

動画紹介その272




RDGさん企画のじっくり語られてみよう第2回に向けてのアンケート実施中
 もちろん俺は語り手側として余裕で参加!
 これだけ好き放題書いていい企画は他にはありません!
 前回は両方参加でしたけど、今回は語ってもらえる作品もないなぁと・・・。


sukehiroP



3Dだけじゃなくてイラストまで描けるんだよねー!
りっちゃんはまぁ当然だけど、あずささんも多いのが嬉しいネ!!


いっそのことP



おかえりー!
また盛り上げてもらいたいところです!w


わかむらP



まぁいつもどおりですw
今更この人の作品にどうこう言うのも失礼ってものですかねw
俺は以前のりっちゃんの奴のが好きですw


メイP



同じ7月Pとして、デビューからずっと見てきたんだけど明らかに
今年に入って変わったなぁーって。
ニコマス上半期20選が行われた集計を見てもわかるように
圧倒的にメイPがP個人としてぬきんでているとこ。
一つの世界観を確立したかなとさえ。
そこはメイPだからこそのワールドだよね。
ソフトに依存する部分が大きい映像の技術より、全体の画の構成、
ゲーム内の画を最大限に生かした演出。
プロの人が見ればどう言うかは知らないが俺は感銘を受けた。
ていうか、多くの人がメイPの作品を見て熱い思いがこみ上げてくるのは
上のリンク先からもわかるだろうし。
あー凄すぎて腹も立たないw むしろセツナイww
いつからこんな遠くの人になっちゃったんだろうか。。



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その271




スパロボおもれー!!!!!
知らない作品ばっかで意味わかんねー!てかストーリーカオスすぎ。
後今回くらいすぎ。回避率2,30%ならほとんどくらうって。
内部補正ききすぎ。



まんまP



0:03でとめてRec
ってのはまぁおいておいて、かっこよすぎw
キレのある演出がすごくいいですわー。


TAKAP



初恋キタ――(゚∀゚)――!!
超名曲。たしか、カバーバージョンはあったような?
にしても相変わらず最初から最後まで雪歩全快です。
ちなみに踊り子好きです。


ジャギP



音源少ない中がんばってるww
他のシリーズキャラより圧倒的不利だけどがんばってくれw


猫ジーナP



美希には勝てないからw
最後までネタ全快でしたw


魔汁P




あー、俺も影山Pだと思いましたww
作風があまりにも違うんでw
にしてもクオリティたけーw
ちなみにステージ背景はどうやらこれを使用されたようです。
1万円ちょっとらしいですけど、こうやってみると結構使えますね!
AEでプラグイン買うよりおいしい気がした!
まぁ今の俺には関係ないんだが!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その270



Trapcode Formが日本代理店で明日25日の1日限定で半額で買えますよ?



NaTuP



もうなんてコメしてよいのやらwwwww
当然マイリスト入りなんだけどなw



まったりP



これまじすげーなw
とりあえずどんだけ持ってるのかと、アクションかっこよすぎw
微妙に顔の表情もかわるしw
製作時間とかそういう裏的なもの知りたいな?w


HPHP



プリンキタ――(゚∀゚)――!!
2個の大きなプリンをたわわに実らせてます。
もうぷりんぷりんですね! ぷぷぷ( ̄ー ̄)


てつろ?P



150本行ったそうです。
俺には無理だw
これからもがんばってください!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その269






キング美人だよなーww
やっぱあずささんはあんたしかできないわ。





ついにきたかww
ていうか、ジャギは素材少ないだろうなw


DTCP-IP




P名でいいのかな。
とにかくお疲れ様でした。
いい曲ありがとう。





まぁ、わかってはいたw
当然こういう流れになるだろうと・・・。
これは大勝利と呼んでいいのか?w
DLCが出るたびにあずささんのネタがw
もっとシリアスなガチ動画をwwww





またなにやらやっているようですなww
もはや全然ついていけてないww


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その268



■今日DLCだったのかね?なんか早くないか?

