スポンサーサイト


輝きを忘れないでください







ありがとうの言葉嬉しかったです。


昨日の記事で上げるのをためらってるって書いた理由が

この作品をどう感じてくれるのか。

RidgerPさんのファンの方に対して失礼とかないだろうか。

とても怖かった。

今触れてはいけない物なのだろかと。

そして権利削除作品をリスペクトしたこと。これは削除される前日から作り始めてたんで

個人的にはかなり痛かった。



上げた時からたぶんこの作品、俺に対して色々反響はあるだろうと思ってました。

もちろんそれは良い方向だけじゃなくよくない方向へも両方です。

色々な不安視される声も全て自分の中ではあった上でのアップです。

当然俺はこの作品で回りに迷惑をかけるつもりなんて毛頭ないです。

ニコマスが大好きですから。



わかっててアップした事実は言い訳の余地もありません。

不快に思われた方へは申し訳ありませんとしかいいようがありません。

例えしょうがないとしてもそこには超えてはいけない線がありますよね。

間違いなく俺は超えてしまった。それももちろんわかってます。




ただどうしても伝えたかった。

太陽のあずさに憧れて俺は作り続けてきました。

俺の中で永遠なんです。

その作品がなくなってしまった。

ただそれだけなんです。

みんなに忘れないでほしかった。

それだけなんです。。。







俺から最初で最後のわがまま聞いてください。

今日一日だけでいいです。

今日一日だけでも輝いていたいんです。

お願いします。

汚さないでください。。。。

綺麗なままで記憶に残してほしいんです。

あずささんを汚さないでください。お願いします。






動画でありがとうのコメをたくさん頂きました。

こみあげるものがありすぎて言葉にできません。

本当にありがとうございました。

後、かき回してごめんなさい。


追記:

ずっとコメ欄閉じててごめんなさい
騒ぐだけ騒いで自己完結してしまって、一方的すぎな感じもするんで
コメ欄あけときます。個別返信はできないと思いますが
言いたいこともある人もいるかもしれませんので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずささん愛をいっぱい感じました。
まぁ、言いたいことは既に言っておりますので此処では割愛しますが、
なんにせよ形を作って前へと進めたのかな??

お、コメ欄復活した。

自己完結した今、何もいいませんが・・

ともかく、おかえり♪


はじめまして。
素晴らしい作品ありがとうございました。
自分の中で整理できてなった削除されたRidgerPの2作品への気持ちをこの動画で割り切る事ができました。「太陽はまた昇るからこそ太陽なんだ」と言う事を勝手に思ってたりします。そして、ディープPの三浦あずさと言うキャラクターへの愛を感じられた皆にも見て欲しい作品です。
書きたいことは山のようにありますが、とにかくありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディープP。アナタの作品はいつも楽しませて頂いてますが、今回ばかりは正直、苦言を呈す必要があります。
ななしで卑怯と思われるかも知れませんが、そのほうが変な事にならないと思いますので、あえて伏せます。
他の人間も書いている事かも知れませんが、今回の動画は『権利削除』
されているものです!これがどういう事か分かりますよね?
権利者が、この動画・音楽・映像などはダメだ。という事で削除したものです。
勿論権利者は、バンナムかエイベックス。この場合、エイベックスと考えるべきです。そこで私は、エイベックスにいる知人に聞きました。

すると、彼は、今回の削除の件を法務部に聞いて下さいました。

その結果、今回の削除の件については、本当にエイベックスがやっている事であるという事が分かりました。
確かに、他の島谷動画は消されて居ませんが、そういうのは権利者には
関係ないそうです。何作品か消しておくというのが、一つの手だそうです。
その後、今回の削除の効果が見られないときは、一斉削除を申請するそうです。

この事から、わかるように、今は粛清期間という事になります。

その期間に、権利者に喧嘩を売っているとも取れる行動をする事は
以下に危険か、分かっていてうpしたのでしょうか?

勿論、かの作品は非常に素敵で自分も何度も見ていました。しかし、
それとこれとは話が別です。

この作品だけを言及するわけではありません。自分もMADを作っているから人の事は言えません。しかし、それでも最低限のルールがあると思います。
マフィアはマフィアなりのルールがあるのと一緒です。

その辺を深く考えてこれからは行動してくださると嬉しいです。

最後に、アナタの作品は大好きです。これからもいい作品を作ってくださる事を願って居ます。

長文失礼しました。

貴方の想いが行き続ける事を御祈り致します。
素晴らしい動画でした。
有難う御座います。

権利関係の問題、めんどうですよねぇ。

好きなものを好きと主張したい、伝えたい欲求って損得じゃないのにね。
マーケットがからむと、そういう行為すら値付けして、換金されてしまう。

まぁマーケットのおかげで知ることができる作品もあるし
マーケット自体を否定するつもりは無いですけど。

お二方の作品は、権利を著しく損ねるようなものとは、
とうてい言えないと思いますけど、これって主観だし;
一律に線引きして欲しくないけど、1つ1つの作品に向き合うのって
手間がかかるから、企業側としてはコストかけたくないんでしょうね。ふぅ。
地味~にマーケットのありようについて変化を求めていくしかないかな~。

