スポンサーサイト


動画紹介その228とニコマスに革命が



帰ってきてみれば祭りですか。

G様P



ついに来ちゃったね?w
うん。間違いなく今日からニコマスは大きく変わるよ。
んー結局コマンド打った後の説明文にブルーバック合成用のって書いてる時点で
ゲーム単体じゃなくて、素材として合成して遊んでね!っていうことなんですよねw
当然ゲーム本編だけじゃ遊べないわけだから、キャプれる環境前提なわけですし。
字幕は消せるし、ボーカルも消せるし、一々オデ受けなくていいし、ユニットは重複できるし。
至れり尽くせりですね^^^^^^

まぁ、コンセプトはライブコーディネート。間違っちゃいないけどさぁーw
なんだろうな?。本心言うと全然嬉しくもなかったりするw
L4Uはやっぱりファン代表Pなんだなぁと。

ニコマスにおいて言えば、よりセンスが要求されるようになるでしょうね。
名前を出させてもらえば、わかむらPさん辺りは元々PV風というコンセプトで作られてる方なだけに
今回のこの革命で、今までできなかったアングルや演出なんかでさらにすごい
作品を作られるでしょうw 
元々自前で他に素材を作れる人はさらに、世界観が広がる作品作ってこられるでしょう。
俺にはそんなスキルもセンスもございません!
昨日色々書いたと思ったらいきなりのこんな革命。まじに終焉が見えたw
ニコマス界もどう動いていくんでしょうねぇ。


にしてもあずささん誕生祭用作り変えるのか・・・?



わかむらP



影つけるのはボタンポチればできるんだぜ!!
AEあると簡単なんだぜ!問題はそこじゃねー!
カメラ固定だから一定に影があって違和感ないけど、カメラがゲーム内で動いたさいに
影も動かないとおかしいわけだよ。ようするにゲーム内で動いてるアングルに対して
つかないとおかしいからね!これまでは固定バグ抜きだったから、影が一定でも
おかしくなかったわけだけど、これからはそうはいかないだろうと。
AEにはモーショントラック等で一箇所指定すれば、追従合わせてくれる機能があるから
わかむらPにはなんら問題ないんだろうけどなw
とはいえ、数時間でこのクオリティだからね。困ったねぇw



かまおP



ニコマス界が抜き抜きであっても、歌声だけは関係ねぇぇぇぇ!!!!!!
かまおPー!!!俺だーーーー!!愛は受け取ったぁぁぁぁぁ!!!!!!


シラカワP



子安キタ━━(゚∀゚)━━!
は、おいておいて。
1位にちょっと驚いた!雪歩イメージが強いからねぇ。
にしても忙しそうですなw
某あずさ好きーさんもきっと楽しみにしてますよ!!!!
あぁ?俺も一周年だし、上半期作ろうかなぁ。。。

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つまりこの仕様で
実写と組み合わせた
病気動画の時代に入るわけですね
わかります

もはや公認でMADというか、ニコマスを庇護してるのかなぁ?
公式音源は権利者削除するのに…。
一応前向きに使いたい機能ですが、影以前に背景のアングルが難しいですね。
PV関係は凄くハードル上がった感じ。
うーん…やっぱり逆にヘンな動画増えるでしょうね。
色んな意味でフクザツです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、やっぱさみしぃわなぁ~~
なんだろう…まぁ、そうは言っても使うんだろうなぁ~~~っと

>羽流さん

すでに色々なビョーキ動画あがってますしw


>せらさん

これまでもニコマスの存在が人気の一端を担ってるのは認めてる発言もあったし営業戦略として、やってくるのはまぁ当然ですしw
これからどういう風な作品がでてくるのか興味深いとこですw

>十三さん

やるからには使いますねぇ。
そっからは各自どこまで活かせるかがポイントですね。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
