

動画紹介その289は本気で競馬絡み



じっくり語り語られてみようの2週目参加作品がきてます。
 赤菱PtloPです。


ごまP



やばい泣くwwwwwwwwwww
隣ににススズってww
ちなみにサイレンススズカとは逃げ馬の常識を覆す
逃げながらにして差し馬以上の上がりで最後の直線を駆け抜ける
まさに疾風怒涛。テンよし中よし終いよしの完璧なまでのスーパーホースでした。
その勝ちっぷり、鞍上にも武豊、音速の貴公子と称されまさに国民的な名馬でした。
まさに影をも踏まさない。どこまで言っても逃げてやる。

毎日王冠
伝説のレースとまで言われた名勝負。
2着になったエルコンドルパサーはその後国内最高峰のレースの1つJCを勝ち
翌年海外の最高峰のレース凱旋門賞であわやの2着になったほどの名馬。
5着に敗れたグラスワンダーはこの後グランプリ連覇、名馬スペシャルウィークを
並ぶまもなく抜き去った怪物。

このとんでもない馬たちに鞭を振るうことなく逃げ切ったサイレンススズカ

迎えた本番の天皇賞・秋
1枠1番。
逃げ馬にとってこれ以上ない条件。
上記2頭の馬もおらず、負ける要素など何一つなかった。

「後は無事に回ってくれば、自ずと結果はついてきますよ」

そしてその願いが叶わず、3コーナー過ぎに故障発生。
もはや立っていることすら不可能なぐらいな骨折で残念ながらその後安楽死となりました。
沈黙の日曜日
誰もそんなことは望んではいなかった。


昔、流星の貴公子と呼ばれた名馬テンポイントが、同じようにレースで故障を発生。
普通の馬であればすぐに安楽死として処置されるところを、ファンも多く
どうにかして生かせてあげてということで、色々と延命治療がほどこされました。
が、結局最後は他の足にも病を患いそのままやせ衰え息を引き取ったそうです。
ちなみにテンポイントの世代ではないですけど、母が大ファンで生写真やら、
実際に宝塚を見に行ってたりの大ファンで昔からよく話を聞かせれてましたw
その影響で本も結構もってたりしますw

susuzu.jpg

10年前の11月3日のサンスポ。
上のように安楽死に対する抗議じゃないけど、なんでその結末しかできなかったのかって
ことが結構ファンの間でも多くあげられてるといったこと。左側が上に書いたテンポイントの記事。

最近はやってないですけど、まぁ新聞のスクラップみたいなのを結構やってたんで
色々残ってたりしますw
ディープインパクトが3冠達成した翌日は、全スポーツ新聞買い占めましたwwww



でまぁ、隣に・・・の歌によく合う理由はこういったことからです。


競馬は血のドラマと言われます。
こういった馬たちの子供がまたターフを沸かせてくれる。
やっぱりそういう意味で子供が見たかったなっていう人も多いですよね。


ちなみにこの動画のサムネにある、先頭を、どこまでも先頭をのJRAのポスター
ももちろん持ってますwwww
勿体無くて筒に入ったままだったりするんですが・・・。

競馬=ギャンブル
まぁ確かにそうですけど、こういった血のドラマ、一頭に何十人、何百人、何千何万
という関係者やファン、そういった人の想いみたいなものを感じることができる。
競馬面白いですよ。感動できるスポーツだと思います。


ごまP最高の動画ありがとう!


以下今日の紹介。


毒シメジP



webで合成してくれるってとこがいいですな。
実写雪歩斎京。


ハロP



普通に凄いとか言うとなんだけど、凄いよねw
素で再生したときやよいの中の人の曲かって思ったわw


矢夜雨P



で上のボカロからのジェバンニw
フットワーク軽い人が多くて羨ましい・・・。




くだらねー!
って思いながら最後まで見てるタイプですwww

続きを読む


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その288+戯言



■DLC来てますよー。


TiltP



前回も紹介したTiltPの新作。
作風演出面に個性がある分すぐにわかったw
かっこいいあずささんが踊るのは気持ちいい。


いけP



再現度高いw
BBできるようになったせいもあるけど、結構フリーダムなとこもw
まぁ残念ながら千早は年中憂鬱ですね。


TPTP



やっぱり病みつきになるんだよなw
繰り返すフレーズって妙にくすぐるところがあるわw


ゆーむP



DLCきてますね。
うーん、デザイン的にはいいし買うのは買う。
けどやっぱ俺が着させたいのとは全然違うなw
もっとシックなのがいいわ・・・。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その287



