

ニコマスP7月デビュー同期生を調べた


しばらくTOPにおきますので続きの記事は下へお願いします。

アイマスMAD処女作タグがついてるものが対象。
期間は7月1日?7月31日。
再生数とかマイリスト等の数字を比較するものではないので書いておりません。
同日、前後だといない人もいたり、枠が狭いので勝手に「7月期同期生」としましたw
ほほぉこんなPと一緒か、程度の趣味的なものとしてご覧ください。

抜けてるぜ!ってのがあったら教えてもらえると助かります!
ちなみになんでこんなことを調べたのかはシラカワPさんのブログですw


最終7月9日更新       7月1日にわかむらPさん追加


各P名様をクリックするとニコニコ動画のPタグ投稿日時が新しいもの順
として飛べるようにしました。同期生としてお互い応援できるように新作チェックにでもw
                            
ニセPさんが5月ほりのPさんが6月赤ペンPさんが8月まっつPさんが9月
ミアキスPさんが10月AeriePさんが11月バスPさんが12月を、
亜紀奈Pさんが1月を調べてくださってます!

続きを読む


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その99



第二回im@s MAD Survival Championshipの募集要項
および、仮エントリーがただいまcx0101Pさんのブログにて行われております。
正式募集ではないのでご連絡まで。


ふらうPさんのブログにて、iM@S_Inst.祭りのこと細かい収集を
やってくれております!各キャラ別他、色々なことが書いてありますので
多くて見切れてない人などありましたら、是非行って見て下さい。


赤ペンPさんのブログにて埋もれについて記事を書いておられます。



では本日の動画紹介


つくよP



斬新な演出で盛り上がりますね!
イントロから色々魅せてくれますし、やよいにあった作品ですねぇ。
抜き抜き動画です!w


かまおP



ラミーラーミー\(^o^)/
手を伸ばしたら?のあのちょっと切なそうに歌う声がたまらねぇぇぇぇ!!!!
リバーブかけてきてさらに魅惑のかまお姉さん。


らっくP



かっこいいですね!ACMか!って思ったらあずさはずしてやよいだったのがおしい!
ってのはおいておいて、こまかいカット割りとか色調の変化とか
でスピード感でてます。


ぐっさんP



これはかわえええwwww
というか、まさにダンスの有効活用!!
金朋ってのもまた味があっていいですなw
最後も媚びてないやよいって感じがしてなんかいいですな!

製作状況他予定など



宇宙戦艦あずさ2製作進捗情報!
他2月の予定など。

本日の動画紹介は次の記事から?

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その98



このようなちょっと遊べそうなものを教えていただきました。
ニコ動についてるタグを元に再生数、コメ数、マイリスト数を自動取得して
ランキングにしてくれるというもの!もちろん俺ランキングみたいなのもできます。
色々遊ばれてみては?w

ニコニコランキングジェネレーター
試しに生成したランキング ↓
http://zio3.net/nicoRanGen/Default.aspx?ID=229&m=r

では本日の動画紹介

てってってーP




ニコマスPはやっぱりデータ収集好きだった!!!!!
ってのはおいておいて、
色々なデータを調べてくださってます。
キャラ別にどのPが多いのか!とかもでてきますが
タグ集計ですので、作品数が少ないPさんとかは残念ながらいませんw
千早に影山P、あずさにRidgerP、ゆきほにわかむらP
といった印象は強いが数が少ないので名前がでませんw
残念そうなコメも多々ありますが、これはこれでデータとして面白いのでは。
ノーマルPV等も上げてる人がやっぱり多いです。
他にもどの曜日に再生数や投稿数といった、ちょっとした参考になるようなものも
ありますのでぜひご覧ください。


かわはぎP



これ、たべものなんでしょうか・・・w
フィギュアにみえる!!


某MP



ごく普通のあずささんのコミュです。
素晴らしき新世界!!!!!!!


ダムP



ダムPといえば、光の魔術師と呼ばれる
動画内に綺麗な光源を描くことで有名ですが
なんと絵まで描けると・・・。しかもこれがまたうめぇーーーー。
イラストというよりは、スケッチ?にちかいのかな。
新しい風がダムPに吹きそうな気がしますね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その97



頭痛い、寒気がする!と思ってたら熱はあるはグラグラ揺れるわ
薬飲みすぎか胃が痛いとぶつぶつ言いながら本日の動画紹介!

リンクに書店アルバイターのアイマス日記さんを追加しました!




