

動画紹介その28


asahiP



以前祭りでご一緒させていただいたashahiPの新作。
数少ないアイマスドット職人さんの一人。
以前kosmosドリルで紹介させていただいたのですが
今回は全キャラ描いてくれてます!
かなり緻密な作業で何倍速なのかわからいんですが
かなり時間かかってそうです。でも完成品はすごい!
ちっちゃあずさかわいいなぁw


影鞍P



新作チェックしてたらなんと影鞍P!
いや早いよwwww
エルコンドルパサーなんていったら
競馬・・・って思う人は俺以外にもいるはず!!
選曲がマニアックです!!
とは言え、1作目から比べて画質が遥かに向上し
ステップアップが確実に伺えます!
気になる点もいくつかあるものの、
着実なステップアップこそ完成度の高い作品への
一番の近道です!


(´;ω;`)ウッ…P



リッチャンハカワイイデスヨ
これもまた難しい曲w
あずさもそうなんですが、
こいった大人びた曲だとりっちゃんなんか
映えますね?。


最終最後P



ネタ系です。
もううまめぇーw と何度言ったことか…。
最初から最後までみてほしい。
こういうのはやっつけ的に勢いでやっても面白いんですが
これは違います。
字幕(文字)、キャラ切抜き等とっても高いレベルを誇ってます。
後半部分のなどは、そのまま使っても1本の作品になるくらい
の出来であります!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その27


ほなP



かっこいい。
イントロの入りがもろ好み。
クワッ!ってくる感じの演出は大好きだなぁ。
最後まで丁寧に作られていてかっこよかった。
4分超えの尺の長さがネックになってるかなぁ?


ふふP



D.C.IIのEDをアイマスでリスペクトした作品。
CooRieは雪歩によくあう。似てなくもない?
EDの雰囲気はでているし、何よりもサビにかかる
演出は最大限に生かせていると思う。
最後までみてほしい動画。


DSP



ニコマス界に国際交流をもたらした人物。
DSPブーストのせいか、リッチャンはいつもの3倍かわいい。
というかリッチャン結構かわいいかとw
やはり絵が描けるというのは、表現のバリエーションが増えて
うらやましいなぁ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その26



みなみむきP



りっちゃんが忙しく駆け抜けます!
ダンス部分もいい感じに雰囲気にあってるのは言うまでもなく
見所は右下!!
気になってずっと見てたw


わかむらP



わかむらP自信のトータル100万再生記念動画。
メドレー式に流れますが音楽をアレンジしてるようで
これまでとは違った感じでみれます。
にしても、この方は同じフィールドにいるとは思えないんですがw


時雨P



やってきました、時雨Pフルボッコタイムです。

嘘です。

ソフトを変え新生時雨Pと行ったところでしょうか。
VSでは表現しきれなかった新しい魅せ方を
ふんだんに盛り込んでおり、個人的には
もう使いこなしてるのかよ!ていう感じです。
所々ダンスがズレてれぅと見受けられるところもありますが
ぶっちゃけそんなの気にさせないノリのよさ、
テンポ、飽きさせない工夫、オールスターを生かし、
全てのキャラを平等に(千早だけは多い)見せる、
演出面の豊富さ。時雨Pの過去作品からもわかるように
文字演出でも魅せることができるうまさ。
これまでの集大成的な印象をうけました。参りました。
使用後まだ間もないソフトでここまでできると
まだまだレベルあがりそうですね・・・。
上達早すぎです!


ちなみに、他と違ってやたら長い動画紹介は
いつもここに遊びに来てくださってるPさんなのです。
ですんで、最大限の敬意を持って嘘偽りない
個人的感想を含め書いてます。
一部Pさんをひいきして等ではないのでご了承のほどを。

にしても最近遊びに来てくださるPさんの作品が
もうね、俺をフルボッコにしてるようにしか見えない(;つД`)
これは引退の危機かぁ!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その25



影鞍P



いつも遊びに来ていただいてる影鞍Pがついにデビューしました!
お世辞ではなく、初作品としてみれば十分及第点です!
これはBGMになるのかな?
よくこの難しい曲を作ろうと思った影鞍Pに敬意を表しますw


まな板P



あ、あずさがぁぁぁーーwww
こ、こぶし利かせすぎですあずささん!!!!!!
でも、なんか妙にここちいいような・・w
にしても画質めちゃめちゃいいなぁ。
うらやましすぎる・・・。


あさひなP



完成前に何度か拝見させていただいてた作品。
いやぁ、よくなったぁ。
曲が曲なだけに、ダンスどうだろって思ってたんだけど
そこを無理にダンスを繋がずに、コミュ等を使ってきた
ことによって歌詞と春香との心理的な連動が
すごく伝わってきます。
最近難しい曲でやる人が多いなぁw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