ああああああああ!
アイドラがあずささんだった。買うべし。

あの日以来とまったままの時間を動かそうと2ヶ月ぶりにアイマス起動したんだが
錆びきっててなかなか動かないわけだがw





ゆーむP



イ、イメクラ・・・(;゚Д゚)?
ま、まぁいいんじゃないかwww
帽子がメットにしか見えないんだがw
てかまぁあずささんは何着させても似合うからいいんだけどな。


ささあきP



あずささん埋もれすぎです!
ってことで素敵なあずささん見つけてください。


銀次P



これで3桁はないわぁぁぁぁぁ。
俺が言うのも失礼かもだけど、銀次Pはもっともっと評価されるべきだよなぁ。
こんだけかっこよくて、ネタもしっかり忘れずw
いつも作りが丁寧だし、常にそこに一つの世界を描いてて。
とりあえず、俺のブログの左の検索から銀次Pと検索かけて見てくれと言う。


告白P




いい歌だわ。
もちろんアイマスコラボではあるけど、なんだろうね。
間違いなく俺はこのアイマス×ボカロの祭りがなければ出会わなかったなぁって。
企画者様、参加者様共々お疲れ様にありがとう。


なぱーP




気づけば最後までみてしまうw
面白いけど、北斗成分がかなり多いなw




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その267




翼P



サムネのキラキラ見た瞬間にそっこう翼Pだと確信しました。
主のキラキラ演出が好きだぜww


コムP



あずささんのコスプレ吹いたwwwwwwww
シュールってもんじゃねーぞww
納涼を見て、あずささんは絶対成仏できずにさ迷っちゃうタイプなんだと思ったw


コールセンター姉



このジャンルはかまおPが俺の嫁オンリーで応援してるわけだが
ちょっと最近はまりっていうか癖になるこのコールセンター姉wwww
この、脳みその中枢のこのここらへんをこう、微妙にこうちくちくにゅるにゅると・・・
二股オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
いや、あずささんは枠が違うカラネ


聖上P



音源どっから集めてんだろうかww
やよいって言ってるしなw
ターンA関連?ww 
ていうか毎回やっぱうるせーwww


kakaoP ekaoP




絶対これ取り上げるだろうと思ったwww
って思ったそこの君!!!
アタリマエ
いいOPだ。亜美の表情がまた・・・。
とよさを知ったのが3週目。失礼。
だってよー 目瞑っててもこの曲聴けばあの映像全てが再生されるんだしw


小鳥よしおP



めっちゃクオリティ高いよこれw
最限度高杉w こまかい演出までも雰囲気でてるw
後は端っこのののワさんで吹いたw


フリスP



がくっぽいどきたw
やっぱかっこよすぎw
potechiPが作った歌詞もぶっちゃけてていいねw
弾幕サイコウ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その266



Voc@loidM@ster祭りがきてますよー!がくっぽいどがまだ見当たらない。


歌ってみm@sterはやる気はあるのだけど、今更何歌うのかと!
ガチ歌って褒められるようなもんでもないわけでwww
ネタ歌詞も思いつかないと。。。。


てことで以下動画紹介


ゆさP しかばねP



i@コラ参加作品
世界観が断然すばらしいよなー。曲なくても普通にペルソナだってわかるw
にしても最近ペルソナキテルネ。


ローレルP 



デッドボールPさんの曲とのコラボ
はまりすぎwww
でもこれ見てるとむしろ、千早は喜んで踊っているように見えるわけでw
貧乳はステータスですね わかります


キーボーP



こういうの大好きなのは言うまでもないw
もうね、キャラが剣持った瞬間俺は萌える。いや燃える。
だからさっさとテイルズのDLCを(ry


らくさんP



765コマンドとの併用でより綺麗に抜けますよツールですね!




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

まいくまいくまいく



マイク

マイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オーテクのAT-X11って奴。
まぁ所詮安物だけど、980円のヘッドセットマイクよりかはいいかな?w
とは言え何に使うんだろうかまじで。
時々衝動的にぽちることがあるんだよな。。。


動画紹介その265



★アマゾンでカラオケマイクをポチったなんて俺は何がしたいんだろうか(´Д`)


ゆP カカオP



合作なのに本当まとまってるなぁ?。
しかもかわいいしなぁー。
やよいがエロくみえるぅぅ


哀れな小羊P junP



まぁまったく映像とは関係ないわけだがwww
壮大すぎるだろw
無駄にネタすぎるw


GBRP



参加Pが豪華だなwww
ニコマスP本当仲いい人多いわなw
あみもんた吹いたww


世紀末P



作りこみすぎだろww
ネタに対してもおしみないこの技術w


さけP



技術部の人も本当すげーわw
やっちゃって、またそれがいい完成度だからなぁw
毎回ほしいって思って見る人俺だけじゃないだろうなw
パーツ分解で髪取ったら、カクテル2の間kがkgじゃdgじゃjdがk。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その264



