




レンダリングナゲー!!!!!!!!!
いや、完成したわけじゃないですよ!
一応最後まで組みあがったんで、一度吐き出して
通してみて、色々微調整?ってのがいつものパターンなんですけど
あれですよ。
ひゃっほいしすぎてレンダリングが糞長くて・・・。
1フレームレンダするのに数秒かかるんですよ。
言ってる意味がおわかりか!

1フレームに仮に3秒レンダがかかるとする!
3分の動画なら60秒×3で180秒。
29.97fpsで吐き出す(1秒間のフレーム数)
180×29.97=5394フレーム。これが全体のフレーム数。
5394×3(1フレームにかかる秒数)=16183.8秒
16183.8÷60秒=269.73分
269.73分=4.49時間

わかりますかこれ!!!!!!!
4時間半も吐き出しのレンダリングでかかるんですよ!?
これ本出しならともかく確認微調整用ですよ?
萎えるよ(;つД`)


まぁ1フレームレンダするのに3秒以上かかってる時点でおかしいだろw
とかつっこまれそうですが。長いフレームだと6秒くらいかかってるとこもあるし!
PCのスペック自体はハイじゃないにしろC2D、2G等まぁ妥当なとこなんだけどねぇ。

ってレンダ中に書いてたら原因不明のエラーで落ちたw
ふ。
てーことで予定してた週末投函は厳しいものとなってきましたー!
イラつくぜー。



コメントの投稿

非公開コメント

wwwwww
おいらも似たようなもんですよw
3Dだとポリ数にもよりますが3秒の動画に5分とか平気でかかりますからね~www
その後編集側でつないでってやっていくと…
普段やってることとはいえ恐ろしいな。
最近は本気印じゃないやつは15FPSですwwww

もはぁ・・w俺はそんなんだったら絶対キャンセルしちゃうわww
マイペースでいきませう~

>sukehiroさん

本気印w
もうほんと無駄に色々するとレンダに時間かかりすぎますね。。。
PC新しく新調してぇーw

つまりtimeline多すぎ、effect使いすぎな過剰演出作ですねー わかりますww
ま、1フレームにかかる時間が同じじゃないから、
実際かかる総時間はちょっと違うじゃないかな~

私は作る途中、部分レンダリングをしながら作るので、
最終レンダリングの時はそんなに時間はかからないけど…

4時間半は長すぎるわーwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4分の動画を10PASSエンコしたらどれくらいかかるのか実験したときの時間とほぼ同じwww
まぁ、時間見たとたん萎えてキャンセルしたけどww

>yutaさん

イライラしますぜー!w
作っててイライラしたの初めてかもしれないw


>銀次さん

時間かかるのはまだ多めに見るとしても、エラーは勘弁してほしいとこですよ・・・。でもたっぽいもなんだかんだで3時間くらいはかかってますよw


>にゃーさん

エンコのバーが全然進まなくてイライラw
ぐだぐだですわー!!!(;つД`)
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
