スポンサーサイト


動画紹介その289は本気で競馬絡み



じっくり語り語られてみようの2週目参加作品がきてます。
 赤菱PtloPです。


ごまP



やばい泣くwwwwwwwwwww
隣ににススズってww
ちなみにサイレンススズカとは逃げ馬の常識を覆す
逃げながらにして差し馬以上の上がりで最後の直線を駆け抜ける
まさに疾風怒涛。テンよし中よし終いよしの完璧なまでのスーパーホースでした。
その勝ちっぷり、鞍上にも武豊、音速の貴公子と称されまさに国民的な名馬でした。
まさに影をも踏まさない。どこまで言っても逃げてやる。

毎日王冠
伝説のレースとまで言われた名勝負。
2着になったエルコンドルパサーはその後国内最高峰のレースの1つJCを勝ち
翌年海外の最高峰のレース凱旋門賞であわやの2着になったほどの名馬。
5着に敗れたグラスワンダーはこの後グランプリ連覇、名馬スペシャルウィークを
並ぶまもなく抜き去った怪物。

このとんでもない馬たちに鞭を振るうことなく逃げ切ったサイレンススズカ

迎えた本番の天皇賞・秋
1枠1番。
逃げ馬にとってこれ以上ない条件。
上記2頭の馬もおらず、負ける要素など何一つなかった。

「後は無事に回ってくれば、自ずと結果はついてきますよ」

そしてその願いが叶わず、3コーナー過ぎに故障発生。
もはや立っていることすら不可能なぐらいな骨折で残念ながらその後安楽死となりました。
沈黙の日曜日
誰もそんなことは望んではいなかった。


昔、流星の貴公子と呼ばれた名馬テンポイントが、同じようにレースで故障を発生。
普通の馬であればすぐに安楽死として処置されるところを、ファンも多く
どうにかして生かせてあげてということで、色々と延命治療がほどこされました。
が、結局最後は他の足にも病を患いそのままやせ衰え息を引き取ったそうです。
ちなみにテンポイントの世代ではないですけど、母が大ファンで生写真やら、
実際に宝塚を見に行ってたりの大ファンで昔からよく話を聞かせれてましたw
その影響で本も結構もってたりしますw

susuzu.jpg

10年前の11月3日のサンスポ。
上のように安楽死に対する抗議じゃないけど、なんでその結末しかできなかったのかって
ことが結構ファンの間でも多くあげられてるといったこと。左側が上に書いたテンポイントの記事。

最近はやってないですけど、まぁ新聞のスクラップみたいなのを結構やってたんで
色々残ってたりしますw
ディープインパクトが3冠達成した翌日は、全スポーツ新聞買い占めましたwwww



でまぁ、隣に・・・の歌によく合う理由はこういったことからです。


競馬は血のドラマと言われます。
こういった馬たちの子供がまたターフを沸かせてくれる。
やっぱりそういう意味で子供が見たかったなっていう人も多いですよね。


ちなみにこの動画のサムネにある、先頭を、どこまでも先頭をのJRAのポスター
ももちろん持ってますwwww
勿体無くて筒に入ったままだったりするんですが・・・。

競馬=ギャンブル
まぁ確かにそうですけど、こういった血のドラマ、一頭に何十人、何百人、何千何万
という関係者やファン、そういった人の想いみたいなものを感じることができる。
競馬面白いですよ。感動できるスポーツだと思います。


ごまP最高の動画ありがとう!


以下今日の紹介。


毒シメジP



webで合成してくれるってとこがいいですな。
実写雪歩斎京。


ハロP



普通に凄いとか言うとなんだけど、凄いよねw
素で再生したときやよいの中の人の曲かって思ったわw


矢夜雨P



で上のボカロからのジェバンニw
フットワーク軽い人が多くて羨ましい・・・。




くだらねー!
って思いながら最後まで見てるタイプですwww


gta.jpg

公約通り箱版買ってきたー。
まぁ海外版持ってる人は今更?だろうけど、日本語斎京!!
後海外系ソフトは箱のが強いだろうしってことで、あえてPS3を回避。

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

安楽死は本当に辛い選択なんですよね…。
誰だって生きててほしいと思うけれども、もうそうせざるを得ない。足が壊死して余計に苦しんでしまうから。

あの極限まで細い足を見るたびに、サラブレッドはただただ速く「走るために」生まれてきたんだといやでも思い知らされます。

しかし、あんな「強さ」を兼ね備えた逃げ馬はもう見られないんじゃないかと思います。
それだけにあのスピードを子孫に伝えていってほしかった…。
ノーザンダンサーが入ってないというのもありますし。

毎日王冠もそうですが、金鯱賞もすごかった…間違いなく記憶に残る競争馬ですね。

P.S うちの母親もテンポイントの写真集を持ってましたw
淀にも行ったそうですw

馬にとって、足の怪我は致命傷ですからね。
苦しい思いをさせ続けるより、安楽死のほうが優しい選択肢だと思ってます・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分のMAD作ってみたいと思った原点が競馬FLASHなのでそれっぽく作ってみました。
思春期だった当時の自分には刺激が強すぎて…競馬の神様恨みましたよ…

…実は他の競馬好きP達も10年目だし、何か作るのかな~、と思っていましたが今のところ自分だけでなんかしょんぼりです(ぉ

>grossaさん

金鯱賞すごかったですよねー!
競馬っぷりで言えば間違いなくあのレースですよね。
本当残念でしかたないです。

テンポイントも超有名ですしねーw
団塊世代なら一般人でも知ってる人がいるくらいですし。


>うてにゃんさん

ですよねぇ。。。苦しむのはやっぱり見たくないですしね。。。
でもやっぱりなんとかって思いはやっぱりないとは言えないところ。。


>ごまさん

しょんぼりしないでください!
いい作品ありがとうございますですよ~!
いつか俺も競馬MAD作ったらみてくださいw

走る為に全てを犠牲にした 『ガラスの脚』
圧倒的な速さの影に潜む脆弱性

 サラブレットの宿命。

こういった話は競馬が良い悪いでは無く、ツライ・・・

普段はブログを見ているだけですが
気になる記事でしたので・・・

>千早スキーさん

速く走るために作られたサラブレッド
その速さを追求すればするほど脚への負担は増すばかり。
ツライ思いをさせてしまってごめんなさい。

ただやっぱり単純に競走馬を走る生き物、賭け事だけの対象
としてしか見られない人もいるので、少しでもいいので、そうじゃないよ
ってことを書きたかったんですよー。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
