スポンサーサイト


個人的な色々な雑記その他もろもろ



雑記よ。

先生は必見ね。


最初に





同時期くらいに3万再生行きました!初3万です。ありがとうございます!
北斗は気付いたんですが、YUUKAはいつの間にか行ってて出遅れたのが痛いw

まぁこうやってみると、マイリスト数はYUUKAのが多いですが、日の再生数は圧倒的に
北斗のが多いです。一時期1000以上軽くYUUKAのが上でしたけど、もうひっくり返りますね。
ニコ動においてコメがいかにして再生数に影響するかってのが物凄くわかりますww

そして


2万再生ありがとうございます。
新作回顧については週末にでもやろうかと思ってますので興味あればよろしくお願いします。

普段ほとんど自分の作品をぐぐってどこに載ってるかは見に行きません。
なぜか!
紹介形サイトはだいたいチェックしてるので自分の作品載ってようが載ってまいが
見させていただいてるのでw
ただ今回は新作回顧で書きたいことあったんで、もうちょい深く書いてくれてるとこないか
って色々見てました。
したら、とあるものを発見したわけですね。







俺ランキングで過去作った、24時間あいしてるがニコ動より、転載されてるYOUTUBEのが再生数が多い!
って書きました。謎は全て解けました。











やよ動画1



(゚Д゚ )?


( ・д⊂ヽ゛



やよ動画2




・・・・(゚Д゚ )





やよいと亜美が



アダルティになりました!!!





ようするに釣られてるんだなwwwww
そら再生数伸びるわwww
アイマスのタグっぽいのがあるみたい(深く検索してないからわからない)
だから他も同じ境遇の人はいるんだろうなぁ?とw

恐るべしアダルトのパワァー!!




いきなり話は変わって最近はTwitterという新手のメッセンジャーぽい物が流行ってるらしいよ。
某ジョジョスキーなブログPなこの記事が更新されてるかは知らないが、結構やってますぜ!
お前の名前ねーじゃん!俺はやってないからないですwwww
やってねぇくせになんで進めるんだ?って、そりゃ他のPさんと交流もてるなら楽しいっしょ!?
リアルタイムで話せるっぽいし、動画のアドバイスだってもらえる。IRCはちょっと人も多いし・・・。
な?んて思ってる人はやってみてもいいんじゃないでしょーか。







また話は変わって、埋もれと再生数の話

こっから先は数字が絡んでくる話ですので、不快に感じる、意見の不一致なんてものが
あるかもしれませんので、その辺ご理解いただける方だけお読みください。





1月の終わり頃?に赤ペンPさんが書かれたブログの記事を発端に各Pさんのブログで
色々とかかれてました。傍観してたわけじゃなく、忙しくてかけませんでした。
ということで色々とひと段落したんでちょっとだけ。


やっぱりニコに上げてる時点で見てもらうために作ってるんですから、よりたくさんの人にみてもらいたいってのがほぼみなさん一緒でしょうし。
ただ違うとすれば、数字を気にするかしないかでしょう。

正直自分は美希誕生祭までは気にしてました。万再生はほしいと、貪欲に考えてました。
仲良くさせてもらってるPさん、さぁ?てどうするかってことで相談したら
親身になって返事いただいて、頂いた中に「なんでニコマスPやってるのか」
「何がしたいのか」すべてはこれでした。

初心忘れるべからず

ありきたりの言葉だけど、まさにこれかなぁって。
ちょっと自惚れてたのと、色んなことに囚われすぎてたなぁっと。
再生数を気にするあまり、あずささんでほとんど作ってませんでした。
自分好みの曲とかって正直あずささんにはあんまり合ってる気がしなかったからです。
YUUKAもそうです。あずささんと千早どっちがあってそう?千早のが合う気がするでしょ?

なんで忘れてたんだろうなぁって。
PBをみて俺何を思ってニコマスにやってきたんだろって。

好きな曲で好きなアイドルを踊らせる

俺がやりたかったことってこれだったんだよねぇって。
で美希誕生祭の次に出したのは当然あずささんソロでした。
かなり晴れた気持ちで、伸びてはほしいなぁとは思ってましたが
埋もれたって自分が好きなアイドルで楽しく作れたし悔いはないやってだしました。

で今日に至る!
今年はあずささんの一番になる!って決めて、トリオだけど今年実質一発目とした
新作が伸びて嬉しかった。

で結局お前の結論はどうなんよ?って?


俺自身は気にするけど気にしない!ですwwww
伸びる伸びないとか以前に自分が満足できたらそれでいいってのが結論ですよ。
もちろんニコ動に上げ終わるまでが満足ってことですよ。
俺の描いたあずささん見てくれーーー!!ってのがありますからねー!

具体的な数字を挙げてろって言うなら俺は明確な数字で埋もれの基準ってもの持ってます。
だから、それ以上伸びた作品はどんだけすごかろうと、埋もれたとは思ってません。
それは埋もれたんじゃなくて、もっと評価されるべきっていうタグが正しいなって思ってます。

まぁぐだぐだ書いてもしょうがない!ww
俺みたいに一度ぶち当たれば特に気にしなくなる!!ww
といいつつ、やっぱり他のPさんの作品も伸びて星井からこれからも
積極的に動画は紹介するぜ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

興味深く読ませていただきました
あっちもこっちも区切りの数字を達成しているのがすごいです!
また,お祝い動画つくりたいかなぁw

こないだ自分のブログにも書きましたけど
自分の場合,人を選ぶ動画だと自覚しているので
再生数は自分の基準さえ超えればどうでもいいかなってww
当然,たくさんの人に見てもらいたいので増えれば凄くうれしいけど…
それよりコメの内容の方が気になりますね
満足してもらえたかなぁって

呼び出しを食らったと聞いて(ry

確かに「みんなで考えてみようよ」的な願望もあってあのエントリを
書いたことは否定しないんだけど、まさかこんなに話が広がるとは
正直思ってなくて、ビックリしているのが本音です。
むしろ色んな方の意見を伺う機会ができた事はありがたいなぁと
感謝する気持ちの方が大きいかな。

えーと、書ける事はこのくらいのような気がするんですが(笑)。
考え方を比べてどうこうって話でもないですしね。
ちゃんと拝見しました、という足跡を残しに来たようなもんです。

・・・とりあえず、これでいいかな?(笑)

>好きな曲で好きなアイドルを踊らせる

そうだった、これが出来るからこの世界に踏み込んだんだった。
ちょっとあずささんに会いに行ってくる!w

うちの師匠の名言を…
「自分の作品はみんな好き!」
これですよね!

>sukehiroPさん

コメは気になりますよね。それこそリアルな評価ですし。
うれしいコメントもらえた時はやっぱり次もがんばるかーって
思いますしね~!


>先生

とにかく先生が書くとブロガーがだまっちゃいないんだ!!
まぁでも、こういう記事って結論がどうこうじゃなくて
この人はこういう考えなんだなってのが聞けるってのが
一番大きいんじゃないかなぁって。まぁだから書くんだけどねーw

>シャックルPさん

あずささん俺の横にいるよぉー!!
いつでも君をまってるぞーwwwwwwww


>おきな。Pさん

さぁ、そう思ったら愛しき春香愛を見せてくれ!w
黒いのかもん!

「(自分の)好きな曲で好きなアイドルを踊らせる」をやって、
「この曲待ってたんだよ!thx」
を感じられるコメがついた瞬間が、一番嬉しいよね。

>きつねPさん

もう最高のコンボですよね!!
やっぱそうやって考えるとコメントってもらえるとうれしいもんだなぁ。
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
