

じっくり語られてみようNo.10



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.10: 「AXEL F」 Crazy Frog

P名無記名

続きを読む

動画紹介その204



胸国の守護者P



ツインビーだったかパロディウスだったかの奴思い出したw
横スクロールのww
イミわからんけど吹いたw


ゆりあP



替え歌というえば、もう千早胸ネタ定番ですなw
努力しても超えられない壁があるのですよ!72<91 


金魚P



また消しゴム!w
よくこんな小さいサイズで作るわ・・・w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その203



へたっP



替え歌が悲しすぎるwww
ていうかリアル悲痛な叫び系ww


ピカソP



激しく吹いたwwww
ごまえーって聴いた瞬間にマイリストぽちってたwww
まさにピカソだこれ!


カレーP



効果音ウゼーww
メカすぎるだろう!


メイP



うーん。センスの塊?
もうそういう表現なのかなぁ。
すげーとうめぇとかなんか漠然としたものじゃなくて、もうそこにあるって感じ。
特別できない技術があるかって言われるとそうでもないけど
表現してくる、魅せてくる発想と、この演出をしよう!
そう作者にインスピレーションさせるところがもうセンスなんでしょうねぇ。
引き出しが無数にあって、その引き出しを開けた中の物を外でも絡めることができる。
そういう感じかなぁって。
1から作れって言われるともう絶対俺には無理な領域w
軽くどころかフルに嫉妬したw


ゆうゆうP



上は昨日すでに見てて、こっちは帰ってきてから見た。
ゆうゆうP自身はすでにすごいと思っていたから、今までもっと評価されるべき
って正直思っていたけど、もうなんだろう、周りを黙らせるくらいの物を魅せられた気がするw
一見して、静止画による周りの画が強いように見えて、ダンス部分が
おろそかにならずにしっかりしてて、微妙に変化させてくる色使いがまた気持ちよくて。
色々なところに、アクセントがあるから最初から最後までだれないし。
ええ。はっきりいって、まじめな話、引退考えましたwwww




あーもう最近すげーなおいww
新人Pさんは毎回すげーし・・・。
技術のインフレって表現をよく目にするけど、まぁ技術に関しては
正直ソフトに依存する部分が強いように思うから、個人的にはセンスのインフレだと思ってる。
いっとくけど、俺ネガティブじゃねーよ?むしろ気分は晴れてるね!
モニタ前で、クリリンのことか?クリリンのことかぁぁぁぁぁ!!って叫んでたくらいだから。
てんしんはんの声が違うことに絶望したりはしたけど。
ファミ通みて、MGS4がオール10点に絶句したけど。

ちょっと最長老様どこよ?
「君にはすごい眠れる才能がある。それを呼び起こしてあげましょう」
って言ってくれない?


え?

そんなものないですって?

(゚Д゚ )?


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


(´・ω・`)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その202



じゃんPさんが今年度の5月デビューPをまとめ上げてくれました!
最近のハイレベルな新人さんばかりです・・・。
合作しようぜ!!って5月デビューな方はじゃんPさんとこへwwww



まつやんP



これはww
アイマスじゃないアイマスw
カオスゲーになってますが!


由々



これはキタワ・・・。
かわいい声だとは前々から聴いてはいたけど
今回はキタ。ズギュ?ンとキタ。
もちろんとするのの発音ヤベー!テラ萌えすぅ?!!





キーボードクラッシャー久しぶりだなぁww
昔は本当嵌ってたw





ムスカキター!
ていうか、アイドル紹介うめぇぇぇぇぇww
あずささんとか言ってるしw
にしても非道すぎる!!w


OZAKIP



殺伐だときいていってみたけど
普通にかっこいいぞ?w
打ち込み系もいいけど、ドラム叩く音は気持ちいいもんだ!
他にも上げられてるそうですので作者コメより!




んで今日は

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その201



いっぺいP



選曲の大勝利だw
千早にもよくあってるしw


猫ジーナP



本当千早大勝利だなぁw
メカでも乳でもなんでもありだ!
にしても替え歌は千早独壇場か!?w


ゆうパックP



俺からすればうめぇとかいうレベルじゃないわなぁw
動画内に金持ちめ!とか書かれてるの見て、俺は贅沢な生活してるわ
って思った・・・。 ほしい物は即購入!が俺のぽりしー。






CM3弾キター!!
大よその個別番組CMですな!!
なんか色々あるなぁw


なぱーP




恒例のキタw
もはやこのシリーズは定番になったなw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その200!!!



ついに動画紹介200回目です!!
1回に紹介する作品も5?10くらいあるんで1000作品以上は軽く紹介してる計算になります!
動画紹介以外にもMSC全作品感想とかやったりしてるんで、今思えば結構な数字になったなぁと。
まぁ、もともとこのブログを解説した一つに、もっと見られるべきだよなって
作品があって、それを少しでも色々な人に見てもらえればとか淡い期待を抱いて始めたわけですが
少しでもみなさんのニコマスライフに貢献できていれば幸いです!

もちろん紹介ブログ兼、俺個人も作ってるわけなんでそちらのボヤッキー等で半分半分で!
ということで今日の紹介

にゃーP



ありがたい3回目のヌコヌコ動画。
いやぁそれにしてもこうやってみるとぼんごれPプラグインすごいね?w


ちゃななP



静止画の使い方がいいなぁ。
後コミュの挟み方も!
いいオールスターですな!


