

動画紹介その48


まな板P



まな板P誕生日おめでとー!!!!
しかもあずさっていいねぇぇ!
で、これを見た後に色々新着チェックしてると
どうにもこうにも、えらい古臭い歌多いなぁと見てると
和ふぅ」という祭りがあった模様・・・。
どこの企画なんでしょ?w 全然知らなかったw


マカP



春香かわいいよ春香。
歌うことが好きという春香の想いがすごくよくでてます。
途中ででてくるコミュの出し方も工夫してあったり
春香の前向きな気持ちが伝わってくる演出等
雰囲気がすごいいい動画です!
上を見上げる春香かわいいですねw


ダムP



元ネタは知らないんですが、楽しめましたw
というか、世はメイドなんですが、ブルマですww
ブルマは永遠に不滅です。


中目黒P



色々テストVer見させてもらってますが
ずいぶんとよくなってきました。
もうほとんどと言って良いほど桃月Pがやっておられた
週マスと同じくらいまで来てますね。
後はまったく同じにすることはないでしょうし
色々と進化していってほしいですね!


十色P



QQ?♪
最近はフレーム、黒ベタ部分ですね、にも
装飾のほどこしてある動画が増えて全体がすごく綺麗ですねぇ。
これにも上下にかわいらしい天使のフレームがあります!
そしてまたしても舌ったらずなロリ声・・・・w
悩殺ですなこれは。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その47


とかち未来派 + 友P



にしてもよくできてますね・・・w
で、このゲームどこで遊べますか!?
ていうかもうラスト最高です!w


ほりのP



見落としてました。。。
この動画自体はシークについての解説なんですが
むしろ、衣装箱をお勧めしたいです。
ほりのPが全キャラの衣装が見れる動画あげておられます。
この動画のタグ衣装箱から飛べます。
手持ちだそうで、全部の衣装ではないそうですがかなりあります!
まだ持ってない衣装の確認や、曲や演出決める前にキャラと衣装の
イメージがどんな感じになるのかなぁ?ていう参考になるんじゃないでしょうか。
もちろん普通に衣装みてムフムフしてもいいかなぁともw


あさひなP



製作速度速すぎるw
デビューした当初の自分を見てるようだ・・・w
ただ違うのがクオリティが高い!
引き出しが多いのか、色々な演出を魅せてくれます。
多作するとどうしても似通った作品になりがちですが
そう感じさせないとこがまたすごいところです!



やまかずP



時雨P



よりみちP






はーい!きました!メイド関係アニメやらなんやらの超最速ジェバンニww
あんなたら早いよ!早すぎるwwww
というかまほろや、花右京あたりは誰が最速だろうかとも気にはなってたが・・・w
ていうか、あずさは?
どこ??








ありすえP




またありすえかw

はい、今日始めて言いました。
以前にもお伝えしたように、やはりこれで最後にされるようです・・・。
最後の方の演出を見るとやはりやめるのかと感じます。
色々なアイマス関係のブログを見させて頂いてますが
引退を惜しむ声が大変多いです。当然だと思います。
ただそこはファンだからこそ、快く送り出してあげるべきだと思います。
桃月Pの週マスもそうだったんですが、引き止めてやめてくれるなら
そうしたいです。
でもそこは本人が考えて決めたことでしょうし、意思は固いはずですし。
何はともあれ、お疲れさまでした。
後色々学ばせてもらいました、ありがとうございました。


とまぁしみったれた話でしたが、気分が変わったら
戻ってくるなんてのもいいんじゃないですか?
実際の音楽業界でも再結成や1日ライブといったことが多々ありますしw






見てる方、トップページ開くの遅かったりしませんか?w
動画紹介でサムネ大量に貼り付けてるせいか無性にイラっとする・・・。
続きを読むにすればトップへの進入はスムースなんでしょうけど、
「紹介」って釘うってるのに、続きに隠すってのもどうかなぁとも思うし・・・。
まぁ重くないならいいんですが。

ちなみに上のタイトルの絵が重いんじゃない?ってのはなしね!w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ちょっとした朗報?


