

動画紹介その74


赤ペンP



開いた瞬間に全身鳥肌。
なぜか?
実は小田和正のこのwoh wohはJRAのCM、最後の10完歩
というCMに使われていた曲で私的にJRACM最高傑作であると思ってます。
まぁサイレンススズカという名馬に歌詞を重ね合わせたりと
色々思いいれもあって、まさかその名曲にあずささんのコラでくるなんて・・・。
歌詞がもう最高です。赤ペンPさん最高だぜ!


sukehiroP



あずさです!!!!!!!!!
sukehiroPさんが宇宙戦艦あずさの1万再生記念に作ってくださいました!!
幸せすぎてすいません!w


明音P



まだ新年あけてないですが、ご挨拶動画です!
かわいいあずささんとリッチャンメインでご挨拶!
あほ毛が一段ととがってます!


東洋人P




まさかの東洋人P!
前回から日も浅いので、正直年内はないと思ってました!w
橋本ゆきぽです!
橋本みゆきが好きだと確信しました!


さきかけP



演出やエフェクトがALIプロらしいっていう第一印象!
かっこいいというより、怪しげな空気を全面に出してくれてます。
曲にあった演出で素晴らしいです。


アストロP



リッチャンでいっぱいです!
色々な顔のリッチャンが見れて楽しいですよ?!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その73


Megum@sいかがでしたでしょうかー!
色々な曲があって気に入った曲や作品はありましたでしょうか?
まだ見られていない方は是非に。
そして、休む間もなくニコマスは試練を与えます!!
ということでもう1個の祭り。俺ランキングシリーズ
こちらもPの思いが詰まってますので興味があればご覧になってくださいね。


かまおP



いいわぁ?w
こんなに嵌るとは思ってもなかった・・・w


MRP



ルビーの指環ってこれまたなついw
しかも真ものすごいはまりやくですな!
イスの演出とかも雰囲気でてますね。


nikkP



演出の効果、色調で怪しい雰囲気がでてます。
光の加減で重苦しい雰囲気がないところがまたいいですね!


しゃどP



最近は絵のタッチでPがわかるようになってきました!
感動形かと思いきやネタっぽい?ものが仕込んであったり
する作品です。


solP



solPがまたまたやらかしましたwww
こういう連続性のある音声って楽しいよねw
作者は病気かって思ったらすでに
手遅れシリーズなタグになっていましたww


こっぺP



あずささんは俺の嫁。
弾幕警報発令します!
静かな立ち上がりから、後半に一気に見せ場があって盛り上がりますね。


orgoneP



年末最後のアイマスランキング告知動画。
orgoneP本人ですか?w



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その72!72!七拾弐!


Megum@s絶賛開催中です。
長時間にわたるメンテや、アップ集中によるエンコ待ち等ございますので
もうしばらく、お付き合いくださいませ。
Megum@s

ニセP



最近毎週作ってくれるにゅーす!
Megum@sも紹介していただきました!


まこたんP




ほーらキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
袴DLCのとき容易に予想できたとは言えこの出来には吹いたw
荒さはあるもののかなり楽しいですwww


ろりーP



かわいいな?w
リアル絵もデフォルメされた絵も全部好きだぁぁw





何これ?
もう素人ができるレベルじゃない気がする・・・w
3Dキャラもさることながらステージまですげぇ・・・。


R2P




かわいいだけじゃなく、後半にいけばいくほど演出で盛り上げてくれます!
最後のほうの抜き抜きがヌルヌル動いてすごいですよ!!
ロング視点で20fps以上なら相当時間かかってるんじゃないでしょうか。


アストロP



あずささんなのか!?w そうなのか!?ww
おもっきり俺が好きなノリですww
サムネからして釣られる!w


M@co.jP



これまたすごいですw
めっちゃかわいいですw
とりあえずあずささん一枚描いてください!w


無能P




泣くです><
曲に乗せられすごく感動秘話になってます。
俺にも描き方を・・・。


ディープP



祭りに参加しないわけがない。

Megum@s告知




ニコニコの年末年始の休みは数分程度らしいです!w
ということで予定通りです!

新しい記事はこの下からよろしくお願いします。
この企画については↓

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

Megum@sいよいよ開催!!!






↑ちゃんと表示されるかは不明!!
動画うpだけしてURLから改変しただけなので元動画の確認すらしてません!
当然タグもありません!


