スポンサーサイト


ニコマスに走る衝撃!ディープP感動物語最終回




最終回

第15.5話 「ラストに込めた思い」
第16話 「あずさ再び」
第16.5話 「見る専門祭り」
第17話 「お酒飲みすぎですよ?」
最終話 「永遠のあずさ ?壊れるくらいに抱きしめて? 」


この物語は全てノンフィクションです。
実在の人物事象全て事実に基づいて書かれてます。


最終話でかけるほうがいいかもしれない!
BGM代わりにこの曲をバックグラウンドで聴きながら読んでいただけるとさらに感情移入できます。

光の中へ




第15.5話 「ラストに込めた思い」


前回からディープPがリニューアルされ心機一転。
そうそして、あずささんRINGの後からまた新しく製作環境を変えます。

キャプチャボードにPV4を動画編集にAdobe Creative Suite3を導入!
ほしい物に糸目をつけない俺!
なんたって俺は箱がデッドリングついたその瞬間に、2台目を買ってくるというあほーだからネ!
ちなみに、2台あってもってことで1台目修理に出して戻ってきたから売ってきた。18000円だった。

とまぁそれはどうでもいいや。
そんなこんなで新環境一発目がMegum@sだった。かなり手探り。



正直画質が悪い。設定をミスった気がするがまぁ気にしてないw
ちなみにこの時は新ツール導入なんて誰も気付いてないw

そしてこの時裏で上がってたのがこれ




てってってーP作

絶対祭りになると思ったwwwwwww

だから迷わず俺も作って、見事2番手ゲッツ!!!





なんという先読みとフットワークの軽さ!
そして、俺ランキングシリーズラストに込めた想い。

コメには気付いた人もいた。
ラストの作品は全部桃月P宛に作ってた作品。
ブログでも何度か書いた桃月Pによる週マス。
やっぱり俺はこれがあったから、これを目標にしてたから色々あったとはいえがんばってこれたのは事実。
だから週マスを引退される桃月Pに何かしたい。そう思って雪歩が好きらしい、坂本真綾が好きらしい
そう聞いて、ちょっと前から作ってた。

ただ色々やることもあって年内に完成できねぇぇぇぇ!!
年内じゃないと意味がねぇぇぇぇんだぁぁぁぁ!!!
というとこに
俺ランキングシリーズがきたわけですよ!でラストに抜粋だけど
「ありがとう」「色褪せない僕の魂」とかっこつけましたw

ちなみに週マスを引き継ごうとしてたのは内緒。
掲示板も覗いて桃月Pが引き継ぎ用にあげられた素材もDLしてた。
がしかぁぁし、俺ランキングシリーズでその辛さを実感して俺には無理と判断して・・・。


そうそう、俺ランキングの坂本真綾。Maay@sでやりますw もちろん雪歩でネ!


そんなこんなで、色々あったニコマス2007年も終わったのでした。



第16話 「あずさ再び」


俺とsukehiroPさんとの詳しいことは宇宙戦艦あずさ2の回顧にてw





1ヶ月という期間煮込んできた。
正直言うとあずさ2は再生数意識しました。万はほしかったです。
ただ、見てくれた人は楽しんでもらえてるコメをいっぱい頂いたんで救われましたw


あずさ2を作りつつ、sukehiroPさんの仕事などの関係もあるので
空いてる合間縫ってinst祭りに!



こんときようやく新ツール導入を誰かが気付く!
まぁ何ができるかなぁという手探り。
とは言えあずささんに囲まれる幸せ?w
かわいいし、かっこいいしもうニヤニヤするーw

前から気付いてたんだけど、チャイナ衣装
個人的には揺れもすごいし、不必要にふわってない分、身体のラインがはっきり出る。
まさに私的に最高のDLC!あずささんスタイルよすぐる!!!

まさに俺とあずささんの新しいストーリーの幕開け!!



第16.5話 「見る専門祭り」


丁度この頃あった祭り。
第1回はもうとりあえず好きな作品を紹介して!って感じ。
第2回は5000以下の3本だけにしてね!