これはすごい!いやすもい!
リアル等身大社長が部屋所狭しとかけずりまわるww
面白いんだけど、モーションがすごい!影まであったりですごすぎるw


山川出版P



この曲いいなぁ。知ってたら作ってたかもしれないなーw
イントロ部分もうまく雰囲気だしてていいですな。
最初見たときにヌルヌルしてたから60fpsだなぁと。
ただコメにもあるように、多くの人に見てもらうなら30fpsのがいいですねw
こだわりがあるなら両方上げるのがベストかな。
PCスペックで見れない人がまだまだかなりいますんで。





まぁうまいのはおいておいて。
あずささんの扱いが酷すぎで最初は紹介するつもりがなかったというw
くそーなんぞこれ!!って思いながら見てて
まぁ最後にちゃんと見せてもらったんで?w


SSMP




落ち着いた感じで、雪歩によくあいますね。
eufoniusと雪歩はもはや鉄板かな??
ちなみにeufoniusって最初初めて聴いたときは
失礼かもですが坂本真綾だと思いました。いやまじで。
ていうか今聴いても歌い方そのものだけじゃなくて、ちょっと菅野さんぽい曲調
や声も似てる気がするんだなぁー。


あかいしP



表情がなんかいいなぁ?。
やわらかいタッチなんでほわっとした刹那さって感じですかね。
くそー俺だって絵描きたいんだぜ!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その96


実は言うと昨日もうすこし紹介しようとしてた作品があったんですけど
なぜかマイリストになかった!!!なぜっ!って思ってたら
登録数限界ということで、ボタンだけ押しただけで登録できてなかったという・・・。
ちまちまと整理しております。


で昨日紹介して予想通り祭りとなってますえこPリスペクト
見慣れた人が色々・・・w


マキュロP



白と青の春香という表現はこれまでになかったような気がする。
かっこよく綺麗というのが印象的。
やっぱり俺はこういう画面に散りばめられる演出好きだなぁw
表示してる範囲は一緒でも、視覚的に受ける情報量が増える。
増えれば、研ぎ澄まさないとそこにこめられてる演出が把握できない。
より意識を画の中へ。この感覚はやめられない。


書店P



動画紹介で有名な書店アルバイターさんがついにPとしてデビュー!
以前も動画紹介サイトのタクヲ日誌のタクヲ様がPとしてデビューされました。
こうやって紹介サイトの方々が続々とPとしてデビューしてくるのはうれしいですねぇ!
やはり人気サイトの方々だけあって、最初から度肝を抜かれる物を作られます・・・・。
でもぉー!
紹介サイトで紹介する量が減ると寂しいーぜー!w
見る専がいない時代。きたらこえー。ないけど。


翼P



うまいなぁ。
ポイントポイントがしっかりしてるから、まとまりがすごくいい。
L4Uまだ予約してねぇや。amazonだとこのざまになるからやめとけって・・・。


最東みんくP



今更の紹介ですけど、律子はもはやみんくPの勢いが止められない・・・w
毎日あがってるのかな?
今日の律子ww
愛ってすげーよww


タテヤマP



名曲キター!って思ったらピッチちげーww
とかち声になってるよ!!
モノクロ感がまさしくJRACM風w
タテヤマPはもしやファストタテヤマ!じゃないか。


みそP



カオスだぜ!!!
黒や赤がメインに使われるの大好き。
途中たぶんACM!あずささんの綺麗な手が見えた気がする。





途中に挟まれるアニメシーンは自前ですか!?
ものすごく雰囲気がでてます。切ないです。
雪歩はこういう曲合いますねぇ!




わかむらP



修正版。
実は美希誕生祭の動画をず?っと待ってたw なぜか?
この視聴者の声を聞いて、じゃより視聴者が望む物、少しでもそれに
近づける物を作ろうとするプロ意識に感動したから。
プロ意識なら逆にあげないかな?w 視聴者愛としておこうww
それを書こうと思ってたんだけど、真の修正版を出されたので。

美希誕生祭の動画は確か本人様のブログに書いてあった気がするんだけど
8月だったかくらいに大まかに作られてた奴らしくて、派手な抜きやエフェクト等を
期待していた方はすこし肩透かし?的にうけたらしく、そういったコメも見受けられました。
普通にみれば、十分な出来だと個人的に思いましたがそれをあえて消して
時間くれ!と。まぁまだその動画上がってないんですがw

で今回も派手なカメラ揺れがあって、結構コメでも書かれてました。
俺個人的には、字幕のミス等は修正しますが、演出面でははっきりいってやりません。
気に入らなかったらそれを真髄に受け止めて次に繋げようというのがポリシーw
後やっぱり新しいのがやりたいってものありますし。

確か、チョコレイトディスコだったかなぁ。間違えてたらごめんなさい!
これも上げた当初は帯が白で、チカチカするや明るくて見にくいといった
声が多数ありました。自分も見た当初は白より黒がのいいなとは思いました。
でこれもわかむらPは視聴者がより多く望む方へ、黒へと修正されました。
見てるほとんどの人は素人です。プロ(それっぽい職をされてる)わかむらPが
選んだんだから、演出や色は間違いなくそっちのがいいのに、一般の人の意見を取り入れる。見てる人は我々ですから。
長く書いたけど、より視聴者を大切にする。全てじゃなくてもより多くへ。
立ってる位置も違うんだろうけど、見てるところも違うんだろうなぁと。すごいよw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その95