てことで無事登録できてました!!
Megum@s参加作品一覧。いたら随時更新していきます!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
ついにキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


あずさやまと


あずさやまと2



たくさんの人に愛されたあずさ館長がついに1万再生を達成しました!!!!
めっさうれしいです!ww

実は今月入ったあたりから意識してて、日に10再生あるかないかで
う?ん年内は無理かなぁって思って密かに1日1回クリックを惜しみなくおくってました!
9900超えたあたりから急に加速しておおっと思っててそして今日!
晩飯前にみたら9997。いくか!
1万再生は俺が踏むぜー!!!!!!!
ってさっき行ってみたら1万ピッたしで・・・・w
残念ながら1万1ではありましたが、1万を踏んでくれた方が
なんと!!上のコメ見てもらったらわかるようにコメントくれました!!!
激しくありがとう!!心より感謝です!!!!!!!!!!!!

再生数だけなら、他にも達成してる作品はあるのですが
この作品は自分というPを広くしってもらった、覚えてくれた、
そしてあずささんが大好きな俺。
こいつあほだw 
そんな俺の作品。好きだw

最近の作品がガチばっかりで、宇宙戦艦あずさ方面も伸ばすべきと
視聴者からコメントいただいたりで、いつまでたっても色々な意味で
大きな作品です。今でも言いますけど、この作品本当に
最初ガチで作ってたんですよ?w
まぁ作ってると変な方向に行くことはよくあるんで!

ともあれ、今まで見てくれた方ありがとう!
そしてこれからもよろしく!
1万踏んでコメ残してくれた人ありがとう!!

動画紹介その71


今日はここ数日のラッシュが嘘のように紹介少ないです。。。
数自体は多いんですがそのほとんど袴ですwwww
袴だけで100超えてます!!
袴動画はこちら→ハカマグラ?


小町P



ほらキター!!!!!!
はいからさんが通る!!
まさしく宣言どおり!!知らない人多そうだが
俺的にはこれがまっさきに浮かんだしね?w
しかもあずささんってww 俺ホイホイ!


明音(代理)P




4コマです!
すでに高い評価を得ているシリーズなんで知ってる人多いかなw
相変らずかわいい?。
あずささんがすごく若作りw


ひのちんP







3点セットでご紹介。
解説系はどんどんやってください。
為になるかならないかは見た人それぞれです。
解説はやってる効果を知るだけじゃありません。
そこから自分なりに思い描いて、自分なりの演出に結びつける
発想の起点として見ましょう。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その70


さすがに多いですw
正直広い切れない部分多くてすいません!

りんごP



前回の7ですでに圧巻の技術力、演出を魅せていただきましたが
再び圧巻です・・・。開いた口がふさがらないとはまさにこのこと。
動くステージ空のステージだけでもすさまじい。
すべてが新鮮でやってることが、常に先に行ってるような印象です。


時雨P



時雨Pの妄想の世界へようこそ。
ああああああぁぁぁのヒトコトが思わず出ますwww
まぁ好きなら許す!!w


wandaP



self controlキター!!!
CD持ってるぜwww
とはいえ歌はおはよう朝ご飯ww なんというシンクロ率でしょうかww


ほりのP



キミキスOPキター!!
この美麗切抜きは圧巻!!!
またしても29fpsでしょうか!?


まっつP



ものすごいゆきまこ動画です!
モノクロからカラーに変わるのはいいですねぇ。
涎たらした美希がかわいかったw


かまおP



ということで私的に応援してるかまおPの美声をお届けします。


nanpP



色の塗り方とか見ても、めちゃくちゃ綺麗です!
とは言え、それだけじゃありません。
サービスショットがあります!wwwww
千早羨ましいぞ!!
あずささんはまだかー!


シラカワP




シラカワPの本命は雪歩で間違いない!!!!!!
進化し続けるシラカワPが次から3Dに挑戦するかもらしいです!ww
いや、進化しすぎですってww


MkP



今月のDLCきたー!
ん?、どうもシックリこないのは俺だけかなぁ。。。
なんていうか「着物」じゃなく「袴」なんだよね。
だからかさっぱりしすぎなんだなぁ。
どうせなら着物で華やかなテクスチャでもはっ付けてくれればよかったのになぁ。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その69


雪歩誕生日おめでとー!
大量に動画上がってます!全部紹介はとてもしきれません;;
続きからにしようかと思ったんですが、せっかくですしぶちまけます!!!



Die棟梁P



結婚してくれ・・・。
ピアノ伴奏のバラードは物凄く落ち着きますよね。
動画のほうもさすがの演出であずささん好きじゃなくても
全ての人を癒してくれるでしょう。


ぼねP



背景に使われている画像が自然風景ということもあり
ものすごく幻想的です。
曲もコーラスだけ?なのでより一掃そういう作品になってますね!


