

動画紹介その318




ニ○スイP



技術部キター!!!
相変わらずクオリティすごい。ていうか大安とか仏滅だとか
誕生日にはバストアップだとかこりこりのこりすぎw
別動画にこの日めくりの中味をめくった動画あるけど、9月1日があずささんじゃなかった!
にしても後ろのPSPが気になってしょうがない。


J



J歌い収めキター!!
猫ジーナPの千早虐め替え歌に乗せて
ものすごいかっこよく歌ってますww
か、かっこいいんだが?w


ayakanP(仮名)




megum@s同期生の一人ayakanPが爆裂!
ステージにあれだけ全員踊るとやっぱ壮大だなー!
歌も大好きだから気持ちいいわー。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

金は飛ぶ




金なんて使うためにあるんですy

続きを読む

動画紹介その317



whoP



ブログで本人書いてるからわざわざP名変えないで紹介しておこうか。
ていうかこのPだからこその表現だしw
見てると本気で羨ましく感じる、P×アイドルの図式ではやっぱり
この二人が強烈なんだよ。
ここまで溢れんばかりのアイドルへの視線は群を抜いてる。


かまおP



今回は余裕でサムネゲッツ!!!
なんたってサムネのイラストはかまおPのタッチそのもの!
来年はイラストが動いて歌ってるんだろうか・・・とかw
そろそろリクエストでもしてようwww


kenjoP



これはかわいい春香さんです!!
イメージは白いは動画は寒いくせにあったかいイメージあるわ
絶妙のバランスだわね!!


ねこP



あずささん素敵ですぅ?!!
華麗に踊るあずささんは綺麗ですな・・・


うてにゃんP 焼肉P




くだらねーwwwwwwww
くらだらねぇけどおもしれwww
一発ネタってつぼにはいると一気にくるんだよなww
しょっぱなのデストロイで速攻吹いたwwwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その316



まめP



さー、さっさとバンナムに履歴書を持っていくんだ!
いますぐにだ!
巫女衣装萌え。







合作の波は来年以降も続きそうです!
ていうかニコマスは基本横のつながりがあってこそだと思ってますし。




PICOM@Sキター!!
って思ったらまだ告知CMだった!
豪華な顔ぶれでどんなのが来るのか楽しみですなw


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その315



時雨P



ひさしぶりの動画かと思ったらまたクダラネーwwww
しかもまたまた料理かy!!!
プライスレスもういいよ!ww


タイツP



踊りのクオリティたけ?w
普通に画像とシンクロしてて困るw
ていうかBB素材提供はありがたいのか?w


ルゴールP




このアレンジいいなー。
オルゴールきくとなんかやさしい気持ちになるよねー


j@paP




もうまた処女作から飛ばしちゃって・・・!
画質は鬼のようにいいしもうこの世界どうなってんの!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その314



雪歩誕生祭おめー!!


わかむらP



雪歩の聖誕祭にあずささん動画だと・・・?
あずささんまたこんなところに遊びに・・・。
まぁ何が一番驚いたって島谷ひとみの曲が?ってのより
この曲調の曲を使ってきたことかな?w
まぁパンゴス衣装が抜群に似合うってのは同意だがw


メイP




メイPキター!!
なんか去年の終わりくらいのメイPっぽさが見える。


先生



これが先生っぽさなんだろうか。
だんだんイメージが固まってきたぜー
コンスタントに上げれることが羨ましいんだけどね!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

じっくり語り語られてみようNo.22 DricasP



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.22: 春香 Catch Up Dream!
 ---[ここまで]---

DricasP

続きを読む

じっくり語り語られてみようNo.21 チヒロP



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.21: 「セラミックガール」 半PV

チヒロP

続きを読む

動画紹介その313




まつやんP




タッチがやわらかいのがいいねー!
ていうかフランダースの犬キターとか初見で思ってしまった…w


TPTP



カオスのためにつくられた動画ですね。
もはやニコマスネタしかねー!
さりげに実写雪歩まじってんじゃねー!ww


ゆうめいP



アニメ凄すぎて吹いたww
これはまたすげーな。終始ニヤケっぱなしだったw
壮絶な俺争いは・・・w


水無月P



ぼちぼち復帰ですか?
とまぁ企画やら祭りやらに結構参加してたんで休んでた感はないけどw
羽くれ!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その312



