

DLCだった。



今日DLCだったのねw
ペルソナ4がまだ半分も行ってないのに、テイルズを予約してきた俺に隙はなかった。



ロジックP



MkP



てつろ?P




んーーーーーー
どれもイマイチティンとこないなw
とりあえず制服はノーブラで確定なのはわかる。
アイドルでオトメサンバって・・・w
水着上下色違いも意味がわからん!w

動画紹介その239



アイマスが色々と話題騒然ですね!!


whoP



当然だまっちゃいないですよねーw
他の美希派のPさんいっぱいいますけど
複雑な気分でしょうなぁ・・・。こればっかりはなんとも。
バンナムめぇ。


影鞍P



遅いよ!!大遅刻!
プロジェクトあずさタグは俺が直しておいたのは秘密。


哀れな小羊P



演出がかっこいいぜぇ!
HMDはガチすぎる!
とはいえ、あの没動画なら色々な意味で話題騒然だったね!w


射座の日P



ガチムチも悪くないぜ!w
俺は見てる!w 
ケツドラムばんばん叩いてくれてもいいぜ!





落ちが秀逸すぎるw
この犯罪くさい香りがたまらんねww


cocooP



コメがほとんどくぎゅううううってww
釘宮大人気なんだなw
性交で吹いたwww
ていうか釘宮ハルヒだからしょうがないのかww






うおおお!
ピックアップもキター!!!!
あずささんソロ3本って俺夢の境地!!!
あずささん俺がんばったよ・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その238



あずささん誕生祭後記書いてます。
この下の記事へ。




全てを見たわけじゃないけど、まだズラが飛んだという報告は受けてない。
大丈夫だ。まだ慌てるような時間じゃない。


週マス編集部



ランキング関係ないとか思ってたらあったよ。
しかもトップバッターだったw
それにあの作品がランクインしてたんですよ!!!!!
削除だったんでないと思ってたら、どうやら上げたのが7月12日になってるんで
まだ生きてた時ですねw
ですんで映像つきで見れます!信じられない順位頂きました・・・。
本当みなさんありがとうございました。
あーもうこれで思い残すことがなくなったかなw


卓球P



参加させてもらった上半期おきにいりのまとめ動画。
こちらにもあの作品がぁぁぁぁぁ。
がしかぁぁし。お亡くなりでしたw
背景の映像ありがとうございましたwww


えいしんP



声を大にして言わせてくれ!
埋もれすぎだ!もっと見られるべき!!!
カットに寄せ方とかめっちゃいいよ!


雄鳥P



小鳥さんかわいすぎ!!!!!!!!!
あれだ。
眼鏡をそっとはずして、眼鏡のない君も素敵だよ・・・
とか言うだよねwwwwwwww


G様P




ギターかっこいいなwww
ロックっぽさがすごい全面的に出てるわ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

あずささん誕生祭の後記




2作品についての回顧録。
みたい人だけで。

続きを読む

動画紹介その237



http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html

DLC?。
今回は特にこれ?って印象はなし。
あえてあげれば、アイドラw
ついに小鳥さんがキタネ・・・。
DLC小鳥配信も近いかもしれんねぇ。
というか、グラビア2にサンバ?こんなんばっかだなw
どこのエロプロデューサーだよw 
グラビアアイドルでもやらせろってかw
オトメサンバなんか郷ひろみとか絶対でるだろうwww


ニセP



ニュース!話題は色々ありましたしね!


NDKP



仮組段階の時にあーこれはキタなってw
後半大分変わっててスピード感がすごい出てるなぁ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その236






話題騒然??
な、アイマスがPSPに移植されることになりましたねぇw
とはいえ、かくアイドル別?とかなにやらキャラ別のファンディスクかよ!
みたいな感じですか?w 
なんですか?オフ会開いて、持ち寄ってアドホック等で嫁対決ですか?w
まぁまだ先の話だし今後の情報に期待ですかねぇ。


ぎょP



出来がすごすぎてww
実写雪歩テラカワユスwwww
ていうか抜きとかがんばりすぎだろうwww


ソラリスP



祭りですよ祭り!!
今度はジャズです!