おいすーP



順調に再生数も伸びてます!!
どんどん紹介して色々なPさんの作品に触れてください!!


hikeP×deadblue238P



ものすごいですね・・・。
もはやアイマスMADであることを忘れさせるような演出が
ふんだんで、曲のアレンジによく合ってます。
多彩な演出が魅力ですね。


unknownP




シンクロやべー。
ここまでシンクロさせるのは俺には無理だなぁ。。。
フェイクライダーの衣装は私的に雪歩のが好きなんですよね。


カブキンP



音声だけですが、何か妙にリッチャンのかわいい顔が浮かんだので!w


ウーP



技術のインフレについていけないって、十分ついていってるように見えますよw
これで処女作とかどれだけ欲張るんですかー!w
うまく作ったコラボです!


sukehiroP



四の字固めが気に入らないsukehiroPがまたやってくれました!!
改良を加えたからといって必ずしもよくなるとは限らないのが普通なんですが
sukehiroPは違いますね。どんどんよくなるのがわかります。
そして今回の目玉はやはりラストでしょう!w
リッチャンとってもかわいいですよーw


みなみむきP



リッチャンはやっぱ愛されてると思う!素晴らしい個性的な作品が多いです!
かわいい絵のリッチャンが魔法をかけて歌ってくれます!
しかもRemixです!
>ワ< 





美希すげーよw
やっぱ天才だわwwwwww
美希があてるところにまたアイマスコラボを感じる動画www


たろうP



名曲きたー!!!!!!
俺の青春時代か?
WANDSバージョンっていうところがいいですね。全編に渡って
P視点で描かれる動画は作者の想いが詰まってました!
100%愛見届けました!w


KenjoP



最初から最後までがアクセントになる演出がたくさんあります!
明るい曲は雪歩にはピッタリですね。
魅せる雪歩。酔いしれてください!


はく2.7P



クマーと雪歩がコラボしてますww
宇宙を飛び回る雪歩がすごくいいです!
でもなんか笑える動画ですw


ハイドP




少女マンガタッチに描かれたイラストです。
目の大きいイラスト大好きです!
受話器を片耳にあてるシーンがベストショットでした!


哀れな小羊P



とてもカオスです。
使われてる演出、エフェクトは私的には大好きなものばかりです。
電気消して、一人で1m以内で見てください。ヘッドフォン推奨。


コムP



色々なPさんがイラストを描いてくださったそうです!
是非ご覧ください。





最後のためらい笑ったwwwwwww
そりゃそうでしょうーw
ここまでかわいく作ったらねぇw おいしそうですけどw


タクヲP



Pの方は知ってるかもですが、動画紹介で有名なタクヲ日誌様の作品。
処女作?とは言え、やはりさすがですね。
これまでたくさんの作品を自分なりに添削してきてるかただけあって
基本の構成はすばらしい。サムネだけ見てもそれがうかがえます。
岡崎律子さんってのもまた・・・。
これからも紹介だけでなく、一Pとしての作品も期待しております。


やまかずP



タキシードにサンタ帽とうものすごい構成です!
なかないでのあずささんが最高です><
結婚してください!
ラストの写真コラはとても綺麗です!


solP



solPがやらかしました!!!
どんどんやってくれたまえwwwwww
ヘッドフォン推奨!w サラウンドですおw


enokunp



あずささんの切り抜きすげー。
アピールで音がなるという演出がいいですねー!
これだけでマイリスト生きでした!


だいすけP



今度は裁縫ですか!w
アイマスとどまる所を知りませんww
そして最後はお決まりのオチでw


赤ペンP



2作連続投稿!もう1作はタグから。
私的にループが好きなんでこっちを紹介!w
あなたが好きなアイドル。
あなたが好きなアーティスト。
わたしが好きな曲。
にくいこと書きますなw
これ見て決めたよ。箱が壊れてなければMegum@s終わったら出すw


わかむらP



Perfume×わかむらPという安心ブランド。
チコチコ音楽がやっぱり合うんですねw
やっぱり雪歩が本命か!!


きはるP



イントロ部分のトレースはものすごく綺麗で丁寧です。
全編通して丁寧な作品だなぁと感じました!


メイP



曲のリズムに乗せた演出がさすがです!
わくわくさせてくれる作品です。
色々な表情の雪歩を使ってるところもまたいい!


天然P



俺はずっとこれを待っていたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
クリスマスにこの曲がなければ始まらない!!!!!
そしてあずさ!!!底'z再提出!!GJだった!!!!!!!!








テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その69


よーやく今夜中3時くらい?タグ反映されました!!!
タグ反映されてない間のアイマスタグ作品数は130件前後あります。
未見の方がほとんどだと思います、多いすががんばってみてくださいね!!
てことでもう寝ます。

明日ってか今日のブログ更新用の作品マイリストに入れてますので
さきにそれだけおいときますwww
コメントと紹介は起きてフラフラしてからになります!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介タグ反映されるまで?


