スポンサーサイト


動画紹介その28


asahiP



以前祭りでご一緒させていただいたashahiPの新作。
数少ないアイマスドット職人さんの一人。
以前kosmosドリルで紹介させていただいたのですが
今回は全キャラ描いてくれてます!
かなり緻密な作業で何倍速なのかわからいんですが
かなり時間かかってそうです。でも完成品はすごい!
ちっちゃあずさかわいいなぁw


影鞍P



新作チェックしてたらなんと影鞍P!
いや早いよwwww
エルコンドルパサーなんていったら
競馬・・・って思う人は俺以外にもいるはず!!
選曲がマニアックです!!
とは言え、1作目から比べて画質が遥かに向上し
ステップアップが確実に伺えます!
気になる点もいくつかあるものの、
着実なステップアップこそ完成度の高い作品への
一番の近道です!


(´;ω;`)ウッ…P



リッチャンハカワイイデスヨ
これもまた難しい曲w
あずさもそうなんですが、
こいった大人びた曲だとりっちゃんなんか
映えますね?。


最終最後P



ネタ系です。
もううまめぇーw と何度言ったことか…。
最初から最後までみてほしい。
こういうのはやっつけ的に勢いでやっても面白いんですが
これは違います。
字幕(文字)、キャラ切抜き等とっても高いレベルを誇ってます。
後半部分のなどは、そのまま使っても1本の作品になるくらい
の出来であります!!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

気になっている点ってのが気になりますww
フルボッコしていただければ…参考になります~まぁ、結構ちぐはぐな感じは否めないんですけどね^^;

いつのまに見つけました!

>十三さん

いつのまに作ったんですかw
ブログは一応見てたんで、次作ってるようで嬉しかったんですがもう完成してたとはw

気になった点ブログのほうに書こうかと思ったんですけど、ひょっとしたら誰かもアドバイスくれるかもなんでこちらに。

あくまで個人的観点からなんで。

まず最初の出だし。16:9のワイドメインだけど、最初のコンドルのシーンが4:3で画面いっぱいならまだなんなんだけど、縮小サイズで混在してるのはちょっと違和感あるかな?

29秒あたりは超スロー?みた感じ同じスローを2回使ってるようにも見えるけどものすごくぎこちない。切り替えも、曲がバラードなのに、スパっと切り替わっちゃって違和感があるよね。
無理にリップシンクを取ろうとしないで思い切って静止画をパンさせたりして、切り替えはフェードアウトあたりにしたほうがいいかなぁ。

最後の部分。
カシャカシャカシャって音がブチギリになってるんだけど、あそこもフェードアウトさせたほうがいいねw 

作者コメあるようにすごいリップシンクを意識してるなぁっていうのは感じましたよ!
ただそこに気をとられすぎちゃってるかなぁ?ある程度あっていれば気になりませんよ!どうしても合わない時は違うカットを入れたりしてごまかすんです!
でも2作目なのに前よりクオリティはあがってますし、3作目、4作目と期待しますwww

エルコンドルパサーと聞いて(ry

小学校の時、この曲の合奏で町のコンクールに
学校代表で出て行ったなぁ・・・(遠い目)。

私もこちらで。
影鞍P、新作驚きました。
まさかこのペースで上げられるとは思ってもみなかったですw
しかも確実にレベルアップされてる!
正直驚かされました!
私も競馬は好きです(それこそ見る専ですがw)。
エルコンドルパサー(ry

ありがとうございます!

師匠>あ~やっぱりあのスローは違和感ありまくりますよね(;^_^A アセアセ
自分でもあっちゃ~やっちゃったって思ってましたが・・・
ワイドとかの違和感はおそらく、最初の素材で既に字幕切ったりしてるからなんでしょうね…やはり、統一感ですよね!
切り替えも、やはりつなぎ合わせまくってる今回の動画ではやはりせわしない感じになってしまうんですね・・・
やっぱり、やっつけ感がありまくりですか・・・ん~最後もかぁ~これもまた、再考の予知ありですね・・・ちょっと意識しすぎましたねorz

赤ペンさん>
ほぉ!学校代表??サイモンとガーファンクルのほうでですか?それはすごい!

ot02070さん>
あ、どもですwまぁ、今回のは自分の中では合わせるって事を前提に置いてやってたんで、意外と早く出来ちゃいました。とはいっても師匠の御指摘にもあったように、色々間然しなきゃイケない所でもあります・・・スロー表現とかなんて無理に合わせようとして全体の流れを壊してしまってるような感じですしね・・・

皆様>ってか、エルコンドルパサーで競馬に反応しすぎ!米にもそういう流れになってたから、ちょっと笑っちゃいましたよw

やっぱりエルコンドルパサーって言えば競馬連想する人多そうですよねw
コメ見てもなんかそれっぽいのが結構あって・・・w
でもそういうのがあっても全然ありかなw

>>十三さん

着実にステップアップしてますし後は慣れですよ!
気になる点といって、全然気にしない人も中にはいるでしょうし、
「これ」っていう答えなんてないですよ!細かな点なんて、全体の流れが視聴者に好まれれば気にもならないですから!

> 影鞍P
あ、ご挨拶が遅れました。初めまして。赤ペンと申します。
他人様のブログでの挨拶はいかがなものかと思いつつ(笑)。

> 合奏
インストVer.だったので、サイモン&ガーファンクルではなく
原曲に近いイメージですね。
それにしてもこの曲は、歌詞がかなりヘビーなんですよね・・・。
"地面を這い蹲るカタツムリよりは空を飛ぶスズメになりたい"
"叩かれる釘よりは叩くカナヅチになりたい"
大人になって知って軽く衝撃を受けたのを覚えてます。いい曲ですね。

>>赤ペンPさん

自分の庭だと思ってもらって結構です!(爆)
こうやって交流が深まるのは色々な意味でも有意義なものになると思ってますんで!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