七夕P



質感がすげーなぁ。
文字絡める演出って難しいんだけど、本当うまいことまっちしてる!




今年の夏の甲子園でぜひ使ってほしいわww
ちなみに今日新聞読んでたら、いつの間にか地元兵庫が
西と東に分かれてたと言う・・・。


薄幸P



相変らずのハイセンス!
伊藤って誰ww 
シーメイルって何wwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その235






ラストが一番吹いたw


まやつかP



乗馬ならしかたがない・・・。
中和意味ねぇなwww
次回予告とかやる気まんまんだなww





壮大すぎるw
これは真誕生祭が楽しみですねぇ。



がぶ呑み



ボイスあるのやっぱ臨場感違うなぁ。
奥華子とか選曲もGJすぎる。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その234+私的戯言





以前のマイリストが500でいっぱいで、プレミア会員きれたんで、
誕生祭用にとったプレミア垢でさらにマイリスト作り直しましたよー!
以降しばらくはこのマイリストで行きます。

あずささん誕生祭動画まだまだ上がってますよー。


きつねP



カクテル3のP紹介きましたよー!!
いやぁそうそうたるメンツ。
まな板Pの千早に時雨Pの春香って出来すぎだろうw
RidgerPの太陽とかww
まぁ、第二回の俺インパクトを超えるものを期待してますよw


バスP



凛々しいあずささんとかわいいあずささんが同居してるみたい
でよかったー。かわゆすー。


いっぺいP



発想に感服ww
笑いが止まらないw


彗P



紳士すぎる・・・w
つーかいおりんやべぇぇぇぇぇぇぇぇwww
これもおかしいw


deadblue238P



キター!
相変らずの奇抜な演出がかっこいいわー。




続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その233



1日たちましたがあずささん誕生祭はまだまだやってますよー!→タグ
下記追記から、昨日頂いたコメの返信です。





これこれw 
首謀者せりざわPさん。やってくれましたwww
これで晴れて永遠となったと思いますwww


睦月P



替え歌うめぇぇw
確かに腑におちねぇぇぇぇwww
制服は全然おk!ちなみにチャイナも好きだw
ボディラインがくっきりでるチャイナはあずささんには合ってると思うんだぜwwww


まこたんP



まこたん二本目。
ごめん、最初普通やんって思って素で見てたら
コメが普通じゃないから、って聞いてたらwww
違和感まじねぇぇぇぇwww
音源どうしたんだよ!!これはやべーよwwwwwwwwwwうめぇよww
全アイドル需要ありそうだw


あきのじP



空色で青がベースっぽくて綺麗ですな!
タロット演出なんかは占い好きのあずささんらしい演出だよねー。



慈風P



ちょw もうどこのプロか白状しろよww
ごめん。普通にすごすぎて笑ってしまったよ。いやまじでw
だって本気ですげーんだからw
なんて言うの?素人っぽいうまさじゃなくて、それこそ、そっち系のうまさ?
隙がねぇよw

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

あずささん!!!誕生日おめでとー!!!!


■本日この記事は最上段とさせてください。
他の方含めあずささん誕生祭記事はこの下の記事からお願いしますー!

下の続きにから今日の作品についてちょっと書きました。
作品回顧とかはまた別に機会てことで。





これで今までのニコマスP。ディープPとして一つやり遂げれたかな。
想いだけは誰にも負けない。
一人よがりかもしれないけど、今回だけは、今日だけはゆずれない。
HAPPYBIRTHDAY あずささん。そしてありがとう。 大好きです。







コメくださったかたありがとうございます!
俺はめげませんお。
ちゃんとお金払って誕生祭用プレミアムアカウント作りましたんでご安心を!
かわいいあずささん堪能してくれるとうれしいです!


