スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年下半期ニコマス20選はかなり本気モード



新年一発目はこれからやります。
まぁあくまで俺視点だってことをお忘れなくw
以下格納で紹介。
かなり自重しない本音ぶちまけなんでご了承を。



順番は投稿日時順


ジアースP



上半期でギリ紹介したけど、下半期集計期間中だから再度これを。
まぁ特にあらためて言うこともないw
ペルソナもいいけど、やっぱり俺はこっちだな。


tloP



tloPだとじっくりにも参加があった、蒼い鳥を押す人が結構いると思うけど俺はこっち。
上がった瞬間に「やられた」って普通にモニタ前で言った俺w
7月7日は太陽のあずさ1周年になるはずだった日。
そこにこれもってきたらそら俺ががjだjdじゃあががkg。。。


RidgerP



まぁたぶんぱぱっと作ったんだろうってところは見て取れるんだけど
下半期にRidgerP作品が入ってないって何disってんの?
って俺が言うもんだから。
だからはっきりいって作品よりはRidgerPw
だって俺RidgerPで飯4杯はいけるし。
あずささんラブ増しで太陽のあずさで95杯はいけたね。



りんごP



ダンスの繋ぎが違和感なく違う曲のダンスに摩り替わるとか。
りんごPって俺から見るとニコマスPっていう感じがまったくしない。
突出した映像技術を持って多ジャンルを侵食しようとするエイリアン。
なんかそんなイメージ。
他の作品も雰囲気的にダークでカオスっぽさがあったりして。
アイドルをプロデュースというより取り込んだ。そんなイメージ。



ぎょP



ぎょPと言えば文句なく矢島を上げる人がほとんどだろうw
がしかし!本質はこっちだろうと思う。
ていうかこのモンスターに惜しげもなく使われる技術。
見事なまでにわかむらPリスペクトを成し遂げてる。すごい。


翼P



毎度フリーダムな翼P。
容赦なくあずささんのヅラを吹っ飛ばすその度胸と根性www
綺麗な動画を作る一方やりたい放題やれる翼Pは見ていて面白いw
2009年も間違いなく何かやってくれるだろう。


きはるP




この動画のきはるPの作品。
初見からなんて綺麗な作品だろうと。
こうあずささんを綺麗にエスコートできるきはるPが羨ましかった。
単品ずっと待ってる。


シモンP




シーダPの替え歌自体がセンス抜群なんだけど
シモンPの声がwww
本気で最初聞いたときマジそっち系の人?
って疑ったくらいw
日本始まりすぎだなw


リッチャンダー製作チーム



こういうの待ってたw
sukehiroPの3Dが好きでずっと見続けてるけど
ようやく弾けたなぁってw
しかも色々な人が携わっていて
続編楽しみでしょうがないw



っぽいP(聖ジェルノンP)



泣くわ。
ちょうど歌ってみm@sterに参加しようと色々見てた時だったわ。
もうね衝撃だったね。まず歌詞が秀逸。
原曲のイメージが残りつつも10年後っていう設定が本当出てる。
そして声。このP本当うまいわ。孕む。
ここだけの話、あずささんって幸せにはなれない人なんじゃないかなって。
自分より他人のことを思いやる気持ちが強すぎるんじゃってね。
まぁあずささんがどう思おうと、俺は離さないしおいてかないけどね。





これまじすごいよねwww
これ一回一回写真撮ってるんでしょ?
どんだけ時間かかるんだろうとか考えるw
踊りも忠実だし、顔の表情やキャラまで代わったりで楽しいw
手間隙かけるとはまさにこのこと。


hikeP deadblue238P



2弾目ほどではないけど激しい演出に、多彩なエフェクト。
映像の切り取る部分がキャラ<演出orエフェクトになると途端にでる
「アイマスである必要性がないのでは?」という声。
静止画的な演出も多く、躍らせる、キャラを魅せるということに薄れ
動画をいかに彩るか、演出するかに重点が置かれてる時に
そいう声が多々出てくる。正直アイマスである必要性は俺も感じない。
けど、これは紛れもなくアイマスの動画。春香はそこにいるし。
静止画MAD系が好きなら雰囲気で楽しめって俺は思う。


じゃんP



たまたま並びがこうなったから書けば、1個上の春香の作品とはかなり
違うと思う。こっちはそれこそ春香を演出した動画。
アップも多く春香の心情を動画で彩った。
どっちもストーリー性を持った動画でも大分アプローチが違う。
2008年間違いなく盛り上げたであろうPの一人じゃんP。
今年も多彩な動画作ってくれるだろう。


