スポンサーサイト


じっくり語られてみよう感想



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,イベントのあり方について語っています.イベントやイベント主催者に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,主催者の覚悟に乗っ取った上での記述とご理解ください.語り記事一覧 → 『番外: イベント・じっくり語り語られてみよう



【質問A】 参加してみて,どうでしたか? 率直な感想をお聞かせください.あと余裕があれば,自分にとってどんな意味があったのか,についても語ってもらえると嬉しいです.

こういう企画は前々からあったらいいなぁって個人的に望んでいたもの。
RDGさんが今回立ち上げる際色々と不安視される声もありましたが、全力で支援したいな
って思ってました。
当然企画が企画なだけに、作品に対するネガティブなコメがあるわけで、そもそも参加されるPさんが
どんくらいいるかな?いなくちゃ企画そのものが成立しないよなって思ってました。
そこは、俺一人でもボッコされに作品上げるぜーって思ってたんですけど、意外に結構集まったな
ってのが印象です。


 素直に語ってもらえるってのがどれだけありがたいことか。
作り手側からすると本当嬉しい。もちろんよかったよ!かっこいいね!そういうコメントも嬉しい。
でも、たぶんほとんどの人が何かしら言いたいことはあると思う。本音ですね。
100%の本音かどうかはわからないけど、それに近い意見が聞けたことはいい経験にもなりました。
俺のために語ってくれた人もいましたし!w
 語られることによって、自分自身が見えなかった、作り手側だからこそ見損ねてた部分。
そういう部分って必ずあると思うんですよ。
俺にこの作品語る資格なんてない。技術的にアドバイスできるレベルじゃないし・・・。
こう思って企画に参加しなかった、できなかった人って結構いるんじゃないかなって思うんです。
けど違うんですよね。上でも書いたように、
見えない部分に対する意見がほしい。自分じゃない誰かの視点が知りたい。
それは技術的なことだけじゃなく、表現だってそう。
1+1=2。
明確な答えを出せばこの数式が一般的。ていうかこれ以外ありえない。
ありえないけど、
1+1=3。
じゃだめかな?いや3にひょっとしたらなるかも?
うん。抽象的だし現実的じゃないのはわかっていても、そういう考えやそう思ってる人がい
てもいい。いたらその意見聞きたいよね。
こうでなくちゃならない、なんて絶対的なものはないと思ってる。
だからどんな人でも意見を聞きたいなってね。これが自分がこの企画に求めたもの。
まぁ、上の数式は絶対的なもので現実ありえない例えなんだけどwww
言ってることはわかってもらえるかな?w
まぁもう少し言い方変えると、プロが出す答えと、素人が出す答え。
どっちが正しいかなんて決められないってこと。これはあくまでニコマスでってことでね。


とにかく色々な視点での意見が聞きたい!こういうこと。
もちろんこれは俺の考え。
一本の明確な答えを求めるPさんもいるでしょうし。
後、Pとして他のPさんの作品を語ることはいい勉強にもなります。



 で少し残念だったなぁってのが語り手側が少なかったなぁって。
ニコマス紹介系の有名ブロガーさんはだいたい語っていらっしゃったようですが、全体的にみても
あーいつもと同じメンツかな?w って。
いつもとって言うのは、こういう企画やブログ同士でのコミュニケーションや、意見交換。
だいたい、いつも顔を見せる方々で、そう目新しい人がいなかったこと。
語りと合わせて、新しい人との交流なんかもあればいいだろうなって思ってたんでその点
ちょっと惜しかったかなぁ?


【質問B】 参加してみて不都合を感じる部分はありましたか? 修正点があればご提案ください.

なし。


【質問C】 イベントの継続について賛成ですか? 反対ですか?

反対の理由が見つからないw


【質問D】 もし次回があれば,次回も語られ側や語り手としての参加に前向きですか?

当然のように両方で参加が決定。


【質問E】 何でも自由に語ってください.

いや楽しいw
語られ側として多く上で語りましたけど、語り側としても本当楽しかったw
言い方は悪いですが、思ったことを好きに書いていいわけで正直今まで言いたかったことが
言えた部分もあったりしてw
いい企画でした!
RDGさん本当にお疲れ様です。
スポンサーサイト
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