どうもタグ検索が腐ってる感じなので気付いた奴だけ紹介。
せっかく作ってるのに反映されなくて埋もれていってしまうのは嫌なんで
反映されてないアイマス関係追加していきます。反映されたら消すと思います
それまで。

ものすごい量になったんで下に格納しましたwwwww
サムネ付きですので多少重いです・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その68


友P×TPTP



夢のコラボ!
どっちもすごいですわ・・・。


こんにゃくP




普通の見る専の方は動いてる切抜きに目を向けるかな?
個人的には見せ場はそこじゃないなぁw
やっぱり↑のサムネのシーンが出たときにマイリストぶちこみましたw
うまいね。頬をちょっと弄ってるかな?
この可愛さの千早見せられたら誰も文句言わないなw


うさP



入りがうまい!!!
入りから繋がる曲の歌詞がすごくリンクしていいですね!
曲にあったかわいい演出がばっかりで楽しい動画です!


LotusP



展開が鳥肌だったw
なかなか競馬ファンの心も掴んでますねーww
ちなみに有馬記念予想
◎ポップロック ○ダイワスカーレット ▲ダイワメジャー △メイショウサムソン


カラメルP



最近は聴かなくなりましたけど、バラードと言えば
T-BOLANか辛島美登里かってくらい好きでしたねぇ。
ジーンときます。
かわいらしい衣装ですけど、表情のシンクロ率はすごいです。


kbysP



ものすごくたくさんの演出が盛り込まれてて飽きさせないつくりです。
というより、なるほどなぁって完全にP視点で見てましたww
テンポいいカット割に連続カットなんかはスピード感あっていいです!


かよーP



1作目もすごかったですが、今回もすごいですね?。
これもP視点から見させていただいたんですが、
技術的にやってあることも勿論すごいんですが、そういう演出が思いつく
ところに嫉妬しますww かっこいい演出ばかりでセンスですかねーw


スチローP



発泡スチロールで作ったアイマスキャラですw
以前紹介した奴の新しい奴ですね。
こういう技術もまた凄い、すもい?w





サクラ祭りなのかなぁ?
個人的にははいからさんが通る(古いな)とか。
後はニコなら陰陽師なんてピッタリだと思うけどなw

その他のゆきぽ誕生祭はこちらのタグからお願いします!

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その67


ゆきぽ誕生祭近いということもあり、もうすでにたくさんの
誕生祭動画が出ておりますので未見の人は用チェックですよ!
誕生祭

メカP



原曲はもはや誰もが知る名曲ですね。
洋楽を知らない俺でも知ってる数少ない曲!
クリスマスもうすぐですね!
オールスターでラストは映画みたいな作りでした!


mmP



誕生祭動画から抜粋。
かわいいですよ!
散りばめられる演出もテンポいいですし、かわいらしい演出も!


馬なみP



こないだから、なにやらシリーズっぽく上がってるのは気にはなってたんですが
あずささんに競馬に有馬記念って俺を釣ってるとしか思えない!!!
ていうかちょっと変態動画くさいよ?w
ススズの悲劇は今でも脳裏に残ってますね・・・。


takasiP



ゆきまこ百合動画です。
確かにいいですねw
個人的にはあずさ×やよいってのが見てみたいなぁ?
誰か作ってくれんかなぁ。。。
母と娘って感じになりそうだけどw





誰かあずさんさんの髪型変えてください。
ていうか、もっとあずささんの動画上げてください。
プロデューサーさん!


有能P



こういうの弱いんだってw
もう、最後なんて最高すぎるよーww


ニセP



ひさしぶりにニュースきたよー!!
今週はたくさんニュースありました!


かのんP



新しくデビューしたPさんだそうです。
千早×春香の組み合わせは非常に珍しいですね。
情緒的な元動画とコラボされてて雰囲気はでてるかな?
生意気にアドバイス!
5分を超えるこのスローバラードはよほどニコ受けする曲でないときついですね。
個人的には3分?3分半が限界かなぁ?短くきるほうがいいですね。
動画コメにも見受けられますが、千早ばかりなのは意図的かな?
デュオ、トリオはキャラが多い分魅せる演出の幅や視聴者数の拡大等
メリットは多いですが、バランスが大事ですね。
サムネですでにアイマスを見せたいのか、コラボ先を見せたいのかになってます。
キャラではなくても、アイマス関連にはしたほうがいいかもです。
後、バラードには微妙なパンズームお勧めです。



サバイバル全作感想第6回目くらい 1作。
は続きへ。




続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

RING回顧


解説、反省などなど。

長いよ?ブログに定評のあるPさんが見ても長いよ?

