

底'z祭りが行われています。


けーわんP



ここのタグ「底'z」から全作品に飛べます。
楽しんでみてください。

続きを読む


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その21



marloP



リッチャンハ、カワイイデスヨ
これはすばらしい。
カメラワーク等で、視点がつねに見てるこちら側にある
から見ていてすごく感情移入できる。
動画そのものはまさに律子PV。技術が高く、
それでいて、退屈させない少しのネタ要素がある。
これがうまい具合に正統派なMADに溶け込んで
なんとも気持ちがいい。
律子ってこんなかわいかったんだと改めて感じさせられました。


sukehiroP




こないだ紹介した、2代目すもいの人の新作!!
3Dですよ!
ちょっとあずさんちっちゃいww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その20


おいすーP





肝心な物を紹介し忘れていた!!!!!!!!!!!!
我々Pは一つ一つ一生懸命作ってます。
ですが、やはり視聴者とのシンクロがなされないと
いくらいい動画でもほとんど見れないまま埋もれて行ってしまう
のが今の現状です。
ランキングに載った作品や、再生数が多い作品だけがいい動画じゃありません。
自分の上げる作品と比較しても、明らかにいいと思える動画
が本当たくさん、みなさんの目に触れることなく埋まってしまってます・・・。
そんな作品を毎週チョイスして、紹介してくれてるんです!!!!

再生数が少なくても、喜んでくれたらそれでいいと思うPもいますが、
それでもどのPも少しでも多くの人に作品を見てもらいたいんです。
映像を作るって言うのは見てもらう為にあるんですから。
見てくれる人が増えれば、モチベーションもあがりますし
次へのよりよい作品へと繋がるはずです。

みなさんも一度目を通してみてください。きっといい作品に出会えると思います。
お友達やご家族一緒にご覧ください!!!!!!!!!!

自分はこのおいすーPとこの動画を全力で支援します!!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その19


京都P×井川KP



話題沸騰!?
京都Pと井川KPによる合作!
野球好きという共通点から2人が合体することは
半ば必然だったのではと思うような作品ですwwww
最近は色々と他にも合作動画があがっていて
アイマスのPの横の繋がりってすごいなぁと思わされます。
にしても合作ってなんか楽しそうだなw


トカチP



ppppppppppppp・・・キター!!!
TWO-MIX何枚CD持ってるか・・・。
以前の記事で自分がやりたかった曲の1つです!!
やっぱかっこいいー。真が超かっこよく見えたよ。


つくねP



これもCD持ってるんだなぁ?。
物悲しいところも似酔わせつつ力強さを感じる。
そういった雰囲気がすごくでてるし、スピード感を損なわない
演出もあり見てて飽きない。うめぇー!
やっぱり千早ガチって言うのはいいなぁ?。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介番外編その2


RidgerP



下で紹介したPBしーなPの次に自分を変えたP様です。

続きを読む

動画紹介番外編


しーなP



もちろん新作ではありません。
ニコマスならもはや誰もが知っているしーなPのPBです。
今更何と思われる方も思われるでしょう。
ええ、なんと今日100万再生を達成したんです!

続きを読む

動画紹介その18


イヤンP



選曲がハイスタってまたしぶいw
というより、3作目でこれですか!
まぁ2作品目もすごい作品だったPですが
最近のPさんはレベル高すぎじゃないですか!?
リッチャンスキーならフルボッコだろうな?w


だ?おかP



ニコマスデビューおめでとうございます!
舞Hime、乙Himeは大好きだったんでちょっとニヤリとw
絶対最後まで観てくださいねー。
原作知ってる人はおお?となること間違いないでせう。
みない組み合わせだとは思った・・・w

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その17


sukehiroP



見逃してた・・・。
これは伸びるべきだ!!!!!!!!!!!!!!!!
全編3Dだよ?
2代目すもい人というタグついてるけどいやすごいんだよ。
みんな見落としてない?絶対みるべき!!!


コッポラP 




4分超えなんて感じさせない、飽きさせない作り。
アップ、ミドル、ロングの使い分けが絶妙でこれだけでも見てられる。
微妙なパン&ズームの使い方が気持ちがいい。
無駄のない作りで絶妙なバランスに仕上がってる!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイドルマスターの新作!!






