

じっくり語られてみようNo.9



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.09: ブルーインパルス×アイドルマスター あずちは+ロリトリオ ?HeartBeat?

masaminP

続きを読む


じっくり語られてみようNo.8



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.08: 星井美希 ドラマ風PV“変わる季節、変わらない想い”

cocoonP

続きを読む

じっくり語られてみようNo.7



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.07: All is Full of Love(ビョーク) はるちは


P名未公開

続きを読む

動画紹介その197



11月同期P



告知通りきてました!
いやぁ合作っていいもんですよねぇ。
ニコマスは本当仲のいい人が多いなw
ていうかラスト部分の切り抜き5人がおいしいところを・・・w



ミアキスP 東洋人P カカオP



こっちは無告知だったんで、見たときびびったw
影でこんなことをひそひそと!
あれですね、このえっちなゲームのファンによる集いですね!!


225P



止め演出が好きだなぁ。
雰囲気を作る演出がいい感じ!


かわづP



ふ・・・。
思わずにやったぜw
このミクソングも結構強烈な歌詞だなぁw
なんにしても、最近ちょっとまじ俺も紳士になりたいと思う・・・。
羨ましい。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その196



せらPさんのブログ天使の休憩所と相互リンクしました!







ついに同期生合作キター!!!
11月同期生の数人による合作動画らしいです。
しかも明日公開らしいですよ!
ちなみにわが7月同期は左のカテゴリからいつでもどうぞw



ヒョードルP



くだらねーww とか素で思ってしまったすいません!w
くだらないのに紹介?いや思わずぷぷっとなってしまって・・・w
こういうの好きなんだw


さばやんP




やっぱ手書きはいいもんだ。
しかしまたしても処女作!!
ほのぼのとした作品でやよいらしかったw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その195




marloP



これは楽しいw
ギターの演出はもう焼きついて頭から離れないねぇw
というか、効果音w
marloPが以前作ったエタブレ思い出したw


あおみP



これはうめぇーw 
まんまアニメだねこれ。


ねんどろいどP



ねんどろいどもすげーなw
製作系はやっぱ時間かかるし、オリジナリティがすごいからなぁ。






ねぇー。この前7月までもう何も作らないとかいっときながら
ちゃっかりまたジェバってるしね!www
だってさ!こん宇宙服だしてきたらもうやるしかないでしょ?w
ちょっと期待してた人もいたんじゃない!?w
このちょっとやっつけ感がまたいい味を出すんですよwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

発進しますよ?






この発想はあった。何の後悔もない。
俺は無事やり遂げた。

動画紹介その194



DLCばっかですなw




春香ランキング。
4本?くらいあるらしくて作者に敬意を評して!


ツナマヨP



相変らずかっこいいリミックスだなぁ。
にしてもいい曲だ。


まっつP




誕生日おめでとー!!
色々なところでニコマスの下請けを担うまっつPの誕生日らしいです!


平良P



やられた・・・。
まぁあずささんには負けるかもしれないけど、これも破壊力抜群だw


_P



フリーダムという言葉はまさにこの作品にこそふさわしい!
そんなことを思わせるほど自由きままな作品ww
またあずささんだから俺楽しいww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その193




DLCキテマスヨ?。
ということでアイドマスタータグから飛んでいってくださいw
もうほとんどDLCで埋まってますのでw
忙しいんで祭りには参加しませーん。とはいいながら、1本だけ投下してます。
myタグはつけてないので他のかたのと合わせてご覧くださいな。


ひいろ



スク水!!
このむっちり加減がまたたまんのですよね・・・ww
にしても描いてるのみると俺もとか思うんだよな!!





そして春香?!
エロイ!
このポーズがそそるんだな。
妄想はいくらでも膨らむんだけどなww


銀次P



貧乳ビームでマイリストボタン押してたwwwwww
ていうかまた実写の手きたーww
これとなんかのPが出ると銀次Pらしいとか思ったり…w







テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その192




RidgerP



その節はご迷惑をおかけしました・・・。
本当お待ちしておりました。
4月末に未完のを見た時に、これを作ってるようなことを書いてましたんで
いつくるんだろうと楽しみにw
やっぱりかっこいい。今回かわいい感じのもあったし、最後のほうでの
畳み掛ける演出は圧巻です!