えこP



ロケットガールの青背景バージョンを素材としてw
とはいえこれをどう使えと・・・w


ともちゃんP



個人的にWの最後の1曲だと思ってた曲(他はすでにあがってる)
これをやらない理由はなんといっても曲の長さ!
8分近い時間あるわけで・・・。切るのも前半後半と伴奏があったり等で切り抜くい!
それをフルでやってくるとは!!ということで。
しかもソロってのがすごいww


おきな。P



はいはい釣られましたよ!!あずささん!
かわええねぇ?。
こんな素敵な人は他にいませんね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その94



ひょ?っとすれば夜もう1回この記事更新するかもー
時間とれなさそうなので明日へ。マイリストは増えてるかもしれません。


かまおP



キター!!
かまおPの新曲!てれぅ?!
なんという癒し声・・・。このお姉さん声がもうたまりません。


匿名希望P



どっからどうみても匿名希望Pです。
ふとましいいおりんは関係ありません。
あずささんがメインです!!!かわええww


ATollP




尊敬するATollPの新作。
ブログ巡回してる人ならご存知でしょうが、JOINTで新作作ることを
書いてましたので、いつくるのか楽しみにしてましたw
まぁ自分も作った一人で、リンクまで貼っていただいて。
Pのまず決定的なほかの方との違いは静止画MAD的なキレでしょうか?
そういう系のMADをご覧の方はわかると思いますが、画面がとりあえず一定じゃありません。
数秒ごとに切り替わる場面転換や、遊びのない展開。
画面を彩る、操るという演出が静止画MAD形には多いのでクロップ等で画を小さくしたり、めまぐるしく変わる展開、数秒ととどまらないキャラ絵。かわいいや楽しいがメインのニコマス的には受けにくいです。が、俺は超大好きですw
演出の好き嫌いなんかはあると思いますが、個人的にはATollPの技術はニコマスでもトップレベルだと思ってます。俺もこんな風に作りてぇぇ?。
俺がよく見るMAD↓
静止画MAD的なってことでもちろんこのリンク先辿るとATollPの作品もでてきます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/1974183



逆毛P



これなんてエロゲってw
本当にエロゲーのOP風味に作られております。
とにかく色々な意味で抜き抜きな作品です!





以前もブログで紹介した銀様。
進化してる上に、ちあきんぐとくればw
技術的にはプロの犯行です。


whoP



アイマス好きにはたまらない一品でしょう。
映像、音声両方アイマスという純正です。
でもあれですね、whoPはこういうとこでも自己アピールの仕方がw
美希が明らかにメインの気合の入り方も違いますwww
こういうかわいいのは俺には作れないんだよなぁ・・・。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その93





これはwktkが止まらないでしょうwww
というかナムコさん。
あんたら俺らにどんだけ金使わせる気なんだよwwww


カラメルP



かっこいい!
でもイントロ見た瞬間にProjectTeihenの新シリーズかと思ったw
というかまじかっこいいです。





どれくらいの人が知ってるかしりませんが動いてた祭りの一つ。
作ってた作品が諸事情によりお悔み申し上げますになった作品を
もちよって公開するという祭り。
個人的に参加したかった。以前エントリーで美希誕生祭の時に
没にしたって作品があったのですが、いかんせん素材やらなんやらは
あんまりHDDに残しておかないタイプなので探しても見つからず合えなく断念。
これからは没になった奴は置いておきますんでぜひまたやってください。
全編は動画内から。


VIeWP



イントロのあずさがキーボードを弾いている感じがすごくよかったんで
その瞬間にマイリストw
スラムダンクのEDとして有名ですね。というかスラダンはだいぶんCD持ってますし
MANISHは個人的に結構好きでしたので。
ちなみにMANISHは2人組みの女性ユニットでボーカルとキーボードがいるんでその
演出を表現した作品ですな。ニコ動検索したらでてくるんじゃないかと思いますが
2人とも結構な美人なんですよ?w


ぎみっくP



奥井雅美と聞いたらチェックしないわけがない。私的CDでTWO-MIXの次に多い歌手。
次点は林原めぐみ、米倉千尋。
他Pさんのブログにてちょっと書いたんですが、朱は過去に作ったRINGのさいに
メドレーとして入っていたいわゆる俺がお蔵入りした曲でもあるので、どういった表現を
されるのか興味ありましたw
うp主コメにもあるように赤をベースにした作品です。切り抜き等おおっと言わせるような
演出なんかもありかっこいいガチ作品。


76葛P



ドットすげーなぁって思わせる作品ですね。
小さいんですけど、その中にも表情があるんじゃないかって思わせるような
動きで、細かな職人の技!って感じです。
祭りのほうも楽しみですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

マイリスト公開祭り開催中!!



マイリスト公開祭りが開催されました。



もちろん俺も参加してます。
これまで紹介してきた作品の中もっと見てほしい
という作品を選んで、その中から厳選しましたw
他にもあるんですが多くなるといつものと変わらないのですいません。


時雨P



観覧してたら見つけたw
ごめん時雨P!時雨Pには日頃感想言ってるから埋もれ千早入れなかったよ!!
もう埋もれないだろうし!

