スポンサーサイト


ニコマスに走る衝撃!ディープP感動物語第3回



ミアキスPさんも書かれてます!

第3回収録話

第7話 「ライバル登場」
第8話 「祭り」
第9話 「ゆずれない仲間」

というかこれ1クールじゃ終わんないよ?w
昔振り返るって意味でもなんか書いてて楽しいですわw


第7話 「ライバル登場」

当時底辺スレをねぐらにしてた俺。
今でこそ、各PがブログやらIRC、ツイッターといったベースにしてるところを
持って入るが、その頃はまだそんな盛んじゃなかった。
ただひたすらに技術向上、再生数アップ、週マスランクイン!を掲げ
色々と底辺スレで試行錯誤してた。

そう、そんな時同じく底辺スレを拠点にただひたすら向上を目指す1人のPが
俺の前に現れた。
そのPの過去の作品見ても、俺のが上!!どれどれ、お手並み拝見といくか
そんな感じで見てた。(アドバイスはちゃっかりしてたけどーw)

そして、そのPの作品が完成。



そう、もうサムネ見たらほとんどの人がわかる名作。
時雨Pの出現だった。

おいおい、めっさ綺麗じゃん・・・。つかうめーし。
これだけならまだよかった。
なんとまぁこのP、2日後にもでっかい作品上げちゃって。。。。
この週の週マスに2本も(30位以内)にランクイン。そりゃもう悔しかったねw
今でこそ、考えが変わったとはいえ、当時この頃はもう再生数は意識してたし。
同じくらいのラインにいたりすれば、やっぱりライバルじゃん?w
この時から俺は時雨Pに強烈なライバル心を燃やすことになる。
いや、動画内や他で暴れるような姑息なことはしねぇぞw
そこは作品で見返してやる。こいつに俺という存在を見せてやる。そう思ってた。
あ、ちなみにこのストーリーに時雨P出現を好きなように書くぜ!ってのは本人了解済み

で俺だって黙ってみてたわけじゃなく8作品目を作ってた。
もちろん、あずささん!!
それがこれ



そう、実はこれには裏話があって奥井雅美と言ったら輪舞でしょ!
って仮組を始めてた。

が、なんとぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!



そうです。先に作られてる方がおられた・・・。うはオワタwwww
ただ救いだったのが、俺の中にもう1曲候補があったのが完成したそれ。
仮組と言っても、ほんとタイムラインにならべて、もう1曲のほうもおいて
どっちがしっくりくるかなぁって程度ではあったからw
でも奥井雅美が被るぜぇとは思ってたw
で実は上の作品の作者はシラカワP

また1人俺の中のライバル認定されるPが増えるとこになったのである。
ぶっちゃけ言えば、俺以外みんなライバルwwww
ただ、この2人だけ特に俺の目についたのが、ひたすらに望む向上心
努力が半端じゃないわって。
2人の今を見てもらえれば、この頃の努力が無駄だったかどうかはもうわかると思う。
もちろん今でも向上心は忘れてはいないしね。

自分の話に戻せば、恋しましょ?以降、ウミショー以外はまず全部?初動のマイリストランク100位以内には載ってて、次作以降はほぼ初動で万再生のオンパレードという、夢にまでもみた俺のヴィクトリーロードが開けるのである
ここに最大の落とし穴が待ってるとは思いもよらず・・・。



第8話 「祭り」

8月も中頃。
真誕生祭なるものを聞く。誕生祭って何?それが最初。
どうやら、アイドルの誕生日にお祝い動画を作るそうな。
なるほど。じゃせっかくだし真の誕生日お祝いしよう!!
かっこいいのがいい!うん!
てことで完成した9作品目



完全なセイントセイヤをイメージw 衣装もセイヤの赤。そして変身。
しかもこの時から切り抜き(動く方)を使うようになる。
今の俺からみても、結構うまくまとめたって思う。まぁ荒はあるけどねw
ただやっぱり正直曲補正だとは思った。というか今でも思う。
星座報告会場やら、終わらない弾幕やら、作品そっちのけというww
まぁなんにせよ、週マスランクインを再び果たし俺やったぜー!!てな感じだったw

時同じ頃、底辺スレで祭りの話が持ち上がる。
何を隠そう後に判明したこの祭りの中心人物が蔵人Pだったという。

第1回底辺P祭り!