ささあきP



いつもご苦労さまです!
今回はあずさ誕生際の4000未満PVの作品を紹介してくれてます!
あずささんづくめ。


にゅうぽこP



2月キター!
ノリいいわぁw


まこTP



これさ、揺れるのを楽しんでたのはいいんだ!
けどよーく、ず?っと見てたら異変が。
胸に垂れかける白い液体に、その液体を出してる物体がどっからどう見てもせいskjふぁ。
腹痛くて笑い死ぬwww発想の勝利もいいとこだw


ポケP



やっぱこまけぇぇぇ!
しかもみなぎるww
ポケマス見たいなのでアイドル育成できれば面白いだろうなw



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その286は同期ががんばっていると聞いて。



カルミナP



クラシックで合わせるとか発想もないんだけど雰囲気つかんでるねぇ。
聴かない俺が無痴過ぎるのか・・・。

tloP



魅せ方はやっぱうめぇなぁ?。
内容が重いのに、音がピコピコサウンドで妙に軽いという組み合わせがw


silence*P



これだけかわいくできればロリチャート1位タグつくね!
まぁ俺にはロリコンの扱いにはなれてなくて・・・。
なんせ年上派だしねw


わかむらP



音もいじれるのは知ってたけど、本当なんでもできるなw


iuluvasuP



演出綺麗だなぁ。
技術も高いしぃぃ、あずささんが最後かっこいいしぃww


知ってるかね?
この上記5人はなんと07年7月デビューP達ということを。
カクテルではきつねPががんばり、現在進行形のMSC3の運営は江頭P
絵を描きながらラジオ界を掌握した時雨P
もちろんみんな07年7月デビューPw
ね、お前らみんながんばりすぎwww
世は月別デビューPの合作で盛り上がってるけど、個別に盛り上がる07年7月組。
まだまだ大量のPが活躍してる077。
いいぞもっとやれ。大量攻勢をかける時がきたようだ・・・。
俺もそろそろそろそろそそrsろssろsrだfさ。


以下はいつもの紹介




アイマス動画ってわけじゃないけど、アイマスキャラいっぱいでてくるからw
ナデシコは映画も見に行ったわ・・・w





やらかせ!!ww
こういう祭りは大好きだからどんどんやらかしてくれ!!


四季P



アイマスはまじすげーよw
何がこうかき立てるんだろうか・・・。
あずささんのかわいさなんだろうな・・・。





俺が誰を進めるのか!!!
果たして!!


17P



とりあえず本当にお疲れ様でっす!!!
さぞわいわいがやがややりながら作られたんだなぁと思いますw
お疲れ様動画も合わせてみましたけど、合作の楽しさは見るほうも
何倍も楽しめるけど、作るほうも何十倍も楽しいということw
動画見ててもそれが伝わってくるくらい。
また次も期待してまっすー!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その285+いつもの私事






左が仕事しすぎな時点でおかしすぎるwww
一時期まじ嵌りしてたことあったなぁw


cocoonP



あずささんがかわいらしく踊っているのが見えたので!
ここまで自作できるとやっぱすげーなぁって思うw


レナウンP



亜美真美はいけてんじゃないだろうかw
ちなみにおまけのあずささんをお持ち帰りします。


以下、時々語る私事

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その284



世紀末Pさんのブログのリンクを追加しました!
 莫大な人気を誇った世紀末救世主アイマスシリーズが他のこのシリーズPさんも含め
 ほぼ壊滅となってしまいましたのが残念です・・・。
 北斗シリーズ以外でもなんらかの形で復帰してくれるよう応援します!

pepperP



ドットうめぇぇw
こまかなとこまで小さいけどわかるんだよねぇ。
やっぱ和服似合うね。


NAO



みんな色っぽいな?w
あずささんなんてどう見ても人妻、新妻、二次の母ってくらいですwww
この作者のNAOさんのブログがコメにあり覗いてみたんですが
かっこいいイラストがいっぱいありました!
なんだかヴァルキリーっぽい雰囲気が!
どうも作者さんはまったく描けない時期があったそうで、今はリハビリだとか。
ものすごく心境がわかることが書いてありました・・・。

