スポンサーサイト


ニコマスに走る衝撃!ディープP感動物語第4回



だ?おかPさんの記事見つけました!

ちょっとスピードアップしないとL4Uまでに終わらない!

てことでかなり大量ww

第4回収録話

第10話 「イラダチ」
第10.5話 「横道」
第11話 「白と黒」
第12話 「リクエスト」
第12.5話 「限界知らず」
第13話 「栄光へ」


第10話 「イラダチ」


ゆずれない願いをアップしたのはいいものの、なんと
次の日?にゆずれないとばかりに同曲を使った作品があがります。



こちら修正版で日付は18日ですが。
びびります。10年以上も前の曲。いくら名曲だとは言えこれまで上がってなかった。
言うなれば、既にあってもおかしくないような曲なわけです。
でもなぜかなかった。
まぁいつかは来るかも知れないけど、当分ないし俺作るぜ!発売日に買ったCDで大好きだし。

目を疑ったよ。(゚Д゚ )?
なんで被ってるのwww
しかも出来がものすごくいい!まぁそんなことは特に気にしてなかった。
まぁけど俺を改変させるべく発言がチラホラ出てくる。

「こっちのがいいな」的なコメが両方の作品にはいる。
とりあえず、個々の作品として楽しんでよと。
応援してくれてる方かもしれないし、純粋にそう思ってくれてるのかもしれない。
けどコメには書いてはほしくなかった。
まだこれだけならよかった。別にそうでもなかった。

「キャラがあってない」これは俺の方に。
上の方の作品は見て判るように原作をイメージした作りであること
演出だってそういう風になってる。キャラも合わせてきてる。
でも俺は違う。俺はただ好きなアイドルで好きな曲でやった。

例えば、恋しましょねばりましょなんかだと俺は原作なんてまったくしらない。
でもCDだって持ってる。奥井雅美が好きだから。曲が好きだから。
でもアニメのタイアップってだけで見てる方はそのアニメやらを重ねて見る方が多い。
今回もそうだった。キャラの配役の意図がわからないと言ったもうがどこか(忘れたw
のブログだったかでも書かれてた。

「じゃぁ何?俺が好きなアイドルで、好きな曲で作るとだめなのか?
アニメやゲームのタイアップあったらそれを意識した作りじゃないとだめなのかよ?」


イライラだった。
週マスに載った。再生数も伸びた。言うことないはずだった。
けどめっちゃくちゃイライラだった。

視聴者は大事にする。
これは思ってた。キャラがあってないって思った人やどっちがいいと言った人を攻める
つもりもなかった。やっぱり見てくれてるんだしね。

けど苛立ちが抑えられない。俺の中で葛藤がおこる。
見てくれてるんだろ視聴者大切にしろよ!って俺。
何えらそうなこと言ってんの?って俺。

そう。
本来進むべき道をここから踏み外す。なんでニコマスに入ってきたのか。
何がしたくて作ってるのか。



さようならあずささん。






第10.5話 「横道」

上の出来事の少し前。9月ちょいすぎたころに俺は強烈な作品を目にする。



失礼ながら、この時初めてATollPを知る。
強烈だった。静止画MAD的な物が好きな人にはこのインパクトはわかってもらえるかも。
まだそこまでニコマス全体を見てたわけじゃなかったけど、これを見た瞬間の鳥肌ものは
今でも覚えてる。今でもATollPを追ってたりするw
1ファンとしてw



これも強烈だった。えこPだけは常にどこか違うところを目指してる。
そんなことはこの時は思ってないwwwwwww
そう思ったのが最新のfont動画見たときかなw



第11話 「白と黒」



ゆずれない願いでの俺の葛藤。
黒が勝る。
「わかった。だったら視聴者が、ニコマスがみんなが望む物作ってやんよ」



俺の心情が具現化された作品。
この葛藤をどう表現するか。いい曲あんじゃん。door。ダブルキャスト
ニコマスでも絶大の人気を誇る黒春香
曲も配役もまさにこれ以上ないであろう至高の作品!

投稿者コメ欄みても、俺がニコマスを意識して作ったってのを読み取ってもらえると思う。

伸びた。予想以上の伸びで初動でも2万近くあった。コメも楽しんでくれてるようだった。
あずささんじゃない、自分が本当の意味で作りたかったものじゃないかもしれない。
けど俺が作ったことには変わりない。苛立ちはどこかに消えていた。

そう、そんな気持ちよかった時には現れた。



時雨P参上

わずか2日後だった。
どこまでも邪魔しやがって。。。。
作品は圧巻だった。同じ白と黒でもこうも違うのかって。。。その辺の詳しい話は
以前書いた、シラカワPがリスペクトの記事に書いてます。

今見ても分かると思いますが、倍以上再生数差ついてます。ええ。
がしかぁぁぁぁし!!!!!!!

