スポンサーサイト


製作状況他予定など



宇宙戦艦あずさ2製作進捗情報!
他2月の予定など。

本日の動画紹介は次の記事から?


やまと1


やまと2


1ファイル2,3秒くらいのファイルをsukehiroPさんから頂き、それを編集してますが
頂いたファイル数はゆうに200は超えてますw
sukehiroさん使用の六角大王という3Dソフトが背景が固定で動かせないとのことなので
基本全部抜けるような状態で、俺が背景やエフェクト、音声など担当してるんですが
なぜかプレミアプロのクロマキーで抜くとエッジが結構残って綺麗に抜けない・・・。
結局ほとんどをAEにぶちこんでダイレクトリンクコンポで編集してるんですが重い重い・・・。
たださすがAEだけあって、色の計算がすごいのか普通にでも綺麗に抜けますが
調整すれば色も変えられるし、エッジ部分に違う色までおけたりで重宝してます。

本編は物語風ってわけでもなく、のりと楽しさみたいな感じで作ってます。
sukehiroさんがノリノリで俺の注文にも答えてくれますもんでwww

あらかた組おわってまして、微調整しつつあれを足したりこれを足したり。
5分半?6分前後あたりになるかなぁとは思ってますけど、ニコ動フルサイズ(512×384)
なもんで、ビットレートが裂かれるようで画質があまりにも悪いと思ったら
たぶん4分くらいになる予定。
で事前に上げたExtraVer.みたいなかっけーなんてもんはまぁほとんどありませんのでwww
あれはあれ、本編は本編。

投稿予定は、当初は今週末予定してましたが間に合いません!
早くて来週の中頃。遅くても来週末には上げたいなって思ってますのでその時は
よろしくお願いします。



こっからは俺個人の予定!

擬似マ@ス。これをどうしようかと・・・。
今のところアイデアがないので未定ということだけ・・・。

他の祭りもちと案がないので全部未定!

で普通の作品ですが、ネタ的なものを1つやりますw
宇宙戦艦あずさ2あげたらまずこれ作ります。

でこれと平行して個人としては今年一発目の作品になるかな?宇宙戦艦あずさと祭り覗いて。
を、L4U発売までにあげたい。
申し訳ないんですがもちろんガチ
可愛い系や綺麗系は俺にはたぶん無理でしょう。かっこいい系かネタしかできません。
曲候補が2曲。片方はすでにアイマスMAD化されてますが、されてないほうに今傾き中。
ソロにするかトリオにするかで非常に悩み中・・・。もちろんあずささんですよw

動画製作って部分を考えるとトリオやデュオはかなり作りやすいんです。
キャラが1人じゃない時点で見える部分の違いだけで一つの演出
にもなりますし、魅せ方も色々とできるんです。俺の過去の作品にソロが多いですが
実はYUUKAもdoorもRINGもソロでありながら違うもう一人の裏キャラみたいなのが
でてますよね? まぁそういうことです。キャラが1,2人増えると演出が増やせるので。。

ただぁーし。キャラが増えれば増えるほど、見る側が分散する!
あずささんだけを魅せるわけにもいかなくなる!
ソロの利点はやっぱりキャラ特化になるということが強調できる点。

とはいえ、今回はあずささんセンターで後ろ2人いる可能性は高いです・・・。
ダメですかね?;;
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

動画順調そうですね~。
宇宙戦艦あずさ2期待していますよー。
なんか、静止画MAD的な演出とか出来そうですよね。
背景ないと凄い事出来そうw

俺の方は、死んでますw これはキツいw
やっぱ、まとめ作品はおいといて、ディープさんから作れと言われそうな、あずささんソロでもいいですね~w

新年新作の方も期待しています!! カッコいい感じでいいじゃないですか!! 俺も苦手な演出とかありますし、それが作風みたいな物なんじゃないんですかね?
俺は、激しく切り抜きが苦手ですw 単純作業は苦手でwww

ディープさんにお誘いを受けて約1月
ほぼ毎日ファイルのやり取りをしてます。他の方々のコラボがどんなものなのかは分かりませんが,凄く密度は濃いのではないかと・・w
六角自体は本来モデラーで,アニメはおまけみたいなものなので,正直ディープさんにはいろいろ迷惑かけてますww
今回でいろいろと新たなテクも身につけたし,ジャンルがSF?なので「へんなの」時代とは一味違った作品になってますよ。
ネタ系ですが俺の中では超が付くガチです!

>シラカワPさん

俺宇宙戦艦あずさ2完成したら、あずささんと結婚するんだ・・・

宇宙戦艦あずさ2はほんとsukehiroさんががんばってくれてるんでw 俺はただ切って張ってw
切り抜きのが楽ですやん!w 単純作業だから時間かければ終わりが見えますもんw 演出しぼるほうが全然難しい!!


>sukehiroPさん

いつもお疲れ様ですw ネタ系ですが、ガチネタっぽいかもしれません!
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