他にもたくさんPさんも参加されてます。

本気で嬉しかったコメ書いてくれてる人いて、この祭りは始まったばっかですが
十分励ましになりました。開催してくれてありがとうございます。

ちなみに1時半現在
猫ロキP 卓球P かめP a-eruP せりざわP ななせP MRP ロジックP タクヲP
であろうPさん方も参加されてます。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その92


やっとかける・・・w

sukehiroP×ディープP



ExtraVer.
本編とはまた違う視点からあずさ中心にアレンジ。
本編には使わない映像や音声などもあるので
これ1本でも楽しんでもらえればw
本編のほうはもう少々おまちください。
明るく楽しい感じになる予定です。


@鬼畜P



あれ?き、北○○○○じゃないよ?w
さすがエフェクト3傑と呼ばれる鬼畜P!
と思いきや綺麗にまとめられてます!!
メロキュア最高!


こんにゃくP



早く完成版を・・・!!
これも百合になるんですか!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その91!91!91!!!



91と聞くと特別な数字に聞こえます。


さいちんP



さいちんPキター!!
やよいに続いて、今度は律子作るそうです!!


ひのちんP



こういうのを見ると知らない方でもやってみよう!
と思うんじゃないでしょうか!
俺もこんなの作ってみようかなw俺竜


友P+あすきゅんP



すもい人友Pとドット職人あすきゅんPとのコラボ!
こう、どちらもこういう技術ある人たちがうらやましい!
ていうか合作最高!
みんなももっとやれーw


すいぎんP



これ大丈夫かなぁw
アイマス官能小説です。本当にありがとうございましたww
できれば、あずささんのしょ、小説を・・・


シラカワP



もう平然とこのレベルでやってこられると・・・w
抜群の安定感って言葉を最初使おうと思ったけど
そんなレベルではないねw 
あずささんで作ってくれないかなぁ?





以前紹介した、雪歩のケーキの人がクッキー焼きましたw
相変らず食べるのがもったいないですぅーwww



うーあずささん目だってないなぁ・・・。
あずさファンのみなさぁーん。
気合いれください!他のアイドルに押されすぎですよっ!!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その90


ニコマス同期生のデータが気付けば5月?12月までもが出揃うということに!w
そして公開してからアクセス数が300超えるというある意味ブログ炎上!!w
とまぁ冗談はおいておいて、今までになかった方からのコメも頂いて嬉しい限りです。
こういう集いもいいものですねー。
てことで動画紹介!




pondaP(仮)




曲のスピード感に負けない演出。
滑らかに抜いてくるあたりもすごいですが、随所に工夫がみられて
飽きさせないつくりですね?!いいです!


メカP



アイマスらしさを演出してて、ファンにはたまらないのではw
ちょっとしたファンサービス的なものもあり盛り上がってます!


時雨P



新しく春香登場。
時雨Pが描く「-to the wonderful new world-」シリーズ3作品目。
3作全てこれまでと違ってタイトルに「アイドルマスター」と入ってないところを注目してたり。
時雨P自ら描いたSSが動画デビューするのはいつ?w


シーダP



やりやがったwww
知ってる人は知ってるでしょうが当時はこれの替え歌が大流行しましたねww
それを模してやからしましたwwww


犬P



リッチャンハ、カワイイデスヨ
律子ファン必見!
これはかわいいですわw
覚醒律子もでますよ?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その89



哀れな小羊P




以前紹介した、タグの細分化についての意識アンケートです。


ともP



パヒュームとアイマスの親和性はやはりすごい。
みてて気持ちいいですな。
自分にはかわいいとかやわらかいを表現する能力が欠けているので
そういう技術やセンスに長けた人が羨ましい!


あさひなP



かっこいい!
やっぱり千早はスタイリッシュに踊るね。
演出も色々盛り込まれていて、最後の最後までかっこいいです!


しかばねP



アイマスMAD処女作。処女作でこれかよ!!!
いったいどこまでスタートライン遠くする!w
個人的必見は40秒あたりの春香が静止したまま回転するシーン。
擬似3D空間っぽく感じる演出には開いた口がふさがらないwww
かなりの数の動画紹介してますが、あまり見た記憶のない演出でびびります。
なんという技術w


うそ太郎P



百合キタ!
というか絵うめぇー。
しかもそんな絵でやってくれますからもうやばいです。
そろそろゆきまこじゃなくて、あずささんの絡みもみたいものです。


ミアキスP



どうやったらここまで画質があがる?w
だんだんと盛り上がる曲にあわせた雰囲気を作ってますね。


ZrP



ぜひみてくださいね。



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

最近の俺



動画紹介ばっかじゃねぇーかよ
とか言われそうなんでまぁ何か書いておこうと。
書くときゃ俺は長いよ?自分語りだ!w
その代わり内容は濃いよ!
年末のこと、今後の予定、宇宙戦艦あずさ進捗状況などなど盛りだくさん。
書いてて吹くくらい長いから、しばらくTOP記事にw 1回では読めないかもw

ちなみに本日の動画紹介はこの次の記事ネ!

