スポンサーサイト


動画紹介番外編その2


RidgerP



下で紹介したPBしーなPの次に自分を変えたP様です。




作るきっかけをくれたのがPBなら、自分を形作った作品は
この太陽のあずさでした。
当時作ることに精一杯で、他のかたの作品は全然見てませんでした。
行き詰って、やはり他のPの作品も見たほうがいいと思い最初に目についたのが
この作品でした。

感動でした・・・。
PBの時とは違う気持ちになりました。
見る側でみたPBと作る立場になってから見た太陽のあずさ。
その違いからかもしれませんが
自分の言葉が飲み込まれたのはこの作品だけかもしれません。
何を言っていいのかわかりませんが、自分の求めるものがここにある。
そう思った作品でした。

いつか作ってやる。
今でもそう思っていますがたぶん永遠に作ることは不可能でしょう。
自分の作品は何か無機質で、機械的な感じが最近するようになってきたからです。
自分の中でテンプレを作ってしまってるのかもしれません。
何度も見たい、自分の作品からそういうのが感じられないんじゃないかなと。
再生数が如実に物語っているのがわかります。
同じラインで並んでいるのが目につくようになってきたからです。
1度見ればそれでいい。そういう人がほとんどなんだと思います。

太陽のあずさがくれた感動。また見たい。
そう思えるような作品を自分も作りたいんです。
自分には手の届かない物なのかもしれません・・・。

大それたことをいいました。すいませんでした。
迷走してます。


最後に新作動画にて再びあの感動を思い出させてくれた。
RidogerP様に感謝の意を表します。ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シラカワPも新ツール導入とな?!
皆さん着々と頂点を奪う準備を進めてらっしゃる・・・.
私はもう少し,VS9じゃもうだめだ~というところまで頑張ってみます.乗り換えるならプレミアをアカデミックでさくっと・・・.
私がアイマスを知ったのは,麗しの・・・というかそのまあごにょごにょ.なのですが,MADを見るきっかけになったのはやよぴったんとPBですね.そして太陽のあずさで作るほうに回った・・・といった感じです.
作風はそれぞれ全然違いますが,共通して言えるのが「カメラワークの巧さ」だと思います.しーなPは大変なものを踊っていきましたで100回ぐらい素材の撮りなおしをしたと言ってましたね・・・.
本当に日々精進ですね.

>東洋人さん

東洋人さんはVSを極限まで使いこなすPで有名じゃないですか!!!
その技術で新しいソフトにすればえらいものが作れるかもしれませんぞw

それにしても、作る立場になってわかることっていっぱいありますよねー。
お互いがんばって唸らせるような作品を作るようがんばりましょう!!

>東洋人さん
ディープPさんの言う通りだと思いますよ。
一つのツールを使いこなしてから、もっと表現の幅が広がるツールの移行すると、かなり凄いことができると思います。
新ツール導入決定しましたw飛び降りるつもりで、バイト代をはたきました。俺に使いこなせるのか疑問ですが、頑張るつもりです。いつも通り練習しながら、移行していくつもりです。

>シラカワPさん

上級なものをもってきそうですなぁーw
みんなどこまで行ってしまうんだろう・・・。
ちなみに、俺のほうなんですけど
初期設定で720×480で当然やってたんですが、ためしに
1440×のでっかい奴でやってみると画のほうが綺麗にでました!!
使用ファイルの解像度が720以上あるんですがこれが原因なんですかね?
多少はがくついてますが、以前よりは大分ましになってます。

>ディープPさん
良かったですね。元ムービーと解像度が違うファイルを使うと、何か不具合が出るみたいですね。元ムービを720×480に変換し直してから使えばいいのかもしれませんね。でも、とりあえず安定したみたいで良かったです。
俺も週末から頑張らないと.....。基本を忘れずに、ちょこちょこいじって味付けする程度で使っていこうかなと。今まで使っていたツールが、使えなくなる訳ではないんで、使い分けしていきたいですね。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
