スポンサーサイト


動画紹介その226とその他色々と



とりあえず動画紹介。その他色々は下の追記から。


にゃーP




もはやぼんごれPとセット!
新しくすれば、にゃーPが解説動画の流れにw



タラヲP




なんというデカルチャー!!w
比率に吹いたww



男坂P



サムネ全然関係ない気がするww
リズミカルでのりもよくて、楽しい動画です!



秋月率子P



初動マイリスト登録率ランキング。
パート2、3はコメから。
ガチランキングというタグがついていただけあってガチ作品は強いですw
86位、69位、26位、13位頂きました。ありがとうございます!






やよいばんきたwww
これはもうあずささん激しく期待せずにはいられないwww


ちゅるやP



ロックフェスキター!!
ロックですよロック!



観月P



やっぱうまいなぁ。
観月Pもガチ派のPとして認識してるんで、色々と参考になります。
色使いと演出に使われる画面の構成がすばらしいですー!







今更言うまでもなく、ここ数日前からニコ動とそれを取り巻く周りとが色々と騒がれてました。
権利関係とニコ動の仕様ですねー。
でまぁ権利関係はもう何も言えません。俺が言うのもなんですが黒いのは分かってますしw
なるようになって、それに身を任せるしかないんだろうねぇって。
んで、仕様についてなにやら個別にコミュを設立して、それぞれのグループ的なものも
作られてますけど、これがイマイチわからない。
とりあえず

あずささんコミュ@アイドルマスター てつろ?P
あずささん ミアキスP
底辺Pの集い nagiさん

この3つに参加しました。
後は知らない。何があって何に入ればどうなるのかとかわからないし。


個人的に考えてるのは、クローズドにして、見たい人だけそれ専用の動画作ってもいいな
っていうのかな。そもそもこれが本来の形?
俺の未発表の動画とかw
だからP個人のもいずれたくさんの人が作るようになるんじゃないんですかね。




であずささん誕生祭

新作1


7?8割ってとこかな?
今回からやり方変えて、PPで大まかにベースライン(仮組)を済ませてから
そのPPのプロジェクトファイルごとAEで読み込んで作業するようにした。
最初からAE一本だとダンス部分のあわせとか、いちいち面倒なんですよねw


本


ちなみにこれが俺の愛用のAEの本
とにかくAEあれば、なんでもかんでも簡単にできる、かっこよくできるなんて考えてる人いたら
大間違いww そんな簡単じゃないぜ!! こいつはくせもんなんだぜー!!

他のPさんの勧めで買ったのが真ん中の本。ちょっとしたテクニックが紹介されている。
24時間TVの際にお邪魔したIRCでも、わかむらPがこの本は結構いいですよみたいなことを
言ってた気がするんでやっぱ結構いいんだろうとw
といいつつ、個人的に一番はその右側の本。
まぁ同じような感じではあるけど、個人的にこっちのがわかりやすいし、
こっちはサイトから本書にそってプロジェクトファイルをDLして、効果を確認しながらできる
って点も大きい。
ちなみにこの表紙は、知ってる人もいるかもだけど、「euphoric field」のPVでそのPVを作られた方
がこの本監修?されてるそうです。このPVの作り方も書いてましたけど、さすがにそれは
大雑把だし、サードパーティプラグインも使用してましたw
驚いたのがPPとAEを使ってること。プロと同じ環境だぜー!とか。
でも、素材の段階から大きなアドバンテージがあるんですけどねww

080227_175205.jpg


ちなみにクリエイティブスイートに入ってたAEの説明書がこれ。
よこがMAのCD。
読むかこれ?wwww
誰がこんな極圧の本(説明書)読むのかとwww
ちなみにフォトショップの説明書が一番分厚いです。もちろん全部新品未開封ですwwwwww
でま、こんなの読みたくないから使ってるのが、一番左の本。
まぁ要点をまとめた、説明書みたいなもんですかね。知ってる人には用のない本です。


tc_3s_pack.gif


んでまぁ、月曜日にこれを買ったwwwwwwwwwwww
サードパーティのプラグイン。有名どころですな。
パーティキュラーってのも星井んですけど、これがまた高いんです。4万ぐらい。
でまぁキュラーは買ってないんだけど、この3Sパックだけでも紆余曲折があったw

まぁ3万だから安いとは言えないし、アイマスにしか使わないしどうよ?みたいなので
まず悩んだ。とりあえず安いとこねーのかよーってことで見つけたのが
http://www.digitaljuice.com/enewsletter/20080620_wknddeal/thirdpartyproducts.asp
海外のサイトでまぁ安い!3Sパックの個別で買っても日本円にして15000?16000円。
半分以下だぜ!?
海外サイトで不安だけどこれは買うしかない!と思い、翻訳ツールで訳しながら進めていったわけ。
したらどうよ。
クレジットカード払いとか!!!!まぁ当たり前か・・・。
俺はクレカ持ってねぇんだよーーーーーーーーー!!!

がしかし。こんなことでくじける俺ではない。
クレカとりあえず作るぜ!www 
まさかプラグイン買うためだけにクレカ作る奴、それ俺。
んでもまぁ無事審査通って、確認書類郵送、後は届くだけ?♪


(゚Д゚ )??

( ・д⊂ヽ゛

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)


6月27日で終了しました?
何が?
キャンペーンセール。
セール期間だったのか?w


はっはっは!