ちなみにたっぽい削除等で心配してくれた人が多かったみたいですが
まじ大丈夫ですよーー!!!
確かに数字的にももう二度とだせない作品だし、多くの人に楽しんでもらったんで
心残りではありますけど、もうしょうがないですしね。
これがまたあずささんだと、ぼこぼこだったんでしょうけど、オールスターなんで
アイドルみんなで引き止めてくれましたんで!
大丈夫ですよー!!

続きを読む

動画紹介その232



あずささん誕生祭おめでとー記念紹介!!!
この記事は本日使いまわします!んでたまに更新されます!

紹介以下記事へ。

最終更新 21:40

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

削除?









ごめんなさい。
ポニーキャニオンさんからの申し立てで削除されました。
まぁ残念ですがしょうがないですな。楽しんでくれた方ありがとうございました!
short Verが?ってコメもあったんですが、もう訳ないですがもう上げないですw



そんなことよりあずささん誕生祭前にアカウント停止ってねw
爆笑ですよwww
何このネタ!物語としてできすぎでしょう。

まぁ俺この誕生祭のためにやってきたんで。



デビュー1周年記念





7月17日でデビュー1周年を迎えました。
1年も続けるとは思いもよりませんでした。
デビュー作ですでに挫折したくらいで・・・w

とまぁもう少し前ならもっと派手なことしてやろうかなって思ってたんですけど
いかんせん時間がありませんで、ランキングみたいっていう奇特な方もおられたんで
このような形にしました。

ただランキングじゃ記念動画ってのもなんなんで
あずさ誕生祭用動画をちょろっとお見せしてますwwwww
曲はもろばれです。

他にもサムネみてわかるかと思いますがリクエストあった、あずささん回転寿司。
さわりだけねww

動画紹介その232



あずささん誕生祭近いんで停滞気味になりますww



じゃんP



なんかおるーーーー!!!!!!!!!
宇宙もんにあずささん絡むと反応してしまうぜwwwww
これは面白いw


時雨P



ひさしぶり?に時雨Pらしい作品。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その231





アイマスお気に入り20選が結構な規模になってますw
卓球Pさんのブログでまとめられているのでそちら参照してください。
補足しきれないとこもあるでしょうし、色々回ってみることをお勧めします!
結構Pさんの方もいっぱいやられてるんで、P視点、見る専視点と違いもあって面白いですよ!



wiiP



出鼻をくじかれたwww
とりあえず吹いたw
まぁいいだろう!!!楽しかったw
でもこれまじキングなんだよなw


玄P



ユーロ祭り!
これは結構親和性高いんじゃないかな?
テクノチックなのりは合うと思うわ!



さとおきな。P



マリ姉祭りキター!!!!
おっさんすぎる!!!
ていうかPureから1曲で縛りすぎ!www





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコマスお気に入り作品20選



2008年上半期ニコマスお気に入り作品20選なるものが紹介系ブログで行われております。
発端は卓球Pさんだそうです。紹介系ブロガーさんのとこ回ってください。結構やってますんでw
とりあえず個人の趣味です。
ともあれ、俺も紹介系ブログとしてはやらないわけにはいかない。
知り合いだからーとか俺そういうの一切ありません。私情はありますがwww
自重しませんよ?w
大分P視点ですが。他のブロガーさんとは結構違うかもねw
全動画に本音コメつき。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その230




ニコマス2007年7月同期生、7月1日にわかむらPさん追加しましたw
本人がニコマス7月デビューとおっしゃられてるので、7月1日にあったEXEを処女作とします!


りんごP



すげーん!
作者コメに映像表現と書いてるある通りで
演出がメインの作品ですねぇ。
静止画MAD等好きな方には嵌るんじゃないでしょうかw


まっつP



エロ尻キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
この食い込みがたまらんよね。
体つきがやべぇぇぇぇw



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その229






これです、これ。
昨日話した、ゲーム内カメラアングルによる影の動き。
以下底辺スレでうp主がコメントしてたので転載。

-----------
方法は切り抜いた映像を3Dレイヤー化し、常にカメラの前にくるように設置。
それにあてた光を、仮想3D空間内に設置した床で受ける、と言う形です。
手作業で床を調節してやって影を足にくっつけてます。
ライトをアニメーションさせてもそれなりに影が着いてくれると思います。

