スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっくり語り語られてみようNo.15 赤菱P



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.15: Top Gun Anthem

赤菱P



オーソドックスなつくりの作品。
Pから注文があった、セリフコミュに音声があるほうがいいかないほうがいいか。
正直この取捨はかなり悩む。

以前同じような感じでこの企画に参加されてる作品にたいして、セリフの音声は
あったほうがよりいっそうキャラにも愛着がわくし、感情移入もできる。
それに視覚に加えて聴覚からの情報も入ってより深くなる、みたいなことを書いた。

じゃなんでこれの取捨に悩んでるのかって点。
それは80's洋楽m@ster祭りだから。
ようするに、80年代の洋楽でっていう趣旨があるわけだから、曲をメインに聴かせる部分も
ないといけないと思う。じゃなきゃ指定しての祭りの意味がないわけで。
だからそういう部分において、セリフを上からかぶせてしまうのがいかがなものか。

まぁぶっちゃけどっちがいいかはわからないw
80's洋楽m@sterじゃないのなら間違いなく俺はセリフ音声ありのがいいと思う。



akamiki.jpg

あえてつっこむなら、この部分。
イントロ部分のコミュシーンの後32秒くらいからある思い出?のダンスシーン。
50秒前くらいまでの15秒ほどあるんだけど、少し間延びしてるんじゃないかなと思う。
実際見てもらえればわかるように、既存の思い出のシーン自体カメラがほとんど動かず
なおかつ、ずっとミドル視点。
美希との世界観、雰囲気作りっていう意味で悪くはないと思うけど、やっぱり長い。
ある程度後半で、世界観に浸ってくればまた違った感じになりそうだけど、前半部分。
視聴者を誘うならもう少しアクション(演出っていう意味ではなく)があってもいいんじゃないかとも。


他はしいて言うことないかなー?
インストってのは難しいなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。