■公式がらみだと、PSP版延期だそうですぜー。 
 あずささんをさらにかわいくするためだそうです。
 後DLCに、ついにシャイニーでますぜ!まぁ予約限定?とかいっときながら後から出る
 ってのはまぁ大方の予想通りすぎたけどw
 アニマルコンダクターって何よ?ムツゴロウさんやれってフラグですか?
 



hikeP deadblue238P



相変わらずの情報量の多さがたまらないなー。
大分静止画MADよりになってきたなーw


225P



お別れはイヤーー!!
いつかは・・・その先は自分自身だなー。


トッピンチョコP



処女作です。なんですw
レベルたけーな本当もうw


あおみP



また動いてるよ!!
まだまだがんばるってもうどこをがんばるのか!w
しかしあれだな。
千早や春香は人気だなー。手書き系は千早、春香、真がほとんどだなぁ。
あずささんをもっと愛でる人はいないのかね!


ガンプラP



どれもこれもイミフw
ていうか突っ立ってるだけで面白いんだけどw


じゃんP



まさしくライブ風だよねこれ!
ここまでライブっぽさ魅せたのは過去に記憶ないなー。
影の処理がまたそれっぽくていいねー!


銀次P



キタ――(゚∀゚)――!!
超絶なまでの銀次ワールド展開w
クオリティ高いガチからネタ大量ww
やっぱりそこらじゅうにらしさが詰まってるわー。
雪歩誕生祭もうすぐですなーww






ディシディアのプレイ動画の中で圧倒的な再生数w
さすがシャントット様は各が違ったww
なんだかんだでFF11は大人気なんだよなー。ネ実にはとかちスレもあるから
アイマスPも結構やってる人いるしねw
まぁただ、このディシディアのめぐさんはキャスティング合ってないなw
どっからどうきいてもかないみかのがよかったw


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ディシディアー



pake.jpg

ディシディアー!!
もはや何ヶ月深い眠りについていたかわからないPSPを昨晩充電ww
埃かぶってるのはらって今日に備えてたw
で、なんでもデータインストール(全体ではない)機能がついていて3段階選べるんだけど
一番多い512だったか選んだらインストールに1時間ちょっともかかってしまった・・・。
まぁこのあたりは所持してるメモステの性能の影響もありそうではあるがw



di2.jpg

まぁ初めてほとんどやってないんだが、ニコ動見る限りBGMがいいね!!
バトル音楽にシリーズの名曲アレンジ?等あててるっぽいんでそれだけで燃える。
説明書も読まずにやってるせいか意味不明。


di1.jpg

FF11やりながらディシディアやるというなんていうFFづけ。
FFはやっぱいいわぁ。

動画紹介その311



ニコ動重すぎだろう?。


nanpP



nanpPのイラストエロくていいわぁwwww


ブラブラP




完全版キター!
もって行きかたが好みだなぁ。
春香の笑顔が心底素敵。


コムP




くだらねぇwww
17秒でこんだけ人寄せ付けれるんだからww
素でくだらねぇって笑いながらマイリスト登録してるんだけどなw
こういう短いのってツボる時はツボるw


アコP



ラスト布石ですか?w
俺的にもキャライメージがぴったりだな。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その310



タカシP かまおP



完全版キター!!!
私はるぴー吹いたww
ナレーションかわいすぎなんですが・・・w
お姉さん声がやっぱりたまりません!
にしてもタカシPって斬新な風を吹かせるなぁー。
色々な表現技法をやってくるなぁとww


ささあきP



あずささんもっと伸びるべき!!


末期P(仮)



募集告知らしいですよー!
興味あるかたどうぞー!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その309



■ニコ動仕様変更に伴って高画質うp祭りが開催されてますねー
まぁ高画質にするほどのものがない俺に取っては。
ていうかZoomeに1.5m版が(ry
マイリストに関してはありがたいですねー。削除しないですむってのがいい。



Die棟梁P



ちょ何してんのwww
って思わず口走った。。。
綺麗なサウンドを奏でる印象のPがまさかこれとはw
リアルタイムでずっとみてたわなw
江田島平八である?は名セリフすぎるw

カスP




サムネホイホイすぎるww
全然本編関係ねーしwwwwww


UPLP



新年会もなんだかんだでもう1ヵ月後ですねーw
今回は何もできませんが陰ながら応援させていただきますー!


ニセP



1年間常に走ってるニセPw
何気にこのシリーズ好き。うまいこと合わせてるんだよなーw
やっつけっぽいようで拘ってるとこがww


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコマス10大ニュース?完全ディープエディション?



