スポンサーサイト


じっくり語り語られてみようNo.17 書店P



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.17: 真 手描き「Swallowtail Butterfly ?あいのうた?」

書店P





いきなり言っちゃうと、そんなにも語れなかったりするw
いつも動画を見るときはだいたい直感的にみるようにしてる。
余計な思念やら挟まないようにって意味で。
とは言え、やっぱり作る側から見る視点でどうしても見てしまうもので。
結局はなんかんだいいながら、色々詮索して、脳内でトレース。
技術的に盗めるとこは盗む。派手な演出があれば自分でも作れるかどうかやってみる。
そんなこんなで動画を見てるわけ。

がやっぱりどうしてもベクトルの違うものっていうのかな。
描いてみた系、作ってみた、3D。
今まで何回も言ってきたけど、これらって1から創造するもの、できるものであること。
ほぼ無限に広がる表現の仕方ができること。
結局この作品もそこにあたるもの。




mako1.jpg


描いてみたになると、多少描く人の特徴がでるけど、曲がMAの曲なんで真という存在はかなり意識が高い。
最初から口が動いてて、こいつ歌ってるぜwwってw

mako2.jpg

紹介でも書いたけど、やっぱここが一番好きかなぁ。
オーソドックスな演出だろうけど、だからこそわかりやすくていいんじゃないのかな。
こういう一気にぱぁーっとするのは開放感あるしねw


ただ全体的に欲を言うともうすこし画面に動きがあってもよかったのかなとも。
口が動いてて紙芝居式になってるんだろうけど、キャラ絵に対してもうちょい動きがほしかったかな。
アニメーションじゃなくて、よく静止画演出はスライドやパンズームなんか多様するように。
逆に動きが少ない分↑のような演出はよりいっそう生えるんだろうけどもw


俺にはここからのストーリーは難しすぎるw
なんだかんだで、幸せになる真っていう展開しか思いつかない!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>なんだかんだで、幸せになる真っていう展開しか思いつかない!!

まったくそのとおりだと思いますw

ということで返信記事を書く前に挨拶だけしに来ました。語り記事書いていただいて本当にありがとうございますw
後日、私のブログ内で記事として返信させていただきます、少々お待ちください!

手描きと普通のPV系とではやっぱり見方が違いますよね。その辺考えて見ますー。

やはりプロデューサーって

アイドルを幸せにすることしか考えてないんだなあ、とw
なんだかんだいってえびPのあの
スクラップ&ビルド的な手法も
ハッピーエンドへ向かうための選択でしたしね。
思い出をありがとうや好きになってよかった、
KISS ME GOOD BYEなど
サッドソングもありますけど、その先に何か
あたたかなものが待っているイメージがあり、
ナムコさんもさすがだなあと思います。
でも津軽海峡とまっくら森は・・・どうなんだろう?w

>書店さん

手書きとゲーム内の映像を使ったPVではやっぱり大分違いますねーw
特にP側の立場になると特にw
なんともいえ羨ましい限りで・・・w


>chaさん

色々紆余曲折はあると思うんですけど
やっぱりなんだかんだで幸せになるってのが一番じゃないですかw
だからどんな困難があっても最後はにっこりと笑える
そんな結末がみんなまってるんじゃないかなって。
その中の途中の困難を切り取ったPVだと思えば
他の悲しい作品も明るい未来を創造できるんじゃないですかね~。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