ニコニコのアイマス動画を作っておられるPさん達が
集うIRCチャンネルをご存知の方も多いかと思われますが、
そこで出された、意見や技術的なことをまとめたwikiが作成されました。
動画に関する初歩的なことから、技術的なことやアイマスに利用できること
ソフトの紹介とかなり約にたつコンテツであります。
ぜひ一度は目を通してみてみるといいんじゃないでしょうか?

ちなみにIRCにはかなりの数のPさんが在籍されており、
自作品に対する技術的な意見やアドバイスも聞けます。
Pはもちろん見る専の方も大丈夫です。

↓ 

ニコマスPの知恵袋Wiki





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

私信です。



以下直接お返事できない方へのお返事です!

続きを読む

動画紹介その46




ニコ動の3D職人のレベルはどうなってるんだぁぁ。
次から次に新しいすもいがw




表示されてる動画部分で、見たいとコメントすると
その動画にジャンプする機能がついてます。
同一ウインドウっていうのがちと不便ですが、これは色々使えそうですなぁ。。
自作品集作って自己アピールとか!w


シーダP



曲の感じもありダークに怪しげな感じですが、中盤からラストにかけて
切なく儚い演出になっていき、雰囲気のいい作品です。





ストーリー構成になってます。
こちらも中盤からラストにかけて一気に盛り上がりを見せます。
4分過ぎの当たりは正直痺れましたw
千早好きのそこのあなた!?
ぜひお勧めしますよ。


時雨P



作者はまたやらかしました。



よりみちP



シンクロ動画。
うーむ、俺ここまでシンクロ取れないんだよなぁ・・・。
やっぱセンスなんでしょうか。。
シンクロ動画を作るこつとはいったい!




MkP



てつろ?p




DLC発売今日だなんて俺聞いてないよーーー!!!!!
ゲイツポイント手持ちないよー!!!
明日買ってくるもん。。。。


にしてもあずさのかわいさは異常w
ちょw恥ずかしくなってきたw
だってみんな見て!!!!
きゃー、あずさかわいすぐるぅぅぅぅ!!!!!!!!!
もうダメだぁぁぁ。
色々な妄想g

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントありがとうございます


今回動画考察におきまして、たくさんの人からコメント等
いただきありがとうございます。
あくまで、発想の起点になってもらえればと思って書いた次第です。

後、こちら側の卑屈に捕らえられるような文章のせいで誤解を招き、
一部の人に不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

美希誕生祭動画技術解説



みなさんの何かの演出のきっかけにでもなってくれれば幸い程度で。
プレミアエレメンツ4のちょっとした解説もあります。

続きを読む

動画紹介その45


翼P



まじ泣きそうになりました。
以前にもお伝えしたように桃月Pによる週マスがなくなります。
自分も週マスに感化されここまでこれたという思いがありますの
で本当にありがとうと言いたいです。
そしてこれを作ってくれた翼Pにもありがとうをいいたいです。


ぼんごれP



これはPさん向けです。
自動切抜き動画。興味がある方は一度ご覧になることをお勧めします。


あかいしP



くそーー!俺も絵が描きてぇぇーと思った・・・。
かわええよね。。。
ていうかマジかわいいよw


marloP



荻野目の時点でmarloPだろうとう確信してたw
相変らずうまいですなw
というか720pでキャプチャすると輪郭線がクッキリだせる
のが羨ましい・・・。
当方捨て6素材よりも劣る画質で泣けるぜ!!