ぐらすPさんのとこが発端
ニコマス10大というよりは俺自身の10大ニュース。
はっきり言って俺的総決算なんで興味ない人はスルー推奨。
未公開秘蔵のSSつきwww
裏話、語られなかった秘話、本音こみ。
超なげーわw

続きを読む

じっくり語り語られてみようNo.19 タカシP



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.19: 【切り絵アニメ】でアイドルマスター
 ---[ここまで]---

タカシP

続きを読む

じっくり語り語られてみようNo.20 きゃのんP



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.20: together 4 ever?From ポップン15?(真ソロ)

きゃのんP

続きを読む

動画紹介その308は色々な意味でアイマス成分が薄い!




コロP



誰かやるとは思ったがwwwwwwww
歪みねぇなww 
ていうか顔だけはめるの反則だろw


ぎょP



アイドル紹介じゃなくてプロデューサー紹介と逆バージョン!
この事務所すげーよ!w








アイマスではないんだけど、すごかった。
制作期間1年もかかったとあるようにクオリティの高さにあきれる。
1年もかかって作り上げた作品を惜しげもなくタダで見せてくれる。
振り込めない詐欺ってタグが示すように、払いたいって気持ちはわからないでもない。
長い間プライベートの時間を削って作り上げた作品から得られるものといえば賞賛だけ。
果たしてその賞賛の言葉だけで作った作者っていうのはどのくらい報われるのだろうか?

実際俺だって稚拙ではあるけど、作品作って見てくれて、コメントもらえば嬉しい。
ただ俺の場合なんて所詮かかって数ヶ月。クオリティにしても遊びの域を出ない程度でしかないわけで。
でもこの作品はごく普通にプロです。で通用するような作品。
業界で仕事する人なんかは必ず納期があるわけである程度妥協が必要になってくる。
その点こういった作品は「完成するまで完成させない」と言った感じだろうか?
報われるか報われないかで作品を作るわけじゃないってのは、作り手側としてはニコマスだって
同じではあるだろうけど、やっぱり何かしら反響はほしいのも同じだと思う。
まぁなんだ。別に何が言いたいわけでもないww
あーなんかこういうの作ってる人ってどんな思いで作ってるのかなぁーって。
所詮単なる趣味だろ趣味。って簡単に片付けたくなかったって感じかなw
だからそう言う意味において、今回マイリスト無制限だっけ?
じゃんじゃん入れれるなぁってさ。アイマス作品がりがりいれていこ?とw

追記1時5分:
寝る前にもう一度見ようと思ってみたらなんだろ、初見とは違う感じが見えた。
ええ。感動しましたw
帰ってから3回くらい見て上を書き上げて、時間がたって今またみたらやさしい感じになってた。
最初は技術面ばっかに目が行ってたからかなぁ。。
下の作品が今までの3Dミクで一番好きって書いたけどこれは違った意味で一番好きになった。
クオリティや映像面での魅せ方もあるんだろうけど、今まで見た中で一番生きたミクな感じがした。
他ジャンルの作品でこれだけ感銘を受けたのは初めてだなー。
色々見る人から見ればあーだこうだって注文や拘りはあるんだろうけど、見てる俺は素人だ。
まぁこういう部分はニコマスも同じなんだけどね?。
まっすぐに受け止めれない、受け止めることができない人は悲しいなーって。
なんかしらんけど熱いぜーw
製作者さん最高!ありがとう!!




もうすぐ1周年。
ミク3Dではやっぱり俺はこれが一番好きだなぁ。
何より曲が好きだし、何か解き放たれる世界観ってのは壮快なんだよ。
しかも表情がものすごく切なくて表情だけでも見ていられるんだよなぁ。
ミク3Dすげーわ。。。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その307



寒い!!なんて寒さだ・・・。あずささんの胸でぎゅ?ってうずくまりたい。
まぁ寒いとは関係なくニコニコ動画はまた何やらバージョンアップを色々やるらしい。
毎回ユーザーなめてんのっていうVuばっかで下方修正ばっかの、どっかのMMOじゃねーんだし
って思ってたら、ようやくにしてユーザー万歳。しかもプレミア万歳なVuに。
よくしらんのだけど、ミアキスPさんのブログ覗いたら、マイリスト無制限
アップロードに関しては100MB。これmp4でってことでいいのかね?
ビットレートが1000まであがるとか。
ニコマスからみれば架空戦記なんかは結構恩恵ありそう。後ランキングとかもいいね。メドレーとか。
とは言え色々なものがいっぱいあがりそうな気もするw
後これ以外にもなんやら色々生放送がどうとかこうとかもあるらしいやらw

