

じっくり語られてみようNo.8



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.04: 「アイマスだんご大家族」完成版。


タカシP



他5作品見てきて、初めての「描いてみた」系。
描いてみたや、3Dでモデリングされた作品等は、自分含めニコマスの多くを占めてるPV系とは
大分違うものであると思う。もちろんどっちもアイマスであることは当然ではあるけれども
「作品を作る」 という観点からみると、上記2系統は「1からそのものを作り出すことができる
ということ。言うなれば労力や時間はそれはすごいことになるかもしれないけれど
半ば無限大の表現が可能であること。
このブログでも常々いい続けてるけど、これは本当に羨ましい。
あずささんでブレンバスターやりたい!って思っても動画キャプチャでは所詮不可能。
演出重視の自分にとっては表情一つ「作り出すことができる」という技術力に物凄く憧れる。
自分にもこんな才能があればなぁってねw


だんご


うp主からの見てほしい点として、家族愛。
もうそれは、作者の意図するコメントを見なくても動画から痛いほど伝わってきます。
曲もやわらかいですし、なにより家族がテーマの曲ですしね。
そして、上でも言ったように描くことによって映像での表現も視聴者への投げかけも
うまい具合に表現されています。
イラストに関しては視聴者の好みがあるんで割合。

あえて言えば、家族愛、765プロオールスターなんですけどキャラの頻度の差が激しいかなとw
タカシPの他の作品みてると春香が好きなのかなぁってことで春香がたくさんでてきます。
普通に作品を作ってって言うのであれば、Pが好きなアイドルひいきでよさそうなんですけど
テーマを家族に持ってきたのであれば、もう少し満遍なくキャラを出してあげてもよかったかな?

上のSSの後に、等身大イラストに切り替わるんだけど、あずささんだけ下向いてる
のには何か意味があったのだろうか?全員上向いてる中で一人下向いてるということで
何か意図する物があるんでしょうが少し汲み取ることが自分にはできませんでした。
目も瞑ってるんで他とは違う役回りなのかな?
特に意味ねーよ!っていうのであればすいません。
あずささんなんで余計気になってwwww

とはいえ、テーマは十分に伝わりますしじーんとくる作品であることは間違いないですね!


>アイマスという作品を通じて今この時代にいる私達が共感して生きていく。 そう私達は仲間であり家族。

この思いは大好きです。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