くーすP



アイマスMADにまた新しいPが参入してまいりました。
イントロからやってくれるぜ・・・w
まだ荒はありますが、センスを持て余してそうな作品です。



sukehiroP



二代目すもいの人の前回からの修正版。
すいません!!
包丁シーンカット以外他わかりません><
観察力が足らないです・・・。


iuluvasuP



ね?
メロキュア始まってるでしょ!!!!!!!!
ここ数日で何作紹介しただろうか!
これはやっぱ俺にも作れと言ってると解釈するべきだな・・・。
ていうかみんな見てないのかな?
普通にうまいです。ていうかかわいいですと言うべきか。




ご存知の方がほとんどだと思われますが
ありすえPが引退されるそうです。
この方もニコマス界の人気の一端を担ってこられた方です。
残念ではありますが、今はお疲れ様と言いたいです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その44


kbysP



これはいいなぁ。
ダンスがテンポいいのもそうだけど
ゲーム内のカメラワークに頼らないで独自で
パンズームしてる点もテンポ感が増してますね?。
ほどよりエフェクトもしつこくなくかっこ綺麗?w な作品!


ルイP



めぐさんも最近増えてるんじゃない?
太陽のジェラシーのダンスは結構好きなんだよねぇ。
振りが個性的で歌詞にちょっと味付けができる感じがあるw
どこかでめぐさんの企画の匂いがする・・・w


VIeWP



PAMELAHはいりまーす!!
こうやって紹介してると、俺がどんな感じの曲が好きなのか
だいたい想像がつきそうだなぁw
ショートの美希にヘッドセットなんか似合うのなぁw
俺も使えばよかったw



LotusP



シリーズ物で、競馬知らないと楽しめないかもなんで今更の紹介ですが
JCウィークなんでw
ただのプレイ動画じゃなくて、レースシーンのBGMとかレースそのものに
エフェクトをほどこして臨場感だしたりとか色々凝ってるんですw
ちなみにこれ
071125_141430.jpg


わかる人にはわかるでしょうw
左のパネルの馬が俺のP名の由来!!
右のサイン色紙はファンの騎手ですw

そしてJC予想。
◎ポップロック ○アドマイヤムーン ▲メイショウサムソン △ウォッカ ×インティライミです

競馬のほうは賭けるほうじゃなくて、見る専ですけどw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その43


シラカワP



俺が好きそうな曲ってこれかぁー!!
そりゃ好きだw
メロキュアは俺のデビュー作だ!
相変らず幻想的な演出が魅入りますなぁ


つくよP



わっぁぁぁぁ!
メロキュア祭りだこれ!!!
こないだからメロキュア、岡崎律子さんと絶対多い!
でしょ!?
これは何?俺にも作れというお告げですか!!
つくよPの動画のほうはすごくかわいく仕上がってます!
ハートハートの演出やかわいらしい縁取りのフレームで
まさに愛しいかけら!


ulaP



すごい・・・。
これは某スレにて仮組の時に自分なりにアドバイスに
加わらせて頂いたんですが、後半のダンス部分をどうするか
気になってましたが、前半部分の雰囲気を壊さない
かつダンス部分も魅せるといった中味の濃いい作品に
なってます!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その42



美希祭り中で美希関連が大量にあります!
紹介したいですが、しきれませんので
誕生祭タグへお飛びくださいw
お知り合いの方だけの紹介とさせてください!すいません!
お前、俺の作品ねぇじゃねぇか!って
見落としてたらもっとすいません!がしがし言ってください。

dodoP



ロリが大好きだと思ってたdodoPですが
やっぱり伊織が好きみたいです!
dodoP特有の情緒ある魅せ方が
シンミリとさせてくれて落ち着きます。
雰囲気を作るってこんな感じなんだろうなぁ。


おきな。P



プラスマキター!!
この歌大好きだわぁ。
というかYURIA大好きだーw
なんか、雰囲気が似てるなぁって思ってたら
エリスだ。美希が金髪でなんかエリスに似てるんだw


時雨P




本人はあんまり?納得してなさそうですが
やっぱり時雨Pです。
安定感がある動画に仕上がってますw


射座の日P



こういうノリの曲好きです!
自分の作品もそうですが、アップテンポで一定のリズムで
刻まれるビートがかなり好きなんですよねw
歌がなくダンスオンリーではありますけど
随所に飽きさせようとしない演出も盛り込まれてます。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