覚悟のいい方だけ!w

続きを読む

動画紹介その66



C4Uが発売されて、たくさんのPさんが作っておられます!!
ちょっと量が多くて紹介しきれませんので書きのタグからお願いします!!
C4U

のじP



見た瞬間からマイリストへ!!
出だしから演出は豊富、トリオで衣装違い、曲もノリノリ!
ミスがあるっぽいですが、個人的には気にならなかったですが!
勢いありますし!


かみたP



かわええw
こういう曲で雪歩に、かわいらしい絵も挿入とくると
はい死んだーコメばかりになりそうですねーw


ら?くP




絶対みんな見てませんね!!!
本日一押しつけます!
MAD自身が処女作とかもうレベル高いです。
こんな辺境のブログへとはこなさそうですが一つアドバイス。
サムネがもったいねぇーー!!たぶんこれが最大原因。
まずタイトル。歌手名もしくは、タイアップ番組があればそれをいれましょう。
どっちも嫌ならキャラ名でもかまわないです。曲名だけは避けた方がいいです。
後選んでる画像は、悪くはないです。演出部分としていいとこはもってきてますが
薄いです。画像が・・・。なんていうかパッっとしないんです色的に。
ようするにずら?っと並んでるサムネと同化してるんですねぇ。
次回以降はもう少し工夫してみるといいかも??
自分みたいに、サムネ用の画像を曲の最後にもってくるなんてのもお勧めです。


桃邪気P



アイマスのハードの歴史が見れますwww
どこまで進化するんですかwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その65


自分の作品も大事なんですが、他のPさんの紹介も休まずいきますよ!!

ちつぷP



俺も描きてぇぇぇ!!!!
表情がすごくやわらかくて、いい!
途中の審査員?が物凄く悪役ですww


ねむP



まぁF91ていったらこうなるよねぇwww
まぁ私的にはキュベレイがよかったなぁ?w
みんなまとめてアイドルマスターじゃなくてアイドルガンダムだなw


セバスチャンP



サムネ見たらサザエさんのあのシーンってわかりますねw
できれば、あずささんでこうもっと、艶かしくいってほしいなぁー!!





ガンダムが来たらと思ったらこっちはパワプロですw
ほんとなんにでもコラボします!
最後の作者コメントがちょっと笑えましたw
ゼノグラシアも大好きですよー。


サイレントP



すでに知ってる方も大勢いると思いますが紹介!
白黒画像ってなんか、哀愁が漂ってて好きなんですよね?。
曲もマリ姉ときら!!




サバイバル全作品感想第5回 1作は↓から
ネタばれあるので見てない方はパスで!!

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新作です




あああああああああああ!!!!!!
やらかしたぁぁぁぁ!!!!

やっぱ俺だね・・・。文字1箇所ミスってるしぃぃぃぃ。。。
穴掘ってコンクリ詰めになってきます。。。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その64


守屋観七P



綺麗ですねぇ。
個人的にはダンスの振り付けが好きです!
真ボーカルはアイマスね!!


ほなP



神曲キター!!
こえれで出ていないのはLAST IMPRESSIONのみかな?
さすが60fpsだけあって、ものすごくヌルヌル動いて綺麗です!
うらやましい!!!!!!!!


museP



すごく白いです!
字幕の出し方もかわいいです!
やっぱり春香はかわいいほうが似合うと思うw


わろP



千早ってバラードのほうが合ってるなぁと
これみてつくづく。


ゆさP



あずマンガの新作キター!!!!
あずささんやっぱカワユスww
ていうかこれ誰の声?w


オルタP



十分雰囲気作れてますよ。
ある一定のところまでくると壁にぶつかるかもしれませんが
数作れば自然とスキルは上がるものです。
後、他の方の作品を見て自分なりに添削しましょう。
それと、サムネがもったいないです。
この辺も他の方の作品を参考に!


whoP



うまいとかそういうんじゃないんだ。
物凄く伝えたいことがまっすぐな動画。
美希の動画だけど、紛れもなくwhoP自身への美希の視線だった。
真綾のバラードはすごく好きなこともあるけど
うるっとしちゃったw
俺こういう動画が作りたかったんじゃなかったかなぁ・・・・。


きつねP



マツリばっかだぁー!!
カクテル2です!
他との兼ね合い次第だけど、今回は出る方向でがんばるぜ!!


