スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコマスに走る衝撃!ディープP感動物語第5回




第5回収録話


第12.7話 「充電」
第13話  「転落」
第14話  「転生」
第15話  「ただいま」




第12.7話 「充電」


ノリにノる俺。今書くと嫌味ったらしく聞こえるが
出せば初動で万再生。週マスだって常連。
桃月Pさんが引退される時に集計された、P別ランクイン作品数集計ってのがあった。

12位: 6本 オンナスキーP、レリヲP、whoP、トカチP、
        時雨P、marloP、サーディP、ディープP

まぁなんです。何百といるPさんの中で12位タイというありがたい
名誉までいただいていたり。(まぁ2個横にはちゃっかり彼もいるんですが!!)
これを知った時はもう考えが変わってた時だけどね。

うん。まぁ数字だけ見ると俺やれるじゃん!つか俺ちょいすげーんじゃね?
俺にもはや迷いはなかった!

そして、新たにVSからPE(プレミアエレメンツ)にソフトを移行する。
より描いた作品をつくるため。VSでもできるが、VSで出来るならPEならもっと出来る。
VSもいいソフトではあるが、MAD作成においてはやっぱり部が悪い。
まぁその辺書いた記事は過去に漁ってみてw

仕様が分からなく苦戦の日々が続く。1月くらい。
その間「底'z」という、底辺スレでの祭りが行われる。
ソフトの設定の仕方がわからずぐだぐだになる。



ALONEでみんなの動画流してエンディングなら俺泣く!
底辺スレで叫ぶ俺。



932 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2007/10/31(水) 15:55:05 ID:???0
ALONEで〆動画作ってくれたら、俺まじ泣く


938 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2007/10/31(水) 16:00:02 ID:???0
これは>>932がALONEでジェバる流れですね。


932が俺ww


とはいえ、まかせっきりもってのがあって、実際俺も多少作りかけてはいた。
といってるあいだに、作ってくれてるという!


けーわんPがやってくれた!!!!!!!!

超感動だった。やっぱこのスレ最高だわって。
そしてけーわんPに惚れたwwww



底'zも終わって色々と反省会は行われる。もちろん参加。
そして次回に向けて色々とソフトと格闘。

そんなおり底辺スレにて1つの作品が投函される。



iuluvasuP作
俺って涙もろいのよwwwwww
もうだめよw
コメにもあるように底辺スレでがんばるみんなに向けて作られた作品。
切り抜き8000枚。感動したわ・・・。


あきらめないで 夢はきっとかなうから
がんばる君のそばに 素晴らしい仲間たち



今でも俺のお気に入り。そして今でも色んなことにがんばってるみんなに見て星井作品。

何回も言う。底辺スレ最高だぜ!!!!!!!!!



第13話 「転落」



まだまだ甘いとはいえ、大分ソフトにもなれてきた。始動としては十分作れたとは思う。
もちろん底辺スレにてフルボッコもしてもらう。ボッコしてもらわないと次に繋がらないしね。

この時、あずささんで底'zとウミショーと作ったが俺の本来の形じゃないのは言うまでもない。
底'zはネタだし。ウミショーは正直現状のソフトでどこまでって感じがあったし。

ともあれ、準備万端。
美希誕生祭へ向けて始動。曲も2転3転あったとは言え構成に合う曲もチョイスできた。

がしかし。



あさひなP作

上がる前に、スレにて完成前を拝見してた。
かっこいい。一発でそう感じた。
ただなんでこうも被るんだ・・・と。
実はJOINT



観月P作

1月も前に作られていた。
だから俺の中ですでにあるし、まぁ今更また誰か作るなんてことないだろうと思ってた。
それがよりにもよって、製作時期が被るという・・・。
ゆずれない願いでもやらかした俺。またか。。。ただもう時間もない。後には引けない。
この作品よりいい作品を作らないと見てもらえない。
そういう思いで俺は作った。




俺作。

完璧だった。

自分よがりにならず、視聴者にも描いてもらえるストーリー。
不安から一気に明るく楽しく。
そして俺は2番から曲は入ってる。ストーリーを描く上で2番じゃないとダメだった。
逆に2番は完璧なまでに俺の描きたかったシナリオにはまる。
ソフトにも大分なれ技術的にもそれなりに魅せることができた。
正直この時点でできることのほとんどは出せた。
わずか3分の間にまとめ上げれたストーリー。構成。演出。最高に気分よかった。

