スポンサーサイト


24時間アイマスTVの感想や企画のこと







色々と。かなり長いから、興味ある人だけで。



まずは参加された方、視聴者の方、本当にお疲れ様でした。
作り手も見るほうとしてもニコマスをアイドルマスターを楽しめたのではないでしょうか?
ここからは、俺自身の参加した経緯や、感じた感想をつらつらと書きました。


 ことの発端は4月の中頃。
丁度俺が、リプロデュースとしてあの動画を上げた後、自身の進退について悩んでた頃。
まさにその真っ只中に突然頂いたわけです。もちろん声をかけてくれた方は主催者の天然P
知ってる人はわかると思いますが、天然Pは体調不良により長期入院されていました。
ブログが突然更新されなくて心配してたわけですが、お友達を通じてまた近いうちに復帰しますと
教えていただいて安心してました。
で何事もなかったかのように元気に復活したまさにその、病み上がりの状態でこの企画を計画したんですね。
わざわざ、自らこういう企画があるんですけどということで、まだ企画段階の時に声をかけて頂いて
進退を弄ってた俺からすれば、あー俺なんかでもまだ声をかけてくれる人いるんだなぁってすごい感慨深いものがあったのを覚えてます。これは無下に断れないし、何より物凄い壮大なことをやろうとしてるってのはわかったから、自分でも何か力になれればってことで承諾したんです。
とは言え、病み上がりの天然Pの身体が物凄く心配だったんですけどねww

だがしかし!そう甘くなかった・・・。
大雑把な企画案が出揃って、各Pがどういう番組を動画を作るかってなったときに俺が何ができる?w
と・・・。個人的にPVでの参加はする予定がなかく、競馬動画でも作ろう!って思ってたわけです。
ただ競馬!っていうとLotusPがいるじゃないか!
んーだとするとんーんー・・・・・・・・・・・・・・。
すいません・・・・・・。案がありません!!!

まぁ苦渋の決断でしたね。せっかく声かけて貰ったのに動画上げれないなんて。
ただ案もないし、もし遅れたりでもして穴ができたらそれこそ迷惑こうむる事になるわけですし
なら潔くあきらめようと。
ただ全力で支援はすると。自分でも何かできることあったら何でも言って下さい
ってことだけ伝えて身を引いたわけです。
がしかし。24時間アイマスTVは一人が一つの動画を作るだけじゃなく、数人で作ってる動画も
色々あるわけで、その中の一つにやらないか?のお誘いを受けたわけです。
上の経緯もあるんで、それなら作れるかも。いや作る!少しでもこの24時間企画に携われるなら
ってことでそちらのほうで参加しました。

とこれだけにとどまらず、5月末頃に天然P自らお願いをされました。
「生声ほしい!!」
ktkr
がしかぁぁぁぁし。
俺には録音機材がないぜー!!
なんでもいい!携帯でもいいですよー!と。
そんなわけにはいかないでしょ!!これくらいなら時間もかからないし、協力したいし!
ってことで翌日即行 980円のヘッドセットを買ってきたわけですよwww



ついに俺デビュー!

とりあえずテンション高めがいいなということだったので、そういう感じでw
どっちかっていうと地声じゃなくて、他所様向け、カラオケ歌うときとかそういう感じ?w
そして一言アピール!!!!
俺に死角はなかった。


ここまでが俺が参加者としての立場での経緯。
こっからは当日、視聴者としての感想もろもろ。



凄かったねぇ!!!伸びがw
なんでもニコニコでも歴代に残るくらいの分速マイリスト登録率だったそうです
これどういうことか。アイマスタグには反映されてない。新着くらい。
なのに、再生数は数千単位で跳ね上がる。これってそれだけみんな待ってたってことでしょ?w
もうお前らどんだけ楽しみにしてたんだよ!ってねーw
もうこれを見たときに半ば、あーこの企画は大成功だなって思ってたな。


こっから24時間というニコマスの夢のような時間が始まったわけなんですよね。


そして裏では24時間の裏企画として24時間ニコマスラジオがやってたわけですよね。
普段聞けない生声はもちろん、生放送!テンションも上がってる!
楽しかったですねぇ。
なぜか知りませんが、えらく自分ネタにされましたがwwww
唯一リアルコンタクトが取れる存在の影鞍Pの召喚により普段は行かない
IRCにお邪魔してまた弄られてwwww
カクテル2の悪夢再びか!!!とw


まぁこんな感じで続いていくわけですが、俺もさすがに眠いし、やらないとダメなこともあったんで
マイペースで時間とりましたw
ですんで、まだ全部見れてません!1/4くらい?
もちろんこの後見ていこうと思いますw




カクテルとサバイバルのレギュを足した企画。
これもまさに、この祭りだからこその夢のコラボ!
ラジオのほうでもきつねPと×江頭Pといった夢の対談もありましたしね。

会場意外でもブログ同士の繋がりでメッセンジャー等を使ったやり取りをしてる人たちがいたり、
実況スレは勢いが止まらず、ランキング占拠で他のジャンルから( ゚Д゚)ポカーン でw



でも楽しい時間、夢のような時間はあっという間に過ぎるんですよね。
ラストが近づくとやっぱり感慨深いものを感じるようになりました。




エールくれる人よ 愛を込め贈ろう

同じ希望に燃える仲間同士

言葉だけでは言えない熱い気持ちを
少しだけでも届けられたならば幸せ





これを実現したくて
そして実現したよね?

