

エンコテスト






とりあえずH264のエンコテスト 60fps。
確かに綺麗にはなったけどもイマイチ設定がわからないw
ちなみにエンコはMediaCoderで3Pass。
映像750の音声HE-AAC64k
音はさすがにいい。mp3の80?96k分くらいは十分確保できてる。
もう少し音声ビットレート下げて映像に回しても全然いけそう。
後、エンコが爆速!3PassでもVP6の1Passより早いんじゃってくらい早い!

気になったのがやたら輝度があがってるような・・・。エライ眩しい・・・。
これは俺の設定が悪い気がするw
Aviutlあたりでこれまで神画質出してきた人ならもっと綺麗なのできそう。。。
ただ、この動画自身実用に耐えうるのかが問題。
30fpsでもマシンスペックに左右されるようなので多くの人に楽しんでもらうとすると
VP6の800kで上げる方が無難なのかなぁとも。
それに、ここまでくると元のソースの差が結構でそうな感じもするw

とにかくニコマス用にエンコ誰かまとめてくれる人いないだろうか・・・。ようわかんねぇ?

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