参加者が同じ楽曲を使って、色々な演出を楽しむ。
作る側は、他の人のを見てこういうのもあるのね、的な技術向上を目的とした(一応)
祭り。もちろん貪欲に技術向上を持ってた俺が参加しないわけがない。
この時から?ニコマスに祭りが行われるようになったのかな?



懐かしいw
当時、このOP動画でP名のとこに弾幕のようにコメが入るPがいた。
いやまぁ今でもそういう人はいる。有名どころの人は。
でも俺は???だった。
そう、蔵人PやありすえPを知らなかった
すいません。まじですw 時雨Pは知ってても上2人はまじ知りませんでした。
上2人のことを知ったのがこれを見てからだったんですね。
作品は見てたかもしれないですけど、Pがどうとか特に気にしてなかったしね。

でまぁ、俺は当然無名に近いんで素通り。当然っちゃ当然w
でもさ、そこれは俺。転んだってただじゃ転ばない。
この祭りでディープPである。俺という存在をもっと知らしめてやる。そう思ってた。



今思うと、お知り合いばっかだw
がしかぁぁぁし。当時はライバル。
技術向上ももちろんだが、まず祭りのスタイルに注目した。
そう、個別にあげるのではなく1本に他の方の作品を一緒に組むということ。
俺はここに注目した。
ネタにすれば、コメいっぱいもらえるじゃん。コメいっぱいもらえたら注目度高いんじゃ!?
そう。俺は間違ってなかった!
ちょっとした技術も使いつつネタに走る。楽しく。そしてコメもいっぱもらえた!
なんか古臭いネタだけどストーレトのほうが伝わりやすい。そして少ない時間でも構成もわかりやすくきちんとまとめる。完璧すぎる俺・・・。
そうよ。
これと同じ考えを持って作ったのが後のカクテル2。目立ったっしょ?w
タダじゃ俺は帰らないぜ?

この頃ぐらいから、ネタでもガチでもいけるなんてちょっとした評価を受けて俺有頂天になる。



第9話 「ゆずれない仲間」

1にも2にも俺の話をするのは底辺スレからwww
だってねぐらだったし。
でいつものようにもくもくとスレにてお勉強。祭り後の反省会的なものには必ず参加。
それしないと何も意味がないしね。

新作を作ってたんだけど、めちゃくちゃだめだった。なんか全然うかばない。
そして俺は意を決して、底辺スレにて仮組途中のを晒してみる。
なりふり構ってられない。うまくなるなら恥なんて惜しくもない。

熱かった・・・。

めっちゃ親身にアドバイスくれた。
完成後を晒したりとかはしてたんだけど、製作途中を晒したのは初めて。
いざ、そういう立場になるとスレ住人の暖かさがめっちゃ嬉しかった。

2chってやっぱりあまりいい印象を受けない。質問すればぐぐれよ。
そんなの当たり前。でも底辺スレだけはまったく違う空気だった。それは今でも変わってない。
なんていうかみんな真剣。でもギスギスしてるわけじゃない。
ほんと、ぐぐれよって言いそうになるような質問でも親切に答えてくれる。
うまく言えないけど、居心地がよかった。だからずっといたんだと思う。

そして9月半ばに10作目が完成。



作者コメに書いたのが本音。
この作品は本当に底辺スレのみんなのおかげだと思った。間違いないし。
週マスにもセイントセイヤよりさらに上でランクインを果たす。嬉しいにきまってるw


ただこの時俺にとって一つの分岐点的作品が目に止まる。



衝撃だった。圧倒的な技術。かわいらしく踊るエンゲージ。
同じ時期に出して、自分で作って言うのもおかしいが、俺の作品より全然いいと思った。
だからこの作品が伸びないのが本当に悔しかった。なんで伸びないんだよって。
あの時の悔しさは本気で忘れてない。自分の作品じゃないけどまじ悔しかった。

だから俺がブログで動画紹介をするきっかけがこの作品だった。
もっとみんなに見てもらわないとだめだ。そう思ったから。
だから動画紹介の第1回目がこの作品(厳密にはこれの修正版を取り上げた)だった。