内容的にまさに、ニコマス層狙ってるなぁ・・・と。
ステージやら衣装やら自由に選べてPVが取れる?
ファンディスクっぽい感じかな?
いやはや、これ出る頃までニコニコはあるのだろうかw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その16


よつばねぎP



伊織好きならサムネで逝っちゃった人いるだろう!
要所要所での噴出しがより雰囲気をあっぷ!
それになんといっても高画質!ありえないくらい綺麗です。
にしても1枚の絵にかかるレイヤーの数はすごいんですな・・・。


東洋人P



以前紹介したVSを極限に使いこなすP。
今回はストーリー性を含んだガチMAD!
はい、出だしから格を見せ付けてくれます・・・。
セリフを挟むことによって、よりストーリー性にも深みが増してます。
ゆきぽっぽにされること請負です。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その15


R2P



非常にアップが効果的、というよりもかなり好みな魅せ方をする!
歌詞と演出とのシンクロ率も高く最後まで観るとさらによさが出る作品。
にしても、あずさと工藤静は結構あうかも!



射座の日P



MAフィナーレを向かえ、総括ということでオールスターでMA紹介!
とにかく曲がノリノリで紹介という意味でいい雰囲気を作ってる。
とくにDJがカッコヨスw
しかもおまけキャラも途中紹介にwww


あさひなP



ゼノグラシアとのコンビ!
振り付けが曲によくあっていて気持ちがいい。
虹に指をさすところは特によかった!
途中であの人も登場www
雪歩のかわいさに溢れた作品です。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その14


ニセP



↓で紹介した企画の第二弾。
こちらは時間無制限で描いた作品。
もうね、お前らどんだけうめぇーんだよ!!!
クオリティ高杉。
ZIPでクレ。



ありすえP




MAラスト小鳥さんの歌をさっそくジェバンニ!
それにしてもありすえPのインスピレーションに関しては頭が下がる。
多作するPで有名ではあるが、どれをとっても完成度は高い。
動画製作に関してもっとも時間を費やされる部分は、他でもなく
演出を絞りだすこと。
どういった演出にするのか、ほとんどはそこに時間をとる。
しかしありすえPに関しては頭の中に何百といった演出が
引き出しにまとめられているのだろうw
惹きつける演出をなんなく出してこれる。
おまけに、絵が描けるという独自方面の武器も持ち合わせている。
鬼に金棒…。
こういった個性的であるがゆえファンも大変多い。
色々な意味でうらやましいPだ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その13


ニセP



個別動画じゃなくて、企画物です。
色々なPやアイマス好きの方が投稿された絵です!!
100件以上です!
もうね!レベル高すぎだろ!!!!




実はこれ投稿しようと描いてたってのは内緒
他人様のブログで描きかけ晒してるのみて即行やめた
レベルおかしすぎ・・・ヽ(`Д´)ノ
吹きだしのもネタは考えてたけど没だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

訪問者履歴!!


なんでも来てくれた人がわかって、こっちからもアクセスできるそうな
機能らしいんだけど、管理画面の訪問者リストみても
なぁ???んも表示されないから、あー俺のとこにブログ持ってる人は
誰も来てないんだなと俺涙目になってたんだ・・・。

ところが↑の旧管理画面ってのみつけて、そっちのリスト見たら
なんかいっぱい名前入ってるんですけど!!!
これどーいうことー!!!!
新管理画面がデフォになってるのに、そっちになくてなんで旧??
みんなそうなの??
うおー!運営教えれ!!!!
デフォルトで繋がってる方に残せよ!!!!

↓F1と競馬
  見てない人は見ないでね!

続きを読む

新しい相棒がやってきた!





キター。
プレミアエレメンツッ4!!
これで勝つる!!!!