続きを読む

動画紹介その88



昨日書いた7月期同期生リストはさっそく更新。随時更新しますんで
興味あるかたはカテゴリーからお進みください。
ちなみにこの同期について、各Pのブログで結構な人が書いてますんで色々見てはいかが?
一撃入魂!さん、埋もれた名作PVシリーズ とかさん、のリンク追加しました。
ほとんど交流のある方か、こちらのリンク貼ってくださってる方だけで申し訳ありません!
あんまり勝手にリンクするのもなんので・・・。

さっそく動画紹介の前に祭り告知!!

見る専祭り



詳しくは下記を参照。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5202/1200409038/
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/781.html

ニコマスPに取っては色々な意味で励みになる祭りじゃないでしょうか?
では本日動画紹介


ちんすこうP



猫鍋リスペクト!?w
クリーチャーなんだけどやよクリってかわいいんだよねぇww


ワイルドランP




かわいいなぁ。ロリトリオはこうやるんだぜ?みたいな動画ですw
文字もかわいらしいフォント使ってますし、参考になります・・・!






フリーでは一番高機能なJahshakaという動画編集ソフトの解説。
自分も一度はいれてみましたが、なんせ英語なもんで使えなくて・・・。
でJahshaka使いといえば、エフェクト演出がかっこいいdeadblue238Pさんのブログで色々と解説
されておりますのでそちらもご覧になってはいかがでしょうか?


銀次P



かわいいです!
ゆうゆうPさんがほぼ同時期に上げられてますが、こちらはこちらで味がありますw
ちょっと笑えちゃうようなとこともありますんでまた違った感じで楽しめます!
被る時はなんか被るんですよーw
俺なんてもうしょっちゅう被ってるんでw


カイザートP



ちょっと失礼かもなんですが、前半部分があまりにもシンプルだったもんで
何があるんだ?と思いながらみてましたが後半部分にたたみ掛けるように演出ありましたw


たろうP



文字演出から激しいギターに合わせての、連続アピール部分はかっこいい!
後半にむけて臨場感も上がっていきますし、構成のしっかりした作品ですね。
しとしとふる粉雪もちょっとしたアクセントがあっていいんじゃないでしょうか。


セリP




ホリックキター!
うまいです。原作を知ってる方ならなお、演出の意味も味もわかるかと。
衣装も合ってますねー!





これはすげーな。。。プロ顔負けですな。
どうやったらこんな滑らかにうごくんでしょうか。
スカートがちぎれてパンツも魅せたり味がありますね。


おきな。P



やっぱり春香きたー!しかも懐かしい曲・・・。
中盤からは歌詞に合わせて演出を盛り込んでていいですね!
ちょっと黒い春香作ってみてくださいよw


ナイロンP



はいはい、シティーハンターのアルバム大量に持ってる俺が通ります。
世代直撃としてはホイホイ!再現形で感じでていますね?。
というかこの曲は歌詞が素敵すぎて俺感動しちゃうんですよ?。


ちんこうP



これは紹介しないわけにはいかないな・・・w
ちん刊ランキングの作者ネタバラシ。
ニコマスの超大物Pさんが続々とちんこうPに・・・w
動画コメにありましたが、連絡等はIRCにおられる方ばかりじゃないでしょうか。
後は各Pさんがブログ等もございますしね。
発足当初から人は多かったんですが、見慣れない方も増えているようで
色々な意味で盛り上がってますね?w
とまぁIRCにいくとこういった著名な方々からアドバイスもらえますんで
技術的や演出に困ってらっしゃる方は行ってみることをお勧めします!
自分は戻るきっかけを失ったのとすぐROM専になるので・・・w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その87


ゆうゆうP



まさかこんな作品を紹介し忘れるなんて申し訳ありません・・・。
かなりかわいいです。作りも丁寧だし、曲のかわいらしさに合わせた
演出をこれまた、かわいらしく明るく彩ってます。
さすが東洋人Pの兄弟子!兄弟子とは言わないか?w


もあP



処女作!
大丈夫!俺の処女作より全然いいです!!俺と比べてもしょうがないんだけど・・・。
作者コメでアドバイスくださいとのことですが、動画内には関係ないコメいれたくないんで
あえてここで。
2chYouTube板の底辺Pの集い」に行きましょう!!!!!
ここに行けば丁寧かつ親切な人たちが手取り足取りフルボッコで教えてくれます!
というか、このスレのテンプレを見ればほとんどのとこへは行けます!是非に。


平良P



千早でけぇーーーwww 間違えてるわこれww
ていうかすけたち○びがエロすぎるwww
千早好きは間違いなくホイホイされるべき。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その86


あすきゅんP



祭りに先立ち、ドット絵の描き方をレクチャーしてくれてます!
しかもペイント!
これで参加者も増える!






こちらは擬似m@sの参考動画ですね!
ていうか、やっぱアリシアさんはあずささんですよな!!!w





見た人!いますぐいって「あずさ」と書いてくるんだ!!
大至急!!