あー俺もなんか作りてぇな。。。。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その283



■じっくり語り語られのえびP、井川KP作品の語り記事は下に。
 



やっぱり合作は止まらない。
ナレーションがwww





なんでこれ消すかなーw


ぷげらっちょP



すげーんだけど、どうしても脳内でトレースしようと脳内でAEが起動する俺涙目。
あーあれがこうで、これコンポジいれてとか普通に考えながら見ちゃうんだよなこういうのw
完全な見る専にってのはもう戻れないのかなぁと痛感w


コムP sukehiroP



ちびリツがコムPによって手書化に!!!!
ののワさん自重しない上にアウトー!w


ayakanP(仮)




OPっぽくていいねーw
色々と技術も詰め込んであるし、4人っていうところもポイントだねー!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

じっくり語り語られてみよう No.14 井川KP



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.14: HANSHIN M@STER

続きを読む

じっくり語り語られてみようNo.13 えびP



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.13: ”咎 ?イバラヒメノ ツミ?” PV 【伊織ソロ】

続きを読む

動画紹介その282




ノンノンP



これもまた演出に色々工夫されてて面白いねー!
クオリティ高いなぁ。


17P



またキター!!!
ナレーションあほすwwww
流星群のメンツにまた新しいメンバー加えてやってくれるそうです!!
合作ブームが止まらない。


MCFP



職人どうなってんの?ww
動画そのものがまったく別の顔みせるCAってやっぱすげーわ。
PB毎日楽しみにみてたのってCAで毎日違う顔をするからだったんだよね。
やっぱこれこそニコマスなんだよなぁってあらためて実感した。


benP



そして、アイマス技術部もすげーww
なんでもかんでも作ってしまう技術部には本当関心するww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その281



■RDGさん企画のじっくり語り語られてみようの第2回の初回作品が公開されてます。
 えびPと井川KPの作品でどちらも印象深い作品です。
 自分の語りはまた後日!






共に今年2008年の1月と7月デビューP同士の合作しようぜ告知ですね!!
デビュー月合作祭りです。
いいぞー!もっとやれー!


銀結城P nanpP



百合キタ――(゚∀゚)――!!
これなんてエロゲー?
こうですね。
妄想の世界へダイブしてきます

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その280+権利削除?






みんなうめぇーよなw
ネタもガチもほどよくていいんじゃね?
誰が誰か微妙にわからんなw
後マイリスト開いたらまた、あほみたいなコメ書いてあるんじゃないかと
ちょっと期待したのは秘密。







残念な?お知らせ




これもまた色々な思いのある作品ですが、角川様に鉄槌されました。(-∧-;) 
同一垢権利削除3つ目。
そろそろ垢バンかなー?
にしてもこれが鉄槌うけるとはちょっと予想外だったなw
ちなみに下記が俺が上げてる中で鉄槌される可能性が高い作品






かの有名なキングレコード





たっぽいと同じポニキャニ




そしてソニーレコード


まぁこのあたりかね?
がくると思ってたしねぇ。


まぁ今更何をどうこうも言わないし。
とりあえずひとつだけ言えることは
俺がニコマスPから撤退する時はニコに上がってる動画全削除は実行しますよとw
俺はこのブログも続けるし、ニコマスも見続けるから管理できないとかはないけど
ニコマスPとしてきっちりお終いにしちゃおうかなと。

ただまだ終わるつもりはないし、終わりたくはない。
とは言えこういうこと書いてるってことは察してもらえると思うけど
現状最悪の状態であることには違いないw
あずささんの誕生際が終わったらって言ってたのが、自分自身に自己暗示でも
かけてたのかもしれないとさえ思ったり。

あずささんとも別居中。
バツイチになっちゃうよ・・・・。

あー、神よ 我に力を?


動画紹介その278






最近しょっちゅうののワさんみてるなw
それにしてもノリノリである。


翼P



サムネで翼Pと余裕d(ry
まさに翼Pらしい煌びやかさだw
もう持ち味だなぁ。





これは募集なのかな?
架空戦記も一度やってみたいとこだな。





FF11ていうだけで見てたw





またすんげーメンツだなおいw
何このオールスター。
あれ?
お、俺の愛してやまないRidgerPの名前がないんです;;


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その277



第二回のじっくり語り語られ企画の参加作品募集が始まってますよ!
 生意気に俺も好き勝手に書き下ろしちゃいます。
 

ミミズクP



なんていうかなぁ、うまいっていう感想じゃなくて
発想がいいんだよなぁ。技術的なとこじゃなくて
構成そのものや演出のアイデアがこうもうまいことまとめられる
ところが凄いんだよな。
技術のインフレじゃなくて、よく俺はセンスのインフレって使うけど
こういうことなんだよなぁw