美希動画の考察



今回の美希動画はストーリー仕立てです。
みなさん色々想像しながら見ていただけるとうれしいです。

以下ストーリーについて触れています。
まだ見てない方は是非本編みてから見てくださいw

続きを読む

美希誕生祭用新作です。






出来には満足。
また埋もれたら自身の実力不足・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その41


まな板P



これで借り物Pかー!w
シンクロ動画でシンプルではあるが
個人的に注目してたのがリップシンク。
何が気持ちいいのだろうかと見てると
リップシンクが非常にいい。
借り物でここまであわせてくるのはさすが。





またしてもすもい動画見つけた!
いいぞー!すもいの大好きだー



友P



そしてすもい!
かわええ・・・w





桃月Pに変わる新しいランキングの試作品。
フォントが見やすくていいんだけど
ちこちこでてくるアニメーションはいらないかなぁ。


翼P



ついにきた!!!
KOTOKOと言えば個人的にはこれが1番かもしれない。
過去に作りたいリストに確かいれてたはずw
やっぱり最近の処女作はレベルが高い・・・。


ほりのP



抜きがめっちゃくちゃ綺麗。
これ何fpsで抜いたんだろうか・・・。
これは是非みるべき。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その40



時雨P??????????



stepmaniaとかいうゲームとのコラボなんですが
使われてる映像はもろ時雨PのBad Apple!!ですw
時雨Pが作ったのかね?
というかこれ最後の方難しいなぁw
あれはミス連発するなww


うさP



開始3秒でマイリストボタン押しましたwwwwww
強烈なものがイントロに待ってます・・・w
これは超反則だぜ!!!!w


TC(黒風)P



何だよ・・・。上のメロキュアといいこないだから
岡崎律子さん多いよ。泣くって・・・。
絵が独自的なものがあって、すごく哀愁が漂ってる。
後ろ姿が多いからかな?
歌と一緒に見てるとものすごいジワっとくるよ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その39


sukehiroP





新しいのキター!!
今や俺の楽しみの一つ!
やっぱ見るたびに凄くなってるなぁと。
しかもリアルなもんで、ネタが来るとかなりうけるw
料理始めたあたりから、手叩いて吹いたのなんて
久々だよ・・・w
それに料理がまた妙にリアルでww
ウ、ウインナーが・・・w
しかも今回は3Dの小鳥さんまででてくるんですよ!
みんな見てないでしょ!!!
3Dな時点で自分ではわからない領域になってはいますが
凄さくらいはわかります!
自分の作品ではないですが、もっとたくさんの人に
見てもらいたいと思える作品です。



赤ペンP




これは懐かしい曲だ・・・。
シンクロ動画でせめてきましたな!
タグにもあったように、ブログの記事を
色々読んでると、色々違った視点で
見ちゃったりしますなぁw





美希誕生祭動画がいいように進んでて
今日の紹介はこれだけです;;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

製作中!

美希


美希誕生祭に向けてせっせと製作中。
七転八倒したが、問題が1つあることを除けば
きわめて順調?。
うpが終わった後にでもこの問題を明かそう!

作品的にはウミショーとは180度違います。
やはり本来自分のスタイルはである、シリアスハード。
ストーリーを持たせつつ、演出面はいろいろと。
YUUKAよりな作品ですが、VSの限界でできなかったこと
がPEでできるようになってるんで、個人的には
7割完成の時点でYUUKAは超えたと思っとります!!