その週の週マスは俺が9位、時雨P10位!

俺様大勝利!!!

頭抑えたら、それだけ相手にインパクト与えるでしょ?だから1個上ってのが強烈に嬉しかったw
まぁその後のBadAppleの評価はもう知っての通り。
とはいえ、本人この前に、ミクミクやらネクロで週マス大暴れしてたんだけどね・・・。
指くわえてみてたよ。



第12話 「リクエスト」

doorの製作終わって、当然次何するかなって考えていた。
あずささんで作りたい。でも俺がやりたい曲や演出にはあずささんは不向き。
ゆずれない願いでさんざんこき下ろされた。もうやらない。

そんなこんなで色々悩んでた時にとある動画を見つける。



タイトルの通りリクエスト。
正直俺なんかが作っても嬉しくないかなぁとも思ってたんだけど
過去のリクエスト動画見ても、誰かが作ってる気配はない。
誰もいねぇのかよ・・・。
うっし、じゃ俺が作るか!!

そしてできたのがこちら。



CDも持ってるし、何より曲が好きだった。
ACMなのはあずささんを少しでも見たいからw まぁ歌わせてないんだけどね・・・。
リクエスト動画作った方からお礼のコメまで頂いて俺ちょっと感動。
視聴者優先に作るのも悪くないなぁってちょっと実感してた。
ちなみにこのリクエスト動画作ったのが、のちに俺の説得でPとなる影鞍Pであるw

がしかぁぁぁし!!!!!

再びが現れる。



時雨P参上
しかも今度は同日。

こ、こいつ絶対俺つぶそうとしてるだろ!!!!!
まじこん時はそう思ったね!!!

とまぁこんなこと考えてた。

そしたらさぁ、どうよ。
時雨Pのブログ覗いたら、俺の動画紹介してあるよ?
(゚Д゚ )???????
( ・д⊂ヽ゛
(゚Д゚ )アルェ???

ライバルだぜ?あれ?

俺様歓喜で、そそくさに時雨Pのブログに紹介ありがとうコメを書き込むwwwwwwwww
そう、俺と時雨Pの初めての出会いであったwwwwwww

その週の週マス。俺40位、時雨P41位。
またしても仲良く隣り合わせで俺大勝利!!!w


第12.5話 「限界知らず」

これも上のやりとりとは違う別の話。
また俺はこの時1人のPに感動する。
これ。



東洋人P
作品の出来は言うまでもない。俺が感動したのは編集環境。
そう、この作品VS9で作ってるって作者コメに書いてあったのを見たときだった。
正直自分も再生数が伸びるにつれてもっと奇抜な演出がしたい。そう思ってた。
俺もこの頃はVS(ビデオスタジオ)使いで、プレミアとかAEありゃぁなぁって思ってた。
それをこのPが違うんだぜ、って教えてくれた。
この辺は動画紹介その3でも書いた。

VS9といえば、タイムライン2本?しかない編集ソフト。それでここまで作ってくる…。
あー、ソフトのせいにしてた俺があほーだってねw
VSを極限まで使い倒すPとして勝手に代名詞をつけるようになる
気付けばブログに遊びに来てくれるようになってたw
この頃には、ライバルと思ってたPさんたちがブログに遊びに来てくれるようになって
いつのまにかライバルとかいう感じからよき同士的な気分にはなっていたw


第13話 「栄光へ」

パンセが終わってまたそそくさと次作へ。
俺が一番輝いてた時期がまさにこの時だろう。(ニコマス的にみて)

普段はあんまりみないランキング。
まぁ情報収集にってことで覗いたりする。新作のたしにね。
でそこでこれを見つける。



うはwwwwwwww
おもしれwww
なにこれw
もうね、これ見た瞬間に↓の構想全てができあがったw





まさにニコマス視聴者を考えた動画。
タグ検索してもリッチャンは少ない。あまりいいように言われてない。
リッチャンだってかわいいじゃん!
そしてあの黒春香をなぎ倒す。そして流行ってるライトセーバー。
プロレスのサンダーライガーを意識してそういうコスにして、立ち上がれ律子!!と。
正直言うと、伸びるかどうか半々だと思った。
嵌れば万はいけると思ってた。
作りとしては単純。だけど視聴者が望んでる物は技術が見たいわけじゃない。
伸びた理由としては結果的にそういうところだろうと思う。


まぁでも、俺には作戦もあった。
実はこの作品を作ってたわけじゃなくて、新作が行き詰ってこっちを作った。
ダブル投稿。
そして、片方の作品にこっちのリンクも張って相乗効果を狙う作戦に出る。



わずか1日で2本目投函。
俺の代表作。
自信はあった。マイリストランキングには載るだろうと。
ただ予想以上で、起きてみたら本日マイリストランクベスト10?くらいに入ってた。
さすがに伸びる伸びる。自分でも見たことない伸びに、こんな伸びていいのか?
と思ったりw
ただやっぱり曲補正はすごいと思う。
伸びると思ったっていうのも、自分の中で曲補正が受けれるだろうという考えがあった。
YUUKAじたいnowhere(ヤンマーニ)がネット中で大流行してたしね。

ちなみにもちろん同日にも現れる!