観月P



これはかっこいい!!
煌びやかなかっこよさですかね!


きゅうP



表情に思わずガツンと引き込まれた。
これもかっこいいわぁ。


みそP



これもかっこよす!!!
みそPの作風は演出にも深い意味を持たせてあったり
ストーリーっぽい作りだったりでまじ大好きw


947daP



ちょwwww
このあずささん、ずっと俺のほうみて微笑んでるんだけど?wwwww
結婚しましょ?え?してるしwww


へぼピーナッP



うめぇw
普通にアニメだw


ひろ。P



やよい伊織の仲良し具合がすげーw
ニヨニヨで、伊織のツンも拝めますよ!





あずささんまじあり!
絶対かわいいw
かわいいあずささんがさらにかわいくなってしまうよ・・・。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

じっくり語られてみようの返答



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.05: JOINT(川田まみ)美希の想い



語り記事未見の人、もしくは語ってやんよ!って方は以下未視聴でお願いします。

続きを読む

動画紹介その191 191 191



今日かなり面白い、かっこいい、綺麗と多彩な作品が多いです!
夜追加するかもです。



コムP



恒例のリッチャン誕生祭イラスト募集きてますよー!
また紳士になるんでしょうかww


ekaoP



これはまじかっけーなw
グラサンかけてくるとこがイカス。
ていうかこの曲きくと、アンディ思い出す。フグねw


あっぷ氏



あかんwww
腹痛いwwwww
ニコマス最近こんなん多いww 荒んでるwww
でも最高すぐるw


カラメルP



最近紳士の名をほしいままにしつつあるカラメルPwwww
うん、もうそのままでいいよ!!
ていうかもうあかんwwwww
上の見てこれみてwwww
どっからこの技術もちこむんだwww もっと違う方向へ使えよ!www
といいながら、最高に楽しんでるんだけどね!


つくねP




PEはまじ万能なんだぜ!!!
ってとこを見せ付けてくれる作品ですぜ!!
ただあずささんと千早は結構きついですぜ!w
そんなときはぼんごれプラグイン!
にしてもよく動くカメラがかっこよす。


ぐうりんだいP



こちらもPEでの解説動画ですぜ!!!
こういうのを色々見てちまちま盗んで行くのをお勧め!





一気に引き込まれますな。
幻惑な演出がたまらなく好きです!


うそ太郎



一枚絵のイラストかなって思ったらノン!
最後まで見るべし!
ラスト駆けるリッチャンは必見!!


金魚P



本当ニコマスPはなんででも作るねw
発泡スチロールの人も驚いたけど、消しゴムかよ!!!w
しかも出来がいいからまたびびりますよ。


守屋観七P



リメイクVerとはいえ、旧作からみるとえらい進化。
アップ、ミドルの使い方がめっさうめぇ。
カットだけでも十分すげぇ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その190




マチャP



新曲もいい曲ですねぇ。
予想通り?バラード調の曲でしっとりとしてて。


ニセP



最近また寝ないニセPになってきましたね!
今回イラストがかなりありますよ!


翼P



ネタないって!w
あれふっとばしておいてネタがないなんて言わせませんww
なんだろうね。ニコマスで確立されつつある?演出であーらしいなぁって。
アリプロらしい演出とかと同じ感じ?