DSP



今回はこれまでと違って、BGMがアイマス以外から使われてるんですが
すごくあってますw 選曲いいですなー。


ディープP

まだ完成前だけど夜中ぐらいにはあげようと思ったんだけども
明日ってアイマスのクリスマスソング発売日なんだった・・・。
これは上げるなということですかね・・・?w


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その63


すかんちP



やよいが壊れたw
えらいハードな曲ですねw
一見合わなさそうに見えて、結構やよいにはあってるのかなw


ntmP



アイマスだよねw
面白かったんですけど、何がメインなのかわからなくなったw
ていうかぶりぶりフューチャーってwww


musikeraP



ものすごく高速で揺れます!あずささんの○○が!!!
途中のやよいの顔がおかしいww


きゃのんP



ニコマスPで真を一番愛してるのはやはりきゃのんPか!
クリスマスに真サンタがやってくる。
きゃのんPは悶絶もんでしょう!w
愛のある動画とはよく使う言葉ですが、これもそうです。
動画なのに、視点が製作者が見つめた真、みたいな感じがして
込めた感じが深く伝わってきました。
フルマッコでした!




派手な演出はないですが、上下にあるフレームや
中のデジタル文字がアクセントになってて
かっこいい雰囲気が出てました。


コムP




開始2秒でマイリストに突っ込んでおりましたww
かわいい?w 面白いかなw
千早が妙に変でしたww




まだまだ、製作途中らしいですが
物凄く期待させられる紙芝居です!
大変そうですが、ぜひ完成待ってます。


どうやら2月にまたお祭りが行われるそうです。
決められたお題があって、それにそって作るタイプみたいです。
一度覗いてみてはいかがでしょう?

祭り用ブログ


サバイバル全作感想第4弾残り?2作品は続きから。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その62


モロ兵P(仮)



以前紹介したラフ絵だけだったのが、7割完成したそうです。
これで7割ですって!!w
アニメーションしてたりしてものすごいです。
明るくて楽しい気分にさせてくれました。


京都P



昨日紹介したような嘉門達夫と似たような感じですw
こういうのツボなんですわw




うp主ちょっと来い!wwwwwww
あずささんはそんな老けてねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


ツナマヨP




リミックスかっこいいです!
こういうデジタルチックな音楽は好みです。
映像の方もかっこいいですね!


せりざわP



もうだめだw
千早がちょっとかわいそうになってきたw
もうね、千早はまり役過ぎます・・・
というか、ビフォアーしてねぇじゃん!!w


みそP



千早はかわいいのもいけますね。
キラキラした感じがすごく鮮やかで綺麗です。
間に挟まれるイラストもかわいいですー!


おしりP



搾りたい。
ち○を搾りたい。そんな衝動にさせてくれる変体動画です!!ww


おいすーP



今週から1本にまとめられたそうです。
いつもお疲れ様です。


シャックルP



上下のフレームがかわいく、ちょっとしたアクセントもあり
全体的に明るくていいです!
切り抜き等技術的な演出面もあり完成度の高い作品です!


東洋人P




美希。誕生祭。
今日は心の中では11月23日ですよ。
必ずYURIAでやってくれると信じてました。
さすがです。ハイクオリティでした。


ATollP



原作再現形。
ものすごくエロゲーです。本当にありがとうございました。
こちらも物凄くクオリティ高いです。




なんでもありなアイドルマスター!w
果たしていったいどこまで行くのか!!
ものすごくアイドルサガですwww


ディープP



ふぅ


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その61


deadblue238P



演出過剰にって文字がやたら見えますw
好きですなぁ?こういうの。
演出に色々な幅があって、毎回目新しい演出を魅せてくれます。


ナオキP



曲のイメージに合ってるせいか、ものすごく幻想的です。
自分と同じ素材を使って作ってる人とは思えないですね?w
見る専の方からすれば、単にすごいと言う動画はたくさんあるでしょうが
製作環境の違いもあるでしょうが、この動画のあの質感のある伊織の演出は
コピーできない気がしてなりません。
いいソフトを使ってたとしても、思い描いた表現ができるかできないか。
この動画を見ながらそういうことを考えてましたw


ちんすこうP



やよクリがこんなかわいいなんて・・・w
ぜひロングバージョンの続編希望しますww


SquareP



このカオスさが好きです。
処女作だそうですが、これだけできれば先々いいカオス動画作ってくれそうです!w


トカゲP



見れーーww
俺と同じつぼな人ならこれは腹抱えて笑えるはず!!
俺はめっちゃ楽しかったですwww
最高につぼでした!!!!


sukehiroP




改!
一部カットが増えて、特にラストのツリーは雰囲気でてました!
後メールを使って文字による直接的な表現が加わって
よりリッチャンの気持ちが膨らんだんじゃないでしょうか?
ともかくゆっくり修行して帰って来てください!w


サバイバル個別作品全作感想第3弾は続きから。







続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その60


なんか今日は非常に多いです。めちゃくちゃ多いです・・。

かまおP



やっべ。また俺紹介してるよ・・・w
なんだろ。好みの声なのかもしれないw
かまおPさんもっと歌ってください!w


射座の日P



相変らずノリノリな動画ですなw
随分腕も上がってきたようなんで、次はカメラワークにこだわってみるとか!