VS使いとして、ちょっとエレメンツとの違いを書いてみた。
長いよ。

続きを読む

動画紹介その12


時雨P




今ニコマスのPでもっとも勢いのあるPは彼で間違いないと思う。
この作品は、BGMだけなのだが
そこは彼の持ち味である字幕を使った演出がより効果を増してる作品に思う。
もちろん完成度の高さは、言うまでもなく高いw
聴かせることより、魅せる演出にたけた作品。
千早愛もふんだんに感じられる!!
俺には愛が足りないかもしれない・・・。




時雨P覚醒のきっかけとなった作品。
ありがとう、そして、これから
まさに彼の出した答えだったようなぐっっと来る作品。



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その11


まな板P



キャッツキタ━!!!!
また俺ホイホイ。
この時代の曲、アニメはまさにゴールデンだった・・・。
動画のほうはACMとまさにこれ以上ない配役。
衣装もそれっぽく合わせてあり、
夜の怪しげな雰囲気を色でうまい具合に表現しててよかった!




まな板Pと言えばこれだなぁ。
これも某スレにて完成するまでずっと見守っていた作品で
完成された時は、人事とは思えないくらい俺もうれしかったぁ。
探偵物のストーリー性になっており、新しい方向性だなぁと感じた。
犯人は・・・・  見てからのお楽しみですね!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ということで新作!






リッチャンともどもよろしくお願いします。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その10


(´;ω;`)ウッ…P



これは楽しいwwww
もう俺はこういうの見習わなければならないんじゃないかとww
直接的な演出がなんともたまらないw
腹いてぇーwになりたい人はぜひお勧め!!


はく2.7P



本日腹いてーw動画2個目www
もうサムネ見て!なんかおかしいww
ずっと某スレにて完成を楽しみにしていたけど、期待にそぐわぬできにw
斜め上にまっしぐらぁぁぁ。


ディープP



これも無駄に頭悪いーwwww


                                             新作です。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その9


シラカワP



これはいい・・・。
まさに今の季節にピッタリ。橋本みゆきの曲にのって
雪歩が秋の紅葉の中で踊る。
秋をイメージした表現が色々見られそれだけでも、しんみりとくる。
技術的な面も申し分なく、完成度の高い作品。
個人的にここ最近では一番押したい。




シラカワP作品の曲はもう俺の好きなもんばかりなんだけど
実はこの↑の輪舞。俺作ろうとしてた!!!同じ時期に!!まじで。
仮組途中まで進めてたってww
で急遽変更したのが、恋しましょ、ねばりましょになったのです。
某スレの過去スレあたりあされば俺が騒いでるのがでてくるかもwww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その8



dodoP



dodoPは2回目の登場。
もはや伊織プロデューサーとしては個人的には3本の指にははいるのでは!
かわいいねー。演出がとりあえずかわいいという印象以外にも
技術的にも高度な物を使っており随所に良さが目立つ。
サムネも特徴があり、ぜひお勧めしたい!


ダムP



歌かっけーわー。もろ俺好み。
ダムP自身はもう説明不要の有名P。
演出面は言うまでもなく、P特有の色調補正?光源とでもいうのかな?
がすごく綺麗。
所々に透過されるイメージは曲の雰囲気にさらに深みを増し
見てるこっちがいろいろ想像できそう。かっこいいっす。見習いたい・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その7



焼きまんじゅうP



思いっきりサムネで釣られましたw
いや、釣り動画じゃないですよw
ようするに内容がめっちゃ気になるこのサムネは反則だあw
ぜひ、あずさの○○なシーン見たいなぁぁぁぁぁ!!



馬鹿P



かっこいい。
というよりも、普段あまり見かけない演出が色々とあり
不思議と最後まで見たい気持ちになった。
ノリもいいし、これは伸びてほしいなぁ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

燃え尽き症候群



まさにタイトル通りなことになっております。
虚無感みたいな物ですかね?
新しいのが作りたいんですけどね、なんかポカーンとしちゃってるんですよw
作る気力がないんじゃないけどねぇ・・・。
作りたい曲が多いせいかもしれないとも思ってるんだけどね。。。

以下にちょっと今やってみたい曲をいくつか上げてみた。
え?アニソンしかねーんだろ??

当然っしょww
誰か作って!