のっけから吹いたw
これはうまい具合につくってますw
あずささんはやっぱあほ毛ですか・・・w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その85



哀れな小羊P




みなさんに是非みてもらいたいので大々的に。
動画内でもご説明あるように、タグをもっと効率的にしませんか、というもう
を提案してある動画です。
とりあえず、見てください。お願いします。こういう案には大賛成です。
ただし。
正直実現は厳しいんじゃないかというのが率直な感想。
実際アイマスコラボPVとか、アイマスMADPVとか昔は機能していましたが
現在まったくもって機能していません。
自分もデビューした当初はつけていましたが、つけてない動画がある以上
その時点で自分だけつけてももう、意味がないのです。
つまり、たとえ細分化して効率よくなったように見えても、これを知らない
やらない、付けられてない動画が絶対出てくるとなると、結局はアイドルマスター
タグによる検索を使うしかないのです。(これは全部つけてますから)
それに、ニコ動TOPにアイドルマスタータグがある点でほとんどの人は
こっから入ってる人が多いでしょう。(直アドにブックマークしてる人も
いちいち検索タグに打つのがめんどくさい。これが大きいです。

とまぁ色々書いたんですが、哀れな小羊Pさんもこれは分かってるからこそ
動画という形式であげたんだと思います。
つまりみなさん、作られてるPさん、見られる視聴者さんの一人でも多くの人が
気付いたらつける!!を心がければ↑の壁は越えられるということです。
正直こうやって動画紹介してる身分としては、こういうのは大変たすかります。
L4Uの発売も近づいてきてますし、最近は大量に投稿があり、簡単に埋もれてしまう
のが現状です。
どうでしょう、今一度みなさんの協力によりよりいっそうニコマスライフを楽しみませんか?




asahiP



祭りです!
集えドット職人
ドットによるお祭りが開催されるそうです!
素人さんでも参加できるように、素材まで用意してくれてます!
興味ある方は動画内にある、企画告知板へ!



うっしーP ニコラスP ayakanP(仮名) 焼き肉P



面白いPだwww
Megum@sでデビューを果たした同期による熱き戦いww


TAKAP




足りないよね・・・。
アイドルマスターのキャラでプリンセスメーカー
作ってくれねぇかな・・・w


こんやくP



神曲キター!!!
とうか南里大好き。tiarawayでずっと作るつもりで未だに封印中。
で動画のほうは凝ってます!ご覧ください!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その84





さーせん。
あずさんとこいじでもいかせたくて、現在のコメントの内
100コメくらい俺ですwwww
途中履歴でみてもらったらわかるけど、あきらかにあずさ中心でまわったかとww


NoritkP



なにやら聞きなれないソフトで初製作、処女作だそうです。
いやぁ、最近の人はやっぱレベル高いわw


ぎょP




あきらかに、下歩いてる中に違うのがいますww
というか抜いてますねこれw
結構時間かかってそうw


みしおこP



文字の演出が雰囲気を増してていいですね!
相変らず俺はカオスっぽいのが好きです!


さきかけP



やっぱりALIプロはカオスでね。どの作品もこういう感じですw
というか、春香=カオスていう図式はもう覆らないんですかね・・・。
こうやって紹介しててもわかると思うんですがこれだけは残念。
製作者サイドとしては、たぶん他でもカオスっぽくやりたいけど、
視聴者側がこれは春香だろうみたいな固定観念が強いのが原因ですかね。
結局それに合わせて作ってる人も多いでしょうし。
個人的にメカ=千早もですが、固定観念というのは捨てて色々柔軟に
みてほしいなぁと思います。だんだん表現の幅が固定されちゃいますよ。


時雨P



新しい形。まだまだ時雨千早は始まったばかりです。



桃邪気P




サムネでホイホイされたんだけど、開いたらすでにタグついてるしww
そりゃされるわ!ww
ていうか、やっぱり桃邪気Pの壁を越えないとあずささんは奪えないと実感・・・。
RidgerPはあずささんオンリーではないはずw 美希に一度は落ちてるし!!
本気ならもう俺終わった。
というかここにこられる方もなにげにあずささん好きぃーが多いから
なんかライバル多くね? 
の割りに動画少なくネ?なんてこと考えてたり!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その83



井川KP



祭りですよ?!
これはぶっちゃけ言うと自由度はかなり高いですね。
アイマス以外ならなんでもオッケーなわけなんでw
余裕あったら参加してみようかなw


国綱P



新しいすもい人の誕生です!!!
しかもかっけーww
3D職人さんふえてきましたねぇ


ピジャP



全作のリメイク。
この作品ものすごく悲しくて、俺はここにいるぜ!って言いたくなりますよ!
まぁ俺の横にはずっとあずささんいるんですけどね。


1000P



この強引さがいいねw
無駄に抜いてくるところがまたつぼにww


守屋観七P



ほぼ全編にわたって何かしらのエフェクトがあるエフェクト動画。
PSPSを思い出しましたw


みそP




これはいい。こっちはエフェクトじゃなくて演出として魅せてます。
イントロ→Aメロ→Bメロ→サビと曲調にあわせて、どんどん盛り上がっていきます。
サビの入りは絶品ですね?。
もっと評価されるべき。ということで本日一押し


アイオニP



この激しい歌に、うまいこと演出からませてていいですねぇ。
カオスっぽさも出てていいです。


a-eruP



百合最高!!!!
春香×千早。
どっちが受けですか??