この時からかな?
他の人の作品みて、ライバルって思うけど作品は作品として見るようになったの。
自分の作品が伸びるのは嬉しい反面、伸びてほしいと言う他のPさんの作品。

おひさまに出会ってなければブログの動画紹介はやってなかったかもしれないなぁとも。



次回予告



予告2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よし! 一番乗り~!
その頃から、ライバルとは!! 
ビックリでしたw
その頃は、アイマスPの事良くわかっていなかったですね~w

今では、めちゃ意識して色々見ていますがw
ディープさんも、もちろん意識してますよ~!!

残念ながら、二番乗り!!
ライバル…ですか。私も実はいるんですけどねw
自分以外がライバルっていうのもよく分かるなー
 
私もいつかは人に意識されるようなPになりたいですw

ディープP感動物語第三回ktkr!! 三番乗り!!!
強敵と書いて(とも)と呼ぶ。ライバルって本当にいいものですね。
今回も次回予告がスゲーwww
次回も蝶期待してます!!!

4番乗りだ~~~!!!!
あ、リンクどもです~w

ライバルは・・・「俺自身」だ!!!

すいません、かっこつけましたwww
一応意識してる人はいますね。
それも後々書こうかな?

次回も期待age

では5番乗り.
わー.回を重ねるごとにどんどん面白くなってるな.
楽しみです.

Pではないのですが,製作意欲に駆られますね.

だんだん盛り上がってきましたね!
1クールじゃおわらないってwww
2クール分かな?
半年分ってリアルな時間軸に近いかもwww

懐かしいな結構近い時期のはずなのに
懐かしく感じる、
てかこの頃ディープPに興味ない頃だな
まだレリヲPが一時的な引退前だし
そのときの時雨Pは421と砂漠の雪以外は
ぱっとしなかった気もしたが
まあよくても伸びない作品って
よく見ると分かるけど必ず何かしら足りないんだけどね
ただ作品によっては正当な評価を受けずに埋もれることもあったのは事実だのう
でも ほ ん と う にいい作品ならまず埋もれませんけど。
ただそれを事実と受け止めてどこが悪いのか考えられれば
どこいっても通用するけども
これやれる人あんまいませんし
中堅と下の人たちはこれを突き詰めていくしか
上と差を埋める方法ないんだけどねえ。
懐かしんでたはずが説教くさくなってしまった
駄文すまない。

じゃじゃーん!
俺参上。

ちなみにライバルとは技術を盗む相手でもあり。
個々最近自分で言うのもなんだけど、
動画の画質がよくなったのはあなたのお陰なのさ!

これからも切磋琢磨しよう!

まぁ、シリーのせいでトラウマを植えつけられたわけですがね。
見返したる!

もwりwあwがwっwてwきwたw

ライバルですかぁ~……自分以外のP全員かなw
あと自分が作ろうとした曲を使っているPは意識しますねぇー

>シラカワPさん

もう無理w
ライバルなんて恐れ多すぎw


>水無月Pさん


俺も本当の意味で意識されるようなPになれれば・・!
個性ある人とかは結構意識されやすいですねぇ。


>ともちゃんPさん

まぁライバルって言い方もおかしな話なんですけどねw
昔はやっぱものすごい貪欲でしたんでwww


>ミアキスPさん

ミアキスさん、俺のライバルじゃ?
あずささんは渡しませんよ?www


>RDGさん

見る専さんの方にも見ていただけてありがたいです!
まぁ自分語りの自分視点なんですけど、この作品作った奴は
こんな風に生き様~って感じで見ていただけるとw


>sukehiroPさん

L4Uフライング組みもあるし、27日には最低でも終わらせないとw


>羽流さん

いえいえ~w
興味なかったのに、興味もって実際今来てくださってますし!
ありがたいこってす!


>時雨P

永遠のライバルキター!!!
BadAppleのトラウマ取り払ってください!!!!


>だ~おかPさん

もwりwあwげwてwきwまwしwたw

あ~それありますよね!俺もよく紹介します。
やっぱ作ろうとしてた曲とかはどういう演出するんだろうって
気にもなりますしね!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