美希の誕生祭前までの俺なら参加してなかっただろう祭り。
自分しか見てなかったし。今でも以前の俺と同じような気持ちの人は絶対いると思う。
というかいる。だから、最近よく起こる議論に結びついてる。まぁそれが普通だしね。
逆に見る人から見たら、以前の闘争心的なギラついた?感じの俺のほうがよかった
なんて人もいるかもしれない。今の俺のがいいって言ってくれる人もいるかもしれない。
まぁどっちにしても俺だしw 丸くなったとか言われても変わっちゃったもんは仕方ない。
変わらなかったら、sukehiroPとの合作なんて絶対なかった。
個人的に変わったことによってなくしたものはあるかもしれないけど、得た物ははかりしれない俺はそう思ってる。たいていのことは受け入れる。
意見は言う。けど主張はしない。後の判断は個人がきめること。動画へのアドバイス等も一緒。


そして何より、作ってるPさんの応援がしたい
最近はますますこの気持ちは強くなってる。だから俺はこういう祭りは大賛成だし
絶対参加する。

そんな俺がマイリスト祭りに2回とも出した作品がこれ。






みそP作

俺の中で強烈になぜか残る作品。
刹那さや悲しさっていうのを表現した作品は物凄く入ってくる。
そんなこんなで、俺の最近のお気に入り。


見る専祭りは関係ないんだけど、最近はこの人。



国綱P

もちろん第1回からブログで紹介してる。
もっと評価されるべき!!!!!

sukehiroPさんとの出会いもこんな感じでしたww



そして最新作。正直めっちゃ嬉しかった。
ずっと応援してるし、ずっと見てるからこの作品見てすごい進化がわかった。
本人は謙遜してるけどw 
そこはコメ見てもらえればどんだけかわいくなったか・・・!
これで宇宙戦艦あずさ作りなおせコメにはっちょっと笑ったw
そこは視聴者さん!sukehiro'sリッチャン! 嫁は動画はかわいいんですよ!ネ!



第17話 「お酒飲みすぎですよ?」






本編貼らないでおこうかと思ったけどまぁそうもいかんねw
ストーリー読んで来てくれた人なら底辺P祭りのとこで書いたのでもうわかりますよね?
そう、1本の動画に複数人の動画を同時に収録するタイプのお祭りだってこと。

ある方はこういいました。

せっかくのパーティなのに、普段着で来て黙って飯食って帰るだけじゃ、勿体無いでしょ。

でしょ?w 
だから祭りで魅せる俺は普段着は着ない。これは今も昔も変わらない。
第1回底辺P祭りで俺を覚えてくれた人がいた。
そしてまぁ、色々な意味でこのカクテル2で俺を覚えてくれた人がいた。
たとえ自分が技術力が劣る、そんなこんなでも俺は目立つ。
まぁディープPというP名を売りたいって言う意味じゃないけどね。
前のストーリーでも書いたけど、タダじゃ転ばないぜ

作品内容についてはもうさんざん言ってたように、サンプラザ中野にしたかっただけw
まぁえらい騒ぎで、中にはネタをネタとして受け取ってもらえない方もおられそうだったんで
個別作品は修正版を上げました。さすがに本編は無理ですねw


ちなみにカクテル2の最後に、カクテルIRCにお邪魔したらえらいことになってましてw
ええ、俺謝罪会見なる部屋が作られて60人近い人がこられましたwwwwwwwwww
俺フルボッコでしたw 
とは言え、初見のPさん、個人的に会ってみたかったPさんもいらして色々な意味で
いい謝罪会見でした。
この激震を巻き起こした俺をニコマスに導いてくれたしーなPさんとも話できましたしw




最終話 「永遠のあずさ ?壊れるくらいに抱きしめて? 」


カクテル2でもう1人の祭りのディープが大暴れして話題沸騰の頃
いつもの俺が愛の結晶を込めた。



そうなんとですねこれも被ったわけです製作で;;


ゆずれない願い→製作もろ被りの1日俺が先発
JOINT→製作もろ被りの俺後発
底'z→製作もろ被りの俺後発
ウミショー→俺下調べせず投函すればすでにあったという被り
天武の舞→製作もろ被りの俺後発


だれか俺の部屋覗いてんの?
被りすぎだこれw
こんだけ被ってるP他いる?w
何百といるPの中でここまで被ってるPいないっしょ!
あるの知ってて作るっていうならあるだろうけど、
お互い知らないで製作被るんだよ? どう考えてもだれか通報してるわw


でも作品は作品。被ったって気にしない!どっちの作品も楽しんでくれたらそれでいいし!
ゆずれない願いで自身が変わることになった。俺の考えの変化はまさにそこだしね。
同じ曲でも作る人の思いが込められててそれぞれが違うわけだし!