2008年ニコマス10大ニュースをまとめよう
レギュレーションからすると、あくまで個人視点でいいらしい。
ようするに自分にとってのニコマス10大ニュース。
はい。やりますよーw  小物のわりにやることでかい俺にはニュースと呼べるものに事欠かないww



タケミツP



ノリがいい動画とはまさにこのことw
なんか時々でてくる中の人ネタっぽいものがw
かなり動くな・・w


ボストンP



これはwww
クリスマスですね!!!わかりますwww
ていうかうめーなこれw
後ろの映像がまた妙に想像を膨らませてくれてw


週マス編集部




週マスグランプリがきてますよ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その306



まんまP



2008年、俺鳥肌最高ランキング1位が決定しました。(暫定
ぶっちぎりですげーwwwwwww
謎の技術とかもうそんなの超越してる!
アイマスカメラにあわせて自作ステージも動くから違和感がないw
オールスター動画は数多くあれど、それぞれがそれぞれの持ち場にいるってのはかつてなかった。
横から歩いてくるとかどうなんだよこれわっ!!ww
チームわけでリフトアップとかどんだけやるだよ!!!
曲はご存知Jampro!熱い、かっこいい!これであわせてくるだけで評価できるのに
このシンクロせいがあまりにも刺激的すぎる・・・!
終始すごすぎてニヤニヤしながら見てすでに6回リピート。。。
疾走感、躍動感、高揚感もう昇天しそうだwwwwww
あずささんかっこよすぎだろ!!!!こんなとこに迷子になってたなんてww
そら帰ってこないわw一生帰ってこないわw
ということで超悶絶ものの1作!!!



11月同期P




何この羨ましい動画?w
あずささんちょww





サムネからもう余裕でした^^^^^^;;;;
って、激しく吹いたw
真ん中で踊ってる伊織と後ろで見え隠れする伊織と・・・。


ジョーバP



故障なら仕方ない・・・w
ていうかこれもサムネがwww
ニコマス明後日の方向へいきすぎw


ガンプラP



これまじ面白いよw
動作がかわいいから余計面白く見えるんだろうなw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その305



玉ふたつP



こんな面白い祭りが派生したいたとはwwww
ていうかみんな致命的に逝ってるww
やばいw恥ずかしいけど面白い!w
卓球Pさんが派生先まとめてくれてます。タグ検索も推奨!




さっそくジェバンニでミクボイスきたーw
なんか早口に聞こえるw
ネタだこれw


袋とじは毎月恒例の俺購入リスト。非アイマス。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その304は熱く語る






続編まだー?
技術部すげーぇぇぇぇ。
ミクかわいすぐるww



シラカワP



自身の過去作、秋色のリメイク。
すげーとか凄いとか言う思いじゃなくて、羨ましい。
最近は本当そう思う動画に出会うようになった。

1年も立てばそりゃ技術やセンスも向上するわけなんだが
そこんとこは正直俺にとっちゃどーだっていい。
俺がこの動画で感じたのが
「あ?ここにいる雪歩は間違いなくPを見てるよなぁ」って。
リメイク前の秋色はもちろんすごかった。
なんたって俺ライバル列伝に上げるシラカワPが覚醒した作品だとも思ってるくらい。
でもその凄いっていうのは技術的な面であり、表現的な面でのこと。
P自身がそうでもなかったかもしれないけど、前作の秋色に描かれた雪歩は
Pを見ていなかったと思う。
そこに居たのはかわいくて、守ってあげたい、そんな普通の雪歩。
そして今回のリメイク。

「秋色の場所」

初めて出会った時 気づかなかった←前作
今は見える気がする←それまで色々あったシラカワ×雪歩
この胸 秋色 恋紅葉 色付く時よ←今回

ようやく繋がったんじゃないかなーって。
大好きとかもうね。ご馳走様ww

まぁ全然ちげーよとか知りませんからw
俺の脳内シラカワP×雪歩の妄想ストーリーです。乙であります。
だから俺としちゃーこんなの魅せられると羨ましいわけよ。
直球よ直球?俺×あずささんなんてもうあれよ。何それ?うまいの?って言う感じだしょ。
ていうか復帰があるのかすら怪しいわけだがw
だって肝心のあずささんが俺の部屋から出て行ったから・・・・。
誰のとこいってんだろうか。ちょっとそこの人。呼んできて。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