続きを読む

動画紹介その6


ゆさP



なんという俺ホイホイwwwwwwwww
サムネ見た瞬間から即釣られマイリスト行きw
このちっこいあずさがもうなんとも言えないくらいかわいくて(ノ´∀`*)
ぜひシリーズ化を希望する!w


ulaP




最近急激に伊織が増えてきた気がするw
加工した切抜きを要所要所にリズミカルに出してくる感じがいい。
色々かわいらしい演出もたくさんあって伊織にぴったり!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新作です






ちょっとアニメのOPを意識してみました。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

さて・・・






ぶつぶつ言いながら次作ってたりする。
早ければ火曜、遅くても水曜には上げるかなー?
週末にぶつけて埋もれちゃうよりかは平日のほうがいいだろうしね。
無意識のうちに週マスを意識してたのか、狙ったわけじゃないのに
上げるのが週末になってた。
やっぱ「できたら上げる」俺にはこれがあってるなと。
それに、今回はなんと言ってもリクエスト品だったりする。
俺宛に作ってくれって頼まれたもんじゃないけど、ティンと来る曲だったんで。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その5



asahiP




雪歩MAの新曲をドット絵キャラで表現した作品
ドット絵雪歩が色々な動きで画面狭しと動きまわるその様はただかわいいの一言w
乗り物に乗ってたり、雪歩のお決まりのセリフを表現してたりで
まさに雪歩が堪能できる作品!
こういう方面での技術がある人はやはり羨ましい。
MADの表現の幅が広がりますしね。





asahiPの過去作でのお気に入りはなんと言ってもこれw
カオスですが、坪に嵌れば腹よじれます・・・w
ぜひまた作ってもらいたいものだw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム






PS2、Wiiで4日に発売されたソフトのPS2版。
残念ながらPS版は対戦できないんですが、それでも面白い!!!
ジャンプ全盛期時代を駆け抜けてきた当方にとっては
DBはやはり神的作品の一つなんですよね。
自分のアイマスMADの作品も丁度このあたりの曲が多いのも一つの理由です。
これやってれば当分新作作る必要ないしね!!
見る専になって、動画紹介してるほうがなんか楽しかったりする今日この頃。

続きを読む

動画紹介その4


おしりP




大ヒット?したあの名曲たらこソング。
サムネ見ればわかるんだけど、それ鯉のぼりだろwww
という突っ込みを画面にむかって・・・。
ネタくさいんですが、意外にダンスがしっかりと組まれており
それがまたガチダンスなもんで、無駄にセンスを感じる作品ですw




おしりPの戦慄のデビュー作品!!
エヴァのEDを模した作品なんですが、やよいが逆さむいてくるくる回るだけという
それだけかよ!って思いたくなるんですが、イヤイヤ。
やよいが、スク水でしかもおしりが食い込んでるんですネ!!!!!
P名のルーツでもあるこの作品。尻好きのアナタ!お勧めですよ♪

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画紹介その3


東洋人P




某スレにて晒された時からすでにヒットすることは間違いないと思った。
それくらい第一印象から、視聴者を挽きつける演出が盛り込まれており、
途中においては、AE(ウン10万するくらいのソフト)で作ったんじゃ!?
って思わせるようなエフェクトがあるのだが、それをなんとVS9(無料ソフト)
で作っちゃったりで、同じPとしてみても感心の一言。
このようなセンスを持った人が某スレにいてくれることは何よりも心強い。
俺にもアドバイスをくれ・・・。





同じPの過去の作品。
今でのお気に入りに入ってる。
この頃から、この東洋人Pはセンスあるなぁとは思ってた。
これはダンスじゃなく、ビデオレター風?な感じで泣かせる感動系。
ダンスがメインのアイマスMADだけど、こういうのも大好きなのです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自己紹介

ディープP

Author:ディープP

懐かしめ?
のアニ、ゲーソン中心かなー。

あずさにメロメロ

製作環境
Premiere Elements4
Video Studio11
Adobe Creative Suite3
Sound Forge XP 
intuos3(タブレット) 
PV4 
Aviutl
過去の遺物
他者様の作品
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
検索フォーム
FC2カウンター
お知り合いの方々のブログ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルカナ
月別アーカイブ
RSSフィード