聖徳P



あずさちげーーーーーーーww
ていうかこれなんだぁw
腹痛いw
春香のところダメだw
うp主は壊れてますw




すいません。
だって、なんかこの舌ったらずさが伊織っぽくて似てたもんで・・・。
真似しようと普通に歌いましたって、普通じゃないっしょ!w
サビの部分はどう考えても狙ってるねw


けーわんP



ガチ律子特化型のけーわんPがそろそろ新しいベールを脱ぎそうです。
最近のPさんの熱心さには頭が下がります・・・。


望月P




処女作みたいです。
入りからクリスマスの雰囲気バッチリでアップのカット割に文字を挟んだりと
とても処女作には見えませんw
夜のクリスマスのイメージですかね??
曲的にはもう少し明度とコントラストを弄って明るいほうがいいかもしれません。




ニコ動において、演奏してみた、歌ってみた等たくさんあります。
が、今回のこれは本気で鳥肌がたちました・・・。
ただ、コメにあるようにカメラマンがセミプロとあるとこから
演奏してる人はニートとは言え元プロか、あるいは現状そうか
それに準ずるほどのレベルの人なのは言うまでもありません。
4分超えたあたりから魅入って固まってましたw
にしてもアイマスってすごいですね・・・。


ニセP



再現形。
なんですがかなり強引ですなw
亜美画面見てないってww


昨日に続きサバイバル作品全部感想第二弾は続きから。
タグでしか見てないので漏れてたらごめんなさい・・・。




続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その59


昨日はたくさんの方にお祝いコメもらいました!
ありがとうございました。がんばって動画紹介していきます!

けーわんP



AEやっぱすごいですなぁ?・・・。
扱える技術も相当でしょうけどこれ見てると羨ましい・・・。


カミナP



こ、これ大丈夫?w
描いてみた系ですがかなりギリッギリな絵がまじってますがwww


自由業P




バラードに乗せてやわらかい雰囲気がすごくいいです。
切り抜きを背景とうまくあわせて世界観も出てます。
バラードもやっぱやってみたいなぁ。


cx0101P



サバイバルの結果がでましたね。
誰が勝つとか負けるとかそういうのはどうでもよかったので
特に気にはなりませんでした。
結果からわかることはニコマスの方向性が多少見えてくるかもしれませんね。

以下サバイバルの現在上がってる作品全部に感想かきました。
動画紹介ではありません。感想です。
生意気なアドバイス的なものとかもあるので、気になる方はお帰りください。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その58


シラカワP



世の中でシラカワPの次にこの作品を見たのは俺ですよ!!!!!!!
超音速高速で紹介!!!!!
新作が来てる気がして、マイリストチェックしたらあったぜ!!!!!
作品は秋色の姉妹的作品でしょうか。
綺麗でうっとりしますねぇ。全体の作品の雰囲気を作るのは
もはや文句の付け所すらありません。。。。
作るたびに完成度が増し、隙の付きどころがどんどんなくなってますw
もう手におえません!そろそろ俺へのアドバイザーになってください!


ちなみに実はなんと、今日私目の誕生日でありますwwww
ということで良いもの見させていただきました。ありがとう!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その57


桃月P



冬スペです!秋からの総決算。
桃月Pお疲れ様です。
それにしても技術の進歩ってすごいですね・・・。


76葛P



セイントセイヤー!!!!!!!
これは熱い・・・!以前ドットでキャプ翼をやられてた人です。
ものすごくファミコン初期ですwwww
そいや昔シャカのゴールドクロス持ってたなぁ・・・。


ヒカレーP




短いですけど、内容はとても濃いいです!w
絵もかわいくて、おまけにあの空耳とうまくコラボしてて
そっちが好きな人にはたまらないでしょう!面白かったw


ミアキスP




俺には恋いのライバルなんていませんよ?w
あずさは渡しません!!


スチローP



ちょ、これすごくないです!???
ピンキーとかもすごいのはわかるんですけど、
あれはもともとフィギュア用な素材ってこともあるわけなんですよね。
でもこれただの荷物送る用の発泡スチロールでしょ?www
どうやってるんだろw
普通に切り刻んでるのならすごい労力だろうな・・・。


だまP



動画全体を使ってかわいさを全面に出してる作品です。
下のフレームなんかにもかわいらしい、キャラがでてきたりして
すごくにやにやさせられました!


