スポンサーサイト


動画紹介その24



シラカワP



やべー、どうしよ。正直感想がうまくまとまらないw
コメだけ見てもわかるかと思いますが、まじすごい。
曲調的には作りやすい曲ではありません。
ダンスを主体とするアイマス動画にはやはりアップテンポが
作りやすいんです。同じ作り手としてそう思います。
ですがこれは、どっちかというとスローな曲で
飽きさせないというレベルじゃなく、私自信が目指したい
もはやそんなレベルに到達してるように思えます。
途中に出てくる歌詞の演出一つとっても
伝えたいところは強く、流すところは流す。
出し方にも曲を心情を汲んだような浮き出し的なものなど
歌詞演出だけとっても魅せられる、画そのものが映えてます。
作り手から見て言える評価の一つに、これで借り物だということ。
視聴者から見れば完成品にそういった物は関係ないでしょうが
我々同じ供給者としては、これはすごいんです・・・。
動画のマイリスト是非参照してみてください。
クオリティを維持し続けるだけでも、大変にも関わらず
常に上を目指し、またそれを実現してきてます。
1点だけ。
修正されてますが、やはりイントロ部分の黒画は
長いんではないでしょうか。
次の演出への布石で間を取ったのかと思うのですが
気持ち長いかなぁと。最初から文字をちらつかせてみてもなんて思ったりしたんですが生意気いいすぎました!すいませんでした(;つД`)
自重します。。。



おいすーP



いつものカタログです!!
後半は動画内のからお願いします!!



sukehiroP



自然紹介したすもいの人。
もう?、まじ見てくださいってw
あずささんが多少大きくなりましたw
次回予告にはなんとあの人の姿も!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

シラカワPの作品について,最初のSRSがあったときに思わず狂喜乱舞してしまいましたが,やはりもう一度,これで作ってくれてありがとうと言いたいです.
8分の6拍子ってアイマスでは鬼門といってもいいぐらい合わせ辛いんですよね.一応大きく2拍子にとってつけるという手段はありますが,それでも辛い作業には変わりが無いわけで.それをきっちりこなしたというのは凄いと思います.
イントロに関しては恐らく少数意見でしょうが,私はそのまんまでも良かった派です.黒背景で導入への期待,もしくは不安感をあおるのはとても面白いと思うのです.「微笑みたたえる」のハープにあわせて1アクセントおく程度で良かったように思います.
修正版だと,ちょっとイントロに比べて画面が出てくるのが唐突な気がしました.
その他はもう素晴らしいの一言です.
偉そうなこと言ってすみません!
ところで,新ツールはどの辺に使ったのでしょうか?キニナル・・・.

sukehiroPのはまた,違うベクトルで圧倒的ですねwこちらは等身が高めの作り方ですねえ.すわいい人といい,3D職人のレベルはおかしいw

最近寒いですね~。朝が辛くなってきました。
ピックアップありがとうございます。そんなにべた褒めされるとあとが恐いんですがw本当に嬉しかったです。
今回のはかなり実験作部分がありまして、正直あまり評価されないだろうと思ってました。
製作時間は秋色の半分くらいで、2、3日です。タイムラインの数も歌詞を抜くと、三本程度です。基本のエフェクト群だけでほとんど作っています。ブラー、グロー、モーション、あと映画みたいな物ぐらいかな。基礎エフェクトは凄いと、いつも作るたびに思っています。辛かったのは、エージェントがダウンロードできなくて、使えなかったことですね。
>東洋人さん
新ツールは、羽と雪、あと後半に出てくる雪と森のところで使いました。3D関係のソフトです。木のところは半端なく重くなり、泣きそうになりました。

導入部分は、賛否両論あるな~と思っていました。最後に最初の部分を作ったので、悩んでいたのですが、結局ああなりました。
ダンスシンクロの難しさは、作っている人にしか分からないことだと思いますが、今回少し計測方法を変えて、さらに、工夫を加えてみました。
そしたら、案外すんなりいけてビックリしました。

シラカワさん!!

鼻血でそうになったヾ(・・;)ォィォィ

いやぁ~神ですねぇ~
勉強に…なんねーヾ(・・;)ォィォィ
結局VS9とペイントしかないから…クソ面白くない編集になってしまった(というかその腕が無いからクソなんですけどねw)

結局gdgdになりながら1作出来ましたよorz
師匠に観てもらわなきゃ(T.T )( T.T)オロオロ
って事でヒミツ会話ヾ(・・;)ォィォィ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなもカレンダーメーカーをww

>東洋人Pさん

演出面等は誰が見てもかっこいいですし、そんな当たり前の評価じゃなくて、作り手側にしかできない評価ってありますもんね。
この曲、テンポでここまで作ってこられたのは正直感服だったんです。ていうか、俺みたいな底(ryが何生意気いってるんだろうとw 

すもいの人すもいのに!w
あまり評価されてないのかなぁ・・・。というより見られてないのかなぁって。


>シラカワPさん

ベタ褒めじゃないです。
本当に繕いなくありのままの感想ですよ。
時間は確かにかかってないかもしれませんが、俺個人としては秋色と比べても遜色ないクオリティだと思ってます。個人のレベルがあがれば、昔苦労したことはなんなく出来ちゃったりもしますし。
正直シラカワPは一線を越えようとしてる、もう越えてるかもしれませんが・・・。
俺にもそのセンスと技術指導してぇぇぇぇぇぇ!!!!

>十三さん

ブログのほうへレッツラゴーです!

>十三さん
見てくださってありがとうございます。多くの人に見てもらえればうれしいです。
MAD作ったんですか?ぜひ見に行きたいですね。P名が分かればいいんですけどね。ディープPから色々聞けば完璧ですよ。
>ディープPさん
指導できるようなことはないですよw ディープPの作品にも、技術やかけた時間、あと個性があると思うんで。教えられることがあるとすれば、ちょっとしたアドバイスぐらいですかね。
やっぱり俺はいつも手探りでやっていく方が性に合っているので、練習しつつ頑張っていきたいですねw
次回作は、時間に余裕ができたらですね。試してみたいことがあるので、また実験作になりそうですw 花とか、草とか動物が、にょきにょき生えるのがやりたいです。

シラカワさん

Pはそのまま影鞍Pでやってますw
微妙ですが、見てやってください…ってか、どうしてこうも卑屈になるのかなwww

 お礼を言うのが遅くなって申し訳ありません。紹介してくださってありがとうございます。
 Policeは勢いで作った作品。仕事で嫌なことが重なってて,そのむかむかしたエネルギーをぶつけました。粗はありますが,作ってるときは楽しんでました。はじめは一本背負いしかネタはなかったんですよ・・・。
今,Cook-Rってのを作ってるんですが,こっちは難産・・・ というか完成の見込みがたたない。技術的な実験の多い作品になりますが,まとまらなかったら没にするかも・・・。
 あんまり視聴数は気にしてませんが(というより知る人ぞ知るって存在に憧れてたりする)食わず嫌いの人がいたら見てほしいですね。それなりにがんばったので・・・。
 よろしかったらこれからもご支援お願いいたします。

はじめまして!

>sukehiroPさん

お礼なんてとんでもない!
趣味で楽しく書いてるだけですし!むしろ楽しませてもらってるこっちがお礼言う立場ですw

3Dに関してはまったくの無痴なものでどういう技術なのかとはわからないんですが、自分には手を出せないジャンルですし、いつ見てもすごいなぁって思います!なんせ立体で動いてるんですから。しかもリアルなもんで笑いネタもリアルにきますしw
次も楽しみにしてますんで、がんばってください!アドバイスはもちろんありませんwwwww
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