最初の問題がネックにならなければそれなりに期待してて
ください。。

動画紹介その38


うがぁぁぁぁ!!!多すぎる!!!
いったい投函量どうなってんだ!!
もう今日日付変わった時点で100件超えてるんだが!!!!
全部見れないってwww

まな板P



パーティ参加作品!
これ反則w
エビが出てくる辺りで吹いたwww
海の雰囲気が出てるとかもうそんの関係なし!
作品全部ひっくるめてつぼだw


時雨P



この大量投函でも見つける俺すごすぎ。
嘘嘘w
実は俺この曲で作ろうかとも思ってたから
サムネのタイトル見た瞬間にお?い誰よこれって
開いたら時雨Pだったから諦めた・・・。
いつもの時雨P!千早補正あり。
千早補正が入ると伸びなくなるそうな・・・。
うまい!んだけど、俺のウミショーと同じ匂いがする。。。
タグがすごくカオスですw


ありすえP



ありすえPちょいはえーぞ!w
フライングなんてもんじゃねー!
岡崎律子さんって時点でもう涙ちょちょ切れ・・・。
ちなみに俺のデビュー作もメロキュアでした。
あの時にコメ残してくれた人は今も見てくれてるんだろうか。
この動画に関してはもはやありすえブランド。
綺麗なありすえPでしたw


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その37


cx0101P



本編きたー!
予想通りネタ系が多いw
これは悩むねぇぇ・・・。
自分はまだ投票してません!
ゆっくり考えます。


桃月P



パーティ参加作品!
桃月Pはこれを気にばりばり動画作ってください!w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

大失態・・・



美希誕生祭に向けて作ってた作品を没にしたぜ!
以下
美希のネタバレ、俺の作品ネタバレこみ!
見たくない人はお帰りください・・・・。

続きを読む

動画紹介その36


cx0101P




アイマスPたちによる真剣勝負です。
もちろん俺は宣言したとうり出てませんのでご安心を!www
作る暇ねぇーんだししょうがないでそ・・・。
そりゃ出たかったさぁ。でも美希誕生祭に底'zにってさぁ。
ウミショーはまだPE試作的な感じでしたしねぇ。。
美希誕生祭終わってからにしてくれればよかったのにw

個人的に2ヶ月新作のでてないあの超有名Pや抜き抜き先生
またおまえかw、あたりの人は参加してそうだなぁ?とw
参加者はブログその他で他言無用とのレギュレーションなので
視聴者は、Pたちの作品ローテを見て、このPなんか穴開いてるな?
なぁ?んて参加者を予想するのも楽しいかもしれませんよ?w


dodoP



dodoPはどうやらロリk(ry 
ニヤニヤ動画ですね。
ロリを扱わせるとdodoPはどうやら覚醒するみたいです!!
かわいい系作ってみたいけど、どうやったらいいんだろうなぁ。。。
ちなみに、俺15作品+祭りで17作品?作ってきてるんだけど
トリオの隅でも一度も伊織はでてないです・・・。
でも必ず作りますよ!
俺の野望のためには・・・。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その35


祭りだ!祭り!
水面下で動いてた
神秘の世界エルハザードと天地無用の楽曲を
使ったお祭り作品。

これもチェック済みで参加しようかとも考えてたんだけど
なんせ両方アニメも曲も知らないという・・・;;
名前は聞いたことあるし、曲聴けばどっかで聴いた
くらいは思い出せるんだけどもw


トンカツP



亜美以外には歌うことを許されないような曲だw
この舌足らずな歌い方は結構頭の中でループするんだよなw
これはでも俺どっかで聴いたw


さとP



やよいに猫セットきたねぇー!萌え死ぬぅぅぅぅぅ!!!
やっぱかわいい系はかわいい歌がいいんだな!
次俺もこういう系で攻めるかぁ!
ていうかやよいかわいいなぁ。。。

あずさは恋人にしたいタイプだけど、やよいは妹にしたいタイプだw
だよね?モニターの前にいる君だよ、君!!