とまぁこんな感じです。
俺の感動物語いかがでしたでしょうか?
感動するとこなかったって?泣きたかったらないていいんだよ!!!あずささんの胸かしてあげる。


ここまで長いストーリー読んでくれてありがとうございます。
なんていうか、俺ってこんな奴だぜって知ってほしかったんですかね。
だからここに書いてあることはフィクションじゃないです。
すべてノンフィクション。捏造もありません
正直言うとこれ書いて、最後の記事に終わり(引退)なんてかっこいいなぁ
とかちょっと考えましたw

なんていうか、俺は別に俺じゃなくてもいいんじゃないかなぁとか最近思ったりします。
見る側の意識が強くなってきたせいか、アイドルを魅せたい。あずささんを見て星井。
別に俺を見せたいわけじゃないんだって。

俺が描いたあずささん。
俺が描いたけど俺だとわからないあずささん。

これは俺には一生わからない。




俺が作りました。
なんていうか、あずささんの動画が少なくてもっとあずささんがほしい。
ニコマス来てる人にあずささん見てほしい。そんな感情でつくってます。
俺って結構特徴あるし、俺の描くあずささんは好きじゃない、俺が嫌いなんて人もいるでしょうし
そんななんであずささん見られなくなるのは嫌だなってことでIDも変えてPタグもいれませんでした。
丁度同じ時期にwhoPがブログで同じようにP無しにしようか等書かれてました。

動画自体は間違いなく俺が描いたあずささん。それを知ってるのは俺だけ。
でも見てる人はP名がなければ、純粋に1動画として、1人のあずささんとしてみてくれる。

まぁ葛藤です。

ただありがたいことに、俺の描くあずささんが見たいと言ってくれる人がいたので貼りました。
もし、この作品すでに見た!って方、この作品が俺だって判って見た後の感想聞きたいです。
いるかな?w 
あ、できれば、この動画には俺であることは一切伏せておいてください。
純粋なあずささんとして置いておきたいんです。




でも、どっちにしても俺にとってあずささんは永遠です!
迷走mindな俺を許してやってくれ!!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、今更着飾ってもしかたないですし、本音でも。

その動画には間違いなく三浦あずさがいました。
でも、それ以外にはなにもなかった。

三浦あずさは間違いなくそこにいました。
でも、それ以外に"誰も"いなかったんですよ。

俺からはこれだけですー
楽しい語りをどもでしたw

お疲れ様でした! 
とてつもなく面白かったです。
ディープさんとこに初カキコしたのはshape-Rを紹介していただいたときでした。(遠い眼)
それを思えばドンクサイけど俺も前には進んでるかなぁって思います。

被りに定評あるって… 普通のPV作るときは俺も気をつけようw
って全然予定ないけど…

完結してから一気に読ませてもらいましたー。
みんな同じような挫折を味わってるんだなーと思いつつ、
切りぬけ方や考え方がディープPらしく、こっちも熱くなって読んでしまいました。

美希を引き合いにだすとすれば、たかっぺPの美希も
whoPの美希も、美希は美希なんだけど、
やっぱりそれぞれ別のPと歩んでるまったく別の美希なんだと。
いろんなPに育てられたあずささんがいるけれど、私はやっぱり
ディープPに育てられたあずささんをこれからも見ていきたいと思うんです、やっぱり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もし、最後に「引退」なんて書かれていたら、
相当がっかりさせられるところでしたよw
そんなの全然かっこよくありませんよ?

壮大なノンフィクションを読んで
ディープPのこれからの作品がますます楽しみになりました!
だからと言ってマイリストに鎮座している「立ち上がれ律子」と「パンセ」も
リストからはずす気はありませんけど。
最近のものもどっちも好きなので。







水月が出ていたので、同じ様な演出をされる方がいるのだなと考えておりました。
まさか、ご本人とは。見る専としては、最後の最後に爆弾を投げつけられた思い(笑)。
見返しました。分かる分からないで言ったら何とも言えませんが、あずささん可愛い。
それを再認識させる作品だと感じました。それにしても取り上げて良かったと思います。
あのエントリーは、ディープPの様なあずささん好きに書いたのに。 悔しいです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずささんの胸をかしてくださいw
いや、ホントそれぐらい面白くて、熱くて、泣けるストーリーでした!
このような激動の日々を送ってきたことで、
ディープPさんにはディープPさんの味が出ているのだろうなあ、と感じました。

これからのディープPさん、
そして、これからのディープPさんのあずささん、
ますます楽しみです!

