スポンサーサイト


動画紹介その85



哀れな小羊P




みなさんに是非みてもらいたいので大々的に。
動画内でもご説明あるように、タグをもっと効率的にしませんか、というもう
を提案してある動画です。
とりあえず、見てください。お願いします。こういう案には大賛成です。
ただし。
正直実現は厳しいんじゃないかというのが率直な感想。
実際アイマスコラボPVとか、アイマスMADPVとか昔は機能していましたが
現在まったくもって機能していません。
自分もデビューした当初はつけていましたが、つけてない動画がある以上
その時点で自分だけつけてももう、意味がないのです。
つまり、たとえ細分化して効率よくなったように見えても、これを知らない
やらない、付けられてない動画が絶対出てくるとなると、結局はアイドルマスター
タグによる検索を使うしかないのです。(これは全部つけてますから)
それに、ニコ動TOPにアイドルマスタータグがある点でほとんどの人は
こっから入ってる人が多いでしょう。(直アドにブックマークしてる人も
いちいち検索タグに打つのがめんどくさい。これが大きいです。

とまぁ色々書いたんですが、哀れな小羊Pさんもこれは分かってるからこそ
動画という形式であげたんだと思います。
つまりみなさん、作られてるPさん、見られる視聴者さんの一人でも多くの人が
気付いたらつける!!を心がければ↑の壁は越えられるということです。
正直こうやって動画紹介してる身分としては、こういうのは大変たすかります。
L4Uの発売も近づいてきてますし、最近は大量に投稿があり、簡単に埋もれてしまう
のが現状です。
どうでしょう、今一度みなさんの協力によりよりいっそうニコマスライフを楽しみませんか?




asahiP



祭りです!
集えドット職人
ドットによるお祭りが開催されるそうです!
素人さんでも参加できるように、素材まで用意してくれてます!
興味ある方は動画内にある、企画告知板へ!



うっしーP ニコラスP ayakanP(仮名) 焼き肉P



面白いPだwww
Megum@sでデビューを果たした同期による熱き戦いww


TAKAP




足りないよね・・・。
アイドルマスターのキャラでプリンセスメーカー
作ってくれねぇかな・・・w


こんやくP



神曲キター!!!
とうか南里大好き。tiarawayでずっと作るつもりで未だに封印中。
で動画のほうは凝ってます!ご覧ください!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

取り上げていただきありがとうございます。
この企画ではドット絵「職人」だけではなく、ドット絵を描いたことが無いという方にもじゃこじゃこ参加してもらいたいと思っています。
改変可能な素材ドット絵も用意しておりますのでディープさんもよかったら参加してくださいな。

>>タグ
私はタグ整理を今から行っても遅いかなという気がしています。
それよりも細分化されたタグの意味をどこかでまとめてくれた方が見たいジャンルの動画を探すのに便利だと思います。

>asahiPさん

自分にはドットなんて無理っすーww
でも今までとまた違った企画なんで新鮮味があります!

細分化は自分ももう手遅れだとは思ってるんですけどねぇ・・・。
なんとか機能してくれれば、作る方も見るほうもどっちにとっても
メリットになるんでなんとかならないかなぁと。

うっしーPが背水の陣でMaay@sに参加するそうでwww

ディープさんが紹介したおかげだというのは秘密ですww

ちなみに、コメントの「紹介せねば」は私ですってのも秘密ですw

どうも、取り上げていただきありがとうございます。

過去の作品を完全に網羅するとなるとさすがに厳しそうなんですが、
今でもチェックされている作品、これからの作品については何とかできないかな、と思いタグの整理について動画作ってみました。

>十三さん

俺が紹介したからってw
とりあえず楽しそうなのと、なんか今までにないタイプのPだったのと、3人の誰かでも見てたり伝わればと思ってw


>哀れな小羊Pさん

お初にお目にかかります。
これに関しては高い壁があるの重々承知なんですが
やっぱりタグの機能は充実してほしいですし、メリットばっかですからなんとかしたいところですよね。。

タグの管理は物理的に大変でしょうね…
私は、たまたま巡りあった動画だけで満足することにしてます。
見逃してしまったものは、縁がなかったということで…
ディープPのように、ピックアップしてくれている人に頼ってるとも言うw

同期で思い出しましたが、Pのデビュー月を調べた人がいて、
デュープPも確か7月で、他にもなかなか味のある人が7月デビューでしたね。(一応私も7月)
さて、メグマスデビュー組に対抗して、何かしますか?w

>きつねP

ニコマスプロデューサー7月期生の集いですか?ww
きつねPがまとめるなら安心です!!!!!!!!!!!wwww

ご挨拶が遅れました。はじめまして、逃げ場がないことを悟ったうっしーPです。
挑戦状のご紹介ありがとうございました。
おかげさまで覚悟も決まりましたよw。
7月期生でなにかやるんですか?
期待してしまいますねw。

>うっしーPさん

本人キターw
うっしーPさんのおかげで大変なことになりましたよww
Megum@s同期生なんて面白いことするから、思わず7月期同期生なんて調べちゃったりw
色々がんばりましょう、お互いww
自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