かまおP



これは歌ってみたんですが、思わずマイリスト入れちゃいましたw
いや、まじ小鳥さんに似てますよ。すこし線の細い声が特徴ですかね。
かわいらしい声で歌ってくれてますんで!
ていうか動画のコメに「東京の人ならお食事からお願いします」ってなんだよww
関西の人ならお食事からおn(ry



新記事として書くのめんどくさいからついでに現状報告
どうでもいい人はここから先は立ち入り禁止区域となっております。
迷走マインドです・・・。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その56


夜中からの続きということで!

まな板P




ついにきたーー!w
まな板Pによるリスペクトはもはや必然だったか!!
かっこいい千早が拝めますよ!
ラストからサムネに繋がるところは必見です。


影鞍P



いつも遊びにきてくださる影鞍Pさんの作品!
ついに完成ですか!!
毎回だけど、毎回俺の知らない歌ばっかりだぁー!
マイナーじゃない?w


井川KP



野球のないKPですが、雰囲気が凄くでてます。
でも野球ないんですけど、タイトルがどうも盗塁王の赤○を連想するんですが・・・w


以下は昨晩更新分です。
↓↓↓


ということで、本日2回目の更新!
って日付変わってもうすぐ26時なんですけどね!これ待ってました。

亜紀奈P



ついに、桃月Pからバトンを渡され新しくなった週マス。
引継ぎ掲示板を見ててもその大変さが伝わってきました。
暫定版となってるのはまだ改善していくということなんですかね?
完成度は非常に高く、正直なんの違和感もなく見れました。
できれば、31位以降も動画内だけでなく、マイリストに載せておいてもらえると
うれしいかなぁなんて贅沢ですかね。。。


sukehiroP



今回が最終回です。
間違いなくこれまでの成果が出た作品じゃないでしょうか?
細かな表情、律子のちょっとした笑みなんてすごく伝わってきます。
納得が言ってない部分はあるのかもしれませんが、十分すごいですよ!
修行の旅に出るそうですが、さらに進化したsukehiroPさんの作品まってます!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その55


今日朝からマイリスト増えそうなんで、夜次第では2回紹介するかも!?

オクラ山ため蔵P



酒のうまくなるような動画ですかね!?w
だがしかし!あずさの涙は俺には辛いぜ・・・。
演出がいいから余計にw


アイオニP



静止画の写真コラをうまく使ってていいですねぇ?。
随所に魅せようとすると箇所がありいいですよ?!
川田まみも大好きです!!!w


おいすーP




カタログです!!
後半は動画内からどうぞ!!
見てくださいね!!!!



ATollP




タイトルの書き方。コメントの書き方で1発でATollPとすぐわかりました。
見ていて飽きないとはまさにこのこと。見る専の方はあっという間に時間が
立つんじゃないでしょうか??
ここからは、P視点での評価。
個人的に注目したのが、使用ダンス。
まず借り物であること。借り物でこれだけすごいの作ってこられると・・・。
ていうのはよく言うんですがもっとすごいのがTHE iDOLM@STER1本?で
作られていること。使用曲1本でここまで表現が作れるのかとw
その分、動画全編通してオーバーラップされるイメージ画像や演出なんか
アイドルマスター 「偶像檻紙 -A CELL-」なんかでもそですが、
かなり丁寧につくられており、これらの素材単品だけでも
楽しめそうな魅力があるんですよね。
見てる側を高揚させるような素材作り、それをいかす魅せ方あわせ方に長けたPで、
個人的に昔から尊敬しています。
ちなみに、ATollPのブログでは技術的な解説はもちろん
アイマスで使えそうなソフトなんかも紹介してくれてたりしますので
覗いたことがない人はぜひ一度行って見て下さい。
他にも自作品にたいしての技術的解説、ソフトによる演出解説などを
やってくれているPさんがいますので、色々なPさんのブログを巡ることをお勧めします。
ちなみに上のATollPのブログ始め、Pさんのブログは日に2,30個は巡っておりますwwww
演出困ったなぁ?、もっとスキル上げたいなぁ?と思ってるそこのあなた。
Pさんのブログ巡りは思わぬ広い物に出会えるチャンスですよ。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その54


時雨P



時雨千早。
これまでとは感じの違う時雨千早に感じます。
しかもついに地鶏になったそうでどんどん表現の幅が増えそうですw


もえっちP



このようなところに自分の動画を発見!!
ありがとうございます。
しかし、周りは歴代に名を残すようなものばかりで萎縮しますw


あさひなP



あさひなPに休みはありませんwwww
かわいらしい春香サンタがやってきました。


シーダP



ハンドメイドメイとはまた懐かしいw
こちらもかわいらしい春香です。


tedescoP



ミ,,゚Д゚彡
サムネにこれがあるとtedescoPだとすぐわかりますw
にしてもこの1フレームにかけたあずさのサムネを引き当てるのに
7回も挑戦したよww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