感動した!
ディープPのあずささんへの愛に感動した!!

これからも楽しみにしてますぞv-218

感動しました!
ディープPの考え方や情熱、あずささんへの愛が
「『頭』でなく『心』で理解できたッ!」
これからもみんなで頑張っていきましょー。

俺も書いてみます。

>時雨P

お、俺を泣かそうとしたってそうはいかないんだらかねっ…!


>sukehiroPさん

リッチャンのオルゴールは嬉しかったw
被りは気をつけるとかそういう気にはしないでいいかとw
自分がやりたいことをしてこそですし!


>メイPさん

今も昔も俺らしいといえば、俺らしいんですよね~。
俺の中のあずささんは、俺だけのもの!
それはみんな一緒ですしねw
そのあずささんをもっと見てもらえるようがんばらないとですね。


>なつさん

ありがとうございます(;つД`)
なんだかんだいいながら、かっこつけて散ろうみたいな
考え持ってる自分が恥ずかしい・・・。
がんばります!


>otさん

otさんはすごい・・・。
というより俺に見せるための逆メッセージとかだった?w
自分がいないあずささんってどう写るかなって知りたかったんで。
出してよかったですw

>ぐっさんPさん

俺の味がでるとあずささん汚れちゃうぅぅぅぅwww
俺が描くあずささんを見てくれる人がいる限り
俺は立ち上がりますー!!w


>だ~おかPさん

だってあずささんかわいいんですw
とりあえずあっちの世界に行きたいです!ww


>射座の日P

波乱万丈!
色々あるけど、好きな気持ちはかわらないね!
それだけは言いたかったw

妙だとは思ってたんですよね、あのディープPがあのあずささん作品を紹介しないわけがないって。なるほど・・・そういう意図があったんですね。
確かにニコマスのレベルが上がって、上手い作品が凄く増えましたが、それに反してか、作品で魅せても、彼女達を魅せる作品は少なくなってきてるんじゃないかと最近思うようになってきます。
その中で何気なく見たあの作品には、強烈にそれを強く感じました。”三浦あずさ”を魅せたいという感情を。それはディープPが作ったと言われた今でも変わりません。
でも不思議なのはこの作品のあずささんは、俺が知ってるあずささんでもあり、ディープPのあずさんでもあるっていう感じがします。MADでもノーマルでも自分にとっては殆どのアイドルは他のPさんのアイドルなんですが・・・”三浦あずさ”そのものを見て欲しいという気持ちが込められたからなのかな、とも思うのですが・・・正直なところは分からないなぁ、っていうのが本音です。
・・・まー、当時はどたばたし過ぎてこの作品に関してあんまり記事書けなかったんですが(おま)

なにはともあれ、今後もディープPプロデュースのあずささんの姿を見ていきたいですね!いやー、大変興味深い語りでした!

すごく感動しました!!「光の中へ」と一緒に読んだら感極まってしまいました。
あずささんの胸を借りたら鼻づまりとお胸で窒息してしまいます!!ww

ディープP熱いニコマスへの想い、あずささんへの愛が伝わってきました。
これからもディープPの描くあずささんが見たいです!!
今後もディープPの歴史を刻んでいってください!!

全話,大いに楽しませてもらいました.
どの回にも熱が感じられて,熱い気持ちでMAD制作しているんだなーと少し羨ましく思っちゃいました.
これからの作品も楽しみにしてますね!

カテゴリ名に「感動秘話」と自分で入れてしまうディープPの熱さが好きになりました.

>鏡月さん

何食わぬ顔で紹介しようかとも思ったんですけどね
見る人が見ればたぶん俺って気付かれるかなぁって思ったんでw

最近は確かにアイドルを魅せるという意味では昔よりは減ったと思います。だから作品に愛が~とか言われるようになったんですね。
でもやっぱり作ってる人からすれば、愛を込めて作る人は多いですし、不器用なんです!好きな子ほどいじめるんです!www

とりあえず、こんだけみなさん見てくれてるし俺の描くあずささん
にもう少しだけお付き合いください!

>かまおPさん

光の中へ大好きなんです!w 
切ない系はなんでも弱いんでw
がんばってあずささん売り込みますー!!!w


>RDGさん

感動ってものでもないのに、感動って入れるあたりが俺なんですw
気持ちだけは熱くHOTにずっと行きたいです!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
