スポンサーサイト


MASTER BOOKを買った

マスタ5


マスターブックなるものを買ってきた。
以下買おうかどうか悩んでる人向け?参考程度に


マスタ1


マスタ4


キャラ紹介に、全コミュかな?
が見所含めて紹介されてる。コミュに対応したメールが来るとかのチェックもあった。
本書の2/5ほどはこれ。
900以上もコミュあるらしく当然全部見てねぇって人はいるだろうし
結構見てても面白い?
贅沢いうなら、そのコミュ限定のモーション?とかそういのもチェック入ってたら
もっとよかったかなぁ?。


マスタ3


編集部お勧めのカメラ割り等も書かれてる。
んでMAD作成として気になったのがAuto特有のカメラ割りって奴w
指定じゃなくてAutoでしか発生しないカメラワークってことね。
それが全曲、どのフレーズで発生するのかが書いてある。↑の
×とか○がそれ。○が入ってるフレーズはAuto特有のカメラワークが発生する箇所らしい。

ちなみにwikiなど見ると「蒼い鳥」はBPM105となってるけど、この本書では106となってた。
まぁ公式じゃないしこの辺はあてにならんかもw


マスタ2


全曲の譜面 本書2/7くらいはこれかな?
pianoやドラムやらいっぱいついてた。この辺はよくわからんwww
ボーカロイドとか演奏してみた系には使えるのかもしれない。


後は開発インタビューや声優やらファンの要望返答やら今後の展開やら秘話やらw
流し見した程度だからまだ全然読んでないw

2800円で各書店にて好評発売中!!
アイマス好きなら1冊持っててもいいんじゃないですかねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺もノリで買ったですwww

とりあえずカメラ割のところは気になりましたねw

楽譜は・・もともとDTMやっていたので耳コピしたほうが楽かもしれないww

MADでコミュを使いたいときに少し参考になるかもですね。

とりあえずでかくてびっくりでしたwwwwww

なんと(・・;)
チェックもれですわ

明日仕事が休みなので買いに行ってきます(^^ゞ

これは買うしかないですなw

コミュ限定のモーションのチェックは激しく同意です。
「好きなアイドルのあの表情が欲しい…!」って時に
パラパラめくって調べる…。

ってそれじゃP向け資料集じゃないですかw

>yutaPさん

ノリは大事ですよねーww
俺もそれ系ですわ!w
でも結構1冊あったらなんか見るのに便利ではあるなぁってw


>蒼天使さん

俺もついこないだしって、他の人から聞いて買いましたww


>SSMさん

どうしても資料として見てしまうwwww
まぁでもまんざらそういう風に作ってなくもないかなぁともw
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