■今朝までだらだらとラジオお付き合いありがとうございました。
 クールでニヒルなディープはいかがだったでしょうか?
 先生は色々爆弾を投下していきまして、極めつけがこれ


 時雨ディープ用
 

 ekaoPさんがわざわざこの為に描いてくださいました!!!!!
 めっちゃかっこえーーー! あずささんの胸に名前がぁぁぁぁぁぁぁ。
 横には我が永遠のライバルとともにまぁなんともいえない感動を頂きましたよ。
 あ、もちろんこれは縮小版です。フルサイズ版はむふふですー!
 まじやべー!!!描いてくれたekaoP、そして頼んでくれた先生ありがとうー!!


 ちなみにラジオでもあったけど、歌ってみm@sterに向けて歌ったんだよ?w
 歌ったけど980円のヘッドセットだといくらサウンドカード変えても、歌うと音割れるんですよww
 マイクないとだめですね!

  

 

てことでー動画紹介へ


ゆP



P4やったことある人はこれの凄さはさらに増すんじゃないかな!
今までのPさんが作られたのとはちょっと違う感じで
全体的に掴んだ感じかな?世界観の再現度はかなりのもの!!
後はあずささんが出てないのがおしいな・・・wwww


ゆりあP



世の中iPODなんだろうが、ごめん!俺は断然ウォークマン派なんだよ!
マルチメディア機能よりも、音質にこだわるタイプですww
まぁ、あずささんVerとか出たら買うんだろうけども・・・。


gouzouP



伊織は伊織。どう呼ぶかって?
いおり
→↑↑
らしいぜ!!はい、みんな一緒に!
ちなみに箱○で最初にプレイしたのが伊織なんだぜ?w
何こいつ!テンションあがんねぇぇwww 意味わかんねぇww
ってのが俺の初プレイでした。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その263



■というわけで8月末に予定されておりました
 赤ペン先生と愉快な仲間たち宿題忘れてた!?再提出編?
 と題しまして本日ラジオゲストに再び参上します。
 

以下本日の動画紹介


っぽいP(聖ジェルノンP)



歌はうまい。いい声すぎる。
しかしそれだけじゃない替え歌の歌詞がやばすぎる!!
ネタじゃないぜ?ガチで震える歌詞。
かっこよすぎるわぁ。
ていうか、サウンドカード新しくなっていい感じに取れるようになったから
歌ってみm@ster参加しようかと思って歌ってたんだけど!w
とりあえずやめとくわw 比較にならないww
後やっぱ980円のヘッドセットだから、ちょっと声だすと音割れるんだよね。
カラオケには向いてないと思った。。。


ノーヴェP



この曲やニコ全体を見てもこの路線は薄幸Pというとんでもない人がいるんだけど
これは負けないくらいいいと思ったw
十分リスペクトできてると思う!


ひびきP



色々推薦動画もあったりで個人の主観だけじゃないとこがいいよね!


やみP



かわいいw
しかも歌詞をうまく利用してやよいの魅力がよくでてる!
ちなみに恋ばなじゃないんだけどな!!w


男坂P



タイトルの時点でおかしいんだけどねw
うめーんだけど、あほすぎw なとこがおもしろい。


dodoP



この強引な盛って行き方がたまらないw
でもモーションのチョイスはよくはまってる!


あおみP



あーうめぇぇぇぇw
なんだこのクオリティw
感嘆な言葉しかでないなw









 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その262



かまおP



ktkr!!!
スペシャルメドレー!!!
やっぱね、以前よりなんか力強さっていうか自信?が感じられる。
かねてから希望だった隣に・・・が!!!



東洋人P



生存を確認!!!
君のぞと聞いたら。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その261




江頭P



正式エントリーになるかな?がキテマス。
毎回のようにこの動画をエントリー・・・。
サバイバルは結局一回も出てないんだよなぁw





江頭ってだけでマイリスト余裕でした。
エガm@sですねwwwww


おきな。P



これはいいな!
春香好きの眼鏡萌えな人は必見。
ダンスのチョイスもいいなぁーこれw


にゅうぽこP



80年代かぁ。
リアルタイムで見てて今もいいなぁとかなると
歌手なら中森明菜とか好きだなぁ。
マッチのギンギラギンにさりげなくとか愚か者とか大好きだわw


sukehiroP



食らえば即死系の技ばっかりだしwww
それにしても技多いけど、実際どこまで本編で使われるのだろうか?www
後名称募集なんてのもありましたよ!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その260