おきな。P



これは知ってる!
昔、永井真理子好きだったからなぁ。
ZUTTOって曲が大好きなんだよなぁ。古いけどさぁ。
動画のほうなだけど、風景と切り抜きを利用して
うまく雰囲気が作れてるよ!コミュの挟み方もいいですねー。



うーん祭りいいねぇ!!!
次何が来るだろうか!?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その34


観月P



このVerのyou初めて聞いたやぁ。
千早を歌詞にそって儚げに強く生きていく様を演出。
いつも言うけどストーリーのあるものって色々思いが巡って
感情移入しちゃうんだよねぇ。


ニセP



ちょwニセPになにやってるんですかww
ニュースが隔週になっちゃったと思ったらこんなものを・・・w
いや普通に面白いけどーw


asahiP



アシモのマスターバージョンキター!
サムネ見て絶対asahiPだと確信w
Pは以前にこれの短い小ネタverを作っておられ
俺すごく好きなんでw
それがなんか真価してシンクロ動画に・・・www
でも最後はやっぱそこで〆るのねw



ゆさP



まってました!!!
大好きなあずマンガ日和の4回目!
今回は伊織がやたらかわいくなっちゃってますw



malroP



1993の技術解説編!!これもまってましたぁー。
みんな気付いてた?律子水着でサンバイザーがないことを。
もち俺は気付いててずっとどうやってるのか知りたかったんだけど
それも説明されてました!
変態紳士としては弟子入りしたいですな・・・。
malroP!!!!
お願いします!
プレミアエレメンツ4の体験版をDLして
即席でそれの解説動画作ってくださいwwwwww




んー、にしても多い・・・。
平日なのに新着で2、3枚目に行くとかすごいですわ。
これだけ多いと全部見てられない・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その33


鳩P



これなんだっけ。10chでやってた奴w
見てると(;つД`) ←になるねこれ・・・。
泣けてくるよー!

チャンネルは地域によって違うそうです!ww


がくぽんP



ロミジュリきたーー!!!
先越されたわww
http://spdeep.blog120.fc2.com/blog-entry-16.html#more

以前書いた自分が作りたいリストにもろありまっせw
いつか作ってやろうと思ってたんだが・・・w
動画のほうはアニメとのコラボになってる分
ロミジュリ感は抜群です。


marloP



これを忘れていた・・・。
いつも参考にさせていただいてるmarloPの解説動画。
これだけ見てもすげぇっていう表現しか浮かばない。
Pの方はぜひ、見る専の方でも普通に楽しめる作りですよ!
解説しながらネタ仕込むPですからww
原付で事故っても解説作ってくれるんですよw


桃月P



以前お伝えした、週マス引継ぎの件での桃月Pがこれまでやってこられた
作業工程を記した動画です。
正直これ見せられると、なんという苦労をしてきたんだと。。。
やはり一人で担うには重過ぎる仕事かもしれません。
連絡が取り合える環境で複数人による分担作業がいいのでは
ないでしょうか・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新作できたー





ようやくPE4に慣れてきた!
寒いんだけど、ちょっとくらいHOTになれるかな?w
時間が中途半端で埋もれるかもだけど、早く上げたかった!

動画紹介その32



週マスのことは色々ありますが、くよくよしててもしょうがない!!
まだニコマスは終わっちゃいませんよ。
てことでいつもの倍の紹介いくぞー!

天然P



ロゴの出し方が違和感なくなってた!
テンポがいい。
いつも言ってる、オリジナルじゃないカメラワークで
魅せようとする点、クロップ等を刻むことによる
視覚的な変化等もろ俺好み。
見る人によれば、忙しいと感じるかもしれないけど
曲的にはこれくらいのほうが爽快感があっていい!



カブキンP



動画そのものもうまいんだけど、
最初歌きいてびびった。。
これFirststageの曲を合成してるんだね・・・。
シャングリラ知ってるとは言え、最初聴いたとき
なんの違和感も感じずに聴いてた俺w
それだけうめーw



とよもと・はさきP 




遊びに来てくださってるとよもと・はさきPの作品!
これも懐かしい曲でおおっ。
ダンス部分は特に違和感もなく、かっこよく決まってる!
個人的に一番の難点は6分弱ある尺かな?
自分は1番取って2番全削除でラストのサビ前からアウトロ
という感じで2分?3分くらいにするんだけど、
最近のニコマスは数が多い分、短く凝縮した方が
視聴者的には受け入れやすい傾向にあります。
後、長いと演出面やダンスが単調になりやすいです。
フルがいいんだぁーって言うのなら別なんですが、
思い切って半分くらいにはばっさり行ってもいいかも?
後は素材をもう少し増やすとこかな?