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その82



シーダP



これは懐かしいwww
昔つれの家でみんなでやったわぁww
普通に今でも楽しめそうな!ていうかアイマス版でれば売れるんじゃw


おきな。P



おっさんホイホイ驀進中のおきな。P。
というか今更ながらに気付いたんだけど、春香が好きなんだよねw
しかも常に白い春香!かわいいどすえーw


しゃどP



なんかちょっと新しいね!
楽しいですw
というかね!
ラストのおまけいらねぇよ!!!!!!!!!!!!!w


友P



すわいい!
くそー。俺も3Dやってみたい今日このごろ・・・。


yotaP



なんかどっかでみたなぁって思ってたら名作(゚∀゚)ノ キュンキュン
のリサイクルだそうでww
yotaPは合の手系が好きとみた!


おいすーP



今回から隔週になってます。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その81


マイリストに登録してたのに、紹介とんでました。
しかもあずささんなのにぃ!!

イヌP



処女作から好きで、隣に・・・でやられたんですよね。
今回またあずささんで作ってくれました!綺麗なあずささん。
歌詞にあわせた演出で切なくさせてくれます。
あのなかのP俺俺。





asahiP



タイトルにアイドルマスター入ってなくてスルーしてました・・・。
以前も紹介したasahiPの新作!
かわいいのか!?w ゜々。これがかなりおかしい!みんなこれw
ずっとみてるとじわぁ?っときますよ?w


なふP



ALIPROはカオスぽい曲調が多いのでこういう演出はあいます!
しかも自分もこういうの大好きなんで余計にいい!


じろうP



相変らず伊織らしさがよく出てるww
BGMの使い分けもさすがです!


DricasP



もろ俺好みのカメラワーク。
やっぱりカメラワークは大事ですよねー。
イントロに来るあずささんの目線で俺は奪われた・・・。


サーディP



やっぱYUUKA最高だわ・・・。
手間隙がかかってるなぁという印象。AE既存ではいってるエフェクトも
ズームしてあったりでうまい具合には使ってる。
そんなこんなより、一番はやはり演出。
白いドレスは言うまでもなく背を向け合う2人は逸材。
壱から描けない自分にとってはく実際のソースからそれにあったモーションや場面カットを
使ってこうやって違う演出に変えてくるのにはものすごく尊敬する。
まだまだ演出の幅は広がるばかりですな。


ツナマヨP



文句なくかっこいい!ぶっちゃけると原曲より好きです。
こういうテクノ形ははっきりいって大好きなんです。ノリもいいし
一定のリズムでビートを刻むのは俺にとって心地いい。


タイガージョーP



あずさに競馬って俺を誘ってるのか!!
テンポイントは名馬だった。オグリのラストランは感動だった。


KenjoP



衣装合わせうまいなぁw
イントロ部分もかっこいいですが、打ち抜きはもっといいですなw






100件超えるような祭りに参加しないわけがない・・・。
まぁ忙しいんだけど、合間縫ってちょぼちょぼとw
まだまだあずささんを応援するPが増えないと、あずささんかなり劣勢なんです!!!
亜美、伊織についで3番目に少ないんです!!タグ検索でもリッチャンより少ないです!!
もっと好きになれ!!!!!!!!!!!
ばばぁとか言うな!!
俺は今年誓う!PROJECT AZUS@を発動する!!!!
かっこいい、かわいい、やらしい、おかしい!!
全て揃ったアイドル他にいないぜ!
宇宙戦艦あずさではでっかくいきまっせ!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

PROJECT AZUS@



今年は本気であずささんの一番になります

動画紹介その80


inst祭りが大盛況のようです。
そちらもご覧になってくださいね!77件もタグありますよ!!
俺も出すよ!週末!!これだけあって俺が出さないわけにはいかない!!!

moquP



くそー!釣られた感じもするんだが吹いたからw
高速シンクロって笑いにもあうから困るww


とりP



これはもっと評価されるべきだなぁ。
抜きも確かに結構なfpsで抜いてるしすごいですけど
他にも魅せる演出はふんだんにあるし、何より
曲調にマッチした明るい演出カットなとこ。スピード感もありますしねぇ。
個人的にここらへんが?ってのはいくつかあるけど、それを除いても
十分完成度の高い作品です!前作が脅威のデビューだったしちゃんと覚えてますよw


メカP



誕生祭おそっ!!
とはいえ、かわいい作品ですww
オールスターをいかした華やかさがいいですねぇ。
演出も雪歩らしい感じです。


まこTP



無理www
絶対揺れてるところに目がいきます!!!!
というかね、PV4買って60fpsでキャプチャできるようになってはじめて気づいたんだけど

60fpsだと



あずささんの



胸がプリンです


もうびびるよ?w
俺一人でにやにやしてたもんw


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その79


すいません!
マイリストが500件オーバーしたので、Megum@s公開リスト削除いたしました。
ちょっとづつ整理します・・・。


タカシP



だんご大家族キター。
CLANNADの奴ですな!
うまく描いてますwww 
小鳥さんが一番かなぁ??