突発企画、「わた○○」祭ですよ!ブロガーさん!
 書店Pさんのところで!
 んー書くネタがねぇーなぁw
 みんなよく書いてるw




役割分担ってのはいいなぁ。
やっぱり合作ってのは同じ楽しさを共有しながら作れるから楽しいんだろうなー
一人で自由に作るのも楽しいんだけど、あーだこうだ言いながら意見だして
一つの物を作るのは楽しいんだよな!!
あーTOV終わったしまたペルソナやろうかなぁとかw



マシシP



俺は使わないんだけどなw
気付いたらマイリストに入ってたわけだ。


まんまP



りっちゃんの扱いがwwww
サムネもう関係ねぇぇぇぇぇぇ





江頭Pの新作完全版ktkr!!
って思ってクリックしたのは俺だけじゃないだろう。
実際は違ったっぽいんだけどww
やっぱアイマス×江頭の親和性は異常!!!


かつて江頭Pが作った傑作。
ていうかcx0101P江頭Pになったのはこれが強烈だったからのはずw


ヤマネコP



やっぱりきたね!!!
あの律子ロイドの完成度からすれば絶対誰か作るとw
イントロからインパクトつかみすぎw


昭和P



あずささんは絶対ジュディスの衣装だよな!ww
伊織のきぐるみはいいんじゃないだろうかw
他のオンゲー?かでアイマスの衣装が実装されてるんだから
逆もだせよバンナム!!




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その259+私的事



TROwOP



未完成版から楽しみにしてたけど、ついにきましたね!
小鳥さんじゃなくて、社長がメインww


ニセP



キングゲイナー!!!
まぁ消える時はなんでも消えるんだよなw


矢夜雨P



たつろうP




真ははずせないかw
どっちもペルソナ4の雰囲気がでてるw
そーいやテイルズ出たからほったらかしたままだなぁ


コールセンターの姉



地声?w
ものすんごい萌え声なんだわw
これは激しく萌えるわwwww
タグからキラメキラリを抽出した。


M@co.jP



うめぇぇぇぇぇ!!とかもう当たり前だよねw
才能の桁違いタグに思わず納得してたw
真ってすげーなんかごっついの多いなぁーw


たらP



名探偵マコト!!!!
壁から覗くマコトみてティンときたwww



超必見!!



これやべーwww
普通に猪木がうっさいんだが、替え歌聴こうと思うと
イラストに目がいって、イラストがまた顎しゃくれててwwww
おもいっきりつぼったw
後半アイマスキャラがレスラー風にwwwww
あずささんもっと可愛くしろよ!!!!!!!!!!!w
伊織のホーガンがwww
腹よじれるww


以下私的事色々。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その258



■先日の赤ペン先生夏休みの宿題?添削編?ラジオはまさかの雨天中止で申し訳ありませんw
 なんせ風と雨がすごいのなんのって・・・。
 先生はリベンジに燃えてるようなんで近いうちにまたやるらしいです。
 もちろん先生×桃月P×俺×時雨Pの続きからでw
 ていうか、8月31日に夏休みの宿題とか題してやるから終わらないんだよ!!!
 宿題なんて9月に入ってからって決まってるでしょ?学生時代やったことねーよww
 てことで次回は赤ペン先生の夏休みの宿題?再提出編?と題してお送りします。
 前回のチケット払い戻し、苦情、次回のネタ提供は全て上記の先生のブログへGO!!


ということで動画紹介

小町P



玄P



水無月P




祭りばっかだよwwwww
いったいどんだけやればwww
ここのところ多すぎて追いつけんw


acousticP



うますぎww
物凄く律子w
すげーよこれ?w
ローソンの星空まじ聞こえるぞ!!!
これ音源だけだし、誰か動画おろす人いるんじゃねーかな?


いけP



やべーw 
うめw ていうか歌詞がw
30万ってぶっちゃけすぐだよね?w
DLCに動画編集ソフトに、箱壊れて2代目すぐ買って
キャプボ2枚買って・・・。





ズコー!!!・・・とか思った人は俺以外に絶対いたはず・・・w
まぁのりだよなのりww
ていうかこれ音響が悪いのかね?
他のアニサマ見てきてらどれも音響が等あったしなぁ。
にしてもチアキなんてあずささん関係ねーしww
中の人本気だしすぎ!
アイマスだけど中の人だよなw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