M@co.jP



ミニマコキター。
ええ、過去紹介動画見てもらったらわかるように
ちっちゃくデフォルメ化されたキャラ大好きですw
みなさんもご存知かと思いますが、この作者さんは
プロなんではっきりいってうまいですwww
これ普通にアニメですw



ダムP



これは・・・。曲的なこともあるのかもしれませんが
ニコマスのスローバラードを使ったMADで過去一番好きかもしれません。
ダムPの持ち味はやはり光源でしょうか。
なんていうか、刺々しい感じのない柔らかい光を感じます。
リップシンク。口パクですね。これのあわせ方も
ものすごいです。
光のエフェクトや花びら等あれども、ほぼダンスシンクロです。
どうでしょ。以前説明したカメラワークや色調の変化、これは光ですが
ここまで魅せれる人がいます。
見習わなければいけないことがたくさんでました・・・。


おいすーP





こちらいつものカタログです!
よろしくお願いします。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その31


桃月P



衝撃が走りました。
半年間続けてこられた桃月Pによる
週刊アイドルマスターランキング(以下週マス)
が今月いっぱいで終了するそうです。
(年末に特別企画ランキングがある模様)

ニコマスの最近の傾向として金土日に大量の動画があがる、
有名Pなどの作品等もそうですが、単に週末は視聴者が多いと
言うのだけではなく、どこかしらでランキングを意識してた方も
多いのではないでしょうか。
(もちろん個人のローテなんかもあります)
かく言う自分もいつごろからかこのランキングを一つの目標として
作品を作ってたんじゃないだろうかと思うところがあります。

ランキングを狙う動画を作ってきたわけじゃなく、
動画を作るうえので一つのモチベーションとして考えていました。

作る側だけではありません。
私的作品で申し訳ないですが、前作のYUUKAは
マイリストランキングは翌日にはもう載ってませんでしたが
週マスにランクインした翌日には再び本日マイリスト登録数で
2,300、再生数も4,5000も増えました。
これは現状飽和状態であり、日に日にチェックできない、
週末しかアクセスしてない人たち、
単体としてはみないが、ランキングにある動画をチェックする人達等
がたくさんいることだと思います。
週マスなんて興味ない、関係ないと思ってる方もいます。
それは違うと思います。

上の例でもわかるように、この週マスがなければ見ないかもしれない
視聴者の方を呼び込んでいたんじゃないかと思うんです。
そう考えるといかにこの週マスの影響力がすごいかがわかると思います。


桃月Pによるこの週刊アイドルマスターランキングは
今のニコマスに大きな影響力を与えたといっても過言じゃないと思います。

作る側、見る側それぞれが今どういう心境にあり
これからニコマスがどう動いていくかはわかりません。
ただ、何からしらの影響はあるのではないかとも思います。


今引き継ぎのほうも募集してるようです。
自分でもできたらとも考えはするのですが
定期的に上げ続けるなんて自信なんてありませんし・・・。
桃月Pはデータの参照、動画の収集、編集等様々な苦労を
してきたと思います。
正直今はお疲れ様でしたと言いたいです。
年末に特大イベントがありますが、無理せずにがんばってください。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その30


deadblue238P



ありきたりな言葉だけどうまいなぁ。
文字演出、カメラワーク、エフェクトそれぞれが無駄なく
かつ曲や歌詞にあった意味のあるものになってて
うまく調和してる。

最近の一つの傾向として字幕としてじゃなく
動画内での一つの演出として文字演出
とりいれた作品が非常に増えてます。
短い演出や、表現しきれない部分にはもちろんのこと
個別に当てられた演出と合わせることで
より視聴者に伝えやすく、引き込むことに繋がるんじゃないでしょうか。
むやみやたらと散らすと、ここぞと言うときのインパクトが薄れて
しまいますが、ちょっとしたアクセントで使うのは有効かもしれませんねぇ。