これまで万再生を連発してきた。そのどんな作品よりも満足ができた。
ちなみに、今でも(新作含めて)俺の中の最高傑作はこの作品であると思ってる。


結果は目標には程遠かった・・・・・・

そして俺のモチベーションだった桃月Pによる週マスが終わる。
だから俺はどうしてもランクインしたかった。あれだけ載せて頂いた。
やっぱり最後だし色々な意味で載りたかった。でも載れなかった。



失意のどん底に突き落とされた。



そしてはディープPは引退する。 






第14話 「転生」


この時点で俺は引退を決意した。
自惚れてた。天狗になってた。調子乗ってた。
そしてブログに卑屈に聞こえるような発言までして非難を浴びる。
もう何もかもがグダグダでどうでもよかった。

このまま成り下がるなら今やめたらかっこいいじゃん。

そう思った。
ただやっぱり心残りはあった。

俺が完璧と思って出した作品。伸びない理由。
そして俺は引退しようと思ってること。重い内容だったw

そうこめて、俺はとあるPに全てを任せた。

まぁこんな重い内容だし、好きにすればいいんじゃない?
って返されるかもなぁって思ってた。別に特別な付き合いがあったわけでもないし。
まぁここでそう言われたたら俺はもうやってない。


時雨P


そう。俺が強烈なまでにライバル心を燃やしてきたP
他に頼めそうな人がいないってのもあったけど、なぜか彼に頼みたかった。
俺自身が納得できると思ったんだろうね。


もう泣くよ?
今ならみんな時雨Pの熱さは誰しもが知ってるだろうけど、こんなに熱い人間だとは
思わなかった。
1行とか2行じゃないぜ。それはもう親身に色々話してくれた。たかが1Pに。
そんな中にあった。


この曲で、このアイドルで、動画にしてみたいってのはもうない?
ディープPが動画を作る理由って何?



完全に俺が忘れ去っていたこと。
ニコマスをやりだした時の想い。

周りの急激なレベルアップ。必死にもがく俺。万再生も出して、少し名前が売れ始めると
やっぱりできる怠慢。そして次もがっかりさせない作品を作らないと言う焦りにプレッシャー

どこで俺は変わったんだろ?

そして俺は彼にさらに、ライバル心を燃やしていたことや、今まで書いたようなこと。
表面上の俺じゃなく、全ての俺を出して投げつけた。
そんなやりとりをしてる間に俺はスッキリ晴れてた。

そしてディープPは引退した。昔のディープP。

ようこそ今の俺!!

この時から俺の考え方が180度かわった。ようするに今の考え方。
色んな人と仲良くする。他のPさんの応援をする。伸びては星井けど再生数は気にしない。
人には色々いる。個々の感じ方で楽しんでもらえればそれでいい。
なにより

好きなアイドルでやる!!!


そう、今の俺がいる、俺を作ったのは紛れも泣く時雨Pです。
ライバルが1人いなくなるチャンスだったのに引き止めて、しかも考え方まで変えちまう。
なんという人間。悩んでるそこの君!今すぐアクセス!

ちなみに後にわかったことなんだけど

時雨Pデビュー 7月16日
俺デビュー    7月17日


もう偶然じゃなくて全ての事象は必然だったとさえ思えるようになったwwwwwww



第15話 「ただいま」


上記の出来事のちょっと前に俺はとある動画を紹介する。



トンカツP作
おきな。P、さとPも別に動画を作成。


どうにも仲のいい3人のちょっとしたお祭りらしい。
祭りは紹介しねぇーと!!
そうこうしてると、作者さんがブログに遊びに来てくれる。

でこの方々とも仲良くさせてもらって、どうやらMegum@sなるものをやるそうな。

当初はそう大々的にやる予定ではなかったようですが、多いほうが楽しいし!
そうなってくるとCMは必要だ!
トンカツPの人柄、熱さに打たれた俺。



早く出さないと期間が短くなるということで、勝手にCMジェバンニwwww
こうして俺はMegum@sの作戦参謀として任命された。
こういうCMも、やっぱりかつての俺ならやってなかったかもしれない。
ちょっとでも多くのPさんの支援、力になりたいと思うようになったからだろうな。