いいよー!このノリwwww
間違いなくこのCMはあずささんしかあわない!!!ww


柿P



色々仕込んでて面白いなーw
あたりまえのように高い技術で組んでくるんだよなぁ。
こういっぱいあると、何か自分にとって演出の機転になるの
ないかなぁとか見てしまうw


ジアースP



楽しいんだけど、これアイマスなのだろうかw
まぁおもろいからいいんだけどww


ひびきP



こうやってみると埋もれてるなぁって
思う作品いっぱいあるなぁ。。


スコールP



作品の雰囲気が根本的に大好きw
血なまぐさい赤のイメージはつぼにはまるぜ・・・



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その277



■24時間TVの主催者の天然Pさんが新たに12時間新春特番を企画検討中です





10月Pの有志が合作をするそうです!
楽しみにマッテマスヨ


アジャP



改めてあずささんかわいいなぁと・・・。





これはいいぞww
歌もいいけど、イラストもいいw
ていうか喋りが自然すぎてwww


ゆうゆうP




真にグラサンはよく似合う。
キレがあってかっこいいなぁ。うめぇな。。。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その276



鼻水とまらねぇぇぇぇ。
最近月1くらいで風邪拗らせてる気がするのはもう歳か・・・。


ジャギP



俺の名をいってみろー!!!!
はいいんだけど、ラストのおまけがwwww
さすがジャギww





新曲かね。
まぁあれだな。
誰かが動画付けてくれるのを待つとするかw



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その275




マシシP



これまたすげーなおい。
3D職人本当乙すぎる!


hikeP deadblue238P



あーもうこのかなり静止画MADっぽい演出がたまらんなw
BBコマンドが解明されたから、これ系の人はより作りやすくなっただろうなぁ。


kushiokaP



目元が俺に似てるタグ吹いたwwwww
まぁ俺の嫁じゃーねぇから好きなだけどうぞだけど。
DLC有効活用しすぎだわ。
にしても千早の胸は小さいころから成長しn(ry


ぐり?んP



これは結構いかすなぁ
JOINTは好きだしこんな感じでマッシュあると嬉しいねぇ。


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その274



MAD動画マニアックスなる本が本屋に売られてたので読んでみたら
 わかむらPのインタビューが4ページも載ってましたよ!!!
 しーなPの作品みてこれなら俺も作れるかもなんてかっこよすぎ!
 まぁperfumeがらみが多かった。
 後、残念なのは覆面じゃなくて素顔。顎だけ。
 メディアに出るなら覆面被れよっっと。
 で帰って検索してみたら、amazonの関連商品がアイマスだらけwwww
 編集部も何すれば売れるのかよく抑えてるなーとww
 ニコマスページ増量すりゃもっと売れるのにとか言ってみる。



さいちんP



完成版キター!
すげー出来のよさ!
髪下ろした奴はリカチャン人形に見えた・・・w


西岡P




あずささんはシェリルポジション!イイネ。
ガチガチじゃないところがまたいいんだろうww


拳王P




そういえばなかったよなーw
天下取るときがきましたね!
あずさんひどすぎはまぁお決まりだなww





静止画でのOP演出っぽいの好きなんだよなー。
うまいこと色々作ってあるね!
バトM@sとか面白そうなバトルもかねてるようですw


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その273+Z



■ニコニコ動画が秋として、激しく使いにくくうざったい仕様になってVuしました!
 うぜー。使いにくい!運営は使ってみて使いにくいって思わなかったのかね・・・。
 





綺麗にぬけるらしい!
とはいえ、ダシュボに戻らないとだめってのがかなり面倒だよなぁw


がせ太郎P

 


うめーwww
歌うのうまい人多いし、替え歌も泣けてくるわww


NaTuP




キタ――(゚∀゚)――!!
この発想はなかったwww
千早ママ子供より胸ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
あずささんカワユス。


小町P



ktkr
ついに俺の出番デスカ?
個性的な歌い手さんは却下デス!!





踊り子キター!!!!!
こないだ好きだと書いたばかりだwww
あずささんだし俺ホイホイすぎる。
後ろ古いなw


ていうことで、需要がないようなスパロボZ以下格納
ユニットのネタバレあり

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
