スポンサーサイト


金は飛ぶ




金なんて使うためにあるんですy


sirokishi.jpg

とりあえずまぁ買ったわけだ。ちゃんと発売日の25日に。
3日すぎたが正味のプレイ時間は30分ほどであったりする。
キャラメイクの時間省いてw

そう楽しんでプレイしてるかた申し訳ない!!はっきり言わせてくれ!!

未完成だろ!!


そりゃグラフィックはPS3の次世代ゲーだけあって綺麗だと思うよ。
でもぶっちゃけそれだけ。
FF11のサービス開始当初のシステムより改悪だと思う。
あの広大なフィールドでオートラン機能ないとかありえない。
敵との当たり判定はおかしいし、味方のAIは糞。棒立ち。
なぐらないと反応しないとかFF11のフェロー並み。てかそれ以下かも。
視点リセットないとかあほかと。
FF11と比べるのは似てるからってこと。FF12でもいいんだけどそれ以下である。
ゲーム開始時に仲間?のキャラメイクができるのが楽しくてやっていたんだが
ゲーム始まってフィールド出たら微妙に顔かわってんのwwふざけんなwww
めっちゃ楽しみにしてたぶんかなり突き落とされた。
Vuで今後どうなるかは知らないがやる気は起きない。。。。



★ウォークマンを買い換えた!!

wo3.jpg

右が今まで使ってたNW-608。
そして今回新しく買い換えたのが左のNW-639F。
今まで2GBだったのが一気に16GBまで増えただけでも満足!
がしかし最近のは色々すごくてびび。
動画が入るって!!


wo1.jpg

ちっちゃいけどめっちゃ綺麗すぎる!!!
さっそくRidgerPの太陽のあずさとMA91をぶちこんだ。
これでいつでもどこでも太陽のあずさが見れるぜ・・・。
まぁぶっちゃけ動画はPSPのが綺麗だから動画として使うつもりはないw

当初買い換えるときに悩んだのがipod
そのなかでもtouchが特に気になってしょうがなかった。
職場の人(当然のようにみんなipod)に頼んで視聴させてもらったわけなんだけど
やっぱり物足りない。
昔から音質は・・・って言われてたipodだけど、最近は多少よくなっただろうと思ったけど
物足りないw ものすごく平べったい。厚みがないっていうか
よく言えばナチュラルな感じで自然なんだろうけど、悪く言うと味がない。
「イコライザどこ?」って聞いたら「あ?音割れるからだめだよw」って返されたw
ipodスレとか見ると同様の症状があってどうも仕様らしい。

普通に考えればipodのどこがいいんだ?って思うんだけど
やっぱりデザインの斬新さ、コストパフォーマンス、システム的な使いやすさ
他のAV機器との連携などなどウォークマン涙目www
な状況になってるわけなんだよねw
でもやっぱ動画や他の連携云々より音楽聴くためだけだと思ってるから
1に音質2に音質なんだよね。で結局はウォークマンになったと。

他にもアイリバー、creativeなんかもリストアップしてたんだけど使い慣れてるのがいいしw
とはいえSonicStageははっきりいって糞すぎる。
sonyさんいい加減DDで取り込めるようにしろよと・・・。



ゆりあP作

ウォークマンじゃこういう動画はできんよなーってw


wo2.jpg

イヤホンも買い換えた。
一番右が639についてた付属のイヤホン。
真ん中がオーテクのCK7
左が新しく買ったオーテクのCK10

まず最初に驚いたのが付属のイヤホンが以外に悪くない。
一昔前の別売りの2,3000円くらいの音質は確保できてるんじゃないだろうかと思える。
デザインが変なわりに以外に着けやすくちょっと気に入ったw

今回買ったCK10。買ってしょっぱなはキンとした音に感じた部分もあったけど
一晩エージングしたら結構滑らかになって高音がかなり気持ちいい!
俗にいうサ行が刺さるっていう感じは特に感じない。
分解能がかなりすごく、色々な音が鮮明に聞こえてくる分臨場感もすごい。
ドラムやスネアの音なんかははっきりした音でもっさり感がない。
ただここで食い込んでくるのがCK7。
低音だけとると圧倒的にCK7がすごい。全然違うと言ってもいいくらい。
中高音ならCK10、低音なら圧倒的にCK7。
ただCK7の低音はかなり出るけど、ややもっさり感がある。鮮明さが薄いかなと。

BadAppleを聞くなら文句なくCK7のずっしり感がいい!
CK10はかなりいい感じのイヤホンだけど俺には難点が・・・!
耳の形状かこのイヤホンさしにくい。ベストに聞こえるところを探すのにちょっと時間が。。
ちなみに知らない人いそうだけど、イヤーチップ変えるだけで音はかわりますよ?w

まぁ趣味に金の糸目はつけないんだけど、イヤホンで2万は安くはないなw
コスパ考えると7000円で変えるCK7は個人的には名機だと思った。
とは言え音の好みってのは人それぞれあって所詮主観でしかないしね。
俺は女性ボーカル好きだし、高音大好き!
上に広がる音が好みの俺にはCK10は結構いい機種ではあるw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