いい作品でしたよ。リスペクトとかそういうの抜きにして。
愛が伝わるかんじ。眼福聴福でした。ありがとお。

↑の 「とあるPですが」さんのカキコみて考察。

これって、権利者側の主張が絶対正義である、っていう前提の話ですよね?
財産権を認める、資本主義、法治国家の一員として、権利者側が、自己権益を守るよう要求する権利を認めるのは当然ですね。

でも、法的根拠を主張する割には、その適用方法が違法じゃないの?っていう気がします。
粛清という行為、一部だけ適用するっていうのは、「私刑」にあたるんじゃないですか?やるなら、全部に適用しないと。手間とコストを考えて、物理的に対応不可能っていう面はありますけど、一部対応ですませて許容する理由にはなりませんよね。この世の終わりまで、永続努力中って立ち位置を主張して済ませることになるケースが多いですけど。

あと楽曲に対する著作権があるのなら、ゲーム映像を加工して作成した映像部分の著作権は誰にあるんですか?バンナムの見解も必要ですが、普通は動画作成者の方にあるはずですよ?だから、動画システム提供側の正しい対応としては、楽曲部分の配信停止を認める、だと思われます。

削除する主体はニコニコ動画であるわけだから、ニコニコ動画の利用規約に照らして違反があるかどうか、って所を論点にすべきなのかぁ。
ニコニコ側が不適切と判断したなら、現状受け入れるしかないわけですが。

ちょっと問題が大きすぎて、ここでは結論を出したり、方針をきめることはできないわけですが、自分自身の考えを整理して、皆さんにも考察していただきたいと思って書かせていただきました。誤字見落とし等々ありましたら指摘よろしく。
長文失礼いたしました。

-----
管理者様へ。内容が乖離している気もしますので、
不適切と思われましたら遠慮なくコメント削除しちゃってください。
炎上してしまうと不本意ですし。

常に光り輝く・・・

今晩は、それと、初めまして。
今、ディープPの、貴方の作品を見ながら書き込みをさせて頂いてます。
作品を見て、ここにやってきました所存です。

最初、作者のコメントを読んで『何の事なんだ?』と思っていました。
が、他の方のコメント、自分のマイリス、そして貴方のこの手記を読ませていただきすべてを把握しました。
・・・こういう事だったのですね。

自分のマイリスからも『太陽のあずさ』が無くなっていた事にショックを感じてしまいました。
根底にある『権利者問題』。
ニコニコ動画では時として動画の作者、視聴者に降り掛かってきます。
今回もその弊害が発生してしまったわけですね。

ディープPの行った事に俺は文句は言いません。
むしろ『よくやってくれた!』そう思っています。

何故だかこの事実を把握しきれていなかった状況(※初見の時)でも目頭が熱くなっていました。
ディープPのココロの籠もった作品だったからでしょうね、これは。

これからもココロの籠もった作品を作っていってください。
ニコ動の視聴者の1人として、アイマスのプロデューサーとして、俺は応援してるぜ!

最後に。
貴方も恒星の1人なのですよ、ディープP!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その心意気や、GJ!!

時報明けに更新をしたら削除されていた。
貴方の手によって、ね。
その潔さ、カッコいいぜ。

あの作品、見る事が出来て本当に良かったぞ、ディープP!!

これからの作品にも大いに期待します!

今回のディープPさんの行動、賛否両論はあるだろうけれど、MAD自体今更なのでその辺はどうでも良いとします。言いたい事はMADで言えってなノリを地で行った今回の行動、これ以上もなく愛を感じました。

はっきり言いましょう! 感動したと!

……でも、気をつけてくださいね。ただMADあげるよりは多少危険な行為であることは確かですから。まあ、考えすぎでしょうが。

 ディープPの熱い気持ちはよくわかります。今回は、かなり危ない線を渡られたようですが、うまく乗り越えられたようでほっとしてます。危ない線を承知ってことでしたので、『マイリストしないで下さい』と書き添えたほうが良かったかもしれませんね。ランキングに乗らなければ、目立たなくなるので、より安全かなと思いましたので。
 無謀と勇敢の差を見極められるのが真の勇者だ、と言いますが、うまくその線を見極めるのはやっぱり難しいと思いますので、お気を付けて(^^;。
 ・・・沈んでるPなんで、コメとかずっと避けてましたが、ディープPの熱さについ出てきてしまいました。今後の作品も楽しみにしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか…

やめそうな空気をびしばし感じるのですが
辞めないでくださいよ

やめるって嘘ですよね?
ディープPのような熱い人は最後まで残るべき

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう思い詰めないで

すぐ消したんだし特に問題ないですって
ディープPの動画大好きなのでぜひ落ち着いたら復活してください。
やめちゃったなんてことになったら逆にことが大事になってしまってよくない
影響が出ると私は思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太陽は確かに名作ですがRidgerPは健在なのでさらに素晴らしい動画を作ってくださる可能性はあります。
でもディープPが消えてしまったらもう2度とディープPの新作が拝めないわけじゃないですか、
いくら名作とはいえ1作品に1Pが殉ずるのはちょっとおかしいと思います。
俺もディープPが哀しい決断をしないように願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