ただこの方法はいくつか問題もあって、まず落とす影の精度はそんなに高くないこと。
ライトのアングルが厳しくなると形も厳しくなります。
また合わせる映像に奥行があると巧く行かないこと。
ソロの場合はそれ程目立たないのですが、複数人の場合はキャラ毎に
影を用意しないといけなくなります。
この映像の場合はキャラ×2+舞台の3つの映像の合成です。
例えばキャラが3人縦に重なったりしたらこの方法は取れないと思います。
また、背後に壁を用意して影をシュミレートするのも難しいと思います。

簡単に言うと、面倒で使い辛いです。
良いお知恵が御座いましたら拝借したく思います……
----------

まぁ色々めんどくさいです。
固定の後方影だけなら簡単でも、こうなってくると・・・。
実際結構色々見ましたけど浮いた感じになるので、背景は色々苦労しそうですねぇ。



tloP



昨日7月7日は太陽のあずさ1周年でした。



どろっP



まぁ、最下位も1位も予想通りなわけだw
紳士とネタしか輝けないあずささんカワイソス・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その228とニコマスに革命が



帰ってきてみれば祭りですか。

G様P



ついに来ちゃったね?w
うん。間違いなく今日からニコマスは大きく変わるよ。
んー結局コマンド打った後の説明文にブルーバック合成用のって書いてる時点で
ゲーム単体じゃなくて、素材として合成して遊んでね!っていうことなんですよねw
当然ゲーム本編だけじゃ遊べないわけだから、キャプれる環境前提なわけですし。
字幕は消せるし、ボーカルも消せるし、一々オデ受けなくていいし、ユニットは重複できるし。
至れり尽くせりですね^^^^^^

まぁ、コンセプトはライブコーディネート。間違っちゃいないけどさぁーw
なんだろうな?。本心言うと全然嬉しくもなかったりするw
L4Uはやっぱりファン代表Pなんだなぁと。

ニコマスにおいて言えば、よりセンスが要求されるようになるでしょうね。
名前を出させてもらえば、わかむらPさん辺りは元々PV風というコンセプトで作られてる方なだけに
今回のこの革命で、今までできなかったアングルや演出なんかでさらにすごい
作品を作られるでしょうw 
元々自前で他に素材を作れる人はさらに、世界観が広がる作品作ってこられるでしょう。
俺にはそんなスキルもセンスもございません!
昨日色々書いたと思ったらいきなりのこんな革命。まじに終焉が見えたw
ニコマス界もどう動いていくんでしょうねぇ。


にしてもあずささん誕生祭用作り変えるのか・・・?



わかむらP



影つけるのはボタンポチればできるんだぜ!!
AEあると簡単なんだぜ!問題はそこじゃねー!
カメラ固定だから一定に影があって違和感ないけど、カメラがゲーム内で動いたさいに
影も動かないとおかしいわけだよ。ようするにゲーム内で動いてるアングルに対して
つかないとおかしいからね!これまでは固定バグ抜きだったから、影が一定でも
おかしくなかったわけだけど、これからはそうはいかないだろうと。
AEにはモーショントラック等で一箇所指定すれば、追従合わせてくれる機能があるから
わかむらPにはなんら問題ないんだろうけどなw
とはいえ、数時間でこのクオリティだからね。困ったねぇw



かまおP



ニコマス界が抜き抜きであっても、歌声だけは関係ねぇぇぇぇ!!!!!!
かまおPー!!!俺だーーーー!!愛は受け取ったぁぁぁぁぁ!!!!!!


