スポンサーサイト


動画紹介その298+で見る専ブログがどうとかこうとか



iuluvasuP



いいねぇw 
こういう暗躍した何か的なものが感じるの好きすぎるw
最後のほうのカオスっぽさがたまらねぇ


わるつP



何気にとか書くと失礼つかまつりますですけど
振り付けシンクロ、リップシンクロ、BPM合わせどれもすごくないか?w
このシンクロ率はかなり凄い気がするんだがー!


カスP



また協賛したのかww
つかサムネが最高すぎて・・・。後ジャギ自重。


cx0101P



まぁ予選の段階で半分くらいは予想してた作品ばっかりw
色々書きたいことはあるけど、全部終わってからだな。


以下ちょっととある記事絡みで色々


この記事がたぶん色々とめぐりめぐってるんだろうと思ってちょっと書いてみる。


見る専ブログって言っても所詮は一個人のブログ。
はっきり言ってそこで何書こうが勝手っちゃ勝手だと思う。
動画紹介しようが、批判的記事書こうが、趣味の話書こうが。
必ずしも、紹介してる=紹介系サイトでなくてはならないってこともないわけだし。

まぁ上のブロガーさんの書いてることは間違いではないと思う。
ただそれぞれスタンスってものがわるわけだから各々あっていいと思う。
的を絞るっていうのは確かに効果的だと思う。そんなことは誰だってわかる。
じゃなぜそうしないのか?これはあくまで俺のスタンスで話すが、

何も紹介することによる動画の再生数の向上だけが目的で紹介してるわけじゃないということ。
P自身に対しての紹介でもあるということ。
どういうことか?

底辺スレに昔長いことこもってて、色々なPの思いなんかも知ることができた。
そこにあったひとつが自身の作品をググって探すこと。
自分の作品がどのように感じ取られているのか、誰か目に留めてくれた人がいるのか。

そして見つけて、紹介されてれば嬉しいこと。これはもちろん俺自身もそうだった。
たった一言でも、10個紹介されている一番下だとか、サムネだけでも。

でも自分の作品がブログの紹介に載っているときの嬉しさは、
動画を作った人でしかわからないかもしれない。


それくらい嬉しいもんなのである。
何が言いたいかってのはここまで書けばわかってもらえるだろうけど、
P自身に宛てたメッセージみたいなものを含んでいること
そしてこれに気づいたPさんが、そのブログへとコメントを残してくれたりする。
またそれも嬉しい。そうやって交流も増えていくし、色々な企画や進行もできたりする。
そう思って、俺は色々なPさんの動画を感じて紹介してきた。
そして色々な人と知り合ってここまできた。


だから、紹介系ブログって名をうってても、片意地張らずに気楽に書けばいいんじゃないかなと。
再生数がどうとかは確かに伸ばしたい要素ではあるけど、それだけが紹介じゃないよと。
Pを続けてきた俺の感想。そのあなた方の多くのうちの一つの紹介であったとしても俺は嬉しかった。
また次回がんばろうって気になった。そういうこと。

最近大手の紹介ブログさんの相次ぐ休止にちょっと寂しかったから書いてみた。
もちろん上が原因じゃなくてリアルの事情の人もいるんだけど、何か最近ニコマス元気ないなってね。







じっくり語り語られてみようという企画に俺は積極的に参加してる。
なんていうか、このような作品への思いを包み隠さずに書けばサイトPVは増えると思う。
あーまたこのサイトこんなこと書いてるのかw
ほーなるほどこういうことかとか。
ぶっちゃけ曲がりなりにも俺はPをやってた身で、AEだPPだプラグインだとか言うのも持ってる。
動画の裏側みたいなものや、エフェクト、この部分の演出がどうなってるのかっていうのは
多少わかったりもする。実際動画のコメですげーって書かれてるのに対して、あーまぁこれは
あれやってこうやるだけでできるんだけどなw ってのは多々あったりする。
実際の自分の動画に対しても、あー実はこれそんな対したことなくて・・・w
いや、こっちこそ時間かけたんだけど・・・みたいなw


まぁそういったことをふまえて書けば間違いなくアクセスは上がるだろうw
けど俺はそこまではしない。そこは紹介であり、気持ちよく見てもらいたいから。
だから実は言いたい事は紹介してる全作品に対してもっているw
そういうのが言えちゃったりするのが↑の企画。ようするに作ってるP自身がそれを望んでるから。


他の紹介系とはちょっと差別化を図るって事はできなくはないけど、やらないだけw
まぁ本気で動画の再生数を?!って思ってる時は、こないだの見る専祭りPを紹介する
の時みたいに動画を作るよw

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>自身の作品をググって探すこと。

やりますねぇ。そして見つけたときの嬉しさったらないですよねw
全部ではないけれど、いくつかコメント書いてきちゃったあります。

凄くなるほど・・・と思いました。
紹介側の視点、P側の視点と、ディープPならではの視点で説得力がありますね。
ブログをやってる目的が何なのかが重要なんだろうな・・・


>ぶっちゃけ曲がりなりにも俺はPをやってた身で

×Pをやってた身  ○Pをやってる身

でいいんですよね?(汗)

>シャックルさん

ですよねーw
あの高揚感ていうのかな?たまらないですよね!
俺も色々なとこにお邪魔した経緯が・・・w

>ショコラさん

な、なんのことなんだろうか・・・w
来世に期待ですね!わかります・・・www
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