ええ、自分はもちろんうまいこと使えませんが・・・w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その29


iuluvasuP



驚愕の8000枚抜き。
人間やればできるもんなんですかね・・・。

あきらめないで 夢はきっとかなうから
がんばる君の側にすばらしい仲間たち

すごい感動しました。
iuluvasuPに感謝します!!


親父の味P



テンポよく刻まれる画がすごくあってる。
個人的にあまりこういう歌は聴かないんだけど
気持ちよくみれた!





豪華な顔ぶれですなー。
某スレでなじみのある顔や遊びに来てくださってる
Pの方の参加もあるようで楽しみですね!











というかまた2ch規制だよ!!!
eo糞すぎだろ!

1回目 2007/01/09(火) 05:03:06 2007/01/09(火) 14:40:15
2回目 2007/01/16(火) 16:06:09 2007/01/18(木) 15:44:09
3回目 2007/02/01(木) 20:16:41 2007/02/02(金) 20:16:43
4回目 2007/02/20(火) 05:38:57 2007/02/20(火) 19:25:32
5回目 2007/02/24(土) 12:50:05 2007/02/25(日) 21:14:45
6回目 2007/04/20(金) 11:33:24 2007/04/25(水) 17:21:08
7回目 2007/05/07(月) 00:17:34 2007/05/09(水) 20:42:49
8回目 2007/07/02(月) 14:30:56 2007/07/19(木) 03:54:56 
9回目 2007/09/28(金) 12:34:19 2007/10/04(木) 13:54:25  
10回目 2007/11/08(木) 11:54:53 規制継続中

どうこれ?
月1回以上は規制あって、長いときは2週間以上だよ・・・。
なんだよ?、スレの輪に入れないじゃんヽ(`Д´)ノ
というか荒てんのが毎回同じ奴らしい・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

近況


1107.jpg


まだ仮組すらできてませんが、とりあえず着手。
よそ様の動画紹介を、最近は客観的にみないで
色々なこと考えながら見ていると
自分の技術のなさを痛感・・・。
底'z祭りに1作投下したとは言え
1日半ほどの適当感のある動画で申し訳なかった・・・。
実質YUUKA上げてからもう半月以上も立ってしまった(;つД`)

PE4は相変わらず結構エラー起こしてくれるんだけど
プレビューや書き出し時の差異の原因は判明。
832×480で以前までVSで編集してたんだけど
どうもこの解像度はPEでは受け付けてくれなかったみたい。
てことで下をちょいカットして832×468にしたら問題なくできました。
ぶっちゃけようやくスタートラインに戻れた・・・。

出直しですなw
誰か技術的指導をーーーー!

以下予定

・この作品をとりあえずPE4初試作品的位置で出したいんで
 週末から週明けには上げたい。

・11/23美希誕生祭。絶対に出す。アイドルは全員お祝いしたい。
 曲だけはすでに決まってる。

・てことで当初参加しようと思ってたim@s MAD Survival Championshipは
 上記の理由から無理なんで不参加。

・12/24雪歩誕生祭。絶対に出す。

・祭りごと大好き。突発的な物があれば時間的にできる限り参加する!



まぁこんな感じ。
やる気を感じてもらえたでしょうか!!!

最近は動画紹介ばっかりで
お前偉そうなことズラズラ並べてないで作れよ
って声がどこともなく聴こえるような気がしてました・・・。
作品作らなきゃここに来てくださってる方々にも
愛想つかされてまいますし、それはダメです!www

てことで次はまぁあれですが
美希誕生祭には復活の狼煙を上げたい!


自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
