スポンサーサイト


動画紹介その190




マチャP



新曲もいい曲ですねぇ。
予想通り?バラード調の曲でしっとりとしてて。


ニセP



最近また寝ないニセPになってきましたね!
今回イラストがかなりありますよ!


翼P



ネタないって!w
あれふっとばしておいてネタがないなんて言わせませんww
なんだろうね。ニコマスで確立されつつある?演出であーらしいなぁって。
アリプロらしい演出とかと同じ感じ?


国綱P



今回すげーw
背景の石垣すげーw
というかまぁ抜刀→収刀までの一連の動作がすごすぎる。
俺も作ってみたい・・・。






面白いw
絵自体は素朴な感じなんだけど、セリフの間の取り方がうまい!w


東洋人P



シンクロがとりあえずすげー。
俺が見たシャイニーのダンスを使った作品の中で一番気持ちよかった。
ていうかダンスシンクロもすごいんだけど、リップシンクもっとすげwww
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてタカシPという者です。
う…前回の記事で自分の作品について返答したかったのですがこちらで良かったのでしょうか?迷惑ならすみません。

そして同じ作り手さんに論じてもらうのはまた違った感じがして緊張します!がんばります。
というか自分箱○持ってるんですけど馬鹿なのでキャプチャの仕方が良く分からず苦肉の策で手描きとか実写とか・・・なので全ての実機でMADを作ってる人は自分にとって雲の上というか魔法使いです。

この前も友人がHDD壊れたーと言ってたのを聞いて「HDDって何ですか?」と言ったら白い目で見られました。そのレベルなのでというか今でも分かりません。…まあこれで企画参加とかどうなんだ自分という気もしますがここでしょーもない悩みを言ってもしょうが無いですけどね!

あと何故あずささん?という疑問ですが回答としてはあずささんに『母性』という物を表現して欲しかったのです。
唯一目を細めているあずささん。「目を細める」の目は「愛でる、恵む」の意をとり「いとおしく見守る」を表現してます。

また京都の飛鳥時代に作られた弥勒菩薩像の慈愛に満ちた顔と細めた目。自分がギリシャのラオコーン像の次に好きな日本人の美しい心を表した彫像。その母性と慈愛が自分の中のあずささんのイメージと繋がり・・・
「唯一目を細めたあずささん」
になった訳です。

他の皆が目を開いてる中で一番年配者である彼女の役割をアイコンで示したい意思がありました。
そして目を細めるという行為は「微笑む」という古典的漫画記号論に繋がります。
微笑みは他者にダイレクトに記号として伝わり(表情は言語を抜いた際の意思伝達における最適表現)癒しを与え「あずささん=癒しのイメージ」これも表現出来ると思いました。

・・・長いですね!何故下を向いてるかも書くとウザいんで止めます!長文失礼しました。そして思いが伝わり嬉しいです。
これからも御活躍お祈りしてます。では。

紹介どうもです~.
時代を絶賛逆行中.最近はずっとダンス合わせてニヨニヨのノリで作ってますw
新曲の振り付けは一度使ってみたいと思っていたので,今回上手い具合にシャイニーがハマってくれて良かったです.
DO-DAIも試してはいたのですが使いどころが難しいですね~アレは.

>タカシPさん

そちらにお邪魔しまーす!


>東洋人さん

シンクロすごいですなw
いや、本当ひさしぶりにすごかった。
東洋人さんの作品の中で一番かもとか思ったり・・・。
DLCで配信される振り付けは、どれも個性的すぎるところが
あるんで、それそのものはいいんですが、他の曲でってなると
少し癖がありすぎて汎用性はって思ったりw
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