そうこうしているうちに新生ディープPによる新しいスタート。



あずささんただいま。

もうめっちゃ楽しかったw
作ってこんだけ楽しかったのはこの時が一番かな?
囚われてた俺。好きなアイドルを教室の隅に見やり、集団の輪で楽しんでた俺。
それを自分がやりたいこと、やりたかったことを取り戻した俺。

色んなことあったから格別だったんだw
動画見たらわかるでしょ?帯とかww俺がどんだけ楽しんでたかw
だからこれは俺自身に向けて作ったような作品かなw

再生数とかそんなものはもはやどうでもよかった。
落とした探し物をまた見つけたんだし!

俺はあずささんが好きだぁぁぁぁあー!

それだけだなw






次回予告



もはや恐れる物など何もなかった。
全てを取り戻せた俺!
Pとしての活動も見るほうとしての活動も積極的になる。
そして1大イベントが起ころうとしていた・・・!

次回




jikai4のコピー



いよいよ、明日でラスト!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱すぎww
ここまでやってもらえると気持ちいいわwww

ラスト期待age


今ディープPの過去記事見てきたけど・・・
ちょうどこの頃ですね。
VS→PEに乗り換えた頃!
あの解説やってて、そこに俺が初コメ残してた!!

・・・裏でそんな苦悩があるとは知らなかった。
しかし熱いね~。↑の方もw

期待ageage

期待ageされていると聞いて・・・

人それぞれ色んな苦悩があるんですよね。

私はディープPみたいに大作と言うほどの物は無いし、期待もされていないので、
ゆっくりまったりと自分の好きな事をして活動していく次第であります。

初めまして、見る専の1人です。

時雨Pブログの如月千早 -to the wonderful new world-での
ディープPと時雨Pの飾らない自然なやり取りを見た時に、
「どんだけ2人はお互い理解しあってんだ」と驚いたのですが、
こういう道のりを歩んで来てたんですね。納得。

本当に親友なんだろうなぁって思ったら、嬉しくなるのと同時に
羨ましくなってしまいました。俺Pですらないのにw


最後に、1月12日の「今年は本気であずささんの一番になります」
これには震えた。正直かなり期待してます。

そしてラスト期待age

はじめまして。SSMと申します。
遅れまくってしまいましたがナルキッソスの紹介を
してくださってありがとうございました。

エントリがあまりにも惹かれる内容だったので
全部過去記事読み返したら、なんか泣きそうになりました…
と同時にやる気が出ましたw(どっちや

それではラスト期待age

ageってwww
ageても時間投稿だからいくらがんばってもこの記事は上がらない!とかいってみるww

>時雨P

時雨Pとのライバル列伝はこれで最終回だ!ごめんwww


>ミアキスPさん

熱い人は大好きさ!w
やっぱり何かがんばってる、って人はひかれるんだよねぇ


>だ~おかPさん

だ~おかさんを期待してる人は絶対いますよ?
むしろ俺のほうがもはや好き勝手にやってますしw


>通りすがりさん

時雨Pファン多いから俺の身が!w
まぁでも今の俺がいるのは間違いなく彼のおかげですからね。
飾らない本当に素の自分が出せる相手がいるのは
色んな意味で少し安心できます。

というより、見る専さんの方からこうやってコメもらえると正直うれしいですw
Pの人も見てる方ともっと交流がって人も結構いますし、コメ書いていただけるだけで力になります!ありがとうございます。


>SSMPさん

読んでくれてありがとうございますw
最近色々話題もあって、考えることもあって、
自分がどんなことを思い考えながらニコマスを続けてきたのか
それだけがなんか書きたくなりまして。
これからもニコマスを盛り上げてください!!

どんだけ時雨P好きなんだwwww
これはもしやガチm(ry
はともかく、本音で語れる友人がいるのはありがたいですよね。

P名だけで見る・見ないを区別するようなことはありませんが、
情熱を持つ人の作る動画は応援したくなります。
これからも嫁(あずささん)LOVEを存分に見せつけて下さいw

>見る専さん

片思いです!!(え?

自分で言うわけじゃないですけど、俺も熱い気持ちで
作ってる人の作品はやっぱり特別応援したくなりますw
嫁LOVEーー!!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。