国綱P



今回すげーw
背景の石垣すげーw
というかまぁ抜刀→収刀までの一連の動作がすごすぎる。
俺も作ってみたい・・・。






面白いw
絵自体は素朴な感じなんだけど、セリフの間の取り方がうまい!w


東洋人P



シンクロがとりあえずすげー。
俺が見たシャイニーのダンスを使った作品の中で一番気持ちよかった。
ていうかダンスシンクロもすごいんだけど、リップシンクもっとすげwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

じっくり語られてみようNo.8



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.04: 「アイマスだんご大家族」完成版。


タカシP

続きを読む

じっくり語られてみようNo.6



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.06: 伊織がそっと口づけて ギュッと抱きしめてほしがっている様子です


井川KP

続きを読む

動画紹介その189



ニコマスPへのファンレター化をしてくれた荒川河川敷さんがまたやってくれました。
第一回マイリスト公開祭りで公開されたマイリストをななせさんがExcel化して
arakawaさんがDB化してくれました!
かなり凄いです!ぜひ見てみてください→こちらへ


今月のDLC発表になってますね→こちらから

とりあえずカウガールとアストロガールは買いますねw
後は楽曲と、予約特典のリーガルがDLできるくらいかな?
それでも4000円くらいは使うんだよね・・・。




ひびきP



今回から正式にひびきPさんへ受け継がれたようです!
良作発掘してください!
個人的に前々から言ってるけど、俺もなんか動画紹介の動画作りたいんだよねぇ。
何かに特化した紹介のがいいんだろうけど、なんかないかなw


.TMP



またしても変態紳士によるスク水キター!!
イエェイ!!!


矢夜雨P



シックな感じで全体的な雰囲気がいい動画ですね!
見とれてしまいました。


ニセP




本日ニセP祭り開催中!
何の日だって思ってPタグ見たら、どうもデビュー1周年っぽいですね!!
1周年でニセPらしい動画ばっかでしたw
特にこれと、男塾はツボだったw
本日の投稿動画まとめた一覧→mylist/6803436

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

なんか色々な俺話w



個人的などうでもいい話ですw

本日の動画紹介はこの次の記事です。

続きを読む

動画紹介その188



亜美真美誕生日おめでとー!
ということで大量にアップされてる動画はここから→ここから

ゆうゆうP



健康的な変態紳士ですね。わかります。
俺は残念ながらスク水よりビキニ派ですwwww
いあやにしても曲によくあってるから、結構リピートしちゃうw


かまおP



かまおPの恋バナを聞かせてもらえると聞いて!!!!
これまでと違ってセリフっぽい表現があるんでちょっと新しいですねw
にしてもデートしてくれますかで弾幕のようにコメが増えるお前らwww
みんな大好きだwww
ぶいぶい!!


TPTP



相変らずの中毒性でぶっとんでて好きだw
セリフの組み込みがめちゃくちゃ脳に残る・・・。
ハイセンスだぁ。


とかち未来派 友P



なんという強烈な合作ww
映像で中毒にさせられて、耳からまた・・・!
ひかえおろ?!!!!
とかちだから余計くるんだろうなぁw



コムP



誕生祭恒例のイラスト集!
ていうか今回きわどいのが多いですw
ニコマス界が卑猥・・・おほん。紳士に満ち溢れてる証拠ですね!!






最高すぎ!
春香のふりがうまい具合に繋いでるから強烈でww
8回くらいもうリピートしたw
腹抱えて笑ったよw


ほっちP



リッチャンハ、カッコイイデスヨ
構成がかっこいい!演出もかっこいい!
はい俺ホイホイなかっこよさです!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その187



のららP



あずささんが大好きなPさんがまたしてもニコマスデビュー!
処女作、借り物素材でもしっかりつくってあります!
さぁどんどんあずささんを盛り上げていってくださいよー!





描いてる途中でRecしたくなるねwwww
完成よりとかいうと大変失礼なんだろうけど、下書きっていうか
骨組みっていうの?の段階が裸っぽくてドキドキしたぜwww
制服なあずささんでもまだまだ現役でいけるから!


慈風P



もう紹介が当たり前になったw
前2作より個人的にはこれが最高かなぁ。魅せ方にしろ技術的にしろ。
後ろに映る映像、あずささんだけ視認できないんですよね!(;つД`)
とは言え、動画の完成度にはなんの関係もないんですがwww
嫁を探すのは普通ですしね!


