいくつかある。ただ構成が謎w
とは言えメインはあずささんだから、3人が5人になると
2人の演出分を4人でやってもらうことになるわけだけどね!
あずささん6割以上ってのは揺ぎ無い事実ですんで!!!


プリコン

ナムココマンドってやっぱすげーよなって今更。
個別の行動することが可能になった分本当演出の幅増えるなぁ。
でもやっぱ重いわ。5体分キーイングするから結構です。
ていうかみんな重くないのかね。俺のPCがしょぼいのか?そうですか・・・。


まぁこんな風な感じで作っていくとは思いますよ。
超ひさしぶりに「MAD作る作業がしたくてしょうがない。時間がほしい」
という衝動にかられてますw
ええティンと来てる時の状態です!!
毎日ログインしてるFFにインしないで作業とかもう本気です。
最近の敏腕プロデューサーさんみたいなすげぇ?って言うようなのは
俺には作れませんけども、まぁ俺らしい作品にはなると思いますw
超早くて1月終わり、遅くてもPSPのアイマスが出る前には出したいもんです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作ってない俺が言うのもなんですが、いけてるじゃないですか!!!
かこいいよwSS見る感じだけでも。

Q6600な俺はキーイングは一人づつレンダリングしてから編集しないと重くて何も出来ません。。TT

>yutaさん

動画は3分ほどあるわけなんで1シーンだけかっこよくても!!
まぁそこが難しいんでしょうけどねぇ・・・。
レンダリングが高速になるPCほしすぎるw

す、すごくかっこいいです
久しぶりの新作が見れそうで観察してる方もテンションがアップしてきます
また格好良くて可愛いあずささんを見せてください~

私はネオディープ91より低スペックですが
キーイングすると重くなるほど背景作り込んだことありません…
作れるPがうらやましぃ

>翼さん

翼さんのブログも参考にさせていただいてます!
ていうかあのキラリンエフェクトはかなり重くなるんじゃ?w
俺の場合背景を作りこむというより、フィールドサイズがでかいだけなん
ですよたぶんw
なんにせよ、年明けからあれやこれやとハイペースでフリーダム
にやられてる翼さん見て楽しんでますよ~w
自重せずにどんどんやってください!

お!遂に始動ですか!そうですか!wktkがとまりませんよ!!!

>十三さん

まだまだですけどね!!
没らないようにがんばりますw
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