カレンダーメーカーやってみた



時雨Pのブログ見て面白そうだったのでやってみた。

甕 のコピー


なんという充実一途wwwww
ゆとり教育にもほどがあるww



カレンダーメーカー↓
http://usokomaker.com/calendar/

動画紹介その24



シラカワP



やべー、どうしよ。正直感想がうまくまとまらないw
コメだけ見てもわかるかと思いますが、まじすごい。
曲調的には作りやすい曲ではありません。
ダンスを主体とするアイマス動画にはやはりアップテンポが
作りやすいんです。同じ作り手としてそう思います。
ですがこれは、どっちかというとスローな曲で
飽きさせないというレベルじゃなく、私自信が目指したい
もはやそんなレベルに到達してるように思えます。
途中に出てくる歌詞の演出一つとっても
伝えたいところは強く、流すところは流す。
出し方にも曲を心情を汲んだような浮き出し的なものなど
歌詞演出だけとっても魅せられる、画そのものが映えてます。
作り手から見て言える評価の一つに、これで借り物だということ。
視聴者から見れば完成品にそういった物は関係ないでしょうが
我々同じ供給者としては、これはすごいんです・・・。
動画のマイリスト是非参照してみてください。
クオリティを維持し続けるだけでも、大変にも関わらず
常に上を目指し、またそれを実現してきてます。
1点だけ。
修正されてますが、やはりイントロ部分の黒画は
長いんではないでしょうか。
次の演出への布石で間を取ったのかと思うのですが
気持ち長いかなぁと。最初から文字をちらつかせてみてもなんて思ったりしたんですが生意気いいすぎました!すいませんでした(;つД`)
自重します。。。



おいすーP



いつものカタログです!!
後半は動画内のからお願いします!!



sukehiroP



自然紹介したすもいの人。
もう?、まじ見てくださいってw
あずささんが多少大きくなりましたw
次回予告にはなんとあの人の姿も!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その23


底'z祭りで自重してた!?と思わせるくらい大量です。

しゃどP



描いて見た系です。
独自路線の絵ですかね。
キャラが動いたりして、それだけでも
おお!って思わせるんですが個人的には
1枚絵のパンの使い方がすごいうまいなぁと。
ただの左右動かすだけじゃなく、1枚絵を行き成り
全画面で見せるとかじゃなく、1箇所から
全画面に引き戻したりといった、心理的描写みたいな
物が特に伝わってきてすごく引き込まれます。


せいばーP 



出だし数秒こそ抜きはありますが基本シンクロ動画です。
ですが、昨日説明したカット割が非常にうまい具合に刻んであり
ダンスシンクロもよく、気持ちいい!
スピード感も損なうことなく最後までみれます。
ただコメにもあったように、少しアップに頼りすぎたかな?
ロングを増やしてもう少し開放感があったほうがよかったかも。


ATollP



元ネタにリンクされているのを先に見たほうがいいですなw
初見だと意味がわからなかったんですが
元ネタ映像みて理解しました。
これにも昨日書いた体の一部に焦点を合わせて、ズーム
といった手法が使われておりますよー。
他の技術にもたけたPなのでさらによく見えます。


じろうP(仮)



描いて見た系です。
これはニヤニヤどうがでしょうなw
うはぁたまらんwww
とか言う感状になること間違いないです。
20作近く作ってきて伊織を一度も手がけたことがない
俺ですらニヤニヤしたくらいです。かわいいですw


ローリングP



お疲れさまでした。
色々な意味で盛り上がった底'z。
ニコマスってこんなすげーんだよ?
まだまだ終わらないよ。
こんなに熱いP達がいるだ。
参加した立場だけど、ホントみんなありがとう。

最後に。
某スレにて〆動画をALONEで頼むと
ずっと言ってたのは俺です。
他にALONEでやる人がいたら別だけどいなさそうだったし。
この曲、歌詞でエンドロール流したら大団円じゃないかなぁって。
最後ににくい演出も混ぜてくれててホント感動でした。
半泣きでした。ウルトラソウル!で感状をコントロールしましたwww
間違いなく俺が一番感動してんだろうなwww
俺涙脆いんだwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコマスなんちゃって講座



個人的観点から以下をまとめてみた。
あくまで再生数をちょっと伸ばしたいなぁって
人向け。
10万とかなしよwwww

・品評会じゃなく、ニコニコ動画であることの意識
・ちょっとした演出
・まとめ

めっちゃめちゃ長いよ。
長いの嫌いって人はおやすみなさい。



続きを読む

動画紹介その22


イヌP



この方のは最初の作品から好きなんですが
まぁ描けない自分がうまい!って言っても説得力ないですが
うまいですw
ただイラスト描くってだけじゃなく回りからも情景とか雰囲気
1枚絵でも色々想像を描きたててくれるそんな感じがします。
かわいい系のイラストも好きなですが、こういうリアル?系も大好き。
あずさで描いてくれないかなぁ?・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