木曜洋画劇場P



24時間TVのCM。
108人も集まったそうなww
物凄い数集まったなぁ?。
ニコマスはこれだからニコニコでもすごい人気になるんだろうな。





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その186




薄幸P




これはうますぎだろうwwww
ていうか原曲がどうなのかすら認識できないくらいの出来w
やばすぎるんだよwww


銀次P



私的に銀次Pが使ってくる演出は好きなのが多いんだよなぁ。
これはもっと伸びるべき。


ツナマヨP



最近はメドレー系流行ってるなぁって思ってたらリミックスメドレーキタ。
にしてもうめぇなぁ。
音弄れる才能あれば、間違いなくミクも買ってるだろうなwwwww


ぎみっくP



やwめwろw
もうモノホンじゃねーかーwww
あずささんはエロじゃなくて、エロカッコよくないとだめなんだぜ!!w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その185





上記の作品をつくられたじゃんPさんのブログと相互リンクしました!
今月デビューとは思えない作品をデビューからぶっ飛ばしてます!ぜひ遊びにいってみて下さい。


■■
荒川河川敷さんのとこの企画、ニコマスPへのファンレターにPさん宛のラブレター届いてますよ!
せっかく書いたラブレターですのでぜひPさんは読んでくださいねー!


■■
RDGさん企画のじっくり語られてみようの2週目に俺の作品上げてます!
他のPさんも参加されてるのは素直な感想が聞きたいからこそなので、よかったら書いてみてください。



てことで動画紹介




今日はこれだなぁーw
もうね!左端!奥のw
それしか本当みてなかった・・・w
だって面白いんだこれがw


syugoP



こういう作風大好き!
演出そのものがカオスっぽくてアリプロ
だなぁーって感じがたまらない!
こういうの見てると、今の技術力でdoorのリメイクしてみたいなぁとかねw
今なら結構戦慄的カオスに作れそうな気はする。。


まりもP



1分30秒のシーンでマイリスト入り余裕でした。
覆面艶村!艶クリ・・・w



TAKAP



村下孝蔵キター!
相変らず雪歩がまっすぐ見つめてくるぜー!!
相変らずおっさんホイホイタグがー!


SSMP



こうもストレートに表現できるのが羨ましすぎる!w
まっすぐに作ってあるから、すごいやさしいねぇ。。
俺ももうちとストレートにならないとだね!
俺恥ずかしがりやだしさ。。。





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

じっくり語られてみようNo.3



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.03: Can't Stop My Love?From ポップン8? (真ソロ)


きゃのんP

続きを読む

じっくり語られてみようNo.2



イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.02: 真 雪歩 春香 「House Of Love」


赤菱P

続きを読む

じっくり語られてみようNo.1




イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.01: エスパー真美「テレポーテーション -恋の未確認-」


ぎょP



続きを読む

動画紹介その184




sukehiroP



ついにキター!!
リッチャンダー!!!!!!!!!
なんという戦隊物ww
オリジナリティ溢れる作品は必見ですぜ!


のぽぽんP



ネタなのかガチなのか!w
チカチカするけど、雰囲気はすごいでてるね!


G様P



表現が曲にあってていい!
ショートヘア3人組み!


カラメルP



ごめんw 
素で開いた瞬間に またおまえかww ってリアルで叫んだw
開く前からわかってたんだけども・・・w
カラメルPそろそろ戻って来い!ww
なんでもかんでもリハになってるしwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その183




せらP



春香Verキター!!
やっぱり物々しい演出は春香にあうなぁ。




すげーww
銀さまと同じ人かな?また違う人かな。
なんにしてもやっぱ3D職人すげぇ・・・。


じゃんP



これはかわいい!
作風もかわいいし、歌がやっぱww
うっふんってまだはえーよ!


かわづP



こういう曲って本当にあるんだなぁw
歌詞ストレートすぎて・・・w
もう腹いてぇwwwww


にゃーP



ぼんごれPのプラグインを解説してくれてます!
本当すごいんですよこれ!
使って感動した方はぼんごれP愛してれぅー!と言いましょう。
ちなみにぼんごれPは他にも製作に役立つプラグインを公開してくださってます。
wikiを参照してくださいね。


タカシP




この独特のアニメーション?が個性でてていいですなぁ!
1枚絵でもいいから描いて見たいもんだw


ニ○スイP




またおまえかww
と俺も心の中でつぶやいてましたw
サムネ見ただけでわかるし!!!
相変らず無駄にすごくていつバンナムと手を組むのか楽しみです。


ニセP



ニュースきてました。
最近は精力的にニュースでてますな!


komaP



これはいいです!
リッチャンのかわいさに溢れた作品です!
ラストまで是非みましょう!
最後の方には驚く仕掛けもありますよ!