REKKAP




神秘的な雰囲気出てますよ?!
黄金色の表現ってのはあんまり使わないですし見ないので
新鮮ですねぇ。


ZrP



おいすーPさんのご都合もあり、隔週になったんですがZrPさんが補完してくれました!

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その78


ウーP(仮)



発想の勝利!
ハロがへんだぜ?www


桃月P



みんなうまいなぁ?・・・w
これだけ書ければ色々な演出できるなぁ。。。
ていうかさ、あずささん絶対少ないよねぇ。
やっぱり人気薄なんだろうか・・・。。。



いっそのことP




復帰おめでとうございます!
inst祭りですが、明らかに他と趣向が違うので・・・w
なぜ殺したしっ・・・!!


76葛P



ファミコン版だこれ!!
ちなみにP名みずに、キャプテン翼作ったドッド氏さんだとわかりましたw
ドッドでも、作り手の個性がでるもんですねぇ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その77


えびP



暗黒です。
伊織でダークなイメージの動画は珍しいんじゃないでしょうか。
かっこいいというより、妖美です。


whoP



色々なPが好きなキャラの動画を作ってますが
whoP×美希はもはや超えられないでしょうというのを感じましたw
ラストの演出はまじに鳥肌立ちましたw
そこまでの持って行き方、演出の仕方が常にまっすぐでよけいにラストがぐっっときますね。


影鞍P



ちょwwwwwww十三さん何やってんっすかwwwwww
タイトル見てまさかとは思ってたけどw 
L4U発売後かぁ。俺の参加は確定的に明らか!
俺ランキングにのせた、未発表使うかなw


嫁P



かっけぇ歌だなぁって思ってたら小坂りゆ!
シンクロがめちゃくちゃ気持ちいいです!
かっこいいぜー!


時雨P



時雨千早序章
静に見守りましょうww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その76


まこたんP



もっとやれー!ww
その12が一番よかったwww
11も捨てがたいけどww


cocoonP



華やかでいいですねぇ。
Perfume×アイマスはやっぱ合いますなw
キャラを活かした演出です。
音が小さいのだけがw


つくねP



ものすごく一緒にいるって感じです!
最近うp主の妄想がだんだん具現化してるようで大変です!!
これもものすごくあぁぁぁっぁあ!!!な動画でしたww


ゆさP



キター!!!
相変らずあずささんのすっとぼけっぷり天然爆発がかわいらしいww
春香ごめんね!w 
とはいえ本編どっち?w 
後半のが気合はいってるんですがww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その75


新年一発目の動画紹介!なんですけど、
マイリストがぶっちゃけるといっぱいです!ww
アイマス意外の動画をちこちこ削りながらなんですが
ひょっとしたら整理しないといけないかも><

ロジックP



処女作ですが、イントロからもろ魅せてくれます!
ARIAは一期と二期半分みてましたから、原作の雰囲気がとてもわかります!
ARIAのアリシアさんはあずささんみたいな人なんですよ!ww


まな板P



2007年に起こった祭りをまとめてくれました!
ちなみに自分が参加したのは、
第一回底辺祭り、底'z、Megum@sですね。


ニセP



実は宇宙戦艦あずさのヒットの裏には
このニセPのニュースにあります!アイマスニュースVol6に紹介されました。
実はこの後前日の4倍近い再生数に延びて、それ以降じわじわと。
いつしか自分の代表作になったわけです!
ということでニセPさんにはニュースでどんどん紹介してPさんを盛り上げてほしいです!!


水無月P



リスペクトとありますが、真似できるとことはどんどん真似するべし!
技術向上なんだかだでアドバイス希望とあるんでちょろっと。
技術面は一定レベル以上あるみたいなんであとは、真似した演出を
自分なりのオリジナルに変えていくことかな。
一番気になったのは表情。自分なんかはガチ作品が大目なんでそこを意識するんだけど
アイマスのダンスはかわいい表情を向けることがほとんどだから、ガチ曲を作る時は
それも考えないとだめかな。BPM等に囚われすぎて表情一つで雰囲気を変えてしまいかねない。
笑顔の演出ならともかく、ダンスの繋ぎに笑顔があったり、すっとぼけた顔がってことです。
ふりで選ぶ、もしくは目線をはずす。
以前記事に書いたなんちゃって講座のボディランゲージを撮るってのがお勧め。


かまおP



かまおPはもっと評価されるべき。
そうだそうだ!!もっと癒しの歌お願いします。
隣に・・・あたりがいいなぁ?


まこたんP




千早ってこんなんばっかだなぁww
ていうかこれは時○プロデューサーっていってるなwww
○雨のぐれのところ音量あげたらもっとよかったのに!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
