スポンサーサイト


ニコマスに走る衝撃!ディープP感動物語第1回


動画紹介はこの次の記事へ。

俺の歴史を赤裸々にwwwwww
見たい人だけ見ればいいさw

第1話 「出会い」
第2話 「ニコマスに走る衝撃!ディープP現る!!」
第3話 「アイドル!百裂拳!」

計3話収録

第1話 「出会い」

普段好きなジャンルしか見ない俺。
ランキングも時々覗く程度だったんだけど、そこで運命の出会いを果たす。

ざざぁと流し見してた時にたまたま目がとまった。
そう。これだね。



なんぞこれ?
俺の第一印象www いやだってそうでしょw ニコマスなんて見てなかったし。
ただ俺はアイマスや箱は持ってた。だからやっぱ興味あって見た。
唖然よ。
明らかに公式曲じゃないけど、踊ってるのはアイマスキャラ。でも違和感もなんもない。
すげーーーーー!!!!うおおおおー!!!
その日から俺のPB(この作品の略称)リピートが始まる・・・。

どれくらい見たかわかんねぇw 毎日10回はリピートしてたなぁ。
職人やコメがいっぱいつくから、来るたびに色が変わる。それがめっちゃ楽しかったw
職人乙w やよい?吹き飛ばせ? とか俺も楽しんでたw

そして俺の中に眠れる熱き血潮が沸々と沸きあがってくる!
作りてぇぇぇぇぇ!俺も好きなアイドルで作る!!
うん。これが俺のニコマスとの出会いでした。
幸い、キャプチャやら箱やらソフトやら環境はすでに揃ってた。
なんのためらいもなく製作を始める、7月の中頃だった。



第2話 「ニコマスに走る衝撃!ディープP現る!!」

ずっとPBを見ては、組組。
ちがうねぇー。なるほどこうやんのか。
ん?なんか違うわ・・・。
ぶっちゃけ、単なる切り貼りだろうって思ってた。
実際組み始めてギャップがすごく、結構難しいことを知る。

そしていよいよ処女作完成。



投稿者コメにあるのが本当に感じた感想。
もはや引退を覚悟したwwwwwwwwww
今見ると恥ずかしいなw ぐだぐだだってのがわかるw
PBみたくできるわけねぇ。もうやめだとか思ってたけど、見てくれた人から色々感想や
アドバイスくれた。やっぱそれがなんか楽しかった。
ちなみに、このとき俺はディープPなんてP名なんてつけてなかった。
Pとかのことすら知らなかったし。気付いたらなんかついてた。
自前キャプ動画だから、動画内にディープってあって、それを見て誰かがつけてくれたみたい。
ということで、ここニコマスにディープPが誕生したのであった!!!!!!!!!!



第3話 「アイドル!百裂拳!」

処女作から間髪いれず、すぐ2作目を投稿。
1作目のアドバイスに3人でやるといいみたいなことあったんで3人にしてみる。
そして違うアイドルにもしてみた。



結構作れた気がした!カットインいれたり、色変えたりで1作目から比べたら全然よくなったと
思う。今見ても2作目のが普通に出来がいいと思う。
がしかし!ニコマスは甘くなかった・・・。もはやボロカスの批評を受ける!w
今見ても泣けるくらいw
こいつら好き勝っていいやがって・・・・。どんだけ難いと思ってんだ!とか思ったり。

しかしくじける俺じゃない。
一気に方向転換をする。ネタに走る。



3作目投函。曲でネタにしたわけじゃなく、面白い感じに躍らせちまえ!!
そして最後落とす!!w ふ。好きに作るぜぇぇぇぇ。

1日経過して俺唖然。 
なんぞこの伸びwwwwwwww
マイリストランキングにまで載ってるんだが?
正直この頃は何も考えてなくて、ただ作って反応見るってだけだった。
やっぱ面白いのは受けがいいんだなぁって実感。
作品見ても荒荒。字幕消えてないとこもあるけどそういうんじゃないと感じるw

調子にのって4作目も間髪いれずに投函。
のちに伝説の名作になる!俺の中で。現時点でこれが俺の一番再生数ある動画w



TOUGH BOYを実は先にやろうかと考えてもいた。まぁ結果後になったけど。
1作目の反応みて北斗好き多いんだなぁってことで、より北斗とのコラボ色強くしてみようと。
これも結果ものすごい受ける。俺大勝利!!

週刊アイドルマスターランキング。
それまでなんの興味なければ見もしなかった俺。
だって俺の中ではニコマス=PBだったから、PB以外見てなかったし。
でもさ、そこはあれよ。なんか載れるんじゃね!!!そう思ったら見るっしょ?wwwww
したら30位ギリギリ載ってたわけよー!!!32位もたしか俺だった。
俺歓喜。
この高揚感がたまらない。やめられない。うおお!また載ってやんぜーーー!!!
今思うと北斗が受けてなかったら。俺はもういなかったかもしれないとさえ思う。

そして俺はこの頃からPBだけじゃなくて、他の作品も見るようになる。
運命という名の俺を変える作品に出会うことになる。。。。


次回 第4話 「燦然と輝く太陽-女神降臨-」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは面白いwww

wktk

ディープP感動物語ktkr! 待ってました!!
連載楽しみにしてますw
それにしても、原点がPBって人はやっぱり多いんですかね?
つくづくすごい動画だなぁ~と思います。

おお,これ楽しいw
次回も期待.

ちょwww
これ1クール分ぐらいいくんじゃないですか?
このまんま動画になりそうw
続きにwktk!

>時雨P

時雨Pは読んでる暇ねぇぇぇぇぇwww
もう誕生祭がそこだぜ!!!w


>ともちゃんPさん

PB目立ってたから、俺以外にもいるんじゃないですかねぇw
というか、これ本気で書こうと思ったのがともちゃんさんの記事読んでからですから、感謝しないとww


>RDGさん

こんばんわ!
まぁ所詮自分語りなんですけど、L4Uや千早誕生祭前のあまった時間にでもってな感じでw

>sukehiroPさん

1クール俺も考えましたw
1日3話で4日。きりかたによればいくかも?w
つかこれ動画にしても誰もみねぇぇぇw
時雨Pみたいなのと違って、単なる自分語りの感動も糞もねぇしw
俺が感動しただけという秘話www

第4話楽しみにしてますwww

自分もこうの書こうかなw

夏までPB以外見てなかったとか意外。
北斗の拳の衝撃は今でも覚えてますよw

物語形式おもしろいですねー。
次回はアノ動画(勝手に脳内で断定)の登場ですね!楽しみです!

 はじめまして。しがない見る専ですが、このエントリを見て、「おお、これはマイリスト…あれ?ニコ動違うやん」とボケた頭で思ったり。

 私はこの頃はPというものをろくに意識してなかったので、ディープPの名前覚えたのはもっと後です。この頃のことはろくに知らないので興味深かったです。続きも楽しみにしてます。ではではー。

>だ~おかPさん

書くのだけは好きなんでーw
俺視点だけど、自分と違う視点が見れるのは結構面白いんで。
暇があればぜひに!w


>なつさん

夏までPB以外というより、夏に入ってきてPBだけ見てたって感じですw 当時はニコマスが好きなんじゃなくて、PBが好きだったって感じです。 北斗越える作品が未だに作れない俺!


>zeitさん

はじめまして!
自分もこの頃Pなんてまったくもって意識してませんでしたw
PB見て育ったといっても、しーなPの他の作品はまったく知りもしませんでしたしw
お暇な片手間にでも楽しんでもらえればありがたいですw
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