えこP



えこM@Sの追加素材と解説!
いやぁえこPはやっぱすごいわ・・・w
何気に作ろうとはしたんだけどねぇw



週マス編集部



5位に載せていただきました。ありがとうございます。
ところで俺のところだけ、ちょっとガクガクしてません?w
関係ないとは思うんですけど、今回の新作確認したら
エコノミーだとフレーム落ち?してるんですよね・・・。
ようするにガクガク?連続カットの部分とか飛んでるように見える。。。
んー10passだったんだけど、pass当てすぎるとだめとかあるのかな。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その182



狡猾全裸富竹P



これなんぞーw
このシリーズ好きだわ?w
よーやるw


ニセP



以前もあったイラストに合わせてセリフいれる奴の第2弾の告知ー!
こういうときにかぎっていいネタが思い浮かばないんだよね・・・。


ひととせP



俺これも好きなんだよなーww
かわいいとかは合わないかもだけど、愛くるしく・・・ww





これすげーんだけど!?
これ作ってるのかね?
なんにせよすげー。
追記:どうも引っこ抜きデータらしいw
解析からモデリングにしてはうめーと・・・w
そうなると、個人使用はまぁどうであれ配布はまずいだろうねぇ




カラメルP



ビョーキ作品なのに、妙に効果音とかうまくて臨場感あって・・・w
ニコマスPは無駄に紳士に技術使うんだよなぁ!!w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その181



dezyaさんのサイト兎に角やってみようにて
皆で作ろう初心者アイマスMAD10選の投票が行われております。
ぜひ投票してみてください。


メインで使ってるマイリストが常に500で削っては入れを繰り返してました。
ただやっぱり自分は作ってる方なんで、マイリストが減っていくってのはやっぱり
寂しいものなのは痛いほどわかるんで、それならと垢取って200PVほど移動させました。







色々なPさんの作品が伸びてほしいんで、伸びることを考えれば
やっぱりマイリストが増えてランキングに載って?って言うのはわかるかと思います。
ですんで、言い方はあれなんですが支援という意味も含めてマイリスト登録をして
1週間後くらいに抜いたりもしてます。ただ抜くといっても色々なPさんの動画を登録したいんで
ランキング常連さん(毎回ブログで紹介してるPさんとかw)の作品は初動すぎると
代表作プラスいくつか程度に絞らせていただいてます・・・。

ていうことで動画紹介



kakaoP,cx0101P,赤ペンP,きつねP



4方の合作。
もう完全にメカwwwwwww
ふりに合わせてウインウインいうはビームでるわwww
アホス!w


猫ジーナP



やっぱり千早のとこが一番くるかなーw
とりあえずお言葉に甘えて・・・
こいつ駄目だwwww


まめP




かっけー
瞳の色違いがさらにかっこよす。
イラストかけるってやっぱ羨ましすぎる。


トカチP




アイマス×JOINT 9作目?
もうJOIM@Sとか作れるんじゃねーw
こうやってみると表現やダンスは人それぞれあるなー。
シックに色調弄ってるとこが引き締まってていい!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

Lunatic Tears...回顧






ということで新作の回顧と他色々。

続きを読む

動画紹介その180




nanpP




このムチムチ加減のエロチックさがいいw
小鳥さんかわいすぎだろ・・・!


陽一P



百合最高!
とまぁ過去に何回ブログで発しただろうか・・・。
ていうかエロイw マジエロイからコメに困るぜ・・・!ww
効果音ヤバス!!!


親父の味P




かっこいいあずささんキター!
この眉毛のつり上がった表情たまらん!!!
いい!好みの表情ばかり取ってて最高だぜー!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