製作者は楽しんでもらおうと作って
視聴者は楽しんだことを伝えて

まさに作る方も見るほうも、一丸となった奇跡なんじゃないかな。
臭い言い方だけどそれくらい言ってもいいって思ってる。

ニコマスの結束力。お前ら本当すげーよ・・・。
製作者も視聴者も。
他のジャンルじゃここまでの規模なんかできないだろうね。
好きなんだよね。やっぱさw そして熱いよなーお前ら!
俺はこういうの大好きなんだよ!!!!
一人より二人。二人より三人。
群れたいわけじゃない。でも同じ時間を自分じゃない誰かと、
同じ趣味を持つもの同士で共有できるのって楽しくない?楽しいでしょ?
ニコマスは、他のジャンルと違って製作者と視聴者の距離が凄く近いって言われてるけど
俺はこれがいいんだよ。だから楽しいんだ。
続けてる理由はそこなんだろうなってあらためて思った。



俺自身祭りや企画物というとかなり参加してるお祭り好きである。
これはPとしての動画製作や、見る専さんらが開いた語られ企画、マイリスト祭りなども。
単に祭りが好きって言うわけじゃない。
企画物には必ず主催者が居て、参加者がいるのが普通。
ようするに、参加することで少しでも何かできればっていう思いがあるから。
もし自分が主催の立場になって考えたら、一人でも多くの人が集まってくれたら絶対嬉しい。
だから俺は積極的に参加するようにしてる。ただまぁ時間の都合やアイデアなんかも
あったりで参加できないこともありますけども・・・。基本的には全部参加したいw
これからも色々企画は生まれると思います。みなさんも是非参加してください!
そして熱い魂見せてください!w
でもただ参加するだけじゃなくて、野心はもって!得るものは必ずあるはず。

24時間TVに関わった方々、本当の本当にお疲れ様でした!
何より天然P。
病み上がりにも関わらずこのような盛大な企画を立案、そして自ら動き回って
成功への架け橋を作られた。ありがとうございました!ゆっくり休んでください。


みんなまとめて



アイドルマスター!


スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろとおつかれさまでした~

リアルでは半分ぐらいしか参加できませんでした^^;

おっしゃる通り、参加された皆が
アイドルマスターなんだなぁと思いました

なんか触発されて、私も作りたくなってきましたねwww

技術も大事だが、やっぱり自分の創る物を信じてあげて周りを楽しく、そして自分も愉しくなるのが大事なんだと思いました

24TVでリアルタイムにすべて参加できなかったことが、私の中でここまで残念な気持ちになるとは思いませんでした

ディープさんの生声拝見させていただきましたよwww
コメにもありましたが、良い声ですねwww

ちなみに一言を聞いた後、ふきましたwww

長文、乱文しつれいしました~
おつかれさまで~す

皆まめてアイドルマスター!!

いやはや!
まずは召喚ありがとうございました!
こっちも、内容わからないまま「召喚!召喚!」って言われたのでww
召喚してしまいましたw

まぁ、しっかし、これはすごいイベントでしたよね!
最初のIRCの人の少なさとか、見ていると、ひっそりとしたイベントかなぁ~って思ってたけど、杞憂でした!

イベント終了間際のIRCのカオスっぷりもすごかったです!!

ズライバルまだー?

改めて、お疲れ様でした。
生声については別エントリにコメしたので置いといてw

今回の祭、正にニコマスパワー全力全開(全壊?)な感じでしたね~
あのカオス番組構成で、何故あれほどの一体感が出来るのか小一時間(ry
毎年の恒例行事になってくれると嬉しい限りですね。

ヅラフェスティバルまだー?

>蒼天使さん

作りたくなったら作ってみてもいいんです!w
掛け値なしに楽しむ!それがニコマスアイドルマスターですね!
リアルタイムじゃなくても、コメントは残りますから雰囲気を味わいつつ楽しんでください!


>十三さん

俺を召喚するとはー!
でも人いっぱいいて面白かったですよ。
カオスでしたがw

>loopさん

ズライバルの意思はまた新たに受け継がれるんです
この熱い思いをきっと受け継いでくれる人がいるはずですwww

>紳士さん

ニコマスの横の繋がりは本当すごいですよね!
毎年恒例ってニコマス何年あるんですかww
ていうかニコニコがあるのだろうかw
ヅラフェスは企画してください!
絶対フルボッコ間違いないですよー!俺参加しませんが!wwww

みんなまとめてアイドルマスター!

やばいなあ,この記事読んでたらまた熱くなってきちゃったよw
ディープさんの記事マジ最高!

昨日は本当に楽しかったです.
参加Pさんたち,本当にお疲れ様.
見る者として参加できただけでも本当にうれしかったです.

愛m@s24お疲れ様でした。

ディープPさんの声があまりに男前だったので書き込んでしまいました。
ああいった場で主張できるのがうらやましいw
見習わないと。

みなさんお疲れ様!!
ディープPさんの記事を読んでたら改めて感動が・・・。みんなで同じ時間を共有出来たんですよね…実はせらもちょっと仮眠してしまったのです。今更後悔してもしょうがないのでコメントで雰囲気楽しみつつ見直してます。

しっかしディープPさんの声マジで男前!これから記事読むたびに脳内再生されそうww(前にどっかでPさんの声を声優に例えると?って企画があったような・・・)

楽しい時間をありがとう!!

>RDGさん

みんな熱いです!!!
この企画は作る方も見るほうも一丸となった結果ですね!
ほんと最高でした!!


>ゆうゆうさん

ただ名前言うだけじゃ・・・ってことでw
何かやらかすのが俺クオリティですしねぇー!w
そろそろTVの中入ろうかな・・・。


>せらさん

色気出した声ってことでwwww
生声なんて聞いても耳に毒ですよ!
あずささんの声を再生しといてくださいww
色々とお疲れ様でした!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