時雨P参上

どんだけぇぇぇ?ww

お前ら狙ってるだろwww いえいえ、まったく存じ上げませんwwwwww

ともあれ、俺はこの週の週マスに7位と25位とダブル入賞をはたす。
同一週に2本載せる。俺の1つの目標でもあった。
なんたってがやってるから!!!!!!!!!

まぁ前記のように、この時はすでに時雨Pとは仲良くやらしてもらってたからすでに
どっちでもよくなってたw 俺のブログでも時雨Pの作品を取り上げるようになってたしw



次回予告


順風満帆に見えた俺。
ブログでも色々と知り合いも増え、まさにこれから始まるであろうと予想していたはずの
ヴィクトリーロード。
しかしそこには思わぬ落とし穴が待ち受けていた。
ディープP最大の分岐点に差し掛かる・・・!!


次回




yokoku3.jpg



その闇切り開けるかディープP!!
そして待ち受ける物とは!!!!!!!!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「背伸びはしない方が良い。自分にしか出来ないことを探すんだ。」
的な事を最近の動画で※された自分が通りますよ~

自分はこれからも自分の好きなように動画を作っていく次第であります。
他人に色々言われようとも「そんなの関係NEeee!!」

この頃だな
ディープPの名前を知り始めた頃は
ちなみにSillyは12月くらいまでマイリスにいたな
ただまあ、サビまでどう繋げるかを苦心した形は
なんとなく見えたけど

あとディープPはBad appleで悔しい思いをしたが
変わりに時雨PにSillyでかなり悔しい思いさせてたんだぜ?
当時の時雨Pは千早で出すたびに伸びなかった
演出過多だったし、うまいと思うものはあったものの
全体を通して効果的じゃない演出だったし

あとここだけの話ディープPが時雨Pと
交流がないというか仲がそこまで良くなかったら今自分はここにはいない
確かネクロで時雨Pのブログに興味持ち始めた頃だから
それ以前は時雨Pのとこで埋もれた良作紹介してたから
そのためにだけにいってた
突っ込みいれ始めたのはきしめん見てからだし
懐かしいなぁ、確か大化けしそうP探してたころだったな
あと桃邪気Pの隣に修正5連発もあったか

そういやえこPのはディープP物語で出てきたけど
あずさスキーのディープPが桃邪気Pの隣にをなぜ出さないんだ
絶対見ているはずなのに

ふぅん☆

本編ラスト動画紹介どもですw

あとまったく自重しねー登場のさせ方もありがとうw
見てて面白すぎるww
しかしまぁ、ほんとに上手い具合にかちあったもんだよなぁ……

狙ってないからね?マジデ!!ww

ちょっと名前出てきたww
人の繋がりとは素晴らしいものだと実感したもんですよ!!!
でも、私はその頃ずっとディープさん作品しか観てませんでしたが、そこに常に時雨さんが居たとは………

時雨Pとのシンクロ率が高いですね.
仕組まれたかのような.

自分の歴史を事細かに覚えているのがすごいなあ.
そして,回を追うごとに読み物としての面白さが増している.

>だ~おかPさん

俺ももう関係ねぇぇぇw
自分が楽しめない作品じゃもともこもないしね!


>羽流さん

桃邪気Pさんの隣にももちろんマイリスト入ってますよw
羨ましかったw
ただあの作品はVerいっぱいあって、なんか応援したくなるって感じの作品だったんですよね。なんで印象に残るとかそういう感じじゃないかなぁ。がんばれあずささんみたいなw

>時雨P

俺の前に立ちはだかる壁キター!!
自重して!!ww


>十三さん


書いてて自分でもびっくり。こうも同じように動いてたPたいたなんてってねぇwまぁ色々な人と知り合えるのはやっぱ嬉しい。


>RDGさん

まだまだこんなもんじゃないですよ・・・w
というか、こんだけノンフィクションで話が盛り上がるのって
俺くらいじゃないですかね?w
結構この頃は感情の起伏が激しかったですからw
いやぁ丸くなったw

「禁断のパンセ」10,000踏んできますた。
良い曲ですよね。ホイホイされましたwww
あ、もちろん動画も良かったです~

>見る専さん

万行ってますか!!!w
大分いってるなぁとはちょっと前に思ってたんですが
ありがとうございます!しかも報告まで!!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