シラカワP



子安キタ━━(゚∀゚)━━!
は、おいておいて。
1位にちょっと驚いた!雪歩イメージが強いからねぇ。
にしても忙しそうですなw
某あずさ好きーさんもきっと楽しみにしてますよ!!!!
あぁ?俺も一周年だし、上半期作ろうかなぁ。。。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その227








これはwwwwwwwwwwwwww
L4U始まりすぎ!ww
背景グレーバックはL4Uランキングそのまま上がってるので各自で確認可能です。
まぁ蒼い鳥ソングランキングでi歌ってました・・・w
まぁバグ技なんでしょうがこれ公になるとニコマス界が大きく動きますよー。冗談抜きで。抜き抜きで。
見てる感じ、ロングだろうがミドルだろうが関係なしに全部綺麗に抜けちゃうっぽいですw
微妙に複雑な気分だw  
とはいえ、釣りもしくはデータ改竄等の可能性もあるので予断は禁物ですw




確か以前もお知らせした、コラボ祭り。
ようするに新規参入Pさんと、ランダムで組んで作ってくれー!ってことですね!



sukehiroP




本編出し惜しみするsukehirop!!
早くリッチャンダーを!
思いっきりプロレスです!!ww


dodoP



でたスク水ww
ロリコン変態紳士!!!
夏だねw 新DLCの水着じゃなくてスク水ってとこがwww


ジアースP



ため息が出るw
前半普通かなぁって観てたら、後半から一気にくるんだもんな。
アイマスMADで鳥肌たったのなんていつ以来だろうか。
ゾクっとするような演出、アングル、自作のイラストに通常のPVもすごい。
元からある攻殻のイメージを本当そっくりそのまま、アイマスで表現してある。
1分30秒の短さなんて感じさせない世界観は最高です。
俺的アイマスベスト10にはぶっちぎりで入れちゃうわ・・・。
苦笑いだw 本当すげー。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その226とその他色々と



とりあえず動画紹介。その他色々は下の追記から。


にゃーP




もはやぼんごれPとセット!
新しくすれば、にゃーPが解説動画の流れにw



タラヲP




なんというデカルチャー!!w
比率に吹いたww



男坂P



サムネ全然関係ない気がするww
リズミカルでのりもよくて、楽しい動画です!



秋月率子P



初動マイリスト登録率ランキング。
パート2、3はコメから。
ガチランキングというタグがついていただけあってガチ作品は強いですw
86位、69位、26位、13位頂きました。ありがとうございます!






やよいばんきたwww
これはもうあずささん激しく期待せずにはいられないwww


ちゅるやP



ロックフェスキター!!
ロックですよロック!



観月P



やっぱうまいなぁ。
観月Pもガチ派のPとして認識してるんで、色々と参考になります。
色使いと演出に使われる画面の構成がすばらしいですー!




続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その225



やることいっぱいあるわぁー!


7月2日は千早記念日とかえらい強引な記念日だそうですよ?w


タカシP



タカシPはやっぱ春香だなぁーw
ていうかもはやプロの犯行。。。
もはや何をやってるかすらわかりません!!


時雨P



もう病気と言うかあほです!!
来るべくとこまできたかというとこですわwwww
時雨Pタグ検索したらネタ動画ばかりになりつつある件。
もはや方向転換w


ねんどP




これもすげーw
粘土始まりすぎwwww


ちんすこうP



うめぇけど、これもうアイマスほとんど関係ねぇーよw
クリーチャーズだしw
面白いんだけどw


Black-P



これはかっけーわ
かなりスタイリッシュののわな春香さん!





このスク水で百合でむっちり感がたまりません・・・。
百合エロ最高!





第2回キター!
2、3もきてます、コメ欄からどうぞ!
にしてもリアルドットすげー。しかも結構動くんですなぁw







テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その224



忙しいんだってぇぇぇ。
だからあんまり見れてないんでーす!


ジョーバP



前回も紹介したけど、もはや何も言うまい。
あずs(ry


まつやんP



これはいいゆきまこ。
元ネタとの再現度も高いですな!





パペットツールって確かにすげーって思うけど
汎用性・・・w
シルエットだからいいんだけどねこれww


てってってーP



上半期ランキングきたwww
すでに数人の方が上げられてます。
俺ランキングシリーズタグからどうぞw



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