笑うしかねぇ。

そーだよなぁw
通常価格がそんな安いわけないよなー!おかしいと思ったよ。罠だよ本当。
だから上のURLは買おうと悩んでブックマークしてた直リンw
トップからいくとすでにそこにはいけませんのでご注意。もちろん買えませんよもうw

でまぁ、走り出した俺は止められない。
もう即行日本の上の代理店からポチリと・・・。
土日振り込めなかったんで、月曜振込みだったんだけど、その日にすぐメールがきました。
DLアドとシリアルと、後日本語説明書のURLと解凍パスとかも。
日本語説明書とか言ってるわりにたいした説明書でもない。読まないでも普通にわかるよ・・・。
後、こういうDL販売?を利用したのは人生初めて。
なんだろう。パッケージがないじゃない。
でもそこには3万もの取引がされたんだが、ただの文章が送られてきただけとか。
まぁこれが現代社会化・・・。やっぱパッケないとさ。
CD買うのだってパッケ目当ての人とかいるでしょーw
まぁ別にどうでもいいですけど。。。。

とまぁ買おうかとか思われてる方の参考になれば。



こうやって観るとすんげーーーー金使ってるなぁと・・・。
仕事でもないのにここまでねぇわ?って思う人もいるだろうけど、もう好きなんだよね。
動画編集、アイマスMADが?ってだけじゃなくてなんだろうなぁ、集めるのとかも好きw
とは言え、ニコマスが何らかの形で終わったり、俺のモチベーションが続かなくなったり
したらこれらはどうなるんだろうかwww

もったいねー!by シェリル

(・∀・)ゲヘラヘラ



まぁなんで急にこんな話したのかって言うと、これからのニコ動がどうなるかわからないからですね。
ぶっちゃけると明日にでも終わってるかもしれないとさえ思うようになってきたのが事実。
後こういうのもなんだけど、あずささん誕生祭は俺の一つの区切りでもあること。
それを祝うために今までやってきたわけですし。それが終わればどうしようかなって。
正直まだもうちょい続けたいって感じはあるし、そういう意味もこめて金を使って縛ってるみたいなw
勘違いしないでほしいのが、嫌々じゃなくて、やりたいんだけど、本当に最近追いつけない。
周りが加速してるように見えて、俺だけ歩いてる、おいてかれるんじゃないだろうかって。


紹介系ブログやって、すごい作品の感想書いて、ふっと思う。
あー俺なんかじゃこんな凄い作品作れないやぁって。
ネガティブになってるわけじゃなくて、虚脱感っていうかなぁ。
んー。なんか時々真っ白になるんだw
最近ブログの紹介で、センスがほしい、羨ましい!とか書いてることが多いけど
そういうことw


まぁとりあえずあずささん誕生祭に向けてがんばりますよとw
期待とかしないで待っててくれるとありがたいです!


スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

期待age

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々買って結局半年で2本しか作ってない俺よりかなり前向きに進んでるぜ!!
俺の今のところの目標は知り合いが作詞作曲した曲のPVを作ることなので、そのためにニコマスで色々学ぶことは多い。

その本・・・迷った挙句に買ってない・・・
やべぇ・・・欲しくなってきた(爆
ちなみにその分厚い本・・一応読んだよwwwwww

ボーナスでたし・・・買おうかなぁ(その前に何か作れデスねwwww)

コミュ?よくわかんね?なのでどれにも参加してなかったりwww

>ぼんごれPのプラグイン
まさか指名されるとは思ってなかったから、勢いでw
【アイマス抜き1】は解説いらないくらい、直感的なインターフェイスなので
どうしたもんかと、3,4日悩みましたねえ。
結局、【使ってみた】的なノリでやってみましたけど、あまり解説になっていないようなw
まぁ、動いているところを見たほうが、どういうプラグインなのか解りやすいとは思いますけどね~

>誰がこんな極圧の本(説明書)読むのかとwww
プログラミングの本なんて、みんな分厚いよww
と、いうわけで私からすると普通のサイズにしか見えない(笑)

真ん中の本ですが、本屋さんで発見して立ち読みした覚えがあります。
操作や用語とかムズカシすぎます!
やっぱり大切なのはソフトの機能や値段じゃなくて、作者のセンスやイメージかもしれませんね。
表現したいシーンの為にこのソフトが必須なんだーみたいな。
せらはまだまだその域じゃないですから、自分の好きな様に作るぐらいですが…。
誕生祭期待してますよーww

sm3871840
ディープPならもう見ているかもしれない!

>yutaさん

本高いですからねぇw
右の2冊は1冊3800円ですしwwww
ayatoとか見ても外部プラグイン使ってるもんばっかりだしで。
でもまぁAE本気で難しいですねぇ。。。


>にゃーさん

ぼんごれPさんのプラグインは本当重宝しますw
もはや手放せないw 

説明書じゃなくて本ですからね!俺は読みませんぜ!


>せらさん

うんうん。結局はセンスなんでしょうねぇ。
あー本当センスほしい!
10000ゲイツだす!


>羽流さん

見てなかったw
ていうか強引すぎて吹いたw
まぁ雰囲気はわかるけども・・・。
もっと綺麗なら...w

いつも動画紹介ありがとうございます

AEのプラグインは海外でたまにセールやってますねw
もうクレカも作ったなら次回は衝動買いでポチらないよう頑張ってくださいw
3Sパック買ったとのこと次回作に光マジックとして反映されるのかな?

次はParticularが欲しくなると思いますよー
ちなみに俺は本は図書館派ですw

>dodoさん

いつもいおりんの眩しくて初々しい作品ありがとうございます!w
海外セールまじ安いですね!
用済みのクレカきたし、次何かあったらぽちりそうですわw
実際パーティキュラーほしいです。
とはいえ、俺のPとしての寿命が・・・w
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