慈風P



もはや次元が違うというか、やってることが違うというか。
今までどこに隠れてたんですか?って言うほど、デビューしてあらよあらよ
で山の頂上まで軽く駆け上がられた人。え?俺?
3合目過ぎでくたくたになったんで、茶店でダンゴ食ってたら
あまりにもそこのダンゴがおいしてく離れられなくなっちゃって^^;;;;
まじな話こういう人にちょっとアドバイスくれよって言いたい。くれよ。



masaminP



俺は競馬をギャンブルとして認識してない。1頭の馬に多くの人の手が加わって
また生まれてその繰り返し。血のドラマだと本当そう思ってる。
そんな競馬好きでニコマス好きな俺がこれを見たら当たり前のように感動するわけだ。
ましてあずささん。これ以上この配役が合う人がいるだろうか。
あずささんは競馬のことはたぶん何も知らないだろう。
でもそこにある喝采の意味は誰よりも感じてくれる。そんな人。
そんなあずささんが俺は大好き。


kenjoP



この赤いイメージは愚民にはたまらないだろう。
動画についた赤いコメントの多さがまさに愚民が集う閣下の様。
そんくらいかっこいい。当たり前のごとく使ってくる3D空間。
そんな3D空間かっけー!って言っておきながら
俺が一番好きなシーンは月を背に春香のアップが入るあの光源。
しびれたわ。


シラカワP



好きなPであり意識するPの一人シラカワP。
俺の中でもシラカワPの秋色は色々な思いがある。まぁ過去記事参照
色々な想いが交錯する動画ってやっぱ深くなる。


ガンプラP



ののワさんがここまで人気になるとは思ってなかったw
顔見たらあほだよなこれw 
でもこのあほっぽさが憎めないんだろうな。
それをまさに表現したこの動画w 落ちは単純でも何回も見てしまうw


まんまP



下半期俺的No1動画。見たときの鳥肌は今も覚えてるw
夜中にブログ更新したからなwww
なんせもう文句なくかっこいいからなぁ。


銀次P



そして銀次P!
grace of summerとどっちにしようか悩んだけどこっち。
ワールドがあまりにも全開だったからw
ネタ多いけど、かっこよさも全開。
相変わらずテンポがよくてカットインが気持ちいい。
今年もワールド全開期待大!!!




こうやってみるとあずささんが多いのは俺だから当たり前なんだけど
春香もやたら多い。やっぱ強いなーってw
ニコマスにおける春香は色々な顔を見せるからね。

にしてもみんなすごいな。俺ついていけないぜ!w
なんだ2009年も感動の作品まってるぜー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更ですけど、あけましておめでとう

なんか俺が作った動画がニコマス20選にいてビックリです
兄ちゃんは俺を過大評価しすぎるよ!ww

今年も勝手なgdgdバカ動画を作っていくつもりです
なのであまり期待はしないでね^^

とにかく、これからもよろしくお願いしますよ~

あけましておめでとうございます&始めまして。
20選に拙作を選んで頂いてありがとうございます。

余りのうれしさに失禁しそうですがしちゃダメですか。そうですか。

これから宜しくお願いします^^

>銀次さん

おめでとうー!
過大評価とか絶対ない!!
あのメリハリのきいたスピード感は気持ちい!
今年もかっこいいのよろしくですわーw


>ジェルノンさん

影山ヒロノブキター!!
失礼しました。
始めまして!こんな辺境の地まで来ていただけるとはw
いやぁ孕みましたよ、ていうか孕みそうでした。
あれ聴くと歌唱力が羨ましくなります・・・w
今年もすごいのよろしくです~

顔みたらアホだよな、ってw
ここまで見てきた20選のコメで一番面白いですwww
当たり前すぎて気づかなかった!

そういえばridgerPはずっと何かを作り続けてるんでしょうかね?
もしかしたらこの人に七夕革命は与えてはいけなかったのかも……。
納得いくまでず~~~~~~~~っと作り込んでいそうで。

>chaさん

ののワさんってあの馬鹿面が愛嬌あっていいんだよねww
何やっても許されるっていうような顔がまた・・・w
RidgerPいつ帰ってくるんでしょうね。。。
俺的には納得いかなくてもいいんでとりあえず帰ってきてほしいw
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。