匿名希望P



相変らずネタが楽しいw
ネタというより、間の作り方がうめーんだろうなぁww


GBRP



これはいいリッツデカルチャー!!!!
P正直だわなwww
ちなみにマクロスFは今期のアニメでも個人的に3本の指に入るくらいの楽しみな作品!


カジカP



リズムがいいから楽しいなw
絵も特徴があって印象にのこるw


まいなP




シンクロ気持ちいいなぁて見てたら
後半の静止画演出でやられた!
春香が刀もってるだけでかっこよかったw





ウィーンシュバー
もろメカでしたww

動画紹介その199



ハブが壊れたぁぁぁぁぁぁ!
ルータからハブ使ってPC1、PC2、箱、PS3と接続してたのに一瞬で閉鎖的に・・・。
くぅ。明日買ってこないとだ。


シラカワP




さすがだなー!
ストーリー風だから先が楽しみに見れるね。
というより、自撮りになって、切抜きをするようになって
明らかに演出の幅が広がってるなぁww


AruP



かっこいいぞ!
いや、カオスっぽいさもよく出てる!
後半の栗のこも前半に比べるとさらりとしてるけど
いいカラメワーク!


remyP



イントロから吹いたwwwww
こういうの本当に音源があるから怖いわww
腹いてぇぇw
いったいどこに自重してんだw


sukehiroP



OPキター!!!
相変らず毎度進化する。しかもかっこよすぎwwww
イントロに蒼い鳥飛んでてニヤリw
やっぱ最高だぜsukehiroP!!!





してねぇよwwwwwww
というか、このニコニュースって結構色々作れるよねw
例えば作って、DLしてアイマスのコミュと合わせてMADにするとかw
キャラ抜き抜きすればニュースに登場とかもいけるぜ?w





以前もあったような気がしたんだが、にゃんにゃんしたかったw





やろうとした根性を俺は極限まで評価するぜー!!w


最東みんくP




500スゲー!!!!!ってすでに501いってるんだけどねww
とにかくすごいよあんた!!!
正直何リツコとか絶対途中で・・・って思ってたけどもう今月だもんなぁ。
ちょっと感動したw ラストスパート思う存分がんばってくれー!


ドランクP



みんくPの500りつこ記念の作品。
宇宙服の後ろに一文がぁぁぁぁぁ!!!!


じゃんP



前半までやっぱうめぇーなぁって感動を返せ!www
とかいいながら、後半ネタに走るスタイルは好きだ!ww
もうこれで、ラストとボンバヘッドがぶっとんでみんなはg・・・(ry


狡猾全裸富竹P



またおまえか!w
でもこのシリーズ大好きだから当然マイリストww
ていうか真かっこよすぎじゃね?まぁもともとかっこいいからか?w
あずささんが微妙にいけてない・・・。


jajaP



穴掘りうめぇぇぇ。
にしても狙いすぎな歌で吹いたw


whoP



どれだけ??♪
言わせてくれ。
あんたこそ どんだけーーー!!!wwww
愛に病気で技術があって早さがあるwhoPに嫉妬するw




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その198



きつねP



あああああ!!!
いや、きつねPさんのブログ覗いてたらもし3やるなら?ってアンケートあったから
あ?これは絶対あるなw とは踏んではいたけどはえーよ!!!!!
公開7月後半か・・・。
7月はあずささん誕生祭に、デビュー1周年イベント。
カクテル2では鮮烈な記憶と共にみなの脳裏に決してはがれないイメージを
焼き付けてからはや数ヶ月。ん?・・・今回は時間取れないかなぁ。


コムP



この独特のイラストが味があって好きだw
しぐさがかわいいや?w


ツナマヨP



数日に1回は紹介してるな・・・w
音関係はまったくもって無痴なもんで全然わからないんだけど
個人的に気持ちいいサウンドを毎回作ってきてくれるから嬉しいw


AToll氏



くされ戦記のOPかw
イラストはもはや言うもがな人気のくされ戦記。
それにATollとのコラボとは。
にしてもPV風も静止画MADも両方派手にぶちかませる技術が羨ましい。


薄幸P



こんな良作見逃してた・・・!
腹いてぇよw 
はっきり断言しすぎだろおいwww
ていうか繋ぎがうますぎるんだよ!!あんた最高だわw


ミミズクP



Redfractionぽいって感じによく仕上がってる!
直接的な演出が雰囲気出してる!
これで処女作ですって!最近の新人Pときたら・・・!


まんまP



2作目とあれで、本格的に作ったという実質の処女作。
でこのレベル・・・w こちらも色々仕掛けられています!
最近本当レベル高いわw


おしりP



毎回うまいことコラしてくるなぁw
ショートのリッチャン可愛かったな・・・
なんか俺もコラやりたくなってきた。
あずコラ。





最初から吹いたww
フタエと同じのりじゃねーかwww
いや、好きなんだけどなこういうのも!
そもそもこの曲でやろうと思いついた発想に乾杯!


an3P



一見してノーマルPVかなって思ってみてたら、なるほど。。。。
後半すげーよ。曲の編集がまさに鳥肌だった!
ちなみに、俺にはさっぱりどうやってるのかがわかりませんw
あずささんのハモリパート。
本人ですか?そうですか。デスヨネー!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
