スポンサーサイト


ニコマスお気に入り作品20選



2008年上半期ニコマスお気に入り作品20選なるものが紹介系ブログで行われております。
発端は卓球Pさんだそうです。紹介系ブロガーさんのとこ回ってください。結構やってますんでw
とりあえず個人の趣味です。
ともあれ、俺も紹介系ブログとしてはやらないわけにはいかない。
知り合いだからーとか俺そういうの一切ありません。私情はありますがwww
自重しませんよ?w
大分P視点ですが。他のブロガーさんとは結構違うかもねw
全動画に本音コメつき。



RidgerP



アイマスMAD1選ならこれ。上半期私的最高に感動した作品。
俺が愛してやまないRidgerP作品ということもあるだろうが、
これまで見せてきたスタイリッシュでかっこよくて、シックで。
それが、この時だけは違った表情を見せた。
溢れんばかりのやさしさの中にかっこよさがあった。
6分30秒で綴られたストーリーと曲が暖かかった。
素晴らしい作品をありがとうございました。
あずささん誕生祭期待しております!!


わかむらP



私的わかむらP最高傑作。
映像的なセンスや技術なんかもはや
語る必要もないわけだけど、表情の切り取りがすごい。
俺が作品作る時に一番大切にするのは、表情っていつも言ってるけど
やっぱりセンスがある人は違うんだなぁって。



最東みんくP



これまで毎日あげてきた律子動画。
そして誕生祭を迎えた。
結果はみなさんご存知の通り。週マスも1位!
嫁動画で結果を残した。これに俺は痛く感動した。
Pにとってこれ以上喜べることはないでしょう。羨ましかったw
あずささんで週マス1位とったらPすぐやめれるわーw



24時間に携わったみんな



ニコマスがここまで大きいなんて。。。
作ってる作者の独りよがりじゃなくて
視聴者もいて。全部ひっくるめてアイドルマスター。
ニコマスすげーよ。


慈風P



最初見たとき本当ニコマスどうなってるのかとw
自前で背景用意できるだけでもすごいのに、ダンスを
こういう風に使ってくる発想とセンスに脱帽。



世紀末P



これを発端に祭りに進展w
アイマスと北斗の親和性は異常ww
俺も大好きだしなw



えこP



常に斜め上に進化し続けるえこP
いつもその期待をいい意味で裏切ってくれる。
開いた口が塞がらないwww



M@co.jp



まぁアニメなんだww
曲が男性ボーカルってこともあるからかなぁ
いつにもましてかっこいいんだ。



onoP



ラストにかけての一撃はすごい。
未来へ向けて作られるストーリーがたまらん!
いい女になるわ。



東洋人P



正直初見での感想は、あーソフト変えて演出の幅が広がったなぁって。
もちろん作品自体はいいなぁってことはあったんだけど
ここに紹介するくらいに思い入れができたのは、まぁ色々あったからね、俺がw
励まし、元気になってもらうための作品。そう見たらまじ感動だった。



狡猾全裸富竹P



よくこういうの作るよほんとw
かっこいいというかなんというかww
巨根自重しろwww



哀川翔P



セリフの繋ぎが本当すごい。
春夜等作ってるからその辺の構成はやっぱうまいんだろうなぁ。
じっくり語りの記事でも書いたけど、声があるないとじゃ
臨場感が違うし、視覚意外にも感情が伝わってくるんだよね。
うん。やっぱ俺この作品好きなんだよな。



whoP



上の影同様こうやって作られると本当、セリフ用意してあったんじゃすら思うw
16分近い長さでよくこれだけの音源集めたなぁって。




Die棟梁P



この変則的な拍子もさることながら、超攻撃的な演出が
春香とまたマッチしてて、視覚も聴覚もやられるこの快感。
情報量多すぎだぜ。かっこよす。



メイP



ハイセンスなP。作品に世界観を作ってくるのが抜群にうまいんで。
またこの作品も表情がすごくいい。
一つ一つの画の切り取り方がまた曲にマッチしてるしさぁ。



ジアースP



もともとこういったデジタルチックな演出は大好きなわけなんだけど
攻殻の雰囲気がまじアイマスで再現されてて、手書きの部分の演出なんかは
まじ鳥肌ものだった。。。。



G様P



ニコマスが変わった瞬間。
これ抜きでは今後のニコマスを語れないといっても上半期で衝撃受けた作品。
ていうか7月だから下半期?w まぁいいや。






このかわいさは反則であるww
クリーチャーなのに、やよいクリは本当にかわいくてしょうがない。
しかも技術が半端じゃないw



TPTP



リッチャンデスヨー!もうそれだけで楽しいw
音が弄れるって本当すごい。ボーカル部分とBGM部分とか切り分けたり
とか意味すらわからん!
音弄れて映像編集できるってすげーよ。



薄幸P



薄幸Pの最高傑作wwwww
これ以上Do-daiをうまく扱えるPは他にいないwwww
つじつまがあってるは、エロイは本気だわ、自重しないわww
このシリーズで一番好きだよ。



スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ディープPまで参戦してくださるとは、あーたーす!
はじめまして(だよな?w)
卓球です。

納得の選出に本音だだ漏れの濃ゆいコメント、見ごたえのあるリストでしたw
ジアースPのは俺も選びたかった!
でも7月だったから・・・www
しかし許せる!wwwwww

あと、自サイトの20選ブックマークに追加させてもらっていいですか?
いいですか、ありがとうございますw

・・・えと、マズかったら言ってくださいね?www

ディープPの動画で「三浦あずさ ~太陽よ永遠に、そして~」を20選に入れてるんですが1日だけの公開、その他いろいろな理由で外した方がいいでしょうか?

>卓球さん

素敵な企画ありがとう!
こういうのは色々思いで深いものがあるんで
まとめるだけでも楽しかったです!
リンクとか好きにしてやってください!


>tagさん

俺の作品なんていれてもらえるだけで最高です!
ましてそれを選んでもらえるなんて・・・。
俺的にはもう消した動画であるんで、どっちでもいいですよ!
もちろん思い入れは一番強いですがw
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
