スポンサーサイト


動画紹介その18


イヤンP



選曲がハイスタってまたしぶいw
というより、3作目でこれですか!
まぁ2作品目もすごい作品だったPですが
最近のPさんはレベル高すぎじゃないですか!?
リッチャンスキーならフルボッコだろうな?w


だ?おかP



ニコマスデビューおめでとうございます!
舞Hime、乙Himeは大好きだったんでちょっとニヤリとw
絶対最後まで観てくださいねー。
原作知ってる人はおお?となること間違いないでせう。
みない組み合わせだとは思った・・・w
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新ツール導入かも?

イヤンP 、だ~おかP 共に良かったですよね~w イヤンPはカットインしたときの画像が、めちゃかわいい。タイミングもバチリ!だ~おかP は、何回も見てシンクロの勉強させてもらってますよ。愛があふれているので、何回も見てしまっています。

そろそろMAD製作できるやも知れません。そういえば、俺も新ツール久々に導入しそうです。実現すれば製作環境が、ガラリと変わります。あとは、バイト代との相談ですかね。学生は辛いw 

まじですか!

シラカワPさんの新ツールってなんか結構上級な気がするーw
頂点取る気ですね!?w
俺のほうは全然ダメですね・・・。
PE確かに色々できるんですけどなんか不安定なんですよ。。
VSほどじゃないんですけど、エラー起こるし、音飛ぶし、プレビューもおかしいし;;
はてさて、どうしたものかと・・・。

アイマスMADの原点

新ツールの導入は、結構前から考えていて、基本となる動画を並べる編集ソフトを、使いこなせる用にになってから入れようと思っていました。頂点は、まだまだ遠いですよ。特に目指しているということはないので、良い作品を作りつづけられればと思っています。
MADの原点は人それぞれだと思いますが、俺の場合はダムPの「アイドルマスター 千早 月下祭偽PV ver2」でした。自分の作品と方向性は全然違いますが、こんな作品を、いつか作れるようになればといつも思っています。

編集ソフトについて

発売されて間もないソフトみたいなので、エラーはあるのかもしれませんが、原因について考えてみましたので、アドバイスになるかは分かりませんが書いておきます。
レビューについては、読み込む前の動画の変換が原因かも?MPEGなどの変換している方式を変えてみればいかかでしょうか?俺の場合は、編集する前にDV方式に変換しています。音飛びは、俺もかなり長い間原因が分からず困っていました。多分、まずMP3形式で編集していると思いますが、それを読み込める違う形式に変換した方がイイと思います。MP3自体編集に向いていないそうです。あと、多分編集ソフトの横に、音のレベルのバーがあると思いますが、そのレベルの最大を0~-6dBの間で収まるようにすれば、多分音飛びはしなくなると思います。違う編集ソフトを使っているので、俺が使っていて思ったことを書いてみました。的外れなことを言っているかもしれませんが、原因が解決できればとアドバイスさせて頂きました。

>シラカワPさん

一応編集するときは、圧縮形使うとエラーの原因になると聞いてたもんで、音声とはwavに変換してやってるんですけどねぇ・・。
レベル調整試してみます。
動画は可逆や無圧縮でもなんか変何ですよね・・・。

いいソフトなのに、言うこと聞いてくれないともどかしいですw

となると.....

>ディープPさん
となるとお手上げモードですねw
あとは、デフラグしてみるとか、再インストールかなぁ。
力になれなくてすいません